【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>292
そうだねinteractionsはいいModPackだね >>290
マジかよInfinity Evolvedやってた時は巨大蓄電器作っておけばDEの充電器より速かったのにそれが無くされるのは厳しいな Interactionsの魔術タブを見ると頭がこんがらがって全ての作業がストップしちゃう
魔術系は単体でもあんまり進めたことないからなあ 21億RFも充電できるような物がまず見たことないぞ
リアルだったらバッテリー爆発不可避 てかIF1.15.2もFEに寝返っちゃったけどRFはこの先生き残れるの? MODの方向性としては独自路線じゃないと面白くないけど
根底の規格が独自路線過ぎると共存難しいからな
単体でよっぽど大規模じゃない限りはどっかに妥協案置いておいてくれんと遊びにくい >>297
IFはRF互換のテスラだった気が…
もともとTEの独自のエネルギーだったRFをForgeが一般化したのがFEで慣例的にRF呼びしてるけど中身はFEっていうのが大半な気がする
知ってる範囲で一番早い充電装置はFlux Networksのインベントリ充電かなぁ?
PlugやPointの入出力上限は21億だけどネットワーク自体は多分922兆あってインベントリ充電はその速度で出来るっぽい
複数のFlux Plugに21億の入力をしてやれば100億/t以上の充電も出来た FE=RF=IF=CF=μIなので好きな呼び方でいいよ
FE互換だけど等倍じゃないのがJとAEくらい? moreavaritiaを導入してドラエボのクリエ電池を作れるようにするとOverloadedのレールガンを最大出力で連射できたりするぞ! JはFEっていうかほぼすべてのエネルギーと互換じゃなかったっけ ユニバーサルケーブルが優秀なだけだと思っている
Mekanismは表示を何種類か選べるのもいいよね MekanismのJはUEのAddon時代の名残で
デフォ表記だけ律儀にJで残してるだけで中身はRFだかFEだか 1.12でsakura入れてるところにBoP入れたら温泉の色がやや紫がかった優しい青から爽やかな水色になったが
バケツで汲むとクラッシュ、hwylaで液体見る設定して覗き込んだらクラッシュするようになった
JEIのリストからもsakuraの温泉入りバケツが消えている
競合的なものはよく知らないけどこういう事もたまにはあるんだね BOP入れたら雪原じゃないところに唐突に氷樹バイオームが現れるようになったんだが1.15.2だからなのかね
リリース版ではあるのだが battletowerのボス倒す度に塔崩れて頂上の宝箱吹っ飛ぶのクソ過ぎない? こっそり盗むのが最適解かよ HeatAndClimateの緑鉱脈、鉱脈一箇所で大鉱石10個あるかないかなんだけどこんなもんなの?
やっとステンレス作れる段階まで来たんだけど、緑だけ妙に少ない感が強い 少ないなら緑結晶のスペルで再生成すればいいじゃない ありがとう
単に小さい鉱脈にばっかり当たったって事なのなね
頑張って掘りまくってくるわ Lycanites Mobsの実況紹介動画みたら「ストレス以外の何物でもない」とか酷評されててワロタ
まあ確かに強制ランダム移動エフェクトやら右クリ禁止エフェクトやらばっかでウザいけどな 歯ごたえのある敵ならほしいけどそういうのはノーサンキューだなあ 1.12.2のbotaniaって、他modのツール類にマナで耐久力回復させる機能つけるアイテム消えた? 飛び道具無効状態になったあげくに射程がやけに長くて直接殴ることがほとんどできないとかはちょっともやるな
きいているのかねミノトール君 水中から君の左足を痛めつけるのは飽きてきたよ 結局SilentGearで火力武器作ってもちょうどいい強敵Modがなくて
バニラモブ相手に経験値武器常用してる始末
GOG1.15移植が待たれる >>317
バニラに修繕が来た時に削除されたから結構前かな
アドオンでもTimeless Ivyの効果のアイテムは見た事無いかな?
修繕の回復の仕方を変えるMODがいくつかあるからそっち使うしかないと思う
Better Than MendingとOverpowered Mendingを組み合わせたら良さそうな感じに見えるけど >>320
修繕エンチャと引き換えになっちゃったか……
ああいう他modと組み合わせて便利に出来るの好きだったんだけどなあ
ちょっと修繕変更mod調べてみるわ
サンクス TiCの素材のバリエーションとしてBoPの宝石ほしい
普通のワールドタイプで出てくれればいいがまあ試してみよう Refined Storageで、複数面から搬入が必要な機械への搬入ってどうすればいい?
一面だけでいいならCrafterくっつけるだけでいいんだけど、2面だとひとつしか入ってくれない
Crafterの先にCableとExporterを付けたら、Crafterをスルーしてアイテムを際限なく運び出した クラフターの先にチェストを置けばそこに素材搬出されるからそっから分配しなおせばOK 1.7.10から1.12.2に移住開始したけど
ゲームクラッシュ時の原因とかMOD導入時の不適合とか教えてくれるなんてめっちゃ便利だな RSやAE2の自動クラフトはバッファに一度アイテム排出することで自由度上がることに気づくと楽しくなるよね
後は素材が10種以上必要だったりする場合をどうにか出来ればいいんだが 今の所DEの10個クラフトまでしかやったことないけどその時は半手動で入れてたなあ
搬入されたアイテムに応じて他を持ってくるってなるとムズいのよね Infinity Evolvedでの原初のマナの自動化だけは諦めたわ 自動化って言えば、ボタニアのルーンの祭壇ってボタニア単体で自動化できる? 出来るよ それをしてみろっていうチャレンジもある
やり方については動画を見たほうが良い複雑過ぎるから 出来るのか
理解できるか分からんけど、一度見てみるか…… 一応ボタニア単体で取り寄せとか色々出来るからやろうと思えばレベル
使い勝手は微妙だし機構作る労力とルーンを手動で作る労力考えると手動でいいじゃんってなるレベル AE2やRSで10個以上のクラフトパターンを追加するMODもあるっぽいな
RSの方はまだアルファみたいだが
ところでEnderIOのバキュームチェストって自動搬出入できるんだな…
GUI無いし見た目も変わらないけどけどレンチで叩いたら、ちゃんとアイテム移動するんだよな
バキュームチェストは単体クラフトで設定リセットできなくてスタックしなくなるし、設定がどうなってるか見た目で分かんないから使い道少ないが… >>330
botaniaの花とか装置はほぼ全てbotania単体(+バニラ)で自動化できる
例外は溶岩の補給手段がないサーマリリーぐらい 1.12.2のGrowthcraftって個別導入できなくなっちゃった? ルーンと花は毎回半自動までだな
botaniaメインにしてもJEI入れない事とかまず無いからそっから手動で材料呼び出した方が早いし
火のルーンだけは良く使うからそこだけ自動でもいいかも知れないけど >>324
そんな原始的な方法で・・・いけたわ
ありがとう 9マスに収まらないレシピ登録するのって
ひょっとしてレシピの無いアイテムをかまどモードで無理やり2つ登録して
その2つを素材にした本来の目的のアイテムをレシピ登録したら行けたりしないの? gregCEのコバルトって何か特別な使い道ある?
ニッケルはインバーとかキュプロニッケル作るのに必要っぽいけど >>339
中間素材を作ってる段階で止まるから無理
やるとしたら石のクワとか終盤では絶対に作らないアイテムでかつ他アイテムの中間素材にもならず倉庫から取り出す必要の無い存在するアイテムを使えば行ける Integrated Dynamicstって特定アイテムがチェストに入ってるのが条件とか出来たっけか
炉からしか作れないようなJAOPCAで追加されるコイン(StarMetalとか)を9種類目にして
→そのコインの材料として残りの素材を配置
→指定された素材が入ってきたらCrafterにコインを供給(この時点でコインのクラフトは完了して素材はチェストの中)
→残りの素材が供給されて本命のクラフト開始
→コインはExportBusなりImporterなりで常にネットワーク外のチェストへ供給
とかすれば出来るかなぁ
どっちにせよかなり面倒だな… >>340
コバルトはほぼツール用だな
タングステンスチールができるようになるまではこれでいいってレベル >>343
それで行けるぞ
チェストの監視はAEでアドホックネットワークでも使えば良いんじゃね HaCver3入ってる環境でbotaniaのオアチド使ったら
何故かver2の方の鉱石が生成された……
もしかしてver3の方の大小鉱石って内部的には鉱石扱いになってないのかね? >>346
ver2のアイテムは引き継ぎ勢の為か全部残ってるから他modでランダム生成要素あると偶に出てくるよ >>347
ところが3の方の鉱石は出てこんみたいなのよね
まあ2の方の鉱石も砕けば使えるから、そんなに問題にはならんのだけど
3の方の鉱石なんて再生成魔法でなんとでもなるし >>349
マタンゴって東宝映画由来だけど、知名度高いのか >>350
ドラクエに流用されて知名度上がったんじゃないの、知らんけど 関西特有の責任放棄だ!
俺も知らんうちにマタンゴ=きのこの化け物ってイメージついてたな映画は知らないし多分ドラクエ マタンゴって海外小説元ネタだし、それなりに向こうでも知名度あるのでは? wikiみたらツチグリの方言が語源なんだな
西洋ファンタジーでキノコの化物って言ったらファンガスだもんな、そのまま菌類って意味らしいが ただの愚痴なんだが
SkyFactory4始めて、BONSAIスゲーと
2x3の6チャンクの大盆栽広間を
FPSしんだ チェスト一杯になったら停止すると思ったんだよぅ
まさか一面で成長しては刈り取られ
成長しては刈り取られを繰り返すとは 盆栽はあの滑らかに大きくなる処理のせいで重くなりそう
木材目当てなら1個あればいいから沢山置くのは想定してなさそう sakura唐突な鉄入手の過酷化
デフォでtrueはまあいいけど32倍は序盤きつすぎるヤメテー! MODの対応バージョンを無理やり上げる方法ってありますか?
アルスマギカ1.10.2を1.12.2にしたくて 竹、もみじ、あとなんかのMODを足して割ったようなMODのやつ? 竹modもみじmod和風modを合わせたようなのを1.12に持ってきた的なことを聞いたけど
竹mod以外は入れたことないからわからない とりあえず桜の樹がnatura・quarkのより好みだったので入れてる
更新のたびに食い物の隠し満腹度が激変するからハラハラだ >>360
コンフィグで数字弄れるようになってるじゃん… そういや盆栽とIE栽培機の合体版をアニメoffにしたみたいな機械の入ってるmodを、ゆづきずフラワーの人が公開してたな 和MODリファイン的なやつかー安定したら入れてみたいね sakuraは紅葉ちゃん来てくれたら是非入れたい…… もみじ→紅葉3種追加農業料理に特化
和風→別ディメンション追加あり建材特化(竹もみじより全体的に規模は小さめ)
って感じだったな そういえば竹mod作者が非公式フォーラムに1.14.4版のやつ公開してたぞ >>374
たしか「ゆづきずツール」とかそんな感じ
まだβだった筈だけど、某所で軽い説明動画公開してる
骨粉入れると速攻1:1で成果物生み出したりする結構面白い機械だった あのmodのver0.4入れようと、modファイルに打ち込んだけど
うんともすんとも言わんかったぞ 外国のMODは容赦ないな
Mystもそうだけど、帰還アイテムは壊れるもの!
って突き放してくる
壊れてもいざというときのためチートオンにしてるからコマンドで帰れるんだが、今回はたまたまアイテム作りすぎて、たまたま持ったままネザーに行ってたんで助かった
>SkyFactory4のネザー転移の実績アイテム ゆずきずフラワーのAltarやらPetal Apothecaryレシピのハードコーディングはどうにかならんのか 国産ModderってModPackとかみたいな流用を嫌う傾向がある気がする >>381
ツイッターでわりとまめに作業報告してるし、ふーの人に直接言ってみれば? 和製MODは単に競合とか共存を考えてないだけだろう
対応がめんどいしそれも一つの手ではある アドオンMODでもない限りはバニラ+そのMODだけで考えるのは当然だよな ぶっちゃけbotaniaアドオンよりリトルメイド進めて欲しい(我儘) >>385
Forgeとすら共存しようとしないFabricのことか >>387
公式でも何でもないforgeに合わせる必要は無いでしょ
需要が無いなら淘汰される >>389
いい加減淘汰されて欲しいけど
妙に協力者組織票が多くてなかなか議席0にできないみたいなもどかしい感じ
良い感じにcoremod勢を手駒にしてるからタチが悪い >>382
そもそもCurseForgeで公開してない人が多くてパックに入りようがないという
だからパック用の設定項目とかはなかなか用意されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています