【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1578188999/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マイクラにグラフィックは求めてないが建築好きな人には需要ありそうだ >>888
松明が松明のままでクスッとした
ブロックだけなら凄いけど、景色だと今一かな >>889
建築にも使いにくそうだけどね
リアリティより形状やテクスチャのバリエーションが増えた方が断然便利 >>888
描画距離くっそ短いなこれ
重いからか?
32チャンク設定でどうなるか見せてくれないとな >>891
まあバニラ以外のテクスチャには対応してないだろうからなあ
別のプラットフォームで遊んでた人には良さそう 半年から1年ぶりくらいなんだけどなんか面白いmodあった? この手の超高解像度テクスチャってテクスチャのレベルとブロックの形状(x植物とか四角い木とか)とかブロック間のつなぎ目が気になって全体だとそんなに良くないんだよな テクスチャのレベルとシステムが釣り合ってないって言おうとした >>897
わかるわかる
64でもかなり違和感
32までは気にならない IEの銀まっっったく出ねえ……
Y20で金2スタック分くらい掘ったのに一つも出ないとは…… ちょっと聞いてみたいんだけど、皆んなはmod入れる時って
やりたいmodを片っ端から入れて遊ぶ?
それともある程度厳選してmod数絞る?
1.12.2で遊ぼうと思って色々考えてるんだけど、如何にも導入modが決まらなくて悩む…… とりあえず突っ込んで触ってみて判断してる
これは個人的な意見だけど導入するmodが他のmodと被らないor被っているが独自性が高いのならば入れて良いんじゃない? 絞りに絞る
なぜなら要素を食い合ってそれぞれを充分に味わえないから やっぱり、ある程度は格mod独自の要素が被らんように選ぶかあ…… テストプロファイルがあるからまずそっちで試して、合いそうなら入れる
被り要素が多かったりこれは無いわ的な感じを受けたら入れない 俺はなかなか導入mod絞れなくていっつも120個くらい入れちゃってるわ
結局プレー中は触らないmodとか出てくるけど やりたいMODが多すぎるから
原始時代サバイバル、魔術ファンタジー、近代化工業、牧場スローライフって感じでテーマを分けて組んでる
リソースパックもテーマによって変えたりするとそれぞれ別ゲーみたいになって飽きない 段々MOD選び自体が楽しくなってきて、実際のプレイが進まない模様 多少でかくても使いたい要素があれば入れちゃうな
テレポーターと風力発電のためだけにmekanism入れるとかね TConのPlusticの素材のために色々なmod入れたくなる
Plustic以外に素材追加するTConのアドオンってあるんかな 別に同系統でも性能差があっても気にしない派なので
触ってみたいのは入れる 結局やってみないと分からんからな
俺は雰囲気さえ良ければ後は割とどうでもいいのでとりあえずぶっ込んでから考える
どうしても重いとかOPすぎるとかダメそうならバックアップから巻き戻すが滅多に無いな tic素材はmod側が対応してることも多いようだmystical agricultureとかextra botanyとか
作れるツールが増えるのはyoyosとtinker aetherくらいしか知らない その4つ入れたことなかったから知らなかったわ…情報ありがとう!
ところで誰かTConのImpossibly Hard Wheat SticksってパスタのアイテムID知らない?
ルートバッグの最上位から出るようにしようと思ったけど1時間くらいワールドガチャして砂漠の遺跡の宝開けて回ったけど見つからなくてIDわからねぇ… Taigaの地下にもハンマーフォージあった!
良かった! >>916
JEIとか入れてないの?
1.12.2で確認したら麺は4301/0で茹で上がったほうが4276だった 最悪クリエで入手すりゃいいのになんでサバイバルでやってんだ? >>918
JEIで出てこないアイテムってフォーラムにあって検索かけてなっかったわ…
ご迷惑おかけしましたこれでルートバック開けるのがちょっと楽しみになるわマジすまんそしてありがとう IC2exのパイプってどうやって機械とつなげるか分かる人いますか?
自然には繋がらなくてレンチで右クリックしてもドロップするだけなんですが 一般的に互換性のないパイプってよくあるけど、チェストとかにエクスポートして、そこから該当機械のパイプでインポートしてる あ、IC2ex「の」機械にパイプがという話なら、IC2系列のパイプじゃないという可能性があるか
でも、そんな頭の悪いミスなんてしてないと思うから思い付かなかった >>921
IC2exってアイテムパイプ存在しないよ
Ejectアップグレード挿して隣に押し出すだけ
そのパイプとやらは多分採掘用パイプ、採掘機の稼働用アイテム それは古よりBCの領分だった
機械に搬入アップグレード挿したら隣から引き込むくらいはできるけど >>921
レンチ持ってカーソル合わせると枠が出るから、つなげたい方向の枠内を右クリックするとつながるよ
https://i.imgur.com/hlDRibp.png >>928
何時からかは知らんけど、1.12.2のIC2exに液体パイプが追加されてるんだよ
ツールチップにも書いてある通り TicのアドオンのPlusticってCurse forgetのページがnot foundだからもうダウンロードできない?
それとも機能が本家に統合されたりmodの名前変わったとか? >>930
何だか知らんがいつの間にかなくなってったな
Githubの方は残ってるから取りに行くといい >>931
Githubで検索したら無事見つかりました
ありがとうございます >>927
ありがとう
でもその枠が出ないんですよね
MODとか入れ替えながら試してみます IC2単体でもBuffer使えばアイテム輸送はできるよ、コストがわりと洒落にならないけど
>>933
レンチには2種類あって「new」と書かれているものは機械やパイプの向きや接続を変更する用、書かれていないものは撤去用になってる >>933
レンチが2種類あって、上向きのじゃなくて下向きのレシピで作るWrench(New)じゃないとダメみたい
どっちも画像は同じだから、JEIなりで確認願います PlusTiCに変なもの仕込んだせいでCurseForgeか消されちゃったん? 作者が特定のユーザーがPlusTICのあるワールドに入れないようになるコードを追加
→CurseForgeの利用規約に違反していたためPlusTICのページが削除される
→作者がそのコードを削除して同じアカウントで1日以内にmodを再アップロードする
→作者のmodが全て削除される
流れとしてはこんな感じ?しかしいくつかのmodpack壊れるなこりゃ 1行目から意味わからん
お前にだけは使わせたくないってMODに書いたの? そんな感じね
英語だがグーグル翻訳で十分読めるから読んできたら良い ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 大体はEIOかTEのヤツだな
と言うか、他の工業modあんまし入れた事ないわ……
鉱脈掘り尽くすの好きだから、そろそろGregCEでも入れて遊んでみようかなあ >>939
例えるなら
韓国人嫌いだからPlusTIC鯖出禁な、それを実現するコードをPlusTICに埋め込む
↓
規約違反なので削除される(この時点では故意なのかバグなのかは断定していない)
↓
作者が「わかったよ韓国人排斥コードけしゃいいんだろ」と修正して再うp
↓
故意であることが確定したのでBAN >>942、>>943
ありがとう
>>938のPlusTICのコードってこれ?
@SubscribeEvent
public static void entityJoin(EntityJoinWorldEvent event) {
if (event.getEntity() instanceof EntityPlayer
&& UUID.fromString("0b8d4b8b-dd2c-4f59-9e47-b35ee9e46b89").equals(((EntityPlayer)event.getEntity()).getUniqueID())) {
event.setCanceled(true); >>938
わかりやすくまとめてくれてありがとう
modでログインさせなくするなんてことできるんだなおもしれー ほとんどの工業modにIC2の電気炉みたいなエネルギー消費で動くかまどあるけど
どの工業modのかまど使ってる? 過去にはBotania対プレイヤー TiC対Greg
そしてPlusTiC対Twitch
ファイッ >>934
>>935
指摘にしたがってレンチを作ったところ無事にパイプをつなげることができました。
非常に助かりました >>943
GregCEはアイテムパイプとか未実装の要素あるから注意、鉱脈システムも変わって前より小さくなったのかな(?) >>952
アイテムパイプ無いのか
そしたら何かその辺サポート出来るヤツと一緒に入れてみるかな 二次配布だのMCreatorだのFabricForge論争だの、MOD作者への迷惑行為、特定MODを叩いたり、他バージョンへの対応催促、著作権の侵害・・・
この界隈見たら醜いところがいろいろ出てくるよ
もちろんそれがあろうとマイクラのMODは好きだし、他ジャンルでもこういうことはいくらでもあるけどさあ redditは一部のmod死ぬほど憎んでるやつもいるよな
DEとか Retro Cookiesみたいに突然リンク開かせるみたいなこともできちゃうからなー
高度な技術者がMODのウイルス仕込んで二次配布・・・とかやりそうで怖い そもそも二次配布サイトなんて利用すんなよCurseとGithubだけ使っとけ いや自分が利用してるなんて書いてない
情弱はつい使ってしまいがちだろうし、何度もそういう例を見ている そういうのはもう手遅れだから気にするだけ無駄さ
既に二次配布サイトの中にはアフィリンクついでに悪質な詐欺サイトに誘導する所が増えているんだから 質問
AE2での自動精錬
精錬ファクトリーは大量に束ねて塊として構築
その塊に対する投入バッファとしてチェストを設置
そのバッファにMEインタフェースを繋いでいる
しかし、MEインタフェースが一度に投入してくる素材が少なすぎて機械が遊んでる
しかしエクスポートバスとは違ってキャパシテイ関係のアップデートが使えない
MEインタフェースを増設することも考えたけど、
それよりもいい方法ってないですか? あれって持ってくるアイテムの所でホイールすれば一度に搬出される数設定できなかったっけ
別の物と勘違いしてたらすまん >>963
左上にBlockMode切り替えあった >>965
ダメでした
ブロックして遅くなっている訳じゃないみたいです
投入数を増やさなければ…
でも複数のインタフェース作ったとして、それぞれに同じパターン作って入れとくのが… レシピと成果物を1個を焼いてと登録せずにスタックで指定するとか わし>>930見て「また新たな二次配布サイトか?」と一瞬思ったわ
なぜ t 付けたし >>967
やってみました、あまり変わりは無い感じでした
結局ラウンドロビンのあるパイプに張り替えしました ファクトリーのストックが大きいと、近くにある装置が全部抱え込んで負荷分散されないのが一番の問題点だった ちなみにラウンドロビン機能のあったパイプは Integrated Dynamics のパイプ 今PlusTiC昔冶金mod
TiCはいろんなmodと親和性あって楽しいね 序盤の難化MOD変えたら、標準の作業台チェストかまどのレシピが難化してて
他のMODは大抵上記ブロックが無いと進められず
難化MODの影響下から抜け出すだけでも全然先が見えず、ひーこら嬉しい悲鳴 ものすごく既出な話だろうと思うけど、八年くらいやっていて初めて気がついた
MODのパイプの中には面白い高さのものがあるんだね
CyclicってMODのパイプは上下1ブロック間隔で設置した隙間にスニークで潜り込める
図示すると
●
□
●
の隙間にスニークで入り込める
やってるのはSkyFactory4なんで、マルチでこれを使ったギミック作ると面白そう このパイプ、横方向も妙なサイズだなー
Thermal Dynamicsの電導管が1ブロック挟んで手すりみたいに並んでる下に、このパイプで通路通すと手すりの隙間に落ちる、というか落ちてビックリした
●□●
□○□ ModPackのStoneBlockのふるい代行してくれるやつみたいに1ブロックでトラップタワーの代わりになってくれるようなModが1年くらい前にあったんだけど名前が思い出せねぇ… >>963
Co-ProcessingUnitだっけ?のガン積みでも駄目なんかな >>977
これだ!ずっと探しててモヤモヤしてた!ありがとー!
>>979
こっちは色々1ブロックでやってくれるのか
これもいいねありがとー! GregCEでHotKanthal拾ったらダメージで死んだんだけど、CEにもPincersみたいなアイテムがあるの? >>978
ああ、いや装置へのインタフェースです
何万も焼くときとか外部装置を束ねて一つの装置と見なさせるとき、インタフェースがボトルネックになるという >>981
グローブみたいのが溶岩バケツ持ってもダメージ受けないとかじゃなかった? Mekanismで鉱石5倍ライン作れたはいいけど化学洗浄機→化学結晶機がボトルネックになってる
どうすれば鉱石を渋滞なく精鋭科学注入室ファクトリーに大量輸送できるんだろ 渋滞(輻輳)するなら受け付け窓口を増やすか効率化するかしかなくね? >>983
グローブみたいなアイテムあったかなあ?JEIからそれっぽいアイテム無いか色々探してるけど見つからないわ
あまりやりたくないけどEBFのアウトプットからfreezerにフィルターかけて直結するしかないのかなこれは
>>984
前段処理が追い付いていて搬入が間に合わないならアイテムパイプを上位のものに切り替える位しか ceやってないから違うかもしれないが1.7.10のなら放射性物質拾うとき用と同じ防護服でノーダメだよ GTCEだと、Hotインゴットはパイプでバキュームフリーザーに繋ぐのがModとしてやってほしいことだと思う
瞬間ダメージ量は多くないから、多少なら高炉とフリーザーを近くに置いて手でやるのもありかもだけど RFTのエンパ発電なんだけどhttps://youtu.be/keOCW58XDVo
これってどう設計されてるんだ…?1ライン16台の発電機使ってるのは分かるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。