【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured wikiみたらツチグリの方言が語源なんだな
西洋ファンタジーでキノコの化物って言ったらファンガスだもんな、そのまま菌類って意味らしいが ただの愚痴なんだが
SkyFactory4始めて、BONSAIスゲーと
2x3の6チャンクの大盆栽広間を
FPSしんだ チェスト一杯になったら停止すると思ったんだよぅ
まさか一面で成長しては刈り取られ
成長しては刈り取られを繰り返すとは 盆栽はあの滑らかに大きくなる処理のせいで重くなりそう
木材目当てなら1個あればいいから沢山置くのは想定してなさそう sakura唐突な鉄入手の過酷化
デフォでtrueはまあいいけど32倍は序盤きつすぎるヤメテー! MODの対応バージョンを無理やり上げる方法ってありますか?
アルスマギカ1.10.2を1.12.2にしたくて 竹、もみじ、あとなんかのMODを足して割ったようなMODのやつ? 竹modもみじmod和風modを合わせたようなのを1.12に持ってきた的なことを聞いたけど
竹mod以外は入れたことないからわからない とりあえず桜の樹がnatura・quarkのより好みだったので入れてる
更新のたびに食い物の隠し満腹度が激変するからハラハラだ >>360
コンフィグで数字弄れるようになってるじゃん… そういや盆栽とIE栽培機の合体版をアニメoffにしたみたいな機械の入ってるmodを、ゆづきずフラワーの人が公開してたな 和MODリファイン的なやつかー安定したら入れてみたいね sakuraは紅葉ちゃん来てくれたら是非入れたい…… もみじ→紅葉3種追加農業料理に特化
和風→別ディメンション追加あり建材特化(竹もみじより全体的に規模は小さめ)
って感じだったな そういえば竹mod作者が非公式フォーラムに1.14.4版のやつ公開してたぞ >>374
たしか「ゆづきずツール」とかそんな感じ
まだβだった筈だけど、某所で軽い説明動画公開してる
骨粉入れると速攻1:1で成果物生み出したりする結構面白い機械だった あのmodのver0.4入れようと、modファイルに打ち込んだけど
うんともすんとも言わんかったぞ 外国のMODは容赦ないな
Mystもそうだけど、帰還アイテムは壊れるもの!
って突き放してくる
壊れてもいざというときのためチートオンにしてるからコマンドで帰れるんだが、今回はたまたまアイテム作りすぎて、たまたま持ったままネザーに行ってたんで助かった
>SkyFactory4のネザー転移の実績アイテム ゆずきずフラワーのAltarやらPetal Apothecaryレシピのハードコーディングはどうにかならんのか 国産ModderってModPackとかみたいな流用を嫌う傾向がある気がする >>381
ツイッターでわりとまめに作業報告してるし、ふーの人に直接言ってみれば? 和製MODは単に競合とか共存を考えてないだけだろう
対応がめんどいしそれも一つの手ではある アドオンMODでもない限りはバニラ+そのMODだけで考えるのは当然だよな ぶっちゃけbotaniaアドオンよりリトルメイド進めて欲しい(我儘) >>385
Forgeとすら共存しようとしないFabricのことか >>387
公式でも何でもないforgeに合わせる必要は無いでしょ
需要が無いなら淘汰される >>389
いい加減淘汰されて欲しいけど
妙に協力者組織票が多くてなかなか議席0にできないみたいなもどかしい感じ
良い感じにcoremod勢を手駒にしてるからタチが悪い >>382
そもそもCurseForgeで公開してない人が多くてパックに入りようがないという
だからパック用の設定項目とかはなかなか用意されない メイドさんのFiris's Patch ver.fp.025で遊んでるんだけど、設定ファイルっていうのはModsフォルダ内に出てくるものなの・・・?
それらしきものが見当たらない・・・ >>393
configフォルダのlmreengaged.cfgじゃないか? Customstuff2みたいな簡単にレシピ追加するMODってある?
Customstuff3触ったけどいまいちよう分からん 取りあえず設定はconfigファイルだって覚えよう
configファイルはmod導入後に一度ゲーム起動しないと生成されないぞ
あとconfigファイル弄った後でクラッシュ起きるようならconfigファイル全消しして再起動すれば幾らでもやり直せるぞ 1.12.2対応で、出来るだけ矢やら羽やら金属資源使わずに遠距離攻撃出来る武器modありませんかね
Crossbow Modってぴったりのがあるんですが、残念ながら1.11までのようで代わりを探してます Project Storage使ってる人でOzone 3やってる人います?
JEIレシピからクラフトできないエラーがある物がちょくちょくあって困ってる
どうやったら解決できるんだろう >>397
Spartan Weaponryのブーメラン >>397
Bow Infinity Fix
無限が付いていれば矢を持って無くても射れる HaCのタンクヤードってどうやってタンクに変化させるんだろう
タンクヤードブロックを3×3×3の箱で組んで、底面のど真ん中をコアブロックに
置き換えてレンチ右クリしても何ほ変化なし
作者のHP見に行ってもチュートリアル無いから困った AoAの3.2.4を入れているんですが友好NPCがスポーンされません。クリエイティブの卵からは生成されるのは確認できています。
config内のどこをいじればいいか分かる方教えてください >>406
>>154のもすでに試したんだけどダメだった
まぁ次のアプデでタンクにできること期待するよ >>397
電力消費のredstone arsenal流転充電弓
改造でアップデートすれば無限耐久のtic遠距離武器
独自資源を消費はするけど割と撃ちまくれるEWiz
うーんいろいろあるにはあるが PS4版やってた初心者なんだがjava版でMOD入れて遊ぼうと思うんだが銃MODて沢山あるよね?
オススメの銃MOD教えて欲しい
因みに敵モブやダンジョン追加系のMODも入れようと思ってる
取り敢えずドルフロMODは入れたいなぁと Forge Multipart CBEとかのマイクロブロックってやっぱり置きすぎると処理重くなる?
パネル(1/8サイズ)で床を張ろうと思ってるんだけど C&Bはめっちゃ最適化されてて巨大建築でも大丈夫
LittleTilesはそれより劣ってるらしいが屋根とか動く系のワンポイントは最強に可愛い
Multipartは1.7.10でやむなく使ってた人ばかりじゃない? また別の質問ですが、forestryのworktableの単体版みたいなmodってありますか? 確かサウンドを銃ごとに用意してて容量かなり大きかったのが有ったよな Tacticalframeは正直1.7.10のが楽しかった
今はあんまり… GVC
techguns
modern warfare
MrCrayfish's Gun
好きなの選べ TacticalFrameはビーム銃や防具が面白かったよね InteractionsのGregハンマーって幸運効くんだな…
最初から幸運2ついてるThaumiumのハンマー二つを金床で合成して幸運3ハンマー作っとけば低圧粉砕機よりも増える >>420
分かる
最高の防具は浮遊できたり加速したりチートだったけど便利だし完成度は一番高い
1.10はガイノイドいねえし弾薬面倒だし一番つまらん
1.12は知らん TacticalFrame2はガイノイドいるみたいだな
防具は知らん >>414
ああC&Bがあったか、すっかり忘れてたわ
ありがとう >>412
Techgunsは銃及び関係設備・装備・敵・小中規模ダンジョン・専用インベントリなどいろいろあって完成度高い(仕様として他の工業MODが必須なのは注意 発電・蒸気・バイオ燃料が必要 Immersive Engineering辺りが推奨か)
「直接破壊できないが一定量敵を吐き出したら消える」専用スポナーが銃撃戦に合ってて好き
ドルフロMODとも雰囲気が合うしおすすめ >>426,428,434
ありがとうございます
試してみましたが3つの中では >>426 が一番やりやすかったです
レシピが複数登録できないのでforestryのとは違いましたが利用してみます TiCのCrafting StationにAAのCrateくっつけて
JEIのブクマ機能フル活用するのおすすめ >>436
俺もまさにいつもこれでAE2構築までやってるわ
もうAAなしは考えられない AEまではRFToolsのストレージが優秀だからそっち使ってるな
大量に作ってそのままAE倉庫に組み込んでもいいし あ、この書き方だとただのチェストの代わりに見えるな
RFToolsのストレージはクラフト機能とレシピ保存機能が付いてる stackupでスタック数を上げているが、少し前にTiCの改良作業台に65個以上のアイテムをおいたら
64個を超える分がキレイに消滅するという恐ろしい症状に見舞われて以来怖くて使えん 一応64個づつ置けばちゃんと65個超えて置けるけど面倒 1.12.2でThaumcraft6のエンチャントってTConのツルハシにつけられない? Tconのツールはエンチャ自体がダメじゃなかったか
ASのプリズムガチャで擬似的に付けられないこともないけど そもそもTiCのツールにはエンチャント無理だぞ
専用クラフトテーブルで素材使って改造施すタイプ どうしても付けたいエンチャントがあるならEnchantments Exchangerならエンチャントの適正チェックしないから無理矢理つけられる、無理矢理だから機能しなかったりおかしな事になる場合もあるが EBwiz入れたらソームの研究詰んで草
なんでMOBの攻撃差し替えてるねん・・・ あっconfigに差し替え切れる項目ありました・・・
すまない >>435
JEIのブックマーク機能を使えば作業台にレシピ登録しておく意味がそもそもない レシピ復元するのに1クリックと2クリックというのは
わりと違ったりするけどな 何が一番近いかね
ボタニアの光輪?自動じゃなくて自分で登録しなきゃいかんが MOD入れまくりだと色々と拠点に置くものが多くなって広い拠点が必要かといって建築するのも面倒くさくなってきたから森の洋館を拠点にしたら楽しくなってきた
最上階をワンフロアマンションみたいにリフォームして自宅にしてる GregCEほぼ単体の環境で始めて早くも2週間、未だに蒸気機械の1つも作らずせっせと鉱脈掘り、楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています