【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MODだしここで良いのかと思っけどもう少し調べてみて質問スレで質問してみるわ >>462
バニラ自体は普通に起動して遊べたんだよね
んでGVCLibて言うMODはmodsファイルに突っ込んでも起動出来て(ゲーム内でMOD要素確認出来てないから正しく導入出来てるかは分からない)DollsFrontLineをmodsファイルに入れるとクラッシュしてしまう感じ
公式サイトで解凍せずmodsファイルに入れろって書いてあったんだがそれホントに良いのかな…? MODの内容の質問ならわかるがマイクラ初心者のMODの入れ方の話とかよくある質問レベルだろ
まあ答えたい人がいるなら止めないが ならこっちからも>>458に質問いいですか?
メカバレは好きですか? 質問するならせめてバージョン明記でmod名略さず正式名称でやれ
あと質問する側がタメ語はどこいっても嫌われる >>454
洋館拠点ええよね
ちょっと天井高杉て階段で困るけど ExUのangel ringがあればどうにでもなるのでは? >>460
どのmodも大体のことは出来ちゃって、組み合わせる楽しみが段々と薄くなって来てる気がしなくもない >>401,402,403,404,410
返信遅くなりました。
他の要素も面白そうなのでTiCにしました。ありがとう御座いました。 うちの環境だと安定版じゃないほうの一番新しいGVCLib入れないと
ドルフロクラッシュした記憶
まあMinecraft初めてなら最初くらいはバニラでやったほうが楽しさが増すと思うけどなぁ クックック ticを入れてしまったら次はtic(というかplustic)に対応する好みの材質を探し回る長い旅が始まるのだよ
おすすめはThermal FoundationとActually Additionsだな 最終的にchaoticとinfinityで済ませるようになる 本スレの民度がやばい
142 名前:名無しのスティーブ (アウアウウー Sacd-y1YS)[sage] 投稿日:2020/03/27(金) 13:17:28.75 ID:7/kzWV+Fa [4/4]
時代はfabricよね
fabricにpre10入れたら1.15.2でも影MOD使えるようになった Forge信者は失せろ
Forgeはバグ多いし不安定
Fabric凄い安定してるし更新異様に早い、けど導入すると
セーブフォルダを日本語にしている場合
launcher_profiles.json の中身の日本語が文字化けして使えなくなるから
手動で再設定しなおさないとダメ 1.12に1.13以降の要素追加するmodそこそこ充実してるから1.14に移る気なくなるよな
1.15のハチちゃん追加mod来ないかなー(丸投げ) ドロップアイテムに対応したミニマップmodがxaeros minimapしかないのでfabricは無理っす >>476
情報ありがとう
試してみるよ
影MODとかは正常に入ったからやっぱりGVCLib系の方が問題起こしてるんだろうね 最新バージョンの要素は魅力的ではあるんだけどやっぱり1.12.2が安定してて好きだな
対応してるmodも多いから飽きない Gregって過去verのunofficial が一番面白いって聞くんだけどどれなの?
できればそれでやりたい >>482
futureMCにハチ居るな
どの程度再現されてるかはわからないけど >>487
どれも何もunofficialは1種類しか無いよそういうMOD名
正確にはGregTech 5 Unofficialか。一番面白いって言われてるのがこれなのかは知らんがね greg5uは5.09.27あたりでそこそこ大き目な要素追加あったしそのあたりじゃないの? HaCとGoG3とTC6入れようと思ったんだけど、TC6って開発中止になってたんだな
最後のverってどの位遊べる状態になってるのか、遊んだ事ある人居たら教えて貰えないだろうか 個人的に1.15.2の大きな変更点は遠景の霧の掛かり方だと思う
1.14以前は遠景がフェードアウトしない薄さの霧だったのでチャンクの端が見えてしまっていた
1.15からは遠景が完全に霧でおおわれるようになったのでチャンクの端がほぼ目立たない
Optiがこの変化を踏襲するのか無視するのかは分からん >>492
なるほど
だとするとダンジョン以外は4の頃並みには遊べそうかな?
サンクス、ちょっと入れてみるわ TiCといえばハンマーに転送付けてもうまくインベントリに入ってくれない時がありますね
crushed end stoneが欲しくてエンドで掘ってると1割くらいは普通のend stoneで地面に転がってたりするんですよね バージョンアップでMOD使えなくなるのいい加減なんとかなれば良いんだけどな バージョンアップでMODが死ぬのはMinecraftに限らずあらゆるPCゲームの宿命だから仕方無い カスタムオーダーメイド3D2はバージョンアップでもMODが死なないことのほうが多いな どうしてもバージョン上げたくなるのって殆どのMODが移植済んで更新が最新版オンリーになった時くらいだし気にしない TC6の始原の真珠ってどうやって入手するんだっけこれ すまん、もしかしてTC6ってRepairのエンチャント消えてる? Forge開発が直々に1.14.4がLTSだと宣言したぞ
なおすでに1.14対応したModderは移行が容易なせいかサクサク1.15に移住してる始末 TakeOutSpawner欲しくてずっと待ってるんだけど
1年近く準備中のままだから、そろそろ代わりになるmod欲しい
Spawner作るか持ち運ぶ系機能だけのmodで、オススメと言うかよく使ってるヤツを何か紹介して貰えないだろか 昔Train CraftってMODあったけど今どえしてるんだろ
前に導入したらIDずらしてもワールド生成でクラッシュしてた気がするが やっべえ知らんうちにMF2の鍛治でHUDが表示されなくなった
一体何が競合してるんだ >>443
>>444
遅れたけどTConのレイピアにはエッセンス狩りていうエンチャント付けられたのよ
ツールは駄目だけど武器はokなのかな >>510
あのmod好きだったんだけどなあ
1.12.2にはリアルな電車modしか無いから早く来てほしい Train Craftは1.7.10で出てたよ
かなり後期だったから知らないひとも多いかもしれんが clockworkphaseのmultitool使おうとしたらツール変更効かねえ・・・ バグなのかな 基本的にTicのツールにはエンチャント不可
エンチャントできる場合はそのエンチャントが全アイテムに対応してるとかの特殊な場合
1.7.10とかだとSoulBoundとかが丸石とかにも付けれてた覚えがある Mod最新取り揃えて動作確認して新ワールド作る準備完了ってなったのに
いざ始めるモチベが湧かないんだが エンドコンテンツmodばかり入れるからー(無謀エスパー) 結局エンドコンテンツ用意しても序盤がダレるんよなぁ 吉田戦車の「やらずにすむゲームはないか?」が理解できるようになるとヤバい気がする 最近はmod構成考えても「これ入れると、このmodのこの要素死ぬなあ……」
ってなって、何入れたら良いか分からなくなってくるわ
気にしなきゃ良いだけだし、縛りプレイすれば解決なんだけど
何かモヤモヤしてしょうがない >>522
その結果がひたすらガチャ回すだけのソシャゲか 強力な飛び道具が簡単かつ大量に手に入っちゃう銃器MODってバランスブレイカーだよね 全く新しいゲームを始めるわけじゃないし
mod内容調べて吟味してる段階ですでにゴールが見えてしまってるからね 銃器を前提とした敵を同時に追加するなら問題はないのだ
まあ大体そうすると今度は序盤の難易度が爆上がりするんですけどね 敵の狙いは正確無比だったりするから余計にね
伏せる行動出来るようなのも入れたい やっぱ自分の知らないMODと目標を同時に得られるMODPackが俺には向いてる バニラに地域難易度って便利なのあるのにそれを活かした敵モブ追加するMODってないよね crafttweaker使ってレシピガンガン変えて行けばいい >>526
確かにそれもそうだなあ
未経験&ほぼ未経験で興味あったやつ集めて遊んでみるかな…… >>532
それ試したことあるけど結局自分で調整した結果だからやる事は見えてて変わんないんだよね
自分で作ったゲームは自分でやっても楽しめない感じに似ている >>533
クエスト付きのModPackとかいいぞ
明確なゴールが提示されてるからな
知らないModまみれな環境も楽しめる ドラコ装備が好きすぎて冒険系modのバランスを毎回ぶっ壊してしまう俺みたいなのもいるぞ ドラコニックのアーマーはモデリングがダサくて嫌いだわ >>535
Modpackか
フェレットの後継pack出たって聞いて、ちょっと気にはなってるんだけどな
取り敢えず今回はGoG3とDragon mount2とメイド辺り入れて賑やかな世界楽しんでみようかな、と
後はそこそこ使える装備入ってるようなmod入れるつもり
無難にTiC辺りか、エンチャ周りも面倒見てくれるEIO、Botania、HaC辺りにするか
それともここでも使った事ないASでも入れてみるか…… >>518
TC6のエンチャはエンチャの皮は被ってるけどエンチャじゃないぞ
エンチャとは別枠で付与できる特殊効果 グレゴリおじさんのゲームいつ頃開発始まるかな
でもGT6の開発が終わるってことでもあるしなんか複雑 >>541
厳密には後継packじゃないのかも知れんけど、トリリオネアがそんな感じだって聞いた フェレット社からパスタ社に転職だが
現地雇用者をちょっと馬鹿にしてるのは引き継がれてるw トリリオネアか。かなりInvinity Evolved意識したPackだったけど、フェレットの方も意識してたのね 同じ作者のBillionaireも面白かったけどちょっとボリューム不足だったからなー
そこを改良したと言うかなんというか >>538
いっそ1.7.10環境にしてMineFantasy2とかどうだ
鍛治楽しいぞ
イージーモードなTFRって感じ ダンジョン追加系のMODはホント楽しいなあ
強力なモンスターを銃器MODでなぎ倒してたらすぐ弾切れ起こして気分はハムナプトラ というかバニラの雰囲気に近づける感じかと、顔の大きさとか これで思い出したけどlycanitesmobsをリモデルするリソパとかあったな 誰かHacの大理石と石灰岩をchiselの大理石と石灰岩と互換性持たせる方法わからないだろうか?
前スレみてHaC側のconfig弄ってんだけど、鉱石辞書に何て名前で登録すれば良いのかイマイチ良く判らない >>554
それは一応やってみたんだけど、どうにもchisel使ってもHaC側の大理石を加工できんのよね
素直にChisel諦めて建築技術磨くよ…… >>555
20億チェストが鉱石辞書変換機能があったはず
先に入れてある物と1つでも辞書項目が一致する物を入れれば全部変換される GregCEで粉砕したり遠心分離した後の副産物を取り除いて主産物だけ次の工程にながす方法ってある?
処理する対象全部にアイテムフィルタで設定していくしかないのかな? >>553
鉱石辞書だけ合わせても多分できないと思う
AstralSorceryとか>>556とか利用して一度chisel対応した大理石に変換すればいい 統合版の現バージョンでの木こりアドオンって無いっぽい?
ジャングル見つけてしまったから伐採が手間で困る >>556
>>558
ひと手間必要なのか
取りあえず大理石大量に欲しくなったら試してみるよ
ありがとう >>557
通す粉のサイズを指定できるフィルターがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています