【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メカニズムの機械アップグレードするカードみたいなので
紫色のがあるんだけどあれってなにに使えるの?
機械は水色までなのにアップグレードだけ紫があるのよね curseのMo'Creaturesはmodファイルの+を消せば直るはず >>231
それ「アドブロ入れてるとコンテンツ提供者に利益が行かないぞ」って知らせだけで下のContinue押せばアドブロ切らなくても元々のリンク先に行けるぞ >>217
ありがとう!EIOのアドオン入れてないからtooltipsだけ入れることにした 【速報】元祖XRay、Forge1.14-1.15対応版リリースされる ゆずきづってGarden of Glassのオアチドのマナの低コスト化にも対応してないな
ルーンの祭壇のCraftTweakerでの追加レシピは問題なく作れる 1.12.2にugocraftやremaininmotionのようなmodを教えてください
funkylocomotion以外でお願いします >>243です
最初は「1.12.2の」です
誤字があってすみません 1.14.4で環境揃えたけどemotionmodに惹かれて1.12.2にした MODの不具合とか未対応具合はなるべく作者に言ってやれよここ見てるとも限らんだろ >>233
adflyのサイトそのものもをスキップする拡張機能もあるからオススメ >>247
すみません船を作るような形ではなくブロックを決まった方向に動かせるmodでお願いします 1時間経ったらその日はワールド開けなくなる香川県modとかクソどうでもいいこと考えてしまった IFにstasis chamberが実装されたが
mobの動きを止めるのが流行りなのかね >>250
90分後は強制終了するってのも入れなけりゃならない 1.12.2でtraincraftみたいなリアルじゃない電車を追加するmodってない? 1.12.2で動作が安定してるチャンクローダーって何だろう?
CodeChickenLibがすでに入ってるからChickenChunksにしようかと思ってるんだけど、どうかな? FTBのチャンクローダーって1.12.2にないのか? ベルトコンベアと気候精錬にロマンを感じてHaCで遊ぼうと思ったんだけど
これって単体だと林業と漁業に手が回らんのな
MFRの後継modでカバーしようかとも思ったけど、かなり毛色が違ってしっくり来ない……
HaCメインで遊んでる人って、その辺カバーする為に入れてるmodとかってあったりする? Mystical Agricultureをmodの農業機械で栽培するともう使い放題だけど
これもうproEでよくね?と言ったらぶん殴られるかな 殴られないけど
modをなんか勘違いしてる人だなと思われるだけ 皆は区別してるけどお前の中ではそうなんだろうとしか言えないわなあ… うーむ何がしたいどのようにしたいとかはたしかによく考えてなかった
視覚的には楽しいし、しばしベルトコンベアで流れる収穫物を眺めるとしよう >>257
botaniaをやろう(ダイマ
施設は地味に面倒だけどホッパーホックが応用効きまくるから慣れると依存性高い >>258
片方が片方を食ってるわけではなく相乗効果をもたらす組み合わせなら別にいいんじゃないかね >>262
Botaniaは昔に手を出した事あるけど、植林施設が上手く構築できなくてゲロ吐きそうになった記憶しか……
EIOと一緒に入れた時は滅茶苦茶活躍してくれたけど
いっそ林業はBonsaiに任せるかな…… 他の農業機械が強すぎるだけなら、自分で調整すればいいのに
頑なにMODのデフォルト設定を守りたがる奴の意味が分からない 特に実況とかだと設定弄るのは自作自演感が増すからじゃない? ごめん
何と言うか「今回のメインはこれ!」って決めちゃうと
それの雰囲気壊したりサポート以上の事が出来るmod以外に拒否感出ちゃって……
自重するようにする HaCメインの時の林業はBonsai漁業はGrowthCraftでやってるな
料理も楽しみたいところだし ここ最近だよね
fabricで荒れて隔離スレ建ったころから変な奴らが流れてきてる感はある 私は許そう
だが、こいつ(エンダーチキン)が許すかな! チキンシリーズは一部の見た目がやばいのが好きだが嫌い すまん、漁業はWaterStrainer入れる事にした
迷惑かけて本当に申しわけない チキンシリーズとは関係ないけど
自作の強モンスターmodで湧きフラグ立てる前は出ないはずのHard Zombieがなぜかバニラニワトリの姿で
スポーンして殺されたわ
バグるとニワトリの姿になるのかね 新しく出る工業は全部独自路線を走ってるの凄い好き
逆に言えば王道路線はTE,EIO,IC2,メカニズム辺りが強すぎてそこに割り込めないって事なんだろうけども >>257
漁業はマイクラmodお馴染みのダイナマイト漁があるけど機械的なものが欲しいって事かな
林業は盆栽かメイドさんで賄ってる 1.12.2のTC6でTConのレイピアにエッセンス狩りのエンチャントつけられるのにツルハシに抜け穴つけられないのはなんで…? いくつか工業触ったけどどんなに要求素材がインフレしても電力要求量のインフレは激しくならないよね
狂った電力要求してくるmodがドラエボかRFtoolsdimensionくらいしか思いつかないしこれらも要求量クリアは難しくないし >>281
さあ、Industrial Foregoingのドリルを作るんだ
幸運とシルクタッチで2個ね >>258
俺がProEを嫌いな理由は中間素材までもが錬成版から取り出せてしまうので
各種機械でラインを組む意味がなくなるところだ
なので篩や畑や鶏から資源が無限にとれようがそれをもってProEでよくね?とは絶対にならない 要求量以上の発電が可能なmod入れてればそうなるよ、発電に特化したmodだとオーバーパワーの多いし >>282
バイオ燃料必要なのと採掘はだいたいmekの原子分解機で済ませてたからロクに見てなかったけど要求量とんでもないなこれ…
今度これ目標にしてみるか… >>285
発電量以上に充電速度が問題なんだよな…
21億RF/t以上の充電速度がある充電器ってまず無いからなぁ
火力発電機の性能が特殊で結構強力とはいえ、発電面では普通のMODになんでこんなツールがあるんだか…
Overloadedのレールガンを最大出力で撃つのも楽しい
最大にすると一射で20億RF消費するしな 1.4.7ぐらいでアルティメットソーラーパネルで作ったマターでアルティメットソーラーパネル作ってたの思い出した
もちろんロジで自動化してて世界の心理を悟った
でも設置は手動だったのがカワイイ >>281
強いて言うなら1.7.10時代のIC2はマシン1個にどれだけでも電力ぶち込めたからインフレはしてた
まあ電力インフレさせようと思ったら発電量もインフレさせないといけなくなって最終的にその発電機使っておけばいいって感じの自由度が低くなるからMod単体だとインフレさせないようにしてるんじゃないかな? EIOの蓄電器ってデカくしたらデカくした分充電速度上がるから理論上21億RF/t超えれないかな?試したことないけど >>289
残念ながら今のキャパシタバンクには充電機能は無くて、別途充電器が用意されてるんや 充電速度の速いchargerなんてDEのしか思い浮かばん >>283
基礎資源以外無効化したProEでよくね? >>292
そうだねinteractionsはいいModPackだね >>290
マジかよInfinity Evolvedやってた時は巨大蓄電器作っておけばDEの充電器より速かったのにそれが無くされるのは厳しいな Interactionsの魔術タブを見ると頭がこんがらがって全ての作業がストップしちゃう
魔術系は単体でもあんまり進めたことないからなあ 21億RFも充電できるような物がまず見たことないぞ
リアルだったらバッテリー爆発不可避 てかIF1.15.2もFEに寝返っちゃったけどRFはこの先生き残れるの? MODの方向性としては独自路線じゃないと面白くないけど
根底の規格が独自路線過ぎると共存難しいからな
単体でよっぽど大規模じゃない限りはどっかに妥協案置いておいてくれんと遊びにくい >>297
IFはRF互換のテスラだった気が…
もともとTEの独自のエネルギーだったRFをForgeが一般化したのがFEで慣例的にRF呼びしてるけど中身はFEっていうのが大半な気がする
知ってる範囲で一番早い充電装置はFlux Networksのインベントリ充電かなぁ?
PlugやPointの入出力上限は21億だけどネットワーク自体は多分922兆あってインベントリ充電はその速度で出来るっぽい
複数のFlux Plugに21億の入力をしてやれば100億/t以上の充電も出来た FE=RF=IF=CF=μIなので好きな呼び方でいいよ
FE互換だけど等倍じゃないのがJとAEくらい? moreavaritiaを導入してドラエボのクリエ電池を作れるようにするとOverloadedのレールガンを最大出力で連射できたりするぞ! JはFEっていうかほぼすべてのエネルギーと互換じゃなかったっけ ユニバーサルケーブルが優秀なだけだと思っている
Mekanismは表示を何種類か選べるのもいいよね MekanismのJはUEのAddon時代の名残で
デフォ表記だけ律儀にJで残してるだけで中身はRFだかFEだか 1.12でsakura入れてるところにBoP入れたら温泉の色がやや紫がかった優しい青から爽やかな水色になったが
バケツで汲むとクラッシュ、hwylaで液体見る設定して覗き込んだらクラッシュするようになった
JEIのリストからもsakuraの温泉入りバケツが消えている
競合的なものはよく知らないけどこういう事もたまにはあるんだね BOP入れたら雪原じゃないところに唐突に氷樹バイオームが現れるようになったんだが1.15.2だからなのかね
リリース版ではあるのだが battletowerのボス倒す度に塔崩れて頂上の宝箱吹っ飛ぶのクソ過ぎない? こっそり盗むのが最適解かよ HeatAndClimateの緑鉱脈、鉱脈一箇所で大鉱石10個あるかないかなんだけどこんなもんなの?
やっとステンレス作れる段階まで来たんだけど、緑だけ妙に少ない感が強い 少ないなら緑結晶のスペルで再生成すればいいじゃない ありがとう
単に小さい鉱脈にばっかり当たったって事なのなね
頑張って掘りまくってくるわ Lycanites Mobsの実況紹介動画みたら「ストレス以外の何物でもない」とか酷評されててワロタ
まあ確かに強制ランダム移動エフェクトやら右クリ禁止エフェクトやらばっかでウザいけどな 歯ごたえのある敵ならほしいけどそういうのはノーサンキューだなあ 1.12.2のbotaniaって、他modのツール類にマナで耐久力回復させる機能つけるアイテム消えた? 飛び道具無効状態になったあげくに射程がやけに長くて直接殴ることがほとんどできないとかはちょっともやるな
きいているのかねミノトール君 水中から君の左足を痛めつけるのは飽きてきたよ 結局SilentGearで火力武器作ってもちょうどいい強敵Modがなくて
バニラモブ相手に経験値武器常用してる始末
GOG1.15移植が待たれる >>317
バニラに修繕が来た時に削除されたから結構前かな
アドオンでもTimeless Ivyの効果のアイテムは見た事無いかな?
修繕の回復の仕方を変えるMODがいくつかあるからそっち使うしかないと思う
Better Than MendingとOverpowered Mendingを組み合わせたら良さそうな感じに見えるけど >>320
修繕エンチャと引き換えになっちゃったか……
ああいう他modと組み合わせて便利に出来るの好きだったんだけどなあ
ちょっと修繕変更mod調べてみるわ
サンクス TiCの素材のバリエーションとしてBoPの宝石ほしい
普通のワールドタイプで出てくれればいいがまあ試してみよう Refined Storageで、複数面から搬入が必要な機械への搬入ってどうすればいい?
一面だけでいいならCrafterくっつけるだけでいいんだけど、2面だとひとつしか入ってくれない
Crafterの先にCableとExporterを付けたら、Crafterをスルーしてアイテムを際限なく運び出した クラフターの先にチェストを置けばそこに素材搬出されるからそっから分配しなおせばOK 1.7.10から1.12.2に移住開始したけど
ゲームクラッシュ時の原因とかMOD導入時の不適合とか教えてくれるなんてめっちゃ便利だな RSやAE2の自動クラフトはバッファに一度アイテム排出することで自由度上がることに気づくと楽しくなるよね
後は素材が10種以上必要だったりする場合をどうにか出来ればいいんだが 今の所DEの10個クラフトまでしかやったことないけどその時は半手動で入れてたなあ
搬入されたアイテムに応じて他を持ってくるってなるとムズいのよね Infinity Evolvedでの原初のマナの自動化だけは諦めたわ 自動化って言えば、ボタニアのルーンの祭壇ってボタニア単体で自動化できる? 出来るよ それをしてみろっていうチャレンジもある
やり方については動画を見たほうが良い複雑過ぎるから 出来るのか
理解できるか分からんけど、一度見てみるか…… 一応ボタニア単体で取り寄せとか色々出来るからやろうと思えばレベル
使い勝手は微妙だし機構作る労力とルーンを手動で作る労力考えると手動でいいじゃんってなるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています