【PC】Minecraft 560ブロック目【Java版】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>187
ありがとうございます
これで安心して遊べます コレi7 4770K Radeon RX570だと重かったけど
36回払いで30万自作パソコンしたらやっとマイクラがなめらかに操作できるようになった
https://i.imgur.com/ydbPPbM.jpg トライデント取ろうと思ってもう6時間くらい経つけどそもそもドラウンドがあんまりわかないんですね >>191
動きまわってるか?
ドラウンド自体は結構沸くと思うが、ただトライデント持ちはかなり少ない 水中で整地作業してたら結構遭遇するぞトライデント持ち
ただ数が少ないのでドロップ増加Vほしいな 海面から128程の高さのエレベーター作って近海捜索と天空上昇をくりかえしたら出やすいんじゃないかな 島住まいで日が暮れるとウザい程寄ってくるけどなドラウンド
トライデント投げてくる奴は10体に1体くらいかな
それでもトライデント貰ったことはないな ところでトライデント持ってる人は使ってる?
気付いたらエンダーチェストの肥やしになってるんだが・・
あとクロスボウも 強い武器がほしい場面って基本的に乱戦だからトライデント使いづらいんだよなー
クロスボウは単純に扱いづらい トライデント自体は好きなんだけど初期の忠誠つけても戻ってこないバグのイメージが強くて使う気にならんのよな バニラでやってる時は飛び道具うひょ〜wwwて思うけど銃器MOD入れたらなんか常識がこわれる はしばみとかあずきに似てる1.15のリソースパックありませんか ただし孤島スタートで早速昆布取りに行こうとしたときに限って飛んでくるトライデント 効果付き矢を使うなら3wayクロスボウが有効かなーそうでもないかなーと思いつつ
全く使わないで今日に至ってしまっている トライデントは海底神殿でつかえるが、クロスボウは無限がないから使いづらい クロスボウの拡散で花火撃つと範囲攻撃で楽しいぞ ファントムの群れを一掃できる 海底神殿では役に立つけどそのために手に入れるにはハードル高いかな
最近神殿攻略した時の遠距離攻撃はクロスボウと花火でやったわ 別にダイヤ装備でも攻略できるし、今じゃ上位装備まで出てきたからなぁ
トライデントの使いどころってもう
雷落としたくなったときとか? トライデント式の経験値トラップ作ってみたい層がわりといるとおもう それはJAVA EDITIONでは出来ない
帯電クリーパー製造設備に使えるのでは >>209
ムーシュルーム茶色にしようと思って島から拠点へ引っ張ってきた子を外に出して当てたら
トライデント直撃と雷直撃のコンボで死んだので
羊連れてきてムーシュルームを近くに置いてから羊に当てたら巻き添えになってうまくいきました(なお羊さんは天に召されました)
バックアップは本当に大事ですね トライデントは水中で回転するやつが楽しくてクロスボウは花火撃てるのが楽しい
武器として使うことはあまりないな 海底神殿の水抜きしているときに邪魔してくるやつを黙らせるときと
雷雨の時に帯電クリーパーを作るときくらいかな
地上の武器としては弱いから使いどころ悩むよな 忠誠修繕で弓いらないじゃんと思ってたんですがあんまりなんですかね >>217
廃止になった無限修繕弓の代替と思えばまあ使えなくもない
エンチャダイヤ剣には劣るが殴りもこなせる ://www.youtube.com/watch?v=JuKQGgrTAaI クロスボウもそうだけどpowerエンチャある弓と比べてだいぶ火力下がるからな クロスボウはポーション矢あればワンキルできて強い
統合版みたいに大釜で作れたら良いんだけど >>221
貫通4でHIT数3未満なら撃った矢を回収できるよ 防具のエンチャント4部位ダメージ軽減でいいんですか 1個火炎耐性Wがあるだけでネザーの火の海マグマダイブで死ぬ可能性大分減ると思う >>190
Core を コレ と読んでる人はじめてみた 砂漠とかで砂を一気にバーって削ったら見えないブロックに止められて進めず、画面がガクガクなるバグ?が頻繁に起こるのですが、やはりPCの性能不足でしょうか?
それともみんななるのでしょうか?
コレi5の、オンボードですUHD630とかだったかなー >>228
ちょっと流行りにのってしまいました、すいませんw
でも質問はホントっす ちょっと前に竹農場はフライングマシーン式でやれみたいなコメあったからつくってみたんだが・・・
ネザー行って帰ってきたら止まってることがちょこちょこ起こるよ(´・ω・`)
そのたびに作り直しで鬱なんだがどうにもならんのかな? Ryzen7 3700x
RTX2080
でPCを組んでもらってるんだが、Intelの方がゲームに最適化されてるって話を聞いて心配になってる...Minecraftやってる途中でエラー吐いたりしませんかね? なんにも問題ない。むしろ脆弱性パッチでSSDとかのアクセス速度が悪化した事ででIntel製はマイクラのサーバーとかで顕著にラグが増えたりとかあったぐらいだ。 >>231
3800x
2070sの構成だけどPC側原因のエラーはなったこと無いな 某方向音痴で有名な実況者が6年以上AMDでやってるよ
今年から3700xに変えてるが何も問題なさそう >>230
フライングマシーン式って潰れないように手動じゃないといけなくなるから手間かかるんだよな 手動前提なのか
それならコストかかってもオブザーバー検知式の方がいいや・・・つくりなおそ トロッコは作物回収に結構使ってるけど全然とまらないよ?
ちなみにどっちもスポーンチャンクで動かしてる ホッパートロッコはいろんな原因で止まるけど
一番の原因は当たり判定が時々ちょっとだけずれることだな
線路の横1マスはブロック置かないようにする必要がある
ホッパートロッコ複数台運用して、すれ違うように配置したら止まったり他の線路に飛び移ったりもするし もしかしてネザーゲートに定期的にアイテム放り込んどけばフライングマシーンも止まらなかったりして。。。 >>238
俺も各所に置いてる回収用トロッコが止まった事一度も無いな
0Tickでサトウキビ量産してるシステムは再起動で何度も止まってたけど・・・ トロッコもフライングマシンもロードされてないチャンクに突っ込む時にズレやすいからチャンク内に収まるようするのが大事 初心者の頃何度も止まったから印象付いちゃって
それ以来ホッパー直もしくは水流で集めるタイプの回収システムだらけになっちゃったわ わかるわ
トロッコをどうしても信用しきらんくてちょこちょこ見に行ってるw トラップの処理層とか畑だとか床下に潜り込ませて敷くことがわりと多いから
いざ止まられたときのメンテが面倒くさいっていう不安要素があるんだよなあ
それが嫌で結局ホッパー敷詰めの力技にいってしまう パワードレールケチると止まりやすい
収穫物が多いホパトロは止まりやすい
カーブが多いと止まりやすい
複数トロッコを交差させると止まりやすい
ワールド全体の負荷が強烈だと止まりやすい
隣接固体ブロックが多いと止まりやすい(気がする)
チャンク跨ぎで止まりやすい(気がする)
実体験トロッコ停止要因
なんだかんだでパワードレール不足で失速が一番多かった >>248
レール敷き詰めた中央部分で止まってたら直すのも大変だから
引けるところは全部パワードレールにしてしまいますよねえ(´・ω・`) >>249
今はトラップドア使えば高さ1マスの空間に入れるようになったから
昔に比べればだいぶ楽になったけどねぇ
レールの下を1ブロック掘りながら目的地まで近づいて修理しながら戻ってくるのは本当にめんどくさかった そういうときにこそかまどトロッコ!
かまどパワーで押し出すんだよ!
まあ自分なら同じ状況だと普通に切り開くけどさ かまどトロッコの回収に手間取ったあげくレール壊すまで見えた optifine急に更新されまくってるな
pre12でリソースパックと影を同時に有効にした時なんかおかしいのは概ね解消した様子
SEUSPTGIだけは光源ブロックが全く機能しないけど 20w14✨が出てるな
火山とか石灰岩とかレッドドラゴンとか普通に追加して欲しいのだが 14✨はファンサイトの方だったわ、本家は20w14∞か
今週は普通のSSは出ないのかな ストライダーってウィザスケの湧きに影響するんかな…
溶岩まで湧き潰しはなかなかツラい infinityすげーな
ちょっと誰かinfinityの別ディメンションでサバイバルしてみてよ ネザーポータルに何か書き込まれた本を投げるとポータルの色が変わって別ディメンションに行ける
クリエインベントリにBox of Infinite Booksってのがあるからそれ設置して右クリックして本出してもいい
別ディメンション用のバイオームとかカーソルブロックとかいう謎のブロックも追加されてる
つーかinfinity起動すると「モージャーン」って気の抜けた声聞こえるの笑う ネザライトの階段とかカラフルな本棚は普通に追加してほしい
ランダムディメンションは色まで変わって頭おかしくなりそう 20w14∞ってこれエイプリルフールネタじゃないの ネザライトのブーツに霊魂疾走(ソウルスピード)エンチャント出来ないのは仕様なのかバグなのか… >>265
それか!ワールド全部なくなってて焦った >>263
気の抜けたモージャーンめっちゃわろたわw 正しい発音は「モヤン」だと言ってたやつちょっと来い
めっちゃ「モージャーン」って言ってるやんけ >>275
まさにそれパロってるよ モヤン開発は和ゲー好きの人そこそこ多い 開発者の1人が最近よくどうぶつの森関連のツイートしてる ://www.youtube.com/watch?v=NsxBzM2niDw 無限の本の箱ええやん!実装してくれよモージャーン ネザライトの階段いいな、でも4月1日かな・・・
ハーフや階段系はどんどん増やして欲しいんだけどな 霊魂疾走のエンチャント本金床でエンチャント出来ないんだけど同じ症状の人いる? エイプリルフールじゃない方の普通の20w14aが出たね
ホグリンがゾンビ化したゾグリンが追加
オーバーワールドにホグリンを連れてくると変化するとのこと >>278
初心者過ぎて見ててイラッとするな
あとうるさい 毎回貼りにくるのもうるさい
どうせ見てないんだろうけど タイトル画面が禍々しくなったな
前回のミツバチちゃんとは大違い >>284
さらにマイクラと全然関係ないスレにも張りに来ているぞ バイオームって言葉見ると荒木先生のふるーい漫画思い出す オプチの「計算を最適化」と「チャンク読み込みの遅延」ってオンにしてもええんかな・・・
地形生成に影響があるとかワールドの一部が欠けるとか注意書きが怖いんだが www.youtube.com/watch?v=aRfDh3rYBhk クソどうでもいいんだが
20w14infiniteで1ページびっしり「a」で埋めたらダイヤ世界できたわ
https://gyazo.com/a47361d49c494f8d140e916aa30009b0 >>280
黒曜石のハーフブロックとか階段とか欲しいですよね 毎度言ってるけど
石を階段にできる世界で
コンクリートを階段にできないのはおかしい >>297
どうぶつの森は今作でクラフトが追加されてほんの少しだけ近づいたくらいで元々マイクラ要素はほぼない
雰囲気はやや似てるけどね
例えるならアイテム収集要素が強い主人公固定のシムズみたいなゲーム >>297
正直全然別物
強いて言うなら出来ること事減る代わりに見た目可愛くなって交流が増えるって感じ >>300
スキンとリソースパックで自分のkawaiiを 影MOD入れてみたけど暗い場所が本当に暗すぎて駄目だこりゃ >>311
MODによっても設定によっても全然変わるからいろいろ弄るといい
Optifine1.15.2は一部MODの光源が機能しないバグがあるけどな Core i から Ryzen3950X行ったら
Windows10ゲームと仮想XPゲームと仮想スマホパチンコがいっぺんに動く件について
https://i.imgur.com/u31FxC9.jpg
https://i.imgur.com/kw1n5ku.jpg この前はi7-4770kだったのにi5-4670kに換えたのか ドラウンドトラップ作ったけど窒息死じゃトライデント落とさないのかな?
オウムガイ1スタッフ溜まってもまだトライデント0本 トライデントってプレイヤーがダメージ与えなきゃダメじゃなかったっけ? トライデントと金は自分で倒さないと出ませんよ。
落下式に変更して半年以上放置してるけど一個も出てない。 悲しいなあ ありがとう
2×2マスくらいの溜まり場作ります
ハシゴは溜まりすぎが怖い 新鉱石の採掘には貯めに貯めた使い道のないTNTを使って派手にキャノンでも作るかと思ってたけど流れた溶岩の処理を結局手動でやんなきゃ出しコツコツ手堀りする方が良さそうね ピストンが地面や天井をぺちぺち叩くフライングマシンで溶岩を物理で潰してから爆破する人を見たときは天才かと思った >>326
TNT露天掘り用のマグマ消しマシン作ってる人がいたけどトンネル版もあるのか 溶岩なんてダメージ軽減エンチャントを全身につけてればノーダメージなんで
結局ゴリ押しでイケるからTNT採掘を考えたことなかったな TNT採掘は機構さえ作っちゃえば早いし広範囲を一気に掘れて気分もいいから新鉱石の採掘には有用性を期待しちゃうんだよね
現状ほぼおもちゃだし… 村人に作業指示出して操作可能な自動化とかできたらまた違うんだろうな コンパスの新しい機能でエンドとネザー探索が格段に楽になるぜ もう地面の目印頼りに徒歩しなくていいんだ… testforでモブを数えられたんだけど今ないんだ
今コマンドでモブ数える方法ってありますか?
ググってもヒットしなくて…… executeでサブコマンド入れなきゃそのままテストになる 昨日コロナでデート自粛中だから彼女とマイクラマルチやったがまさかマイクラでキレるとは思わなかったよ www.youtube.com/watch?v=VtUbWeNcSio 何々を荒らしてみたって動画ヤラせっぽいけどガチなの? 1.12レシピブック増殖バグのときに卵連射装置でなんJ鯖荒らしたことあるけど
録画しておけばよかったな 1.14をやっててアプデに手を出したくなって20w14aで自動釣り用の施設作ってるんだけど
魚もゴミも釣れるのに宝だけ一切釣れなくて何が原因かわからん
獲物がかかっても感圧版が時々反応しないときがあるけど宝とそれ以外で挙動が変わったんだろうか
同じ症状の人いない? 自動釣りは対策されたんだよ
新しいタイプの自動釣り開発してる人すでにいるけど
今よりも大掛かりな回路組まないといけなくなってるはず バージョンは知らないが自動釣り堀はアプデで(ほぼ)殺されたはず 自動化ってマイクラでは対策されるような邪道な行為なの?
ソシャゲのマクロ行為みたいな感じ?
レッドストーン回路とかで工夫して自動化するのが
マイクラの醍醐味だと思ってたんだけど違ったのか…ちょっと失望 釣りに限らず過去にも自動化の難易度調整は度々行われている
アクションゲーみたいにランダムにコマンド入れないとダメなシステムにすれば外部ツールなしに自動化できないようにできるわけで
それをしないということはうまくやれって意味だと思う 魚やゴミが釣れてるのに回路の問題なのかよ
話おかしくね? うろ覚えやけど宝を釣るのに水が最低5×5×1必要になったんじゃなかったっけ >>349
wikiも見たんだけどなあと思ってちゃんと調べたら英語版のほうにはちゃんと書いてあったわ
20w12aで変更があったのね、ありがとう はい
://www.youtube.com/watch?v=DeU1pJqmbtQ なんかwikiというかボランティアで更新する系の日本語サイトは更新されなくなったとこ多いよね
マイクラがオワコンだからと言うわけじゃなく単にPC人口が減ってるんだろうけど どっちかというとwikiとかを更新したがってた人が持論をtwitterとかで語って発散するようになったという変化な気がする パッチノート追っかけて変更あったバージョン見つけたんじゃない?まだ16は来てないんだし自然な言い方な気がするけど アフィリエイト広告のwikiが増えてから色んなゲームのwikiは殺されてしまった >>358
スナップショットはスナップショットバージョン名の方がわかりやすいだろ 突然申し訳ないんですがこれが何かを教えてほしいです
ある日ログインするとこの建造物が突然現れました
入り口っぽいところの看板にはWe have a gift for you!!と書いてあります
https://i.imgur.com/M9SCGxv.jpg
https://i.imgur.com/QKIVlY7.jpg we have a gift for youと言えばpornhubの広告 英語分からず分かりやすいドッキリに引っかかるのは可愛いな 20w15a
追加要素
・アクセシビリティの改善
・ピグリンのバナーパターンを追加
・バサルトデルタバイオームを追加
・ソウルキャンプファイアを追加
・ネザーに音楽を三曲追加
・ 模様入りネザーレンガ、ひび割れたネザーレンガ、クオーツレンガを追加
・ブラックストーン、磨かれたブラックストーン、磨かれたブラックストーンレンガの新石一式を追加
・メッキされたブラックストーンを追加(ツルハシで壊すとまれに金ナゲットになる)
・ブラックストーンはかまどや石ツールの素材になる
アクセシビリティ
・チャットの行間設定を追加
・チャット遅延設定を追加
バサルトデルタ(玄武岩の三角州?)
・火山の噴火の名残で玄武岩の柱や溶岩のデルタが集中している
・白い灰のようなパーティクルエフェクトが舞う
・マグマキューブが頻繁に湧く
追加音楽(割愛)
変更点
・ディスペンサーの変更
・ソウルサンドはソウルトーチに使用できる
・ネザーの植物はコンポスターに使用可能に
・塀ブロックはいろんなものに接続できるように(鉄柵、窓ガラス)
・クワが葉っぱの適合ツールに
ディスペンサーの変更
・豚や馬に鞍
・馬鎧
・ラマにカーペット
・ラマ、ロバ、ラバにチェスト
・ムーシュルームにハサミ
・スノーゴーレムの頭にハサミ
が使用可能 ドッキリって何だ?
入口?から入ったら起爆スイッチがついて建物ごと爆破されたりとか?
サーバーでマルチプレイだといろんなこと起こりそうだな レンガとかよりクォーツも9個相互変換の圧縮保存ブロック欲しいんだがなあ >>372
既存のそのままのクオーツブロックを分解できるようにするだけでも良いな クォーツブロック分解できたら石工取引でクォーツ手に入るようになるな 最初分解できるもんだと思ってて大量に取引したクォーツブロックが大量に倉庫に眠ってるわ 葉っぱブロック壊す適正ツール欲しいと思ってたから助かる 新バイオームの地獄感好きだわ
地形は悪い上マグマキューブが湧きやすいから難易度高めかな スポンジは20w12aでクワが適合ツールになったよ 進捗でネタにされるほど耕すだけでそんなに使わねーよツールがついに 黒い石材が追加されたのか
すでにカラフルなコンクリート等のブロックから柵とか階段とか作れるようになってほしいんだが
しばらくは柵とか階段とか作れるようになるブロックが新たにちょっとずつ追加される方向なんかな 耕して湿った歩道なんてものを作ったりしてるのは俺だけか 耕し感知オブザーバーという隠し扉の入り口が頭悪くて好き
時間差で土→草に戻るからカモフラ性能高いぞ まだこんな大量に追加あったんだ、まだまだ1.16は先なのかなこれは >>392
一応4月に実装予定だからそろそろだと思うけどね チャコールグレーの建築ブロック欲しかったからうれしい
あとはプリズマリン系じゃなくてラピス系の青色の建築ブロックほしい 広い水じゃないと釣れなくするとか
あれダメこれダメでだいかえ案用意しない安倍総理と同じだよ 砂利をクワで掘ったら火打ち石が必ず出るとかしてくれないかな
砂利を置いて素手で壊して を繰り返すのはもう嫌じゃ うん
でも、火打ち石は冒険初期に矢を量産したい時くらいで
幸運Vゲットしてるときにはもう火打ち石なんか必要ない説 マインコンの告知では予定されてたね
村アップデートでも鍛冶台や矢作台の機能が無かったから後に回されるかもしれないけど
てかスマホ回線じゃないのに自分とワッチョイの上四桁被ってる人いてびびる・・・ まだネザーを無駄に広げないで待ってた方が良いかなこれは
いやワールドデータ覗いて該当箇所を削除しちまえば全部済む話かもしれんけどさ ホントだw
同じISPだろうけど、ブラウザだけ違うみたいね Ryzen3950Xやら2TBSSDやらDDR4メモリも持ってなく新マザーボードも持ってなく新調したし
恵安の電源が熱くなってプラグが溶けたので電源も買ったり
25万円ぐらいのパソコンになってしまって36回払いで買ったとたんこうだよ
助けて
3月〜4/3 金属加工工場社内そうじばっかり
4/4土 休み
4/5日 休み
4/6月 会社ひまなので一日中会社そうじ
4/7火 休み
4/8水 休み
4/9木 午前中のみ
4/10金 休み
4/11土 休み
4/12日 休み 金かけてハイスペPC作ってやるゲームがマイクラって
それは金持ちがやる娯楽だろw 後から徐々に積んで上げてけばいいのに
いきなり最高スペックで形から入ろうとするからやろ… レンダリングとかエンコとかリアルタイム配信とかやるなら3950Xの多コアはかなり強いけど
ゲームパフォーマンスだけならi9 9900kの方がほとんどのタイトルで上なんだよなぁ・・・ >>405
ここが何のスレかわかるな?一日中マイクラやれ MMT理論ではこういう馬鹿が経済回してんだよな、よいぞ 昔30万のXeonサーバーマシン組んで結局数年でゴミスペックになった経験からすると
10万くらいのそこそこのスペックので組んで少しずつ育てるのが良いと思うよ 8年くらい前に家電屋で大学の同期を皆で煽てて総額48万のエイリアンなんちゃら買わせた事あったなぁ…
まぁあいつは金持ちのボンボンだから悪いとは思ってないけど 基本的にcpuだけケチらなければあとは後から何とでもなるし
cpuが経年で足引っ張るようになるのはどうしようもない >>421
ほんとにこれなんだよな
お陰でzen2までSandyで繋いだやつ多いだろ 庶民だけどマイクラの影MODのためだけに30近く掛けたわw
マイクラは唯一無二の娯楽 まあ車とかの趣味とくらべたらとしてはお金使わない部類だから・・・ 車は生活に直結するし他人に見せられるけど
ゲームに掛けるコストは単純に無に溶けるだけだよな… PCは物として残るし売ろうと思えば売れるからまだいい 車で遊んでる人によっては1本5万円ほどのタイヤを毎シーズン、文字通り溶かしてるな
2〜3セット溶かしてる人も珍しくない オレハンターだけど良く考えたら月8万くらい薬焚いてるわ… そもそも読み違えるような文脈か?っていう
影MODの為に30年てそこが10であってもおかしいだろw 影MODの為に30年とか我慢強すぎるだろww
黄金の精神ってレベルじゃねえぞ クライアントmodを使ったら100%バニラサーバーとは言えないの? 樽いっぱいのワインに泥水が入ると
それがたった一滴でも樽いっぱいの泥水になるんだぞ
その泥水がミネラルたっぷりで健康的だって関係なくアウト 牛乳は糞尿混入がしても生菌数が基準値以下なら正規ルートで流通する牛乳だよ
そしてバニラソフトの原料にもなるよ
これ、バニラだ! サーバーを改ざんしてないならバニラだよ
公開バニラサーバーにXRay入れた蔵が接続して荒らされたとして
その瞬間サーバーはバニラじゃなくなるかといったらそんなことない いくらクライアントmodでも要素を追加してるのにバニラってのは変な感じだな 噂では1.7で新バイオームが追加されるとかなんとか ジャングルじゃない暗い森が欲しいよな
あと乾燥気候 十年くらい前のクラフターに現環境のプレイ動画を見せるだけで
MOD入れすぎだのこんなのマイクラじゃないだの言われそうなくらいごちゃごちゃしてる
十年後にはどうなってるだろうか 10年前のクラフターならバニラ見せてもごちゃごちゃしてるって言うよ 逆にバニラが充実してたらMod入れる必要ねーじゃんって喜ぶ人もいそう MS体制になってからアプデこまめにやる拡大路線になってきたし10年後はガラッと変わってそう いつかバニラで乗り物を作れるようになんないかなぁと
ブロックを動かすMODが大好きだったけど
仕様変更についてこれなくて新しいものが産まれては脱落していった 投票落ちバイオームの木だけでも先行実装してくれないかね、チェスト限定でいいから
ヤシの木とか一体何年待てばいいんだ >>448は1.17の間違いとしてバイオーム自体は新規追加は無いからな
投票関連の実装は全部そうだが
1.17は既存の山岳(mountain)バイオームにヤギとかか追加される
1.15のハチも投票だが草原と花バイオームに追加だったし
投票落ちしたハゲワシも砂漠バイオームだし みんな忘れているかも知れないけど、
1.16になったらオーバーワールドの難破船と海底遺跡の数が大幅に減らされるんだぞ!
新しいゲームを始めるなら、1.16が正式実装される前に始めた方がいいかもね。
っていうか、何故減らす必要があったのか謎なんだけど。 >>464
難破船は正直多すぎたわ 遺跡はもっとあってもいいくらい(ただしたまに地上にあるのはヤメテw
難破船あれだけあるのに稼働してる船が世界に一隻も無いのおかしいだろ
移動する宝満載の壊れてない船の実装はよ!ビリジャーみたいな海賊乗っててもいいぞ 海底遺跡は初期段階では近寄りにくいくせに チェストの中身がショボいのがな
難破船は欠損してるのもあるとは言え 数多すぎとは思った
暗視で見ると驚くほどあったりする 所詮海の生成物なんて大して邪魔とも思わんから頼むから廃坑を半分くらいにしてくれ
てか個別のカスタマイズってなんで廃止になったんだっけ? >>464
ええ、あれで減ってるのか?
snapshotでやってるけど前と変わらないくらい見つかってたよ おかげというか、海洋の心に希少性が全くない
むしろコンジットのレシピ的にオウム貝の方が重要 地上に比べて海だけ構造物多すぎなのが不自然なんだよね 孤島スポーンだと回り中にあるよな難破船
まぁチェストの中身は助かってますが 序盤で近場に海があるならブランチの前に船漁りしたほうが早いってくらい船多いからな 陸スタートと島スタートの格差是正には
難破船や遺跡が多少多いくらいはいいと思うが
ただでさえなんもないからな海は それこそ昔みたいに海のど真ん中スタートで飢え死ぬ前に陸が見つからないなんてないし
今は島もちゃんと陸バイオーム振られてて何かしら動物がスポーンするチャンスあるし
孤島に絶望感はないよね 島スタートでもどうにでもなるし絶望はしなくなったね
むしろ温寒海チェックや難破船チェックのおかげでワクワクする
昔の島はマジで絶海の孤島過ぎてヤバかった ボートの邪魔になるかもしれないけど、海に流木や浅瀬の海底に沈んだ倒木なんかが生成されてもいいかなって思った ワールド生成前に頻度とか選択できたらいいんだけどな 島スタートだと木が少しでもあればボートで村人、動物連れてきやすいから
スポーンチャンクを発展させやすくてむしろ好き
トロッコはレール敷くための土台設置してレール敷設してパワードレール使うなら動力設置してって手順と資材がおおくてあんま好きじゃないわ 皆スポーンチャンクで素直に始めてるの?
家が建てやすそうな平原とかサバンナ探して
時には30分くらいひたすら放浪してから始める俺みたいなのはいないの? ゴーレムトラップ2時間かけて作ったけど作動しなくて泣ける デモ版で試しに遊んでみたけど洞窟緊張したわ
動画とやるのじゃ結構違うもんだな わかる
スケルトンもゾンビも見た目全然怖くないけど探索中に遭遇すると滅茶苦茶びっくりする >>481
まず穴掘るから初期スポは木があればどこでもいいや派
穴蔵暮らししすぎて家建てられないというポンコツだけど 初期スポは仮拠点だけ作ってすぐ引っ越す派
畜産や常時動くタイプの赤石始める頃には少し離れた場所にしたい 深海が近い湾とか半島がええよ
陸運・海運両方できて景色も良くて、さらに海底神殿も近い
自分はスポーンチャンクがそのあたりになるようにシード値厳選した 平原村を探してsetworldspawnするのは少数派か ツール使ってネタバレ厳選まではしないけど
最初に土積み上げて付近に海岸がなさそうなシードなら放浪もせずリセ派だな うろちょろ歩いてたらパンダ見つけて驚いた
竹林マップ雰囲気合ってええな 最初やった時は洞窟が怖すぎて
ウィッチの声もエンダーマンの声も怖すぎて絶対慣れることはないと思ったけど
すぐ慣れたなあ 洞窟探検はいまだに緊張しますな、怖い!(´・ω・`) エンダーマン敵対時の声やノイズ音はいまだに苦手だわ
でも一番怖いのはほぼ無音で近づいてくるやつなんだ… こないだ実験用クリエイティブで通常のワールド作ったら
目の前に前哨基地あってちょっと楽しかったわ 一緒にMod入れて遊ぶためにJava版を友人にプレゼントしようと思ったんだけど今ってギフトコード発行とかって出来ないの?
海外のアマゾンに飛ばされるてしまう アクティベーターレールってトロッコが触れてさえいれば反応するのな
レールの上に乗せなきゃって先入観にとらわれてた俺氏、その様をみて思わず噴いてしまったw アクティベーターじゃなかった、ディテクターだごめん >>503
ギフトコードになると日本だとまともな値段では買えないっぽいね
日本対応はおざなりになってる感ある めんどくさいなら物理のDLカード買って教えるとかでええやん コンビニで買って渡せばいいだけじゃね リアルで会える友人ならだが コンビニでギフトのやつ売ってます?
ローソン見てきたけどなかったから諦めちゃってた 無いならカード自体尼で買えば、って思って見たら倍額の出品からとかもうまともに扱ってないんだな
なら店頭からも姿を消しつつあるのか 空洞音バリエーション増えてるのか得体の知れない音流れまくっててクッソ怖いわ
ドラゴンでもいんのかよ >>504
なので・・・
トロッコを降りる→うっかりトロッコに触れてしまう→動いたトロッコが逆走
→アクティベーターレールに触れて加速レール起動
→トロッコを追いかけて今来た道を逆走爆走
・・・という経験は誰しもがあるはず >>514
パワードレールベースでもそんなの経験しまくりだろw 久しぶりにやってみたらボウガンを持った輩が俺の家に攻めてくるんだけど
変な塔の見える場所に作ったのが悪かった?
塔全部ぶち壊せば攻めてこない? >>516
略奪者の前哨基地だね
試してないからわからんけど多分座標で湧き判定あるから壊しても襲ってくると思う
おとなしく引っ越したほうがいいと思うよ
ついでに前哨基地は村の近くに生成されるから見つけてなかったら探してみるといいかも そっかー壊してもダメか
おとなしく引っ越ししますありがとう 当然のようにそこはスティーブの手によってトラップと化すわけで
後々エメラルド稼ぎ放題な基地にアクセス良好な立地自体はいいことだ 草ブロック以外に置き換えれば湧かないんじゃなかったっけ>前哨基地 あの基地やたら湧き体積がでかいんだよな
いろいろとめんどい 俺はピースフルにして周囲にボロボロの街みたいなの建築してスラム街風にしようと思ってる そういえばマイクラ初めて結構長いけど一度もメインワールドでエンドラ倒した事ないな 逆にすげーな
ある程度やってるとエリトラに興味でてきてしまうと思うが エリトラ一度も体験してなければ問題なくオーバーワールドで遊び続けられるだろうけど
味わっちゃったら我慢するの大変だわ 整地勢だからエリトラあんまり興味ないってのはあるなぁ シュルカーボックス大量に持ち歩くだけで移動拠点になれる BEにシェーダー搭載ってoptifine早くしてくれよ心折れるわ この前初めてサバイバルでエリトラとシュルカーボックス取得したけどどっちもあんまり活用してないなあ
エリトラは装備上の脆弱性が気になる&レアリティが高すぎる
シュルカーは「アイテム満タン、シュルカー回収して(してない)行くぞ!」が多すぎてね MOD入れちゃうとねぇ
エリトラはまだしもシェルカーや地図やワープ系は完全上位互換なMOD入れたくなっちゃうから… エリトラで人間ロケットを体験してしまったらもう馬やボートには戻れない
遠征時の唯一の移動手段と化す
シェルカーも中毒性ヤバい
新しいワールドを作るといつもシェルカーのことを考えるようになる
いつかきっと回収に来ると望みを託して現地でチェストを置いて去る必要がなくなる 洞窟やダンジョンに行くわけでもないならチェストプレートなくても足りるからエリトラ標準装備でいいしな なんなら落下事故減るから建設とかではむしろ役立つ
シュルカーはエンダーチェストと合わせて使うととても楽 まとめサイト見てると今度のバージョンアップは賛否両論みたいだね。気持ちは分かる。
グッズも出ているキャラクターの名前と姿を変えて欲しくないなら
公式サイトのfeadbackで意見を募っているんだからそこへ行って意見を書いて欲しいよね。 >>543
まとめサイト(笑)
むしろアプデ前の容姿のグッズなんてプレミア付くから所持者にとっては嬉しい話だぞ アプデ情報有り難き。建物追加か
なんか久々にダンジョン追加されたから嬉しい ピグリンハウスは思ってた以上にぐちゃっとしてた
場所によっては背景に溶け込みやすそうな感じ
そしてネザー要塞のように横に突き出てるわけでもなさそうだから
サバイバルで見つけるのが大変かもしれん 登り降り出来たりチェーン装備作れたりするのはまた今度か? バスティオンは大規模かつ見た目もよく出来てるね
普通に建築物としてかっこいい
あとルインズポータルも良い
オーバーワールドにないはずのネザーラックが生成されることで、かつてポータルが開いていてネザーに侵食された跡のように見えて雰囲気が出てる
鎖はランタンが実装された時に上の部分だけ使わせろって声が多かったから実装してくれたのかな
これも建築に使いやすそうでとってもいいね java版買ってあるとwin10版タダでもらえるっていうのはもう終わってるの? 何故ビックエンダーチェストが無いのだ
シュルカーを27しか入れられないじゃないか チェーンで防具作れるとしても、チェーンのコストがよほど低くないと需要ないよね
武器なら、鉄ブロックとクラフトでチェーンハンマーとか面白そう >>554-555
シュルカーかシェルカーかどっちかに統一しろ 司書ガチャやってて、職業ブロック破壊しても無職に戻らない現象が2例発生しました。
他の司書の紐づけを奪ったという事なのでしょうか?
・・・と言いつつも、既存の書見台とは離れたところでやってたつもりです。
だとした場合、プレイ時間をおけば無職に戻るのでしょうか?
再起動では、現時点で戻ってません。 なんか今起動したらアプデが来たけどなんだろう?
バージョンは1.15.2のまんまだけどバグ修正かな?
とくに何も変わってないみたいだけど 仕事時間にしか無職にならんぞ
仕事しようとしてブロックにたどり着けないか存在しないと無職になる >>559
職業が固定されていなければ村人が仕事をする時間に離職するよ
リアル時間で10時ごろから3時ごろまで仕事してる感じかな
村人が職業ブロックを認識する範囲は大体70ブロック(60数ブロック)くらい >>555
手持ちがいっぱいになったらいちいち拠点に戻ってるの? どうせ丸石とか焼き石なんだろうけど
そんな手持ちから溢れるようなありふれたものを持ち帰るの? 探索に出ていろんなもの欲しくなって気付いたら手持ちがいっぱいになったけどもっと欲しいって思ったことない?
一方で、今手元に骨や鞍やリードや黒曜石があったらとか思ったことない? ちなみに丸石も焼き石も集めてるよ
ちょっと規模の大きい建築や装置を作るときに結構使う そりゃインベントリだけで十分な奴には何言ってもシュルカーの良さは伝わらんよ イキリたいのか同胞を求めてるのか知らんが
お前みたいな奴は割とどこにでもいるから安心して地下に籠もって石でも掘ってなさい シュルカーは優秀だよ
エンダーチェストをシュルカーいっぱいにしても足りないなんて低性能なものではない 初期段階なら仕方ないにしても最終的に往復運動や整理にかかる時間や倉庫の肥大化等、マイナスが大きい気がする
石の製造機は慣れれば5分とかからず組み立てられるし必要な時にその場で作れば良いかと >>573
話が思いっきりズレてますよ
丸石に限った話じゃない
例えばエンド素材、ネザー素材で考えてみよう チェーンで作れるようにしたとこでチェーン作るのに鉄2個使うから意味ないんだよなぁ
チェーン装備が強化されても良いかもなぁ シュルカーは必要ないなんて誰もいってないのに被害妄想してるの面白いんだけど 中身入りシュルカーでエンダーチェストを埋めるほどの資材回収ねぇ
ふと思い出したけどツール大量エンチャ機構の動画撮るって言ってたやつ結局逃亡したんだな >>576
性能が鉄より低いのに倍のコストはバランスおかしいやろがい >>553
とっくに終わった
このスレで騒がれた頃にはもう貰えるギリギリだった
おれは間に合わなかった >>581
スレの流れ無視してレスしちゃってた
理解したごめんね Win10タダで貰えたのってかなり前だろって思って確認したら2年前じゃん
あと無料で貰えるはずのJava版ユーザーでもWin10版のコード発行は4/20までだって(あと4日)
まだインストールしてない奴は急いでインストールだけでもしとけ JAVA版はレイトレ対応しないのかね win10版はmodいれられないのがな win10のコード貰おうとしたけどエラー出てダメだったわ
まあ欲しくなったら買えばいいや エラー出るよね
面倒だしやる予定もないし自分も見送る 皆やってて笑う
殺到してるせいでエラー出てるのかなあ 以前からコードは尽きてて、それが補充されたって話があったし
またエラーになるってことは多分もう無くなったんだろう >>562
ありがとうございました。
ブロック数は、間違えてたかもです。
確認します。 自分も試してみたけどエラーでだめだった
20日までにもらえるのかね まあ 今のところwin10版やることもないだろうけどさ >>592
トロッコに乗せたりして移動できない状態になってないか?
降ろして歩かせるかトロッコのままでもいいから走らせると離職したりするよ
この場合は職業ブロックとの距離は関係なし ボートだと普通に就職するけど、トロッコはだめなの? 称号を倉庫経由で量産しようとした奴はバグ不正利用なのでBAN win10版ちょっとだけお触りしようと思ったらもうコード無いんか
残念 amazonとかで買わないと貰えなかったんだよな
公式サイトで買ったからダメだった 新ダンジョンのピグリンはエンドシティみたいに固定なのか
ピースにすると機能しなくなる模様 エンドシティのシュルカーはピースでも消えないけど殻を開かず攻撃しないでただ耐えるだけの何かになるんじゃなかったっけか
言いたいことでしては海底神殿のエルダーガーディアンや森の洋館のあいつらみたいにピース状態で近づくと消えてしまい再スポーンはしないって感じかな >>604
ガーディアンみたいに消えてくれればまだ良かったがシュルカーみたいに機能せずに沸いたままになるのをSS版で確認
線路上にも沸いたままになるのでトロッコ止まるのが最悪
長距離レールひいてる人は要注意ってか注意してもトロッコ止まりまくる 比較すんなよwSEUSは何年かけて育ったと思ってんの
RTXはまだベータでしょ?空気処理と影に角度付けがやっとできるようになって喜んでるんだから褒めればいいのに オレは昔はだめだったけど、昨日やったらインストできた シュルカーは回収目的だけじゃないよね
よく使う、原木、ガラス、足場、エンダーパール、花火、ベッド
消耗するツルハシなどの予備、幸運とシルクタッチ違い、盾、トライデント、鉄ブロック、ビーコン
ちょっとしたレッドストーン関係一式
ポーション一通り
たまに欲しい、黒曜石、サボテン、鞍、青氷、名札、金リンゴ
遠出用の白紙の地図、紙、種と生魚(最近は竹もいるのか)
そしてスタック出来るシュルカー殻
『こんなこともあろうかと』を実現するには、エンダーラージチェストが必要だぜ >>612
人間は欲深いのでエンダーラージでもいつか足りなくなる
ストレージ系Modを入れよう >>612
支持
似たような感じで持ち歩いてるけど、これももって歩こうというのも書いてあって助かる >>612
金リンゴってたまにほしいってブツなんかね
行き当たりばったりで村人治療したくなるのが頻繁にあるってこと? >>616
おそらく「村作ろうと思ってゾンビ村人捕まえたけど金リンゴを持ってくるのを忘れてた」というときのための対策かと
出発段階で気を付ければ済む話ではあるが人によっては脳特性として注意欠如が深刻な場合もある
ユニバーサルデザインの一種だと思うよ >>616
普通の人なら例えば砂集めに行くときはエンダーチェストにシャベルと空のシュルカーボックスたくさん入れて
建築に行くときはエンダーチェストに各種ツールや建築資材の入ったシュルカーボックスを入れてって切り替える
が、忘れっぽい人は砂集めだろうが建築だろうがエンダーチェストの中身の入れかえをすぐ忘れる
だから「常に」あらゆる用途に対応できるようにすべてをエンダーチェストに詰め込む必要がある
普通の人から見ればすごい非効率に見えるが、彼らにとっては死活問題なんだよ
リアルでもでっかいリュックいつも持ち歩いてる人いるじゃん(ヲタクじゃなしに) というか建築資材が必要な人ってのは
探索冒険メインの人には考えられんほどの量を必要としてるから
そもそも話が合うわけがない 荒らし目的の煽りじゃなくてナチュラルに自分と違う意見の人をそういう扱いしようとしてるなら怖いな
遠回しな感じにしてるのも含め 建築するときは現地に材料輸送してから始めるからエンダーチェストはもっぱら輸送用になるかな
建築中もエンダーチェストに手持ち枠割きたくないし
あと発達障害とかアスペとかは言葉が独り歩きしてるが、日常生活に支障をきたすレベルでなければ診断は付かない
つまり健常者なのでアスペアスペ言ってるのは名誉棄損だから気をつけろよ それは知ってるし誰も障害とは一言も言ってないんだが 少なくとも小型丸石製造機で満足な人には永遠に理解できない 今の丸石製造機の主流ってTNTでバンバンするやつじゃないのけ?
使ってないから知らんけど サバイバルでやりたいんだろうし見当違いなんだろうけど、そんなに建築したかったらクリエイティブでやればいいのにってつい本音が漏れてしまう みんなそのエンダーチェストの枠のなかでやりくりしてるわけだし
エンダーチェストの容量がラージになればみんな喜ぶのは自明だけど
エンダーチェストはラージになるべきだみたいなことを言われたらModスレ行けよって思うわ >>624
あれはTNTのDupeがなぁ
チート利用なのかどうかは倫理観によるよね サバイバルゲーの側面もあるからそっち方面を意識したバランス調節があるし、それで建築面で見ると不便なところはあるっちゃあるかね
パールや卵の16スタック制限とかポーションやシチューのスタック不可とか >>612
白紙の地図を持っていくなら製図台も必要ない?製図台は使い捨て前提かな? >>629
そのあたりのものまで入れると石切とかバナー台とかキリないからなぁ
クラフトテーブルで代用できるなら「こんなこともあろうかと」用途としては他に優先すべきものがあるだろうし >>625
そうやってプレイスタイルを否定される言われはないって話 久々にマイクラ初めて自動釣り機作ったら対策されてて修繕お宝入れ食いの良エンチャ竿一瞬でぶっ壊れてわろた…わろた!!!!!!!! リリースノートにストラクチャブロックの軸あたりサイズが48ブロックに広げたってあるけど
配布ワールド作者には便利だったりするんだろうかねえ >>606
このスクショでよく評価する気になれるな code not found.
前回も期限が過ぎたが今回も貰えなさそうだ >>630
なるほど
あと、地図作成しながら探索すると、記入済みの地図で
アイテム欄があっという間にいっぱいになってすぐ帰宅するハメになるから
それを考えるだけでもシュルカー欲しいよね シュルカー欲しいっつうかそもそもシュルカーイラネとか言ってる奴誰もおらんやろ 今更シュルカーが欲しいとか言い合ってるとか文明レベル統合版かよ バニラでやったことないな
何かしらのmod入れがち >>642
でも「だよねシュルカー欲しいよね」って答えるのもなんか主婦の無意味な立ち話みたいで迷った >>644
お前は根本的にズレてるから話にならない エリトラゲットしたわ。
これでようやく空を舞えるのさ。 飛んだら滑空しないで奈落にそのまま落ちたぞふざけやがってダイヤモンドの装備やツール全部ロストしたぞ
あーあ怒らせちゃったな。 あらかじめ計画を立てて資材の必要数とか綿密に計算するのが楽しい人もいれば、その場の思い付きでこれもやってみようこれも足してみようって動くのが楽しい人もいる
自分と違う楽しみかたしてる人に対してわざわざ批判的な言いかたしてくる人怖い ここは主婦の無意味な立ち話するスレだろ?
それとも意識高い会話が必要か? 1.16にしてから今まで読み込んでいない範囲にいけば新規要素は生成される
あとネザーやエンドはワールド内でもデータが分かれてるのでネザーだけ削除するっていう方法もある >>651
適当なチャンクだけ再読み込みさせる方法
://www.youtube.com/watch?v=Fy90GGQ3Zc0 >>649
まあ批判してる人は無視でいいと思う
>>625おめえのことだよ >>634
実際に動かしてるけど屋外で太陽の方向いたら真っ白なんだよ
プロモーション見ても作り込まれた建物や日陰や屋内ばかりで確かに光ブロック関係は綺麗だが
肝心のサバイバルではまるでダメだ 元々は4月予定だったんだっけ?
てかスウェーデンもコロナ大変なのに毎週ちゃんとSS出してて偉いよね それこそ在宅ワーク出来る仕事だからそこまで影響しないんでは? 先月中旬頃jebさんが在宅勤務だけどオフィスが恋しいツイートしてたな シャベルの効率強化ってどのくらいのレベル使ってますか?(´・ω・`)
大規模整地や砂採取とかじゃなくて建築とかの普段使いのやつです mojangアカウントからwin10版貰えるボタン押したら、microsoftアカウントにログインさせられてギフトコード貰えたけどこれでOK?
ギフトコード使用する所までやらないとダメなのかな うちも先日貰えなかったwin10版さっき貰ってそのまま紐付け登録したわ
もちろん公式JAVA版購入日はwin10権利ありのやつだけどな >>666
ログインしたら自動的に適応されるよ
一応マイライブラリってところにマインクラフトがあるか確認してみたら? >>668
確認したら大丈夫だったみたい、ありがとう win10初めてやったがえらい細かい課金ゲーなんだな 久々に始めたけど鉄めっちゃ取れるようになったんだな
しかしトラップ建造の事考えたら面倒になってネザー行く前に閉じた >>670
win10版は専ら友達とやる用だな
各機種に対応している分気軽に遊べる win10版初めてやってみたけどえらくワールドがすっきりしてるね
草とか動物とか地形がすっきりだ
あとコントラストが強くて文字が大きいなぁ マイクラでTPコマンドだけ使えるようにする方法ない?
移動とか不便だからTPだけ許可したいけどOP権限与えると他の/giveコマンドとかも使えてゲーム性壊しちゃうから
悩んでる マイクラ公式にあった売上カウント眺めるの好きだったんだけど
久しぶりに公式行ったら無くなっててちょっと寂しい 1.16、GW前にきてくれないかな
どこも出かけられない実家にも帰省できないから、ずっとマイクラやっていたい よくアップデート早く来てくれって言われるけどsnapshotで新しいワールド作るもしくはバックアップを取って古いワールドを更新するとかじゃ駄目なの?
どうせ1.16が来ても不具合ばっかりだろうし現状と大差ないと思うんだけど 事態が事態なのにせっかちな奴ばっかりだよなぁ
でも俺がケツにぶち込まれたら即よがり狂うんでしょ?w >>679
1.15の時はそれでもよかったと思うけど1.16は待ってよかったわ
様子見でバックアップしつつSS行ってるけど村人消えたりしてたし
バイオームも4つ目が後で追加されたりピグリン基地とか壊れかけゲートとか
SS続行してたら生成がかなり中途半端になってしまってたし後悔したはず
まぁSSで遊びたおしてネザライトとか新鮮味の欠片も無くなってしまってるがw 装備も施設もある程度揃ってるとアプデしてもあんまり新鮮味ないから毎回最初からやる派 1.16のアップデートはネザー中心だからオーバーワールドには影響ないからネザーに行かなければいいやと思っていたけど、
荒廃したゲート(だよね?)がオーバーワールドにも追加されるから、
今から新しいゲームを始めるのに躊躇しちゃう人もいるかもね。
>>653のツールを使えば何とかなるかもしれないけど。 暗くて何もないのがネバーの魅力だからアップデート反対 >>686
1.15以前で遊べばいいだけじゃね?ソレ
名前すら覚えてないような奴に反対されてもな 壊れかけゲート見てたら横方向でもポータル作れるようにならないかなあと思った >>690
modでならあったなそんなの
出入りクソ面倒そうだったけどw >>688
aa-は回線依存だから個人特定できない定期 このネザーテーマのアプデのついでにゲートももっと自由にしてほしいよ
形もだけど設置距離制限ももっと緩く >>693
個人特定したいわけじゃないし
地雷率の高いのをNGしたいってだけ
巻き込まれたのなら回線を恨め ネザーアプデが終わったらいつかそのうちエンドにも色々来るんかな?
木材や石材もまだまだ増やせる余地はあるし
10間に合ったけど想像以上の有料DLCの山でびっくりした
そりゃただでもバラまけるわ MCA selector使った人に質問
これ使うとバイオームや地形が急に変わって断崖絶壁や雪原隣にジャングルみたいな事なったりする? >>697
断崖絶壁になるのはマイクラ本体のバイオーム育成が大きく変わったときだけで
セレクターがどうとかは関係ない 使わなくても1.12以前から1.13以降にすると必ず境界線ができる
ただ、今回のネザーのバイオーム変更でバイオームに直線の境界は出来る(確認済み
けど、ブロック位置は変化ないので断崖にはならない
以前の地形はそのままで真紅や歪んだの色に突然変わる(木とかはぶった切られてるが あ、オーバーワールドでの結論言ってないな
1.13以降に作ったワールドだと1.14〜1.16のSSで
セレクターでバイオーム消去して新しくその場所に移動しても地形の部分は何も変化しない
地形は何も変化ないが蜂の巣とかあたらしいエンティティ的なのは居なかった場所に湧く(そのVerに依存) >>696
10 自分も貰えたからちょっと触ってみたけど 予想以上にjava版と細かい仕様の違いが多くて驚いた >>698,699
詳しく有難う
そっか生成のルールが変わってないなら殆ど関係ないか
ネザーの方は仕方ないものとして受け入れます >>696
エンドはかなり最近に追加要素来た方だから次来るとしたら10年後くらいになりそう。
次はメサとか山岳、沼地みたいなしばらくオーバーワールドのバイオームが主流らしいし 村人との取引について教えて下さい。
例えば司書ガチャで『修繕』が出た場合、
そして職業ブロックの紐づけが切れてる場合、
修繕在庫がなくなった後、
他の取引でスキルアップのパーティクルが出た後は
自動補充されますか?それとも在庫切れのままですか? >>667
垢ハックにあってキーなくなってた事に気付いたのが割と最近だった エンドの最近の追加要素ってどの時の事を言ってるんだろう 年一ペースのアプデでエンドシティやエリトラが追加されたのが4年前だから普通に最近だと思うが。 1.13の海アプデより前は流石に最近とは言いづらい エンドシティ来た時すらけっこう大胆に新要素来るなって思ってたのに
今のペース凄まじ過ぎる 自分も最近だと思ってたけどもう4年も前なんだな…
歳とるのが怖いわ 4年間アプデが全然なかったら最近と言えるかもしれないが
細かいアプデを10回以上やってきてるからな・・・ ピグリンの砦みたいなの全然見つからん
何か良い見つけ方ある? 初期からやってた人からしたら最近なんじゃないの
知らんけど ハロウィンアップデートから始めた自分からすると1.7以降はぜんぶ最近って気がする 1.8のアプデ内容をざっと見たけどエルダーガーディアンとか海底神殿とかウサギがここなんだな
流石にこの辺の要素は昔って感じがするわ
6年前だし当たり前だけど スライムブロックが新旧の境目って感じがする
ノッチがマイクラ売却したり、暗号化されてModの更新が遅れたりして、なんか変わったなと感じ始めた
単にしばらくマイクラを離れた時期だからかもしれないけど そろそろ服脱いで全裸待機で1,16待っていいのかしら 2.には上げないって行ってるけどここまで変化してたら2に上げちゃってもいい気はする
1.0と比べたらもはや別物レベルだし メジャーバージョンはそれこそ別ゲーにでもならない限り上がらんでしょ
一般的なゲームでいう続編のようなものになるんだし >>731
この話題何度も出るけど、もう2.0あるから Minecraft Launcher ver2.1.13827「あの…」 前から思ってるのだけど意味合い的にはこうじゃないの?
「Minecraft 1」Ver.16 レイトレ夜暗くないから良いけど眩しいな
目悪くなったわ 2,3,4,5,6,7,8「そんなあ…(´;ω;`)」 >>736
一般的にはこんな感じの法則がある
ver. <メジャー>. <マイナー>. <リリース>. <ビルド> 自分は2か月ほどかけたよ
んで1年ほどやって知識とかやりたいこととか増えた今また厳選したくなってるが 初期スポーン地点なんてゴーレムトラップぐらいしか作らんから気にしたこと無いな シード厳選スレもかなり前に見たとき既に廃れてたからなぁ
あまり気合いれて探す人は少ないのかもね どうせ全てを得るためには遠出が必要だし
初期地点の厳選で手間をかけることにあんまり利点がないしなぁ…
せいぜい替えが利かないキノコ島が身近にあるといいなくらいかな
初期地点にいつまでも居座る利点もうっかりベッド無しで死んだときにワープする先とか座標数値が少ないくらいで他は特にないよな
常時読み込み仕様なんかはむしろその場に居ないときにこそ活きる利点だし 建築メインで頑張りたい時は景観重視だからシード値サイト使ってめちゃくちゃ厳選する
普通に遊ぶ時は適当に始める スポーンチャンクがmcaファイル一つ分
つまり+-0.0〜511.511の中に納まってて
スポーンポイントが出来る限り+-256.256に近いのがベスト 最大地図16枚内に全バイオーム入ってて、村が半径1km以内にあって、初期リス位置が極端すぎないこと
厳選するとしたらこれくらいかなあ
妥協はするけど厳選もする
マンション?そんなもんは知らん
海底神殿?そんなもんも知らん スポーンチャンク近くにメサジャングルキノコ島があるseedは探しまくった
さらにスポーンチャンクに海がないのが理想なんだけどそれは見つけられてないな スナショ最新でやってるけどバサルトデルタと歪んだ森?ばっかりで要塞見つからない!ソウルサンドバレーは小さいのが見つかった
ストライダーもやっと二体見つけたけどマグマキューブだらけで嫌になってきた まだ邦訳されていないが、収益化についてガイドラインが更新されたみたいね
時代の変化に対応しようとしてるのか OptiFineずっと止まってるけど作者は大丈夫なのだろうか
Discordでも10日以上浮上してないし 回路でピストン引きはがし活用し始めたらいろんな場面で今まで出くわさなかった変な挙動がちらほら出て泣きそう
コンパレータBUDはまだわかるけど
トーチ当たってるホッパーが普通にアイテム押し出してるのなんなん・・・ >>757,759
時間帯変えてDiscord見たら普通にオンラインでいたわ
書き込みは無かったけど attributeコマンド使えばすぐ溜め攻撃できるのか PC新調して久しぶりにマイクラやったんだけど影MODやばくね?chocapicってやつ使ってみたんだけど綺麗すぎてビビったわ BSLおすすめ
建築系YouTuberが皆んな使ってるやつ
霧調整しないと見難いけど www.youtube.com/watch?v=IVl8x6CdPA8 Un-patch Zero Tick Farmsって
20w17aで使える? 1.16で自動小麦農場死んでないか確認した人おりゅ? >>770
どのタイプの自動かにもよるが
SSの途中で村人から村人に渡すタイプは仕様変更あったからかなりの自動化が死んでるかと あぁそうか、耕地直下のホッパー設置で強制徴収するタイプなら生き残りそうなんだな
あれ種渡すために狭いとこに押し込める形になりがちで嫌なんだけどな 今月〜来月はダンジョンズの方で忙しいからそれまではちまちまとSS出すだけだと思うよ ロードマップや情報をくれないからなんとも言えないな
まぁ来月には来るだろうしのんびり待つわ Win10、i7-6700K、GTX1060でマイクラやってるけど
試しに1.15.2に最新のBSL入れてみたら
水平線とチャンク外の境目あたりの描画されてない領域が白くなっちゃう
これどうすれば回避できるんだろう?
sildurs vibrant shadersとかその他のシェーダーでは起こらないのだけども >>776
グラボのドライバーじゃね?最新にしてるのなら少し古いのに戻してみるとか
他のMMOとかでもそれで結構正常になる(そのゲームがどのドライバに最適化してるかで最新が良いとは限らない) >>777
ありがとう
そういえば昨日GTXのドライバー最新にしたんだった
それが原因だとしたらOptiかBSL側の対応待ちですかねえ
一旦sildursに戻しました >>778
GTXのドライバはGame Readyの方が最新のゲームに対応することを優先しているけどバグが多くて、
Studioドライバの方が安定していてバグが少ないから
Studioドライバって方の最新バージョンを入れておくといいよ 20w17aから2x2の苗木の成長に必要な空間が変更されて、真っ平らにして必要空間を整えないと育たなくなったね 20w17aは水を撒くと草ブロックが土に変わるんだな 亀の鱗集めくっそダル・・・
投げて割るだけで生まれてくるニワトリがホントに可愛く見える またスポンジが1つ無くなった
水抜きに使って、回収するときに未回収の他のスタックの上に乗っていたり段差の影に隠れて回収死損ねたんだろうなぁ スポンジは地味に目減りしていくことがあるよな
水につけてたらゆっくり増殖していってくれないかな 足場ブロックも減っていくよな・・・ 昔のスライムブロックとかも >>787
普通にクラフト出来るようにしてくれればいいよ 素材じゃがいもでいいから 神殿で取れる時点で天然スポンジだろうから、やるとしたら海綿生物実装かね
ポーションと炭で人工スポンジ作るとかもあるか スポンジだけじゃなかろう
海底神殿のブロックは建築素材として優秀じゃないか
なおトラップ完成後のスポンジの存在意義 地下の水抜きで役に立つじゃん
>>791
スポンジを材料に非可逆の人工スポンジを増やすようにすれば
数を増やすために元のスポンジに必要性がでてくる 蜘蛛の巣でメンガーのスポンジを建設したらアイテムのスポンジをドロップするとか 某方向音痴のひとのサイズのつくってスポンジいっこな ブレイズパウダーと混ぜると、マグマスポンジになったりしてな
800くらい焼ける回収可能な燃料になると最高なんだが 同じ海洋生物のサンゴさんは行商人が養殖に成功したのか無限に売りつけてくるんだけどねえ 不死のトーテムが量産可能になったのと同じくスポンジも量産可能になるのはありえなくは無い
一応ダンジョンの報酬だしガーディアンのドロップ品からスポンジ作れるようにすれば神殿の価値は保てるし >>801
それの修正のついでにコンクリートが雨で固まるようになりそうだからヤメテw 名札といいサドルといい馬鎧といいなぜあのスティーブが作れないのか 砂漠探しに遠出すると、森とか山ばっかで全然馬の出番ないやん...
馬もうちょい森で走りやすくしてほしい >>809
むしろ山の段差のための馬だろう海ばっかりのマップよりマシw
砂漠探しはエリトラで。 山は慣れれば馬でスムーズに登れるライン見つけられるし
キノコ森は葉っぱの上に乗れば平原感覚で走れるけど
白樺の森だけはあかん 顔と同じ高さに葉っぱ生える木はまじで要らないと思う 覆われた森に馬疾走とか下手すりゃ窒息とかあるからなぁ
初心者の自分がやらかした わりと偏った地域でもないとちょっと遠征したらすぐ水場にぶち当たるのがなあ
馬鎧に専用エンチャとかでもいいから氷渡り有効にしてくれたらいいのに やはり木の高さのリアル化と倒木MODの標準化が求められているのだ・・・ >>811
いいね、それでホバリングできたら長年餌もあたえず放置してるウチの松風と黒王号が火を噴く 今まで黙っていましたが…森は火をつけながら進んでいく派です(´・ω・`) 木も竹とかサトウキビみたいに根本を切れば上が一括で破壊できるようになってもいいのにね
「MOD使えばいいじゃん」って言われそうだけど、あくまで公式で採用してほしいんよ… 木と木が入り組んでると処理に困るだろうな
自分的には苗木からいきなり大木に成長するのが違和感ある >>824
置き間違った原木を撤去すると柱や家が丸ごと解体されるのがデフォルトになるんですか? 効率強化がもっと早くなるとか新しく木こりのエンチャントが付くとかならいいけどデフォルトで木こり化は不便すぎるから要らんな >>815
正確には1.8ブロックだから1メートル80センチ スニークすると1.5 淀みなく1mジャンプを繰り返しつつ2t前後の立方体を片手で振り回す変態 1m^3の鉄塊(7.85トン)を64×27個、計13654トンを持ちながら、1メートルのジャンプを連続して行う変態 バニラでも木こり程度の一括破壊ならコマンドで作れるぞ 一括破壊の木こりじゃなくて、dynamic treeみたいになればなー
成長の仕方もリアルだしめっちゃ好き 個人的には>>832の木こりエンチャ実装案が使い分けやすくて便利だな
シルクタッチよろしく効果が欲しい場面だけ持ち出せばいい 久々にプレイ中 アカウント取ったの2011年だから8年ぶりくらい
伐採マシン作ろうかと思って動画漁ってみたけどどれも手動で植えてた >>845
基本的に手動だけどフル全自動も可能だぞ昔から
動画あるから探してみるといい個人で作れるレベルじゃないと思うけど フル全自動って、植えなくてもいいの?
unbelievable! 伐採マシンは苗木が補充できないから結局手動伐採も必要になるし
骨粉ガッツリ消費する割に時間あたりの原木入手量も手動と大差ないしで
コストの割にメリットが低すぎる
建材としてかなり消費するものなのに
いまだに量産手段がないのはほんとなんとかして欲しいわ >>846-849
そうなのか ありがとう
もっとがんばれmojang!! 苗木の確保は葉っぱブロックが壊れる時に落ちてくるのをホッパーで回収してスティーブに向かってドロッパーで吐き出せば大丈夫
伐採はスライムブロックとオブザーバーで原木を整頓してベルトコンベアみたいにTNT爆破装置まで流していけば自動化できる
骨粉大量消費問題はあるな、TTで貯めた分を使うから大問題では無いが
問題は植える作業だが、これはどうやっても自動化できないよね? 土or草ブロックに横からディスペンサーで植えられるようになれば・・・ 村人の職業に木こりがあって
苗木渡せば勝手に植えたり伐採してくれればいいのになあ 木こり村人「スティーブの家の庭にどんどん苗木植えるフゥン」
木こり村人「家に使われてる原木切ってあげるフゥン」 プレイヤーが置いたものかどうかを表すタグをNBTに追加すればたいていの事故は防げるはず
負荷はコーラスプラント伐採時と同じ感じになりそう
窒息対策は今のシステムだと厳しい
木こりが置いた苗木は生え方が固定されるくらいでないと無理かもしらん 村人が苗木を植えたり伐採するのはあまり現実的ではないな
地面がある限り苗木だらけになる テクトピア…
スティーブと村人のアイテム分けも実現されてるな
職業ブロックとベッドの紐付けはなんとかしてもらいたいが 1.16から追加の木材2種は全自動化できる
ナイリウムに骨粉で生えるキノコから育つから、苗木植える手間がいらない 窒息もしそうだし、ちゃんと仕事場を囲わないと自分が作った家とか伐採しだしそう いつものペースだと今日アプデ来るけどまたスナップショットかしら
まぁ急いで作ってバグだらけの粗悪なもん出されるより時間かけて作ってほしいけど やっぱ農民は偉大だよな唯一プレイヤーに有益な生産行為してくれる 村人様にはもっと感謝せんとな
砂に埋めるとかもってのほかだぞ 20w18aでレッドストーンダストの仕様変更きたね
●のダストが消えてBedrockの?型ダストに変更
接続の方法も若干変更 回路の仕様変わってまた大掛かりなデバッグが必要なってくるのか… ツイッターみる限りではoptifineがforgeとの共存できるようになった感じ? 今回のレッドストーン関連の変更で複雑な回路組んでるのは壊れそうだね
エレベーターとかやばそう ブロック側面からRS出力を拾うのはトリッキーだな
無い方がいいかもしれん いやこんな改変されたら回路死にまくるやん
BUD修正されるくらいにタチが悪い
開発の頭BEかよ… 元々が不具合だらけでそれ利用した回路だと今後何がきっかけで動かなくなるか分からないから不具合除いて仕様をきちんとするねってのが今回のssなんよ
今までスルーしてたモヤンもアレだけど今後安定するなら良いと思う BUDみたくそのまま実質仕様化してくれたほうがいいかなぁ
きっちりしてるのはBEでやればいいし(BEが不具合無いとは言っていない) まあやるならやるで今回で一気にバグも治して変えてほしい
回路の接続が見やすくなったのはいいと思う BUDは早い段階で消していればここまで根が深い問題にはなってなかったんだろうなぁ >>886
こんな大きな仕様変更するならついでに修正してほしいけどな 繋がってない回路は丸のままでよかったな
もう血痕として使えん… MC-1601 – かまどを壊しても中で製錬されたものの経験値を受け取れない
これバグだったんだ…
ダッシュし続けると疲れて歩くのと同じくらいに仕様だと思ってた アプデ近そうだしそろそろスナップで進めちゃってもいいかな 赤石仕様変更でリソースパックのモデルも変更するのかと思ったが今まで通りなんだな
単体の時にドットだったのが全面に接続してるって仕様になって十字になったのか
json書き換える必要無いのはありがたい 洞窟探索してたら変なおっさんに毒投げられて死んだわ ハードなら死ぬんじゃね
おっさんじゃなくておばさんだと思うけど ふと思ったけど
前から村人って性別ないのか?って疑問だったけど
魔女も村人と同じ顔をしている「女」であるってことは
村人もあんな顔でハゲてて鼻デカでおっさん声でフゥンフゥン言ってても
実は男女が存在しているという可能性が見えてきたな… 20w18aから釣りが出来ん。同じ状況の人おる?
自動釣り機じゃなく普通の釣りも不可なんだが。 水源にある程度の広さ(5×5)と水の上にスペースが必要?
それでも無理だというならワカンネ >>898
村人は全ての個体が子を成すのだから少なくとも全ての個体がメスであることは確実 なんかさ
スポーンチャンクは1.14で21×21になってたけど
1.15でまた16×16に戻った?
1方向しか調べてないけども8チャンク目までのごみが消えた
個人的には狭い方が嬉しいな >>904
1.15.2でやってみたけど
コマンドブロックは10チャンクまで反応して
アイテムは9チャンクまで消失したから
21x21であってるかと >>906
そうなんだ
やっぱうちは拠点のすぐ隣がギリギリスポーンチャンクだなぁ
検証してくれてどうもありがとう! スポーンチャンクの縁端、つまりアイテムは消失しないけどコマンドブロックは反応する範囲での振舞いを詳しく知りたいけどどうすれば良いんだろ?
例えばそこに額縁設置しまくったら常時重くなるのか、そうでないのかとかね 我慢できずプレイしてるけど最新のssだとネザーの青い森が生成されなくなってる? >>888
まだ20w18aでも残ってるよ。デバッグスティックで変化させれば作れる 2070superなんですがSEUS入れるとFPS60くらいになる。
なんか低すぎる気がするんですが普通ですか?
そこからフルスクリーンにすると何故か30まで落ちます。これも謎
質問スレあったらすみません カボチャを設置したら認識してくり抜いてピストンで押し出す装置でも作ったら? くり抜きもディスペンサーで自動化できたらいいのにね >>915
地植えが一番簡単ですかね(´・ω・`) そらいきなり顔のあるカボチャがなるのはどうかと思うけど
くり抜きの工程は違うそうじゃないって感じ >>913
本当にありがとうございます!メチャクチャ快適になりました!
しかしティアリングが敵ですね… >>920
g-sync対応ディスプレイかg-sync compatible(adaptive-sync)対応ディスプレイ買ってグラフィックの設定すればティアリングが消え去る ディスペンサーで切り取りって1.16になるとたしかできるよ せめてクラフトで出来たらなぁ
感覚的にはスノーゴーレムーと同じなんだろうけど まあ両手にかぼちゃとハサミで半自動化まではできるからそれで我慢するしかない 自動クラフト出来るエンティティはよ
昆布ブロックやスイカブロックに手動でまとめるのがめんどい すでにホッパーとピストンと赤石があるんだから
単にぎゅっと圧縮するタイプくらいは自動で作れてもよさそうなイメージだよな
まぁ手動でも困らんが… 無理だと思うけど・・・
設置し忘れたシュルカーチェストが見つかりません
ダイヤ50ブロックとかエリトラとか、
貴重品で埋まってます
確実に判るのは、『このマップ』ということくらい
候補をさがしたけど、見つかりませんでした。
無理だと思うけど、見つける方法、教えて下さい。 >>928
XRay入れてシュルカーチェストのみ表示で探す >>926
BTWのHardcore Packingじゃん
やっと時代がFCに追い付いてきたか ワールドコピーしてスポーンチャンクに自分の周囲のシュルカーボックスを置き換えるリピートコマンドブロックを置いてスペクテイターモードで動き回るとか 一旦クリエイティブにして同じアイテムをコピーしちゃうとか >>932
今後はエンダーチェストにそのシュルカーボックスを仕舞う癖をつけた方が良いですね 特徴がある何かを探したいならNBTExplorerが便利かも
セーブデータをクリックしてから上のSearch → Find → Value
minecraft:shulker_box
minecraft:elytra
minecraft:diamond_block
のいずれかの単語で検索したら出てくると思う >>928
いっそ宝探し企画と称して参加者募ってみんなで探すとかw
YouTubeで配信したら面白そう アイテム化して回収できてなかったというのはたまにやってしまう Optiがpre15まで来てるじゃん
Forge対応も進んできてるね
99.4%からやっと動き出した もう公式にModLoader付けてくれ
OptiもForgeまだまだ不安定だし1.16にmod入れれるのとか何時になるやら
Terrariaには次の大型アプデでModLoader付くんですよ Optifineが時間かかっているのがシェーダー機能のせいなら、sの機能いらないって感じ >>941
それだとゲーム自体のリリースが遅くなりまっせ 確かに公式がMODじゃなくプラグインって形で
プラグイン開発者向けにAPIやSDK公開してくれりゃ自由度上がるのにな
公式プラグイン機能はそれこそBE版とかで実装してくれりゃいい
あっちはあっちでユーザー多いだろうし
気合入った人はJE版みたいにMODっぽいプラグイン作って配布するだろうから でも内部データもよく変わってからな
(1.7や1.13とか)
互換性がなくバージョンアップの度にAPIを毎回作る羽目になりそう 公式Modに当たるのがデータパックとかアドオンになるんじゃないの >>946
開発視点からみたらどれもほぼ同じだわな ps4版やけど、na-nasuってやついきなり入ってきてダイヤとかエンチャント付きのツール持って即抜け
貴重なアイテムほぼ全部持ってかれた
まじでガ〇ジ optiは昔からバグの温厚で入れなくなったけど
シェーダ入れるなら未だに必須MODなんか むこうの新スレで18を書こうとしたけど間に合わず落ちたみたいです
スレ立て直しお願いします 今まで普通にできたのにクラッシュするけどレポート現れない・・・
modオフでいろんなバージョン、ワールド新規作成ややっても読み込み終わらん なぜや optifineは現時点でglobal illuminationが全滅してるのは直ってないな 最近天空ドラウンドトラップを作成したのですが、中々に沸く効率が悪く感じています。
待避所はきちんと28ブロッくほど離してはいるのですが、原因がわからないです。
有識者の方々、アドバイスお願いします・・・ >>959
Verも分からず、効率悪いっても時給どれくらいかも全く分からず
せめて沸き層の規模くらい書けよ 川バイオーム何ブロックくらいとか
効率悪いって事は一応沸いてんの? >>956
なんで版を消したの
またスレタイ戦争するの? 今まではマップのブロックにマウスオーバーすればアイテム名が表示されたんだが
表示されなくなってしまった…
設定をいじってしまったようなんだが直す方法を教えてください >>961
ごめんコピペしただけのつもりだったのになぜか消えてた
申し訳ない >>963
世の中には決して間違えてはいけない事がある 562スレ目たてとこか?
んで950にアンカするし ハードコアで全滅したからリスタートしたいけど
もうすぐ1.16が来るならそれまで待ちたい
のになかなかこねえな ゴーレム湧きすぎ、何か対策ないの? 壁にめり込んでたり、ありえん所に湧くの勘弁してくれ。 そもそもスレタイにJava版ってついたの
立てたもん勝ちの結果じゃん? この板ももうJEとBEのスレぐらいしか賑わってないんだしさ
JEかBEか一目でわかればそれで良い人もいるだろうし
いちいち目くじら立てなくてもええんちゃいます? >>971
砂漠村の自動生成された小高い塔に
村人が住み着いててフゥンフゥン言ってるところにゴーレムが沸いて
勝手に壁に埋まって自滅して鉄回収機みたいになってたなあw
村人の周囲何ブロック以内に沸くみたいな設定があるんだろうけど
土や壁の中はNGとか床がない場所はNGとかちゃんと判定して欲しいよね >>971
普通の村みたいな所なら斜め下の地面に一匹埋めとけ そもそも”版”一文字の有無に何の違いがあるってんだよ
>>961のキレ方がおかしいだけだろ
そんだけ拘わって文句言うんだったら自分で踏んで立てて新スレの保全も人任せにするな
>>972
シーッ コピペミスなら】も消えてなきゃおかしいんだが
都合の悪い事指摘したら自分で踏んで立てろだのあほかと
【Java版】で落ち着いたんだから変える必要もなかろうに 正直どうでもいい
そのスレ消化して次に版つければいい こういうのに以上にこだわる人ってadhdとかの発達障害でしょ
マイクラやってる人には多そう… 元はしらんけど今はそれが火種で次スレでも延々やられるのが面倒って人が多そう どうでもいいことに必要以上にこだわって攻撃しちゃうおじさんに掘られたいなぁ〜ンン JAVAはPC以外では動かないのか、という疑問を生み落としておこう javaが動けば動くで終わる話では?
それと満足にプレイできるかは別の話だし >>977
俺たちは勝利した側だぞ?
何故そんな敗北者スレを使わなければならないのか理解に苦しむね
スレ立ては建てたやつの自由だ そういやもうPi Editionは更新しないのかと思ったけど
PiでWin10動くらしいからWin10版も動かせるってことで開発もサポートも終わってんだな おいおい同じjava民同士仲良くしようぜ。そんなんじゃ統合糞野郎どもに負けるぞ javaのスローガンは
Write once, run anywhere(一度プログラムを書けば、どこでも実行できる)
だそうだ
ところで何故統合版の英語ネーミングはbedrockなんだ?
console editionとかの方が分かりやすそうだが ps4版やけど、na-nasuってやついきなり入ってきてダイヤとかエンチャント付きのツール持って即抜け
貴重なアイテムほぼ全部持ってかれた
まじでガ〇ジ >>991
bedrockの方がマイクラらしいやん ベッドでスポーン地点をロックするように
「このバージョンが定着しますように」との
開発の願いが込もった由緒ある命名だと
今おもいついた >>993
PC版はladderとかrailとかtorchとか
他に言い方がなかったのかなと思った
なぜjava?w >>997
もしかしてbedrock edition の実行環境がbedrock と命名されてるのかも。だからjavaで動く方もjava edition このスレッドは1000を超えました。
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