【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AoAの3.2.4を入れているんですが友好NPCがスポーンされません。クリエイティブの卵からは生成されるのは確認できています。
config内のどこをいじればいいか分かる方教えてください >>406
>>154のもすでに試したんだけどダメだった
まぁ次のアプデでタンクにできること期待するよ >>397
電力消費のredstone arsenal流転充電弓
改造でアップデートすれば無限耐久のtic遠距離武器
独自資源を消費はするけど割と撃ちまくれるEWiz
うーんいろいろあるにはあるが PS4版やってた初心者なんだがjava版でMOD入れて遊ぼうと思うんだが銃MODて沢山あるよね?
オススメの銃MOD教えて欲しい
因みに敵モブやダンジョン追加系のMODも入れようと思ってる
取り敢えずドルフロMODは入れたいなぁと Forge Multipart CBEとかのマイクロブロックってやっぱり置きすぎると処理重くなる?
パネル(1/8サイズ)で床を張ろうと思ってるんだけど C&Bはめっちゃ最適化されてて巨大建築でも大丈夫
LittleTilesはそれより劣ってるらしいが屋根とか動く系のワンポイントは最強に可愛い
Multipartは1.7.10でやむなく使ってた人ばかりじゃない? また別の質問ですが、forestryのworktableの単体版みたいなmodってありますか? 確かサウンドを銃ごとに用意してて容量かなり大きかったのが有ったよな Tacticalframeは正直1.7.10のが楽しかった
今はあんまり… GVC
techguns
modern warfare
MrCrayfish's Gun
好きなの選べ TacticalFrameはビーム銃や防具が面白かったよね InteractionsのGregハンマーって幸運効くんだな…
最初から幸運2ついてるThaumiumのハンマー二つを金床で合成して幸運3ハンマー作っとけば低圧粉砕機よりも増える >>420
分かる
最高の防具は浮遊できたり加速したりチートだったけど便利だし完成度は一番高い
1.10はガイノイドいねえし弾薬面倒だし一番つまらん
1.12は知らん TacticalFrame2はガイノイドいるみたいだな
防具は知らん >>414
ああC&Bがあったか、すっかり忘れてたわ
ありがとう >>412
Techgunsは銃及び関係設備・装備・敵・小中規模ダンジョン・専用インベントリなどいろいろあって完成度高い(仕様として他の工業MODが必須なのは注意 発電・蒸気・バイオ燃料が必要 Immersive Engineering辺りが推奨か)
「直接破壊できないが一定量敵を吐き出したら消える」専用スポナーが銃撃戦に合ってて好き
ドルフロMODとも雰囲気が合うしおすすめ >>426,428,434
ありがとうございます
試してみましたが3つの中では >>426 が一番やりやすかったです
レシピが複数登録できないのでforestryのとは違いましたが利用してみます TiCのCrafting StationにAAのCrateくっつけて
JEIのブクマ機能フル活用するのおすすめ >>436
俺もまさにいつもこれでAE2構築までやってるわ
もうAAなしは考えられない AEまではRFToolsのストレージが優秀だからそっち使ってるな
大量に作ってそのままAE倉庫に組み込んでもいいし あ、この書き方だとただのチェストの代わりに見えるな
RFToolsのストレージはクラフト機能とレシピ保存機能が付いてる stackupでスタック数を上げているが、少し前にTiCの改良作業台に65個以上のアイテムをおいたら
64個を超える分がキレイに消滅するという恐ろしい症状に見舞われて以来怖くて使えん 一応64個づつ置けばちゃんと65個超えて置けるけど面倒 1.12.2でThaumcraft6のエンチャントってTConのツルハシにつけられない? Tconのツールはエンチャ自体がダメじゃなかったか
ASのプリズムガチャで擬似的に付けられないこともないけど そもそもTiCのツールにはエンチャント無理だぞ
専用クラフトテーブルで素材使って改造施すタイプ どうしても付けたいエンチャントがあるならEnchantments Exchangerならエンチャントの適正チェックしないから無理矢理つけられる、無理矢理だから機能しなかったりおかしな事になる場合もあるが EBwiz入れたらソームの研究詰んで草
なんでMOBの攻撃差し替えてるねん・・・ あっconfigに差し替え切れる項目ありました・・・
すまない >>435
JEIのブックマーク機能を使えば作業台にレシピ登録しておく意味がそもそもない レシピ復元するのに1クリックと2クリックというのは
わりと違ったりするけどな 何が一番近いかね
ボタニアの光輪?自動じゃなくて自分で登録しなきゃいかんが MOD入れまくりだと色々と拠点に置くものが多くなって広い拠点が必要かといって建築するのも面倒くさくなってきたから森の洋館を拠点にしたら楽しくなってきた
最上階をワンフロアマンションみたいにリフォームして自宅にしてる GregCEほぼ単体の環境で始めて早くも2週間、未だに蒸気機械の1つも作らずせっせと鉱脈掘り、楽しい JAVA版1.15.2です
特定の座標のブロックがあるとして、レバーがオフの時はカボチャ、オンのときはジャックオランタンになるようにするにはどのようにコマンドを書けば良いですか? さっきマイクラ買ってダウンロード
その後導入MODをダウンロードしてみてドルフロMODを導入MODで導入してみたんだがワールドクラッシュ
マイクラ本体と導入MODは保存場所初期状態から変えたら面倒な事になるって事? Clayiumみたいなユニークなmod来ないかなぁ
最近modpackに入ってるような有名どころのmodがマンネリ化してきた MODに関する質問もこちらでOKですが、(以下略)
やぞ
>>458
もうちょい情報が無いとエスパー以外の回答は期待できないかも
マイクラ非公式ジャパンフォーラムに起動時にクラッシュするのがファイルの入れ直しで直ったっていうのあるから試してみたら? 買ってすぐにMODを入れるって、まず導入手順が間違ってる可能性もあるから
そこから見直したら
クラッシュする要因は沢山あるから最終的には自分で試行錯誤して調べるしかない MODだしここで良いのかと思っけどもう少し調べてみて質問スレで質問してみるわ >>462
バニラ自体は普通に起動して遊べたんだよね
んでGVCLibて言うMODはmodsファイルに突っ込んでも起動出来て(ゲーム内でMOD要素確認出来てないから正しく導入出来てるかは分からない)DollsFrontLineをmodsファイルに入れるとクラッシュしてしまう感じ
公式サイトで解凍せずmodsファイルに入れろって書いてあったんだがそれホントに良いのかな…? MODの内容の質問ならわかるがマイクラ初心者のMODの入れ方の話とかよくある質問レベルだろ
まあ答えたい人がいるなら止めないが ならこっちからも>>458に質問いいですか?
メカバレは好きですか? 質問するならせめてバージョン明記でmod名略さず正式名称でやれ
あと質問する側がタメ語はどこいっても嫌われる >>454
洋館拠点ええよね
ちょっと天井高杉て階段で困るけど ExUのangel ringがあればどうにでもなるのでは? >>460
どのmodも大体のことは出来ちゃって、組み合わせる楽しみが段々と薄くなって来てる気がしなくもない >>401,402,403,404,410
返信遅くなりました。
他の要素も面白そうなのでTiCにしました。ありがとう御座いました。 うちの環境だと安定版じゃないほうの一番新しいGVCLib入れないと
ドルフロクラッシュした記憶
まあMinecraft初めてなら最初くらいはバニラでやったほうが楽しさが増すと思うけどなぁ クックック ticを入れてしまったら次はtic(というかplustic)に対応する好みの材質を探し回る長い旅が始まるのだよ
おすすめはThermal FoundationとActually Additionsだな 最終的にchaoticとinfinityで済ませるようになる 本スレの民度がやばい
142 名前:名無しのスティーブ (アウアウウー Sacd-y1YS)[sage] 投稿日:2020/03/27(金) 13:17:28.75 ID:7/kzWV+Fa [4/4]
時代はfabricよね
fabricにpre10入れたら1.15.2でも影MOD使えるようになった Forge信者は失せろ
Forgeはバグ多いし不安定
Fabric凄い安定してるし更新異様に早い、けど導入すると
セーブフォルダを日本語にしている場合
launcher_profiles.json の中身の日本語が文字化けして使えなくなるから
手動で再設定しなおさないとダメ 1.12に1.13以降の要素追加するmodそこそこ充実してるから1.14に移る気なくなるよな
1.15のハチちゃん追加mod来ないかなー(丸投げ) ドロップアイテムに対応したミニマップmodがxaeros minimapしかないのでfabricは無理っす >>476
情報ありがとう
試してみるよ
影MODとかは正常に入ったからやっぱりGVCLib系の方が問題起こしてるんだろうね 最新バージョンの要素は魅力的ではあるんだけどやっぱり1.12.2が安定してて好きだな
対応してるmodも多いから飽きない Gregって過去verのunofficial が一番面白いって聞くんだけどどれなの?
できればそれでやりたい >>482
futureMCにハチ居るな
どの程度再現されてるかはわからないけど >>487
どれも何もunofficialは1種類しか無いよそういうMOD名
正確にはGregTech 5 Unofficialか。一番面白いって言われてるのがこれなのかは知らんがね greg5uは5.09.27あたりでそこそこ大き目な要素追加あったしそのあたりじゃないの? HaCとGoG3とTC6入れようと思ったんだけど、TC6って開発中止になってたんだな
最後のverってどの位遊べる状態になってるのか、遊んだ事ある人居たら教えて貰えないだろうか 個人的に1.15.2の大きな変更点は遠景の霧の掛かり方だと思う
1.14以前は遠景がフェードアウトしない薄さの霧だったのでチャンクの端が見えてしまっていた
1.15からは遠景が完全に霧でおおわれるようになったのでチャンクの端がほぼ目立たない
Optiがこの変化を踏襲するのか無視するのかは分からん >>492
なるほど
だとするとダンジョン以外は4の頃並みには遊べそうかな?
サンクス、ちょっと入れてみるわ TiCといえばハンマーに転送付けてもうまくインベントリに入ってくれない時がありますね
crushed end stoneが欲しくてエンドで掘ってると1割くらいは普通のend stoneで地面に転がってたりするんですよね バージョンアップでMOD使えなくなるのいい加減なんとかなれば良いんだけどな バージョンアップでMODが死ぬのはMinecraftに限らずあらゆるPCゲームの宿命だから仕方無い カスタムオーダーメイド3D2はバージョンアップでもMODが死なないことのほうが多いな どうしてもバージョン上げたくなるのって殆どのMODが移植済んで更新が最新版オンリーになった時くらいだし気にしない TC6の始原の真珠ってどうやって入手するんだっけこれ すまん、もしかしてTC6ってRepairのエンチャント消えてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています