【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔Train CraftってMODあったけど今どえしてるんだろ
前に導入したらIDずらしてもワールド生成でクラッシュしてた気がするが やっべえ知らんうちにMF2の鍛治でHUDが表示されなくなった
一体何が競合してるんだ >>443
>>444
遅れたけどTConのレイピアにはエッセンス狩りていうエンチャント付けられたのよ
ツールは駄目だけど武器はokなのかな >>510
あのmod好きだったんだけどなあ
1.12.2にはリアルな電車modしか無いから早く来てほしい Train Craftは1.7.10で出てたよ
かなり後期だったから知らないひとも多いかもしれんが clockworkphaseのmultitool使おうとしたらツール変更効かねえ・・・ バグなのかな 基本的にTicのツールにはエンチャント不可
エンチャントできる場合はそのエンチャントが全アイテムに対応してるとかの特殊な場合
1.7.10とかだとSoulBoundとかが丸石とかにも付けれてた覚えがある Mod最新取り揃えて動作確認して新ワールド作る準備完了ってなったのに
いざ始めるモチベが湧かないんだが エンドコンテンツmodばかり入れるからー(無謀エスパー) 結局エンドコンテンツ用意しても序盤がダレるんよなぁ 吉田戦車の「やらずにすむゲームはないか?」が理解できるようになるとヤバい気がする 最近はmod構成考えても「これ入れると、このmodのこの要素死ぬなあ……」
ってなって、何入れたら良いか分からなくなってくるわ
気にしなきゃ良いだけだし、縛りプレイすれば解決なんだけど
何かモヤモヤしてしょうがない >>522
その結果がひたすらガチャ回すだけのソシャゲか 強力な飛び道具が簡単かつ大量に手に入っちゃう銃器MODってバランスブレイカーだよね 全く新しいゲームを始めるわけじゃないし
mod内容調べて吟味してる段階ですでにゴールが見えてしまってるからね 銃器を前提とした敵を同時に追加するなら問題はないのだ
まあ大体そうすると今度は序盤の難易度が爆上がりするんですけどね 敵の狙いは正確無比だったりするから余計にね
伏せる行動出来るようなのも入れたい やっぱ自分の知らないMODと目標を同時に得られるMODPackが俺には向いてる バニラに地域難易度って便利なのあるのにそれを活かした敵モブ追加するMODってないよね crafttweaker使ってレシピガンガン変えて行けばいい >>526
確かにそれもそうだなあ
未経験&ほぼ未経験で興味あったやつ集めて遊んでみるかな…… >>532
それ試したことあるけど結局自分で調整した結果だからやる事は見えてて変わんないんだよね
自分で作ったゲームは自分でやっても楽しめない感じに似ている >>533
クエスト付きのModPackとかいいぞ
明確なゴールが提示されてるからな
知らないModまみれな環境も楽しめる ドラコ装備が好きすぎて冒険系modのバランスを毎回ぶっ壊してしまう俺みたいなのもいるぞ ドラコニックのアーマーはモデリングがダサくて嫌いだわ >>535
Modpackか
フェレットの後継pack出たって聞いて、ちょっと気にはなってるんだけどな
取り敢えず今回はGoG3とDragon mount2とメイド辺り入れて賑やかな世界楽しんでみようかな、と
後はそこそこ使える装備入ってるようなmod入れるつもり
無難にTiC辺りか、エンチャ周りも面倒見てくれるEIO、Botania、HaC辺りにするか
それともここでも使った事ないASでも入れてみるか…… >>518
TC6のエンチャはエンチャの皮は被ってるけどエンチャじゃないぞ
エンチャとは別枠で付与できる特殊効果 グレゴリおじさんのゲームいつ頃開発始まるかな
でもGT6の開発が終わるってことでもあるしなんか複雑 >>541
厳密には後継packじゃないのかも知れんけど、トリリオネアがそんな感じだって聞いた フェレット社からパスタ社に転職だが
現地雇用者をちょっと馬鹿にしてるのは引き継がれてるw トリリオネアか。かなりInvinity Evolved意識したPackだったけど、フェレットの方も意識してたのね 同じ作者のBillionaireも面白かったけどちょっとボリューム不足だったからなー
そこを改良したと言うかなんというか >>538
いっそ1.7.10環境にしてMineFantasy2とかどうだ
鍛治楽しいぞ
イージーモードなTFRって感じ ダンジョン追加系のMODはホント楽しいなあ
強力なモンスターを銃器MODでなぎ倒してたらすぐ弾切れ起こして気分はハムナプトラ というかバニラの雰囲気に近づける感じかと、顔の大きさとか これで思い出したけどlycanitesmobsをリモデルするリソパとかあったな 誰かHacの大理石と石灰岩をchiselの大理石と石灰岩と互換性持たせる方法わからないだろうか?
前スレみてHaC側のconfig弄ってんだけど、鉱石辞書に何て名前で登録すれば良いのかイマイチ良く判らない >>554
それは一応やってみたんだけど、どうにもchisel使ってもHaC側の大理石を加工できんのよね
素直にChisel諦めて建築技術磨くよ…… >>555
20億チェストが鉱石辞書変換機能があったはず
先に入れてある物と1つでも辞書項目が一致する物を入れれば全部変換される GregCEで粉砕したり遠心分離した後の副産物を取り除いて主産物だけ次の工程にながす方法ってある?
処理する対象全部にアイテムフィルタで設定していくしかないのかな? >>553
鉱石辞書だけ合わせても多分できないと思う
AstralSorceryとか>>556とか利用して一度chisel対応した大理石に変換すればいい 統合版の現バージョンでの木こりアドオンって無いっぽい?
ジャングル見つけてしまったから伐採が手間で困る >>556
>>558
ひと手間必要なのか
取りあえず大理石大量に欲しくなったら試してみるよ
ありがとう >>557
通す粉のサイズを指定できるフィルターがある >>561
そんな便利なフィルタあるのか探してみる
>>562
Omnifacctoryやってるんだけどこのこのフィルター無かったわ…
鉱石辞書に対応してるフィルタならいいのかな? ふーの人のメイドさん、遂に釣り機能実装か
アップされるの楽しみだな ticの素材がどうとか聞いたからavaritia入れてレシピ見てみてうへぇー・・ってなったわ なるほどこれがエンドコンテンツ系modか
ウィザー一匹呼び出すのにヒーヒー言ってる自分では一生作れそうにないわ
DEというのもおなじくらい過酷なのかい どっちも他の資源回収出来るMODが入ってることが前提だから他のMOD次第としか言えないな 敵や武器追加MODは入れまくるけど資源ラクラク増産系MOD入れたらなんか負けた気がすると言うか頑張る張り合いが無くならないか? DEは発電さえなんとかしたらTicのハンマー位の採掘力でも時間はかかるけどなんとかなるイメージ >>567
鶏とかはそういう意味じゃやりすぎだけどそのためのエンドコンテンツMODや究極系のAvaritiaが作られた訳だし
範囲採掘やクァーリー、鉱石倍加ラインもそれに含むのか?というと疑問も出るし結局何処まで許容するかの線引は自分とMOD構成次第かなと思う
Avaritia用にバニラでダイヤブロック数万個集める狂人は居ないだろう 鶏ってのとmystical agricultureってどっちがやばいんだろう 液体牛 > 鶏 >>> mystical agriculture
くらいの印象 牛はインチキしなければそこまででもなくね?
StoneBlock2でしか触った事ないが繁殖面倒過ぎた mystical agricultureはIEのクローシェやらEIOの農業ステーションやら使わなければそれほど・・
とおもってたのだけどジョウロがやばすぎて結局育て放題でしたわ グリモア環境で森の洋館のバイオームを凍ったタイガに変えたらお屋敷っぽくてイイネ みんな描画距離どれくらいしてる?
グラボ2070sだけど影MOD入り24くらいならMOD乗り物で移動しても平気だけど32くらいまで上げたら結構重いわ 16にしてるわ
無駄に高くしても霧の出始めが遠くなって大気感?がなくなるし 無駄に描画距離伸ばしても描画処理食うだけだし12〜16で十分 読み込み必要な機械類とかTTがある場所はチャンクローダー使うしなぁデフォルトから変えた事ないな 鶏触るとmystical agricultureって普通のMODだったんだなって思うくらい鶏はやばい
牛は繁殖面倒すぎて知らん 航空機で飛べたりするMOD入れる時は描画距離伸ばす 鶏もベースのChickensだけなら畑と差は無いかも知れん
入れてもHatchery位なら多分成長加速設置した畑レベル。やべーのはRoostだな 鶏は工程がかなり少ない割に資源排出量ぐんぐん伸びるしな、個人的に好きなModだけどね
液体牛というか牛も子供から親になるまで麦で短縮できたら良かったなぁ あ、ちらっと触っただけでわかる確かにroostはやばい・・ 液体牛は何も考えずにとりあえず放り込んだら液体マター牛が自然発生してたのは笑った HaCって考えたら他ではよくある木の車軸ってなんでないんだろう… >>589
そこ見て構築できたわ
ただ、ベルトコンベアが機械に貼り付けられたりフィルターの設定にはスクリュードライバーを使うということを知らなくて2時間くらい無駄にしたw
フィルターをレンチで叩いたりハンマーで叩いたり色々やったけどスクリュードライバーとは思わなかったわ
あとMV以降のエネルギー供給がさっぱり見えてこない
いまはサトウキビとマグマで蒸気作って蒸気タービン着けたダイナモを複数回してるけどHVに対応できる気がしないわ
redditだとnumismatic dynamoとdeep mob learningでゴニョゴニョしてるみたいだけど何してるのかさっぱり分からん HVは軽油を作ってディーゼルエンジンを回してたな俺は
原油から軽油を作るのが手間なので、最初は手動でもいいけど最終的には自動化ラインが必須かなあ mekの液体パイプとrcのボイラーの相性悪いのな
繋げると、ワールドに入る度にマルチブロックが崩れる&一度壊そうとしたらインベントリがバグる stoneblock2やってるときに牛の棒で仔牛殴ったらアイテム化して、そっから呼び出したら大人になってるわ繁殖クールタイムも無いわでぶったまげたんだがアレ仕様なの?
ありがたくinfinity牛量産したが Omnifactoryやってないからわからんが
原油生成されるならガスにして燃料にするのも手 >>590
基本的にMV以降はNumismatic dynamosにlapidary conversion augmentを着けるのがド安定
Deep Mob Learningのシュルカーデータモデルでダイアモンドを無限供給すればいいので超お手軽
一基あたり6000RF/tは軽く超えるので、必要に応じて増設するだけで終盤まで対応していける
有志の検証によると、Self Awareモデルを前提として稼働できるNumismatic dynamosの数= 0.00598*<ダイアモンド一個あたりの総RF量>/<ダイナモのRF/t>とのこと
ポリマークレイの無限化は敷居が低いから、基本的な資源はそれだけで全部賄えるし全自動化おすすめ >>593
作者の話によれば交配リセットはゲームバランスとしては実装してないのでバグの類
でも作者が見逃してるしもう今は更新もされてないんで利用は各自の判断で 鉱石辞書弄ってTFRと一緒に入れてたやばい人なら見たことある やばいmodでProEとRFtoolsdimensionが挙がらないのは言わずと知れた殿堂入りみたいなものだからだろうか そもそも何をもってやばいと言ってるのか分からないし
Greg単体は手間がかかるけど遊べなくもない 個人的にTiCはけっこうなバランスブレイカーだと思う
入れちゃうと大概のMODのツールや武器が陳腐化しちゃうから そもそも大抵のmodはバニラからしたらチートだしね 他の有名所MODと比べてどれくらいかけ離れてるかが基準でしょ 1..7.10のTiCなら強かったけど今のTiCは別に
PlusTicの銃は便利だからよく使ってるけど 初めてProEやった時はちょっと感動したわ
そんなもんまで価値ついてて複製できるのかって
やっぱ数字増やすのは楽しい HaCで鉱石余り出したんだけど、何かいい使い道作れるmodないかね
これ一緒に入れて相性良かった、みたいなmodあったら紹介して欲しい >>599
AEなしでやるならアイテム管理やクラフトが大変かもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています