【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TC addonのモブ瓶詰めでグリモアの全モンスター集めは楽しかった 1.12.2で使える移動アイテム追加modって無いかな
希望としては
・上昇下降より前方への加速が欲しい
・適度に消費がある
・(移動アイテム以外の)追加要素少なめ
Mekanismがあるから、常設施設間はワープしちゃうんだけど、それ以外の移動をどうにかしたい
探してみた所だと、ブースターmodは消費0みたいだし
SimpleJetpackはTEもEIOも入れてないから、ほぼ使えない(3種類くらいしか使えない)
昔あった立体機動装置mod見たいのがあると嬉しいんだけども >>718
グラップルワイヤーみたいな名前のフックショットmodとか抜刀剣とかどうでしょ >>704
そういやあのタリスマンの効果範囲って8*8*8ってなってるけど
つまり1チャンクより縦横1ブロックだけ広い範囲って事で良いのかね?
イマイチ良く判らない…… mekanismのジェットパックで飛びながらGrapplingHook使うと前方向へ加速出来るからそれで移動してるわ
消費はまあ、GrapplingHookの耐久と水素ガスぐらいだけど GregCEで無限水源から水を汲みつづけるのは無理なんかな?
Pumpは範囲内の1ブロックを1度しか汲んでくれないみたいで エリトラ花火じゃ駄目なのか?
俺はジェットパック+グライダー派だが thaumcraft6の汚染ってTC4の時の花みたいに対策アイテムないかな
これ結構Fluxたまるのはやくないか >>726
Drainカバー使えば…と思ったけどGTCEには無いのか
単体では無理そうだな >>729
無理なら仕方ない (´・ω・`)
ありがとう thaumic additionsのエッセンシア炉でそもそも汚染発生させないようにしてるなうちは
それ作れるまでTCの作業場は拠点から隔離してる >>718
EIOの旅人の杖とかBMの風の印章とか >>718
hookedっていうmodでフックショットを追加できる
ジェットパックで垂直の高度を取れれば異様なスピードで移動できる chicken+roost 野生の数種類の鶏をお迎えしたらもう時々畑に行くだけで待ってるだけで資材が潤っていく・・
農業マシンやジョウロを縛らなければ爆速で育成できるmystical agricultureとどっちが強力かは判断しづらい
個人的には手軽さ単純さのchickenと品ぞろえのmystical agricultureで一長一短・互角かな・・? あ、ごめんmore chicken込みね
でもmarbleやlimestone、他動物・モンスター素材も網羅してるのはmystical agricultureの強みだとおもう 1.12.2のbotaniaのコーポリアネットワークって、StorageDrawersとかYABBAのコントローラーに対応してるかな?
工業色あんまり強くないワールド何で、出来ればRSやAE2よりbotaniaで何とかしたいんだけども Quantum Storage ってスタックできないアイテムをパイプで連続搬入するとスタックして動かなくなるバグとかあったりします?
MODパックの一環で溶岩バケツを貯めてるんですが、搬入口(上のマス?)で止まったら最後単品でも搬入できなくなるんですよね
対策あったりします? >>738
引き出しの方はコントローラーな一個付けるだけで全部認識できるよ
中継用に複数つけたりしてもほぼ問題無く動作する なんかそれも面白そうだな
スチームパンクレベルの科学技術と魔法で発展する世界もいい…
でも1.12.2っていい具合のスチームパンクmodがなかなかないよね… スチパン世界って訳じゃないけど、今やってるのはHaCメインの世界で
アイテムの輸送制御部分で何ともならないトコがあったから、なるべく雰囲気壊れないサポート要員としてBotania辺りにしてみようかな、と
他にアイテム輸送系(特に均等分配とか)サポート出来るのあったりするかね? >>746
普段なら迷わずTEかEIOと、RSでも入れて自動化終わらすとこなんだけどね
今回はなるべくその辺りのガチガチな工業系は導入しない方向で考えてるのよね
一先ず仕事終わったらBotania導入して色々試してみるよ アイテム輸送といえばやっぱり中身見える系が好き
Gregみたいなガチガチのも格好いいけどアイテムが流れてるのを眺めるのがまた楽しい
EIOも性能自体は便利なんだけどねぇ > アイテム輸送系
Ancient Warfareの配達人にやらせよう
均等分配?あふれるまで両方にいれたら均等だな!ガハハ! >>748
判る
輸送系ではTEやBCみたいなパイプか、IEやHaCみたいなコンベア系をどうしてもメインにしてしまう
見てて飽きないわ AW2の配達人は何気に優秀だからなぁ
PneumaticCraftのドローン輸送もわりと楽しかった
畜産をドローンにやらせて成牛になったらドローンに乗っけられて処理場へ向かう牛の姿を見ていたり >>752
これ入れたことあるけど、テクスチャが固定で家具MODとしては使い難かった
テクスチャ変えてなければ使いやすい 家具modのに似てるが、あっちはリソースパックに合わせてたっけか 1.12.2の環境で、1.7.10のExUのDivision sigilみたいにいくつかエンチャついてるやつから一つだけ消せるmodってなんかない? 上から順にひとつづつ本に移してくれるやつならいくつかある Evilcraftの浄化機は一つずつだけどランダムだしなあ ドラエボにあっような
industrial foregoingにもあった 今更だけどNaturaって単体だとTinkerの素材にできないんだよね今だと… plusticを入れたくないって人でないならまあ問題はないだろう
そして根気なしの俺氏、tic素材目当てに入れていたavaritiaに挫折
ネザースターの入手を補助するmodないと死ぬやつだった… 村人の増殖てバニラの職業の村人が増えるだけでMODで追加される村人とかは増殖出来ないですか? 1.12.2まではmod追加職業も生まれてくると思うけど、それより後のverの話だったら触った事ないから判らないな…… >>765
すいませんバージョンは1.12.2です
追加職業も出てくるんですねありがとうございます ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mechanized-steam-power
どうしてFabricなんですか…どうして…面白そうなのに… 隠し満腹度400表示の食べ物をワクワクしながら食べたら10で頭打ちらしく普通に少し経ったらお腹が減り始めた
よくも騙(ry >>768
SaturationOverflow と Oversaturationを入れるのだ
前者は満腹度の上限を引き上げる、表示されないから上限は分からないがおそらくアイコン30個か40個くらい
後者は隠し満腹度が満腹度を超える事が出来るようになる >>767
面白そうなmodに限ってfabricの方にあるよな… https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/scape-and-run-parasites
Scape and Run: Parasites
1.12.2
寄生虫やそれに寄生された生物などのモンスターを追加するmod
mobのデザインはかなりよく出来ているがグロいものが多いので好みは分かれるかも
techgunsとかと一緒に導入して遊ぶと面白そう クラッシュの事でちょっと助けて貰いたいのだけれども
物質スレの質問撤回してこっちで改めて質問したりするのはマズかったりするだろうか? マルチポストでなく向こうで丸一日答えてもらえなかったなら別に構わないかと >>774
一日くらいはやっぱり待ってた方が良いか
ありがとう
もう暫く待っててみるよ Ice and FireのDiscordより(要約)
「次のアップデートに時間がかかっていますが、いろいろ訳があります。
-恐怖軍のモブの実装における燃え尽き症候群
-アップデートに必要な要素の量
-たくさんのコードの変更
-10超えの固有能力を持つ恐怖軍モブの実装
-利用者からの嫌がらせ
特に最後はひどいです。ドレッドクイーンに関する宣伝だの嫌がらせだの何だのが多すぎです。これが私とモデラーが更新を遅れさせた主要な原因です。
次回アップデート(1.9.0)では一部の恐怖軍モブのみが実装され、ボスとディメンションは追加されない予定です。ただ、代わりの新モブとしてヒドラを実装します。
私たちは無料で頑張っているのです。どうか私たちに無駄な時間を割かせないでください。 バージョン1.12のEnderIOなのですが村やダンジョンチェストからenderIOのアイテムを出さないようにするためにはconfigのどの部分を変更すればいいのでしょうか? Forgeと併用できないからどうあがいても同時に導入できないMOD構成がある 子供向けゲームの改造データで対立煽りとか世も末だな Forge vs Modloaderとか懐かしいな
某mod作者がForge対応の再三の要求にぶちギレたりしてたな その辺にしとかないと隔離スレの患者がフンフン言いながら脱走してくるぞ Forge一つ入れるだけでも
minecraft.jarを7zipで開いてMETA-INFファイルを消してから
forgeの中身入れて〜とかやってた時代に比べりゃ随分楽になったもんだ 遊んでたワールドに幾つかmod追加したら、アイテムクラフトすると時々クラッシュ起すようになってしまって
クラッシュログ読み方判らなくて何が原因か判らないので、ちょっとみんなの力を借りたいんだけれども
https://pastebin.com/xvswek2D
このmod環境で
https://pastebin.com/jiJWeTQW
こういうログが出てくるんだけども、何が原因なんだろう? 1.何をクラフトすると大丈夫か、何をクラフトするとクラッシュするか確認する
2.クラッシュしたものが”幾つか追加したMOD”のものならそれを外す
3.クラッシュしたものが”元々入っていたMODまたはバニラアイテム”のものなら”幾つか入れたMOD”を全部抜く
4.クラッシュした動作と同じことをしてクラッシュしないことを確認する
5.抜いたMODを1個ずつ入れてクラッシュした動作と同じことをする
6.クラッシュしたMODはポイーしてクラッシュしなくなるまで試行する >>790
色々試した結果「メインで遊んでるワールド限定でbotaniaのアイテムをクラフトすると確率でクラッシュする」事が判明したよ
何でテストワールドだと何も問題ないのにメインのワールドだとクラッシュ起きるんだろ……
しかし困ったな
アイテム管理用のつもりで入れたbotaniaがダメだとすると、AE2かRS入れなきゃならんか
この際開き直って、工業系どっさり追加してみるかな MalisisDoors入れて起動時クラッシュ起きる原因調べててvanilla fixだと先ほど分かった自分にはちょうどタイムリーな話題 >>792
構成一緒で新規ワールド作ってクラッシュしないんなら
セーブデータにゴミ残ってるんじゃね >>794
はっはっは
データまっさらにして工業系modマシマシで始めちゃったぜ…… CyclicのItemTransferNodeが意味がわからない
GPSで複数箇所を登録できるんだけど、送信する機械なのかコレ?
複数箇所から受信してAE2に送り込もうと思ったのに
同じアイテムを複数箇所に送りつける機械って金ブロック一個にダイヤ二個の価値ってあるの? 同じMODのEnergyTransferNodeは、動力を送りつける機械なんで、こいつは重宝する
ああ、複数台のGeneratorに燃料を送りつけるのには使えなくもないのか…でもどえらくニッチな使い道
Generatorなんて分散配置しないからアイテムパイプ使うもんな
送受信を切り替える機能ってないのか? 肝心な説明が抜けてた
送りつけるってのはリモート無線転送 >>795
クラッシュしてたならファイルに過去のセーブデータが入ってるかもな すまん、レス遅くなった
>>720 >>725他
ありがとう、とりあえずGrappling Hook入れてみた
合わなそうなら、他に紹介してもらったの試すわ なんかGTCEの機械静かで物足りないなぁ
あのバカみたいにうるさいけど賑やかなのが好きだった >>801
何か物足りないと思ってたらそれだったか! 何で気付かなかったんだろ >>796
無線転送ってだけで十分強いと思うが同じ場所から1種類のアイテムしか送信出来ないの?
複数いけるならパイプだらけの拠点がかなりスッキリするんじゃないの >>804
送信側のストレージは1っ、送信相手は複数
どういう順序で送られるのかは検証してない
海外の掲示板で見かけたのは、
・二つ目の送信先に送る方法がわかりません
という感じなんで、一つ目に高速で送りつけるだけっぽい
回答がまた翻訳じゃよくわかんないけど、勘違いらしく
・転送ノードは受信するためのものでアイテムを搬入することはできません
俺もそう思ってた時がありました >>804
同じ転送先に複数種類のアイテムは転送できる
使うとしたら送られた側のチェストからパイプを延ばしてソーターで振り分けるしかないかな >>806
ん?ならトラップタワーや畑の収穫場所に付ければAE2やドロワみたいな巨大なストレージに送れるんでしょ
そっから先はどうとでもなるし、無線式のExU2パイプみたいなものと考えれば良さそう。普通に強い
送信先は多分一番目が満タンだったら次の候補に送るんじゃないかな AE2のCo-processingUnitってクラフトでスタック積んだときの分散処理とかクラフトからさらに複数のクラフトが派生した場合の並列処理を行うユニットという理解でいいの? その認識で合ってる
粘着ピストンを大量発注した時ユニットが1つだとピストン→粘着ピストンが繰り返される(確かクラフトは完成品に近いものが優先される)けど2つ積んでおけばピストンと粘着ピストンを同時にクラフトしてくれる >>807
強いんだけど微妙
複数チェストから引き寄せならば、神装置なのに…
エネルギーの方はまごうことなき神 >>809
ありがとう
当たり前かもだけど並列処理できるようにMEinterfaceにパターンが登録されてないといくらコプロを積み増しても意味無いってことでok?
たとえば3種類の鉱石を精錬して金属をクラフトするとして、ひとつのかまどのinterfaceに3つ鉱石処理のパターンが登録されてたら機能しないよね >>811
その認識で良いぞ
ただ内部に容量があるRFTのクラフターとかは無制限に詰め込めるぞ 1.12.2の工業から暫く止まってたんだけど今のmodのメジャーバージョンってどこ?
教えてエロい人! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています