【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>45
え、マジなんかw
本当に色んなのがあるなぁ simple inventory sorter 1.12.2 でID順にソートできれば良いのに IEの斜めコンベアベルトの下、なんとか隠せねえかな
一段はともかく2段3段と斜めに積んでいくと違和感が半端ねえ mekの核融合炉に水を搬入したいんだがエンダーアイオーの無限水タンクとmekのパイプだと明らかに水量が足りないんだがなんかいいmodないかね >>51
工業modじゃないけどCookingForBlockheads
いわゆる家具modだけど1ブロックの無限水源として扱えるsinkがある
それ単体で無限水源だから電力とかも要らない EIOの水生成機って水の生成量かなり貧弱だったような
TEの生成機とかなら4水源隣接でそこそこ出るはず Pressure Pipesとかもいいんじゃないかな 1.14.4でCplPibald's Tweaksに近いmodありませんか?
無限修繕弓の作成可能&金床の修理コストが増えなくなるって部分だけでいいので… クリエイティブモードだけ影MOD切るとかって出来ない?
ワールドごとに指定したい 自己解決しました。欲しい部分だけ分けて探したら普通に出てきました 無限水源ブロックない環境だとTEの水生成機とかを複数設置してEnderTankに送って水タンク作ると便利よ
EnderTankはタンク自体に搬出機能があるからいちいちパイプ使わなくていいし 輸送がIEしかないと搬出辛いな
バニラホッパーに頼るしかない 速度的には確かに遅いがホッパーよりは便利じゃね…? IEじゃなかったっけextracting conveyor beltとか言うの >>51
EIOのリザーバーは生成量少ないってのが原因なのわかってるなら
リザーバなりMekのポンプならい複数並べりゃええだろ
工業の基本は足りなきゃ増やすだ 1.7.10にdivineRPGやLittleMaidMobX、カットオール等を入れてマルチで遊んでいます
プレイヤーからの攻撃がメイドさんに当たらなくなる設定、またはmodってありませんか?
戦闘中何度も誤射してしまいます… EIOのやつはちゃんと水のアニメーションするから大量に置くとめっちゃ重くなる
それに水が減ったときは吸い上げないから供給が遅くなるんだよね 無限水タンク(リザーバータンク)は1スタック分は置いてるんだがそれでも足りないっぽいんだよね
取り敢えずでてるの全部試してみるわありがと 農業mod入れたいんだけどtofucraftみたいなやつだと鉄の代わりになるブロックが
追加されるから難易度が少し落ちるんだよな
どういうmod構成にしたらいいかな? >>70
難易度関連は全部minetweaker入れてレシピ改変すれば解決できるんじゃない? 最近modpackでよく見かけるDank nullってmodまじで便利で助かる
storage boxってmodの機能拡張版みたいな感じで利便性高い ぶっちゃけEIOのリザーバーは性能低すぎるから忘れた方がいい Mek単体だとElectric Pumpを無限水源に置いてなんやかんや間に合わせるのかね?
よく考えると工業MODって単体でプレイしたことないなあ 単体プレイは結構おもしろい
いつものアレがないコレがないで頭を捻らされることもある EBWizardryの黄昏スペルパックってのがあったけど中々面白いぞ
エリアロックの魔法をこっちが使えたりできる ブランチ飽きたからmysticalの種をクローシュに突っ込んだら解決した
foregoingとは比べ物にならない速さだった projectStorageっていうplayerstorageの後継機のmod指定[M]のソート順番をID順にする事ってできます? IEのクローシュが高性能なのも単体でディーゼル発電機を稼動させるためなんだろうな ディーゼル1台だとArc炉フル稼働できないんだなあ
2台目も置きたいけどクローシュどんくらい増設しないとダメなんだろ >>76
IF単体でやったら電力の送電方法が機械横付けか無線送電アドオンの両極端しかなくてもにょったわ そりゃIFが他の工業MOD導入前提のMODだし
元のMFRには一応エネルギー導管あったけど MFR死んでたのか
昔MFR単体でやったときは液体の輸送がめんどくさかった記憶が Silent Gearってどうなん?
ツール強化できるっぽいのは分かるんだがWikiみてもいまいちシステムが分からん >>82
RFtoolsのエネルギーセル
1.14以降ならPower!ってmodに >>86
追加される作業台で各素材の性能とか見れるから作ってみるといい
アップグレードは完成したツールとアップデート素材をクラフトするだけでおk 1.14.4に対応した一括破壊って有るんですか?
modフォルダ入れても立ち上がらん データパックでいいなら日本人作者のやつがググればでてくると思う CurseでIkkatshuhakaiで検索すれば本家の人のが出てくるよ うむ、後で気付いた
まぁリンクは変わることもあるし一応ってことで 一括破壊の人行きとったんかワレェ!
なんかすげー懐かしく感じる 〉〉91
ありがとうございました!
やっとこさできた >>51
無限水源とExUの液体ノードにワールドインタラクションと
スピードアップグレードとかどう?
少なくても1.6.4時代の塩分化プラントの水供給を
最高速で回しても足りなくなる事は無かった そういやExU2のGPを増やすのって最終的にドラゴンエッグのやつを大量にならべることになるの? 最近のバージョンだと複数設置すると効果落ちるから幾つか置いたら他の生産装置も置いたほうがよくなる
と言っても卵のgpだけで十分だとは思うけど BOP最近ようやくRelease版出てたから入れたんだが
新Dimensionは廃止になっちゃたん? マジかー
ただの景観modになっちゃったんだな
バイオームごとの宝石集めるシステム良かったのになぁ AoAの3.2を入れてやってみたらランチャー起動中イニシャライジング中に
クラッシュしてしまうんだけどスペック不足か何かですか?
詳しいログをどこ見ればいいのかわからないし>>2にあるサイトに張ってどうすればよいのでしょうか 質問なんですが、インベントリ開いた時に表示されるステータス効果を非表示にするmodありませんか?
JEIのブックマークの位置がズレたりして気持ち悪いから表示したくないんですよね 日本じゃ目立たないだけだろう
俺もあんまりマイクラから逸脱したモデルは好きじゃない
mobに限らず鉱石とかでも無駄に高解像度入れてるMODあると統合製が崩れていやん >>109
おお!
mobがリアルすぎるから導入を渋っていたけどこれ入れてやってみるか >>112
でもまだ9体分しかないからほとんどは原作のままだと思う >>113
そっか…
見たところモロックとかベントラプトルとか実装されてるらしいね > Lycanite's Mobsはマイクラっぽくないという
海外でも言われてるんやなぁ 前スレでちらっと話題になってたMystical Agricultureの1.15.2
軽く検証してみたが
・成長促成ブロックのTierは分かれているが違いは未実装
・耕地ブロックのTierも同上
・Tikering Tableは仕様が変わるらしく現在は機能ロックされている、要は未実装
・種作り用のユーティリティが追加されたがやることはクラフティングテーブルのときと同じ
結局未実装だらけで現状では旧版とやることほぼ変わらない模様 Tikering Tableは一応使えるぽいけど仕様変わるのか
今は一度付けたアップデートをそのまま剥がせるようになってる HaCのタンクヤードの組み立て方がわからないな
3×3×3で組んでコアブロックレンチ右クリしても何も起きない >>116
おお気になってたからありがたい。まだβかαって所なのね
結構やる事増えそうだけど現状ただ種作って植えるだけだし別の目標が増えそうでいいね IEのガーデン、たしかに偉い強いね(沢山並べる想定で)このレベルの補助があれば根気なしの俺でもMystical Agricultureが快適にできる
でもIE、今のところ作った炉や粉砕機はなんというかかっこいいけど弱いな…
もっと上位のマルチブロックマシンや銃などのツールはどうなんだろう期待と不安が半々だ MAの作物に幸運ツールの補正が乗らないのが残念だった
いや作物に幸運が乗るバニラの仕様のほうがバグ臭いところはあるけど IEは基本的にロマン枠だから性能面に期待しない方がいい
Garden Clocheは特別だな IEはオスミウム使わずに黒曜石インゴット作れるのは便利 >>118
確かに入れた直後は色んなサイズ作れたのに今は3×3×2しかタンクに変形しなくなってるな 精製黒曜石インゴットをオスミウム無しで作るのはticの役目さ IEはその性能からレシピ改変のMODPackの最初に使える工業MODとして重宝されてるから・・・ 自分で入れるなら兎も角Packだと重要だよな
序盤の水車と風車は目標であると同時に進んだ実感が湧く癒やし modpackにapotheosis入ってるとおおって思ってどんなconfigしてるか見てみたら
バランス調整する気なしのデフォまんまでがっかりすること多々
これなら自分で調節して入れたほうがマシと思ってしまうがmodpackってどこもバランス無視なのが普通なの? レシピ改変や調整のない奴はキッチンシンク的なPackなんじゃないかね
クエストやアチーブメントがあるPackはバランス考えられてるよ >>120
銃はロマンだけどグラがほんとカッコイイから一度作ってみることをおすすめする 採掘機自体は狙った鉱石だけ確保できるから悪くないんだけどドリルで調査しないといけないのがな
目当てのチャンク探すの結構大変だし evilcraft の不死の木って公式ページに採血の自動化とか説明書に血を含んでるとか書いてるけどこれって血取る方法あるの? IEはクロッシェがイカれてるだけで効率面でもImmersiveなMODだから……雰囲気楽しみながらまったり工業したい人向け
レールガンとかコンフィグ弄らないとバニラ弓でええわってなるレベル 入手の過程を楽しむものだからな
ブツが欲しいだけなら某EMCすればいい IEのアーク炉はいろいろ還元できるレシピがあるイメージ IEの充電器は見た目性能がとても高いので皆使うべき IEの武器いまだにアレなんかw
アレはもう変える気はないんだろうな… マイクラ自体久しぶりだが、IEのガーデンクロシェの弱体化が出来ないか小麦で試してみた
昔は速度遅くすると表示が変になるんで諦めてたが、更新したら正常になっててありがたい
デフォルト速度の1.0で180秒間に生成11回 多分16秒に1回
速度0.1にしたら160秒あたりで1回生成されたのできちんと出来てるようだ
最高0.001までいけるので16000秒=約4時間半近くで1回wはやらないにしても
上の0.1(10倍)や0.25(4倍)くらいなら良い具合なんじゃないかな ドリルも武器も恐ろしく手間かかるのにバニラの方が強いっていう 工業をIEだけにすれば良いのだ
なお非工業のbotaniaとembersとHaC入れただけで出番が減る模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています