【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>619
そういや工業系全然入れてないな
素材管理用にRSと一緒に何か一つくらい入れてみるか
何が良いかな…… ずっと動物の声聞こえると思ってたけど自分だけ?エイプリルフールネタ? >>622
最近は1.14環境で海の要素追加系のmodを使って海中生活を楽しんでいますのよ Rotarycraftは相変わらず1.7.10なのな
時折一斉アップデートするけど過去バージョン全消しするからややこしい JEIが大分便利になったもんでもう1.7.10には戻れる気がしない
普段入ってて当たり前なMODの進化はプレイにかなり影響するな てか1.12.2と次来る1.6版じゃ全然違うのな
MOD沢山入れようと思ったら1.12.2になっちゃうけど1.6で出来る日が来るのだろうか… MODで遊びたいならどこかのバージョンに永住する覚悟でやらないと 1.7.10に、それ以降のバニラ要素追加するMODとかあるけど
以降のMODを1.7.10版に輸入ってのはないよね >>622
魔術modを集めて森の洋館拠点の森の魔女ごっこでしてよ >>622
メイド、戦術人形、深これ、グリモア等で美少女コレクションですわ >>628
なんだかんだ1.15.2対応結構増えてきたよ Forgeの仕様変更とかもあるだろうし結構大変なんじゃないかな ■ 創価学会の敵対者対策マニュアル
http://imgur.com/6JD5hr1.jpg
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 Forgeの仕様変更は1.14でほぼ完了してる
1.15はバニラのモデルやグラフィック関連の変更への対応が大きい >>634
モデル変わってたら表示されないのかも
自分の場合豚の声がずっと聞こえると思ったら豚鼻がついててもう本当にびっくりした >>595
ためしてみたがダイヤモンド発電と言うよりDML要素がすごくバランスブレイクしてるなこれ
サトウキビや溶岩を無限資源化して400RF/tのエネルギー源から鉱石自動処理ラインを維持できるなってところから一足飛びで2000RF/tとダイヤモンドとエンダーパールとブレイズロッドが無限資源になるの若干虚無感感じるw Refined StorageとQuantum Storageの1.15.2が出ててよっしゃーと思ってたら
クァンタム側のディスクが未対応だった罠
まだ完全移行は先だなぁ 個人的には1.16の方でMod盛り上がってほしいなぁ、結構アイテム増えるし Pam'sもそろったしもう1.15.2で遊ぶのもよさそう みんな色々なmodで遊んでると思うけどバージョンいくらが多数なの? 沢山答えて頂いてありがとうございます。
どんなMODでどういうプレイしてるのか参考にしたいです。
(↑にも類似のレスありますが…) 1.12.2@:Techguns+IE等軽めの工業+ドルフロ+FuturepackでFPS気味環境
1.12.2A:Tektopia+Ele中略Wizardry+Rootsなどの魔術系で街づくりRPG環境
1.7.10:定期的にやりたくなるMineFantasy2更新はよ+Witchery+TC4
お気に入りはこの3つ RSって旧AEのような仕様なんだっけ
AE2には出来てRSには出来ない(またはその逆)ってあったりする? >>652
そういやwitcheryの移植版あったよな
あれどうなの >>653
AE2にあってRSにない機能というと空間ストレージだろうか
あとはAE2本体じゃなくてExtra Cellとの比較だが液体ストレージの仕様もやや異なる 液体ストレージ(気体も?)って64kまではAE2に吸収されてなかったっけ >>640
Discordでも語られてるけど、MV時代から終盤まではDMLとダイヤ発電の脳死コンボ
最終盤はエンドコンテンツ級のソーラースパムが安定だとか
エネルギー生産の代替としてはマルチブロックのディーゼルエンジンとプラズマタービンがあるけど、かなり手間がかかる
こっちはまだHVに入ったばっかだけど、鉄銅錫金銀鉛グロウストーンにレッドストーン、エンパに宝石類はDMLでの大量生産を前提としていると思う
TEのアイテムは全般的に超強化されてるし(ダイナモ類はリィンフォースドの時点で総発電量とRF/tが2.5倍)
ポリマークレイ量産の敷居の低さからもパック作者的にこれを推奨してる節が伺える
初心者向けのGreg入門だけど、このパックになれたら絶対に普通のGregには耐えられなさそうw >>655
なるほど、アドオンについてまでは考えてなかった
隕石探索やらチャンネルのことを思うとやっぱりRSの方が気楽なんだよねぇ RoostのChicken Breederで生まれたニワトリのパラメータは何の意味があるんだろう まぁ今はAE2つかうくらいならRSでいいわな
ModpackとかでAE2しかないならしょうがないが >>660
繁殖の早さと産卵の早さとあとなんだっけ 1.12.2の豆腐Craftが更新されて豆腐マシンが動くようになったと思ったらいくつか調味料が消えてて、作れない料理が出来てた…
次の更新があるまで新旧どっちを使うか悩むな… >>659
他にもRSにはレシピ登録で液体を直に指定できるというのがあるぞ >>662-663
thx
パラメータが一致してないと生まれた子供(?)がスタックできなくて逆に鬱陶しい・・ RSの利点は無線ネットワークだな
AE2はその点が不便で拠点拡張が億劫 1.7.10にRSがあれば…
AE2よりAE1の方が良いわ ものすごーくトンチンカンなことを聞くんだけど、
AE2でディメンションも跨いで繋げる機器があったけど、
それじゃダメなん?爆破してコアを作る奴 >>670
あれはちょっと手間がかかるし拠点内のちょっと離れた場所にーって時に使いにくい
アドオンで同ディメンション間なら手軽に無線接続出来るのはあるんだけどね ExU2のDUPEバグ見つけてしまった。
鎌でエンダーリリーとレッドオーキッドを右クリ収穫すると1つしかリセットされないのに鎌の範囲内全ての分のアイテムが出てくる…
エンダーパールがいきなり5スタック位取れてびっくりしたわ 1.12.2でmobからアイテムを回収できるmodはありませんか?
具体的には赤石探知モードのメイドさんから砂糖以外を回収させたいです botaniaのホッパーホックとオープンクレートを置いてドロップアイテム消えない程度の周期で回収して落とす機構作ります
嵩張るアイテムばら撒きます
巡回ルートにチェスト置いておけばアイテムいっぱいになるからチェストに砂糖以外入れてくれます
コンパレータでチェスト検出してばら撒きアイテムをコーポリアでばら撒きクレートに送ります
お掃除メイドさんの完成です 落ちたアイテムを回収するメイドさんを別に雇えばいいんじゃないかな 赤石探知モードのメイドさんが砂糖含めアイテムを満タンになってもチェストに収納してくれませんでした…
何か設定があるのでしょうか? GregCEのロボットアームの設定がリログするたびにリセットされてPackagerが詰まるんだけどこれどうすればいいんだ? >>679
捨てるなんてもったいない
焼けば食えるだろ ExU2の食べ物発電に回せば飽きないから平気平気
>>680
うちの環境では普通に収納してくれたが…
チェストがバニラじゃないとか別の理由があるんでは?
FirisPatchの方を使ってるんだったらよく分からないが パラメータはroostじゃない、chickens入れてるせい >>684
お前何をどれだけ詰め込んでも全部平らげるじゃないか リスポーン地点にテレポート出来るMODないかな?
テレポーター設置とは別でアイテム使用で戻れるみたいな
地図modでのワープは自由すぎるからなしで HaCの追加マジックアイテム、5×5チャンクの湧き潰しとか便利なの来てんな >>685
pekoさんの方を試したところ無事チェストに収納してくれました!
ありがとうございます! すまん、ちょっとHaC遊んでる人に聞きたいんだけれど
化学反応槽の液体搬入って、指定方向にタンク直付けしたら液体ホッパーとか挟まなくても自動搬入されるの?
全然搬入始まらないんだけれども、何か間違ってんだろうか? >>693
されない
HaC単体で上以外から搬入したいなら転送ポータル使う >>695
ありがとう、転送ポータル作らなきゃダメなのね
液体窒素量産するのも面倒だし、さっさとエンドでエンドロッド拾ってくるか Tinkerの乾式精錬炉、いつからコントローラーから入れなくても直接投げ入れるだけでいけるようになったんです? 1.7.10のTC4にできる限りアドオン含む他modで研究追加したら何がラスボスになるのか気になった
…Ultimate Batteryのフルチャージとか事実上不可能なものは除くとして TofuCraftReload 0.1.0.6のレシピ修正がやっと終わった…
毎回、レシピの間違いが多いなぁ…
まぁ、アイテム自体のバグが無くなってちゃんと動くようになってきたからいいか Tinkersの乾式精錬炉、雪が積もったくらいで動かなくならんでくれ
雪かきしたら動いたんで屋根つけたわ 調子こいてグリモア入れたら何このエグい強さ
カワイイのにじっくり見せてくれないじゃん… 昼に湧くグリモアmobはconfigでスポーンレート下げても結局地上の上限まで湧き続けるから上手いこと抑えられないかなあ
タリスマンも序盤はそう量産できないし 銃器MOD入れてるけど油断したら普通に死ぬの笑うわ 諦めてコンフィグいじって昼モブは中立扱いにすればよろしい よく考えたらかわいい女の子がいっぱ出てきてみんなガチ殺しに掛かってくるのはちょっとおかしいな
世界観ごとがらっと変わる系modの一つといえる
海外で賛否両論でリモデルとかされるのも分からんでもない マイクラ世界にMOD能力持って転生なり転移すりゃどんなMODでもチートヤデー >>703
じっくり見たいなら捕獲したモブを飾れるmodとかあるから、それでコレクションするとヨロシ TC addonのモブ瓶詰めでグリモアの全モンスター集めは楽しかった 1.12.2で使える移動アイテム追加modって無いかな
希望としては
・上昇下降より前方への加速が欲しい
・適度に消費がある
・(移動アイテム以外の)追加要素少なめ
Mekanismがあるから、常設施設間はワープしちゃうんだけど、それ以外の移動をどうにかしたい
探してみた所だと、ブースターmodは消費0みたいだし
SimpleJetpackはTEもEIOも入れてないから、ほぼ使えない(3種類くらいしか使えない)
昔あった立体機動装置mod見たいのがあると嬉しいんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています