【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 559ブロック目【Java版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1581896274/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
1LC分のスタック数分の\モージャァーン/を耳元で同時再生してやろう まだOptifineの1.15バージョン出てないの笑えない
進行率は97.3%で昨日より0.1%増
まるで為替 >>25
俺は待てないからプレ版使ってる
いまんところ特に不具合はないが Dドライブにマイクラをいれているんで直接optifineがいれられないからforge対応待ちという >>28
インストール先をD:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft
にしても無理だった?
C以外の他のドライブとかディレクトリでもインストールできるんじゃないのか >なお、村人ゾンビを治療した村人同士では繁殖出来ず、繁殖には自然スポーンした村人を少なくとも1人確保する必要がある。
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E6%9D%91%E4%BA%BA#%E6%B2%BB%E7%99%82%E3%81%8B%E3%82%89
何時から変わった?Ver1.12あたりは村人ゾンビを確保して治療する事で村を作ったと記憶しているが >>30
ゾンビ村人の記事と村人の記事の英語版を翻訳して読んできたけど特に書かれてなかったな
1.13からのアプデ内容も読んできたけど書かれている部分は見つからず
一応1.15のアプデ内容で
>村人から変化した村人ゾンビがデスポーンしなくなった。
https://minecraft-ja.gamepedia.com/Java_Edition_1.15#Mob_2
ってのは見つけたから
「村人ゾンビから村人になったもの」と「自然スポーンの村人」は別のmobの扱い
なのは分かった
もしかしたら告知無しで本来の仕様に戻したのかもしれない
ちゃんと調べられなくて申し訳ない 仕分け倉庫の待合フロアで自動作業を眺めるのだ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2094146.png
意味のある動きを
意味もなく垂れ流すのっていいよね OptiFineの1.15.2はいつ影MOD対応するんだ?
SNSで影MODの画像見てしまって禁断症状出てきた >>29
forgeは別ドライブにいれててもインストールできるんで同じように出来るだろうと思ったらできなかったんですよね 別ドライブにminecraftインストして
Opti直クリックでどのヴァージョンもインスト出来て動作してるけどなぁ 湿地帯の村人を作るには湿地帯の村人ゾンビを治療するしかない?
ほかに方法あったら教えて >>36
運搬するなりしてバイオーム合わせて生まれた子供はそのバイオームの衣装になるぞ
親とは違う衣装で生まれてくるのは実プレイで確認ずみ >>33
ツイ垢見てると50分前に更新されたみたいやで 影modみたいに高級な光の処理しなくても
単純なドロップシャドウ付くだけでかなり自然な見た目になるんだけど
それくらいはバニラで実装しても良いのではと思う今日この頃 湿地の村人は藻をヅラにしてるけどもっといいもん被れよ >>32
わかる
運搬系はあえて水流使うようにしてるわ
ホッパー回収モレも上等w サトウキビ・竹の自動収穫なんだけど、3段目検知型と2段目検知型とどっちが時間効率良いかな
ちなみに刈取りはどっちも2段目ね 竹は二段目検知収穫だとまれに刈った瞬間に即伸びてしまって以後検知が動作できなくなることが起きてるように感じる そういうこともあるのか、、なら3段目検知にしとこう
ありがとう オブザーバー複数置いておけばいいだけじゃね
竹は0Tick出来なくなって旧来の方式に戻してる奴おおいのかな 似たようなことがコンブにもあるな
上部に水流を設置して流して回収するようなやつは検知部分と水流部分が近すぎると検知→破壊が間に合わずにコンブが成長して水流が水源になっちゃったりする >>47
ピストン多数の同時作動は避けたいんよ
旧来のがどんなのかよく知らんけど、苦心して作った2段目検知型はお蔵入りですわ・・・ ピストン式のままタイマー式や日照センサー式でよくね カボチャやサトウキビじゃないんだからわざわざオブザーバー監視して成長即斬なんて機構にする必要ないんだよな
タイマー駆動で十分 「伸びたらすぐ刈る」をやりたいとしたらタイマーや日照センサーはちょっとな
フライングマシンはロマンがあってすこだけどw
いちおう単体刈取りの3段目検知型はあっさり作れたからそっち使おうかと
たぶん既出なんだろうな 成長限界のまま放置するのが勿体ないって気持ちは分らんでもないが
シンプルなタイマー機構にしてその分株を増やすほうがいいと思う >>38
OptiFine公式HPでは1.15.2 pre9のまま更新来てないんよ… >>35
1.8か1.9あたりで試してできなかったからもうそれ以降試してないってのもあるしjavaがふるかったのもあるかもしれない
今のバージョンはできるんだろうか
1.15.2の正式バージョン来たら試してみるかな >>35
1.8か1.9あたりで試してできなかったからもうそれ以降試してないってのもあるしjavaがふるかったのもあるかもしれない
今のバージョンはできるんだろうか
1.15.2の正式バージョン来たら試してみるかな >>60.61
今はOptiは1.14.4までしか使ってないが1.8も最近入れなおして正常に動いてるの確認してるで
過去の大建築時代の氷の造形物を見たくて
1.9あたりから氷が溶ける仕様が実装されたので1.8で起動できるようにしなおした
javaアプデしてないならしたほうがいいな >>62
1.13のforgeあたりでjavaはアップデートしたよ
なぜなら forgeのインストで蹴られるようになったからね オプチびっくりするほど軽くなるんやな
すげぇありがたい
ただニワトリ大量にするとガックガクになったんで物量にはそこまで効果無いんかな?? >>66
モブが狭い所に押し込まれると
当たり判定が重なって膨大な物理演算が発生するから重い 足場ブロックばかりをたくさん持ち込んでるかもしれない >>69
ブロック持っててもエンドラに吹き飛ばされたら終わる ここまで悪条件だと無理に中央目指すよりも透明飲んで外周島目指してエリトラ持って戦うほうがいいかもね
クリスタルタワーに近付くと体当たりされる率高くなる
出来る限り近付いて体当たり喰らう前にパールで本島着陸という手もあるけど エリトラの無い初陣でこんな地形だったら悲惨だな
まぁ初陣じゃなくてもずっとこの地形だけどw 外人すげえわ
日本の大学サークルノリのyoutuber達が作るへっぼい原始的なトラップタワーとは規模が違う
あいつらが作るトラップタワーって電子回路みたいなの作るんだな
日本のやつらが使ってるのとは桁違いの効率だがレッドストーン系フル活用しすぎて仕組みを理解することさえできねぇ
IQ&文明レベル高すぎだろ
どっかに世界全部で最高効率なの全部まとめたのないのかな
極限まで効率を求めるとどこまでいくんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています