【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>652
そういやwitcheryの移植版あったよな
あれどうなの >>653
AE2にあってRSにない機能というと空間ストレージだろうか
あとはAE2本体じゃなくてExtra Cellとの比較だが液体ストレージの仕様もやや異なる 液体ストレージ(気体も?)って64kまではAE2に吸収されてなかったっけ >>640
Discordでも語られてるけど、MV時代から終盤まではDMLとダイヤ発電の脳死コンボ
最終盤はエンドコンテンツ級のソーラースパムが安定だとか
エネルギー生産の代替としてはマルチブロックのディーゼルエンジンとプラズマタービンがあるけど、かなり手間がかかる
こっちはまだHVに入ったばっかだけど、鉄銅錫金銀鉛グロウストーンにレッドストーン、エンパに宝石類はDMLでの大量生産を前提としていると思う
TEのアイテムは全般的に超強化されてるし(ダイナモ類はリィンフォースドの時点で総発電量とRF/tが2.5倍)
ポリマークレイ量産の敷居の低さからもパック作者的にこれを推奨してる節が伺える
初心者向けのGreg入門だけど、このパックになれたら絶対に普通のGregには耐えられなさそうw >>655
なるほど、アドオンについてまでは考えてなかった
隕石探索やらチャンネルのことを思うとやっぱりRSの方が気楽なんだよねぇ RoostのChicken Breederで生まれたニワトリのパラメータは何の意味があるんだろう まぁ今はAE2つかうくらいならRSでいいわな
ModpackとかでAE2しかないならしょうがないが >>660
繁殖の早さと産卵の早さとあとなんだっけ 1.12.2の豆腐Craftが更新されて豆腐マシンが動くようになったと思ったらいくつか調味料が消えてて、作れない料理が出来てた…
次の更新があるまで新旧どっちを使うか悩むな… >>659
他にもRSにはレシピ登録で液体を直に指定できるというのがあるぞ >>662-663
thx
パラメータが一致してないと生まれた子供(?)がスタックできなくて逆に鬱陶しい・・ RSの利点は無線ネットワークだな
AE2はその点が不便で拠点拡張が億劫 1.7.10にRSがあれば…
AE2よりAE1の方が良いわ ものすごーくトンチンカンなことを聞くんだけど、
AE2でディメンションも跨いで繋げる機器があったけど、
それじゃダメなん?爆破してコアを作る奴 >>670
あれはちょっと手間がかかるし拠点内のちょっと離れた場所にーって時に使いにくい
アドオンで同ディメンション間なら手軽に無線接続出来るのはあるんだけどね ExU2のDUPEバグ見つけてしまった。
鎌でエンダーリリーとレッドオーキッドを右クリ収穫すると1つしかリセットされないのに鎌の範囲内全ての分のアイテムが出てくる…
エンダーパールがいきなり5スタック位取れてびっくりしたわ 1.12.2でmobからアイテムを回収できるmodはありませんか?
具体的には赤石探知モードのメイドさんから砂糖以外を回収させたいです botaniaのホッパーホックとオープンクレートを置いてドロップアイテム消えない程度の周期で回収して落とす機構作ります
嵩張るアイテムばら撒きます
巡回ルートにチェスト置いておけばアイテムいっぱいになるからチェストに砂糖以外入れてくれます
コンパレータでチェスト検出してばら撒きアイテムをコーポリアでばら撒きクレートに送ります
お掃除メイドさんの完成です 落ちたアイテムを回収するメイドさんを別に雇えばいいんじゃないかな 赤石探知モードのメイドさんが砂糖含めアイテムを満タンになってもチェストに収納してくれませんでした…
何か設定があるのでしょうか? GregCEのロボットアームの設定がリログするたびにリセットされてPackagerが詰まるんだけどこれどうすればいいんだ? >>679
捨てるなんてもったいない
焼けば食えるだろ ExU2の食べ物発電に回せば飽きないから平気平気
>>680
うちの環境では普通に収納してくれたが…
チェストがバニラじゃないとか別の理由があるんでは?
FirisPatchの方を使ってるんだったらよく分からないが パラメータはroostじゃない、chickens入れてるせい >>684
お前何をどれだけ詰め込んでも全部平らげるじゃないか リスポーン地点にテレポート出来るMODないかな?
テレポーター設置とは別でアイテム使用で戻れるみたいな
地図modでのワープは自由すぎるからなしで HaCの追加マジックアイテム、5×5チャンクの湧き潰しとか便利なの来てんな >>685
pekoさんの方を試したところ無事チェストに収納してくれました!
ありがとうございます! すまん、ちょっとHaC遊んでる人に聞きたいんだけれど
化学反応槽の液体搬入って、指定方向にタンク直付けしたら液体ホッパーとか挟まなくても自動搬入されるの?
全然搬入始まらないんだけれども、何か間違ってんだろうか? >>693
されない
HaC単体で上以外から搬入したいなら転送ポータル使う >>695
ありがとう、転送ポータル作らなきゃダメなのね
液体窒素量産するのも面倒だし、さっさとエンドでエンドロッド拾ってくるか Tinkerの乾式精錬炉、いつからコントローラーから入れなくても直接投げ入れるだけでいけるようになったんです? 1.7.10のTC4にできる限りアドオン含む他modで研究追加したら何がラスボスになるのか気になった
…Ultimate Batteryのフルチャージとか事実上不可能なものは除くとして TofuCraftReload 0.1.0.6のレシピ修正がやっと終わった…
毎回、レシピの間違いが多いなぁ…
まぁ、アイテム自体のバグが無くなってちゃんと動くようになってきたからいいか Tinkersの乾式精錬炉、雪が積もったくらいで動かなくならんでくれ
雪かきしたら動いたんで屋根つけたわ 調子こいてグリモア入れたら何このエグい強さ
カワイイのにじっくり見せてくれないじゃん… 昼に湧くグリモアmobはconfigでスポーンレート下げても結局地上の上限まで湧き続けるから上手いこと抑えられないかなあ
タリスマンも序盤はそう量産できないし 銃器MOD入れてるけど油断したら普通に死ぬの笑うわ 諦めてコンフィグいじって昼モブは中立扱いにすればよろしい よく考えたらかわいい女の子がいっぱ出てきてみんなガチ殺しに掛かってくるのはちょっとおかしいな
世界観ごとがらっと変わる系modの一つといえる
海外で賛否両論でリモデルとかされるのも分からんでもない マイクラ世界にMOD能力持って転生なり転移すりゃどんなMODでもチートヤデー >>703
じっくり見たいなら捕獲したモブを飾れるmodとかあるから、それでコレクションするとヨロシ TC addonのモブ瓶詰めでグリモアの全モンスター集めは楽しかった 1.12.2で使える移動アイテム追加modって無いかな
希望としては
・上昇下降より前方への加速が欲しい
・適度に消費がある
・(移動アイテム以外の)追加要素少なめ
Mekanismがあるから、常設施設間はワープしちゃうんだけど、それ以外の移動をどうにかしたい
探してみた所だと、ブースターmodは消費0みたいだし
SimpleJetpackはTEもEIOも入れてないから、ほぼ使えない(3種類くらいしか使えない)
昔あった立体機動装置mod見たいのがあると嬉しいんだけども >>718
グラップルワイヤーみたいな名前のフックショットmodとか抜刀剣とかどうでしょ >>704
そういやあのタリスマンの効果範囲って8*8*8ってなってるけど
つまり1チャンクより縦横1ブロックだけ広い範囲って事で良いのかね?
イマイチ良く判らない…… mekanismのジェットパックで飛びながらGrapplingHook使うと前方向へ加速出来るからそれで移動してるわ
消費はまあ、GrapplingHookの耐久と水素ガスぐらいだけど GregCEで無限水源から水を汲みつづけるのは無理なんかな?
Pumpは範囲内の1ブロックを1度しか汲んでくれないみたいで エリトラ花火じゃ駄目なのか?
俺はジェットパック+グライダー派だが thaumcraft6の汚染ってTC4の時の花みたいに対策アイテムないかな
これ結構Fluxたまるのはやくないか >>726
Drainカバー使えば…と思ったけどGTCEには無いのか
単体では無理そうだな >>729
無理なら仕方ない (´・ω・`)
ありがとう thaumic additionsのエッセンシア炉でそもそも汚染発生させないようにしてるなうちは
それ作れるまでTCの作業場は拠点から隔離してる >>718
EIOの旅人の杖とかBMの風の印章とか >>718
hookedっていうmodでフックショットを追加できる
ジェットパックで垂直の高度を取れれば異様なスピードで移動できる chicken+roost 野生の数種類の鶏をお迎えしたらもう時々畑に行くだけで待ってるだけで資材が潤っていく・・
農業マシンやジョウロを縛らなければ爆速で育成できるmystical agricultureとどっちが強力かは判断しづらい
個人的には手軽さ単純さのchickenと品ぞろえのmystical agricultureで一長一短・互角かな・・? あ、ごめんmore chicken込みね
でもmarbleやlimestone、他動物・モンスター素材も網羅してるのはmystical agricultureの強みだとおもう 1.12.2のbotaniaのコーポリアネットワークって、StorageDrawersとかYABBAのコントローラーに対応してるかな?
工業色あんまり強くないワールド何で、出来ればRSやAE2よりbotaniaで何とかしたいんだけども Quantum Storage ってスタックできないアイテムをパイプで連続搬入するとスタックして動かなくなるバグとかあったりします?
MODパックの一環で溶岩バケツを貯めてるんですが、搬入口(上のマス?)で止まったら最後単品でも搬入できなくなるんですよね
対策あったりします? >>738
引き出しの方はコントローラーな一個付けるだけで全部認識できるよ
中継用に複数つけたりしてもほぼ問題無く動作する なんかそれも面白そうだな
スチームパンクレベルの科学技術と魔法で発展する世界もいい…
でも1.12.2っていい具合のスチームパンクmodがなかなかないよね… スチパン世界って訳じゃないけど、今やってるのはHaCメインの世界で
アイテムの輸送制御部分で何ともならないトコがあったから、なるべく雰囲気壊れないサポート要員としてBotania辺りにしてみようかな、と
他にアイテム輸送系(特に均等分配とか)サポート出来るのあったりするかね? >>746
普段なら迷わずTEかEIOと、RSでも入れて自動化終わらすとこなんだけどね
今回はなるべくその辺りのガチガチな工業系は導入しない方向で考えてるのよね
一先ず仕事終わったらBotania導入して色々試してみるよ アイテム輸送といえばやっぱり中身見える系が好き
Gregみたいなガチガチのも格好いいけどアイテムが流れてるのを眺めるのがまた楽しい
EIOも性能自体は便利なんだけどねぇ > アイテム輸送系
Ancient Warfareの配達人にやらせよう
均等分配?あふれるまで両方にいれたら均等だな!ガハハ! >>748
判る
輸送系ではTEやBCみたいなパイプか、IEやHaCみたいなコンベア系をどうしてもメインにしてしまう
見てて飽きないわ AW2の配達人は何気に優秀だからなぁ
PneumaticCraftのドローン輸送もわりと楽しかった
畜産をドローンにやらせて成牛になったらドローンに乗っけられて処理場へ向かう牛の姿を見ていたり >>752
これ入れたことあるけど、テクスチャが固定で家具MODとしては使い難かった
テクスチャ変えてなければ使いやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています