【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1577209176/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1582907064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 抜刀剣の作者が以前そういうmod作ってたけど1.7.10ぐらいで更新止まってたはず、非公式フォーラムももうないし あれ超便利だったよなぁ
1.7.10時代はそれとmore inventory modがお気に入りだった
この二つのせいで永住考えてたもん メカニズム3倍化以上になると水の供給が追いつかなくなったりして細かい調整が面倒くさくなり結局シンプルで出来る2倍化で充分という結論に達してしまった
鉱石とか電源確保出来たらデジタルマイナーで無限に惚れるし ロマンを求めないとやる事がなくなるって気付いてからが本番 抜刀剣の作者が作ってたモミジmodの作物をFFMに対応させるパッチには世話になった デジタルマイナーが未だに使い方分からん
範囲内を捜査して鉱石採ってくるけど、捜査終わったら無限には採れないし つまり大規模に掘らないクァーリー?
MFR系のレーザー当ての方が無限になるなあ デジタルマイナーは指定した物だけを掘るタイプのクァーリだよ
指定なしブラックリストにしたら普通に大穴空くが
無限に取れるタイプで小さ目のMODって言ったらなんだろうな?
Environmental Techとかかな? >>109
うん、範囲内の任意の鉱石(ブロック)を掘り出せるクァリー てことはクラゲ松明レシピも実装されるのか
ずっと待ってたからうれしい Botania・AAの焼石変換
ExU2のクアンタムクァーリー
IFのドリル
IEの採掘機は枯渇するんだっけ ExU2のは実際には別のディメンションを掘ってるから枯渇しそうだけどどうなんだろう EmbersとAstral Sorceryにも鉱石生成があるらしいと聞いた、それと最近見た動画でFuturePackにレーザードリル的なやつがあったのも見たな
>>118
多分枯渇すると思うけど、ワールド全てを掘りつくしたらどうしようとかそういうレベルでの話だと思う embersの採掘機は配線自体は簡単だぞ
GUIないから分かりづらいことこの上ないが >>117
IEは掘り終わった後しばらくすると復活だったような IEのエクスカベーターは、configでどのmodの鉱石優先して掘るか決めれるから好きだわ >>121
あーなるほど
だから今のワールドでポンプジャックが埋蔵量以上の石油を汲めてるのか あるmodがダンジョンの宝箱等に出現率が高いアイテムを追加したら、別のmodで追加される出現率が低いアイテムはさらに出にくくなるのかな? >>123
石油は枯渇すると生産量が極端に低下するって仕様だった気がする むー…>>83の続きだけどかなり面倒なことになってるな…
そもそも1.14以降のQuantum StorageとRefined Storageの一部(ストレージディスクなど)は
アイテムの内部名称が変わってるようで
そのままでは1.12.2からのアイテム引継ぎは不可能だな(全部消失しちゃう)
んでもってcurseforge見る限り
今現在Refined Storage対応の大容量ディスクはExtra Disksだけでこれは1.12.2で使えない
大容量ストレージ系で1.12.2から引き継げるのはinfchestだけ
(これも1.12.2でチェストやインベントリに入れず地べたに置いたままだと1.15.2読み込みと同時に消失するけど)
幸いinfchest側にRefined Storageのパイプ繋がったから良かったものの
性能に任せて数千万とか数億とかアイテムため込んでる人には地獄だな
これいずれ互換修正されるのか、そのままなのか…めんどくさいのぅ そもそもバージョン跨いで引き継ぎなんてしてる人居たのか mod入れてるなら普通バージョンアップしないか新しいワールドで始めるかのどっちかでしょ GregCEで16slot満載のHV CEFからEV VoltageTransformer直結で2000EU/tickの作業をさせようとしてるんだけどエネルギー不足で止まってしまう…
CEFは160MRFの容量があって
作業は
total 20000EU
Usage 2000Eu/t
Duration 5sec
ってなってるけどなにが悪いんだろうか… MC1.13のとき平坦化して内部のIDが大幅に変わってるからな
(これのせいで未だに1.12のMODが多い)
引き継ぎ前提で作られてないMODだと消滅するのは当たり前やな >>131
それ昇圧したほうにもバッテリバッファを置くか
トランスフォーマーを4つ置かないとならない
トランスフォーマーは4Aまでしか受付けないから >>133
512EU 4Aを2048EU 1Aに変換してるなら2000EUのタスクは問題なくできそうな気がするけど
もしかして自分がなにか根本的に勘違いしてるのか? 1.12、ホットバーを増やすmodはあれど単純に手持ちが増える物はないのかぁ
いや増えなくてもいいんだけどホットバーのアイテムがinventory tweaksのソートで動かないよう保護できないとな・・ >>134
変圧器の向きは合ってる?
ソフトハンマーで叩いた? ってそうか、EV変圧器ならIN8192のOUT2048か
その使い方したことないからちょっとわかんないな
HV変圧器を昇圧でも無理なのかな >>136
それだった!
これ入力を自動で判断してくれるものだと思ってた… >>135
Tweaksのソートルール編集すれば動かなく出来るだろ GT5UとGTCEでソフトハンマーで叩いたときの挙動違うから注意な GTCE始めたいけど詳細判らなさ過ぎて手が出せない哀しみ JEIで効率的な中間素材の作り方を把握していくゲームだよ Gregは相変わらず発電方法に困らなさ過ぎて逆に迷うな
蒸留塔扱えるようなる辺りから特に >>142
素材はJEIで見れるから良いんだけど、肝心の電気周りがまるで分らなくてな…… >>144
判りにくいのはアンペア?
基本的には、電源(発電機orバッテリー)の数と同じだけ同時に機械が動かせると考えれば楽
あとはやって慣れるのだ Mo' Villagesっていうバイオームごとに村を追加するmod入れたら
拠点の周りに4つくらい村生成されて草
テストプレイするべきだったなって >>144
GCEUならポカやらかしても機械が一つ溶けるだけだからヘーキヘーキ
爆発はしないから安心してやらかせ なんかTwitchランチャーのカスタムプロフィールがみれなくなった(お化け?みたいなアイコンが表示されるだけ)
ちょっと前まで普通に動作してたんだけど、誰か解決策知らないですか? >>145
>>147
やらかしながら慣れるしかない、か
因みにGTCEやるとしたら、一緒に入れるmodのおススメとかある? >>149
輸送系が貧弱だからアイテム輸送ができるModはあったほうがいい
RF系を入れる予定があるならCEUを入れるとRFとの変換ができる
エンドコンテンツを追加するShadow of Gregもいいぞ >>150
その二つとTE入れてやってみるか
判らなくなったらまた相談させてくれ >>148
あれ? プレイしようとしたら俺も同じ症状出てるわ
なんだ、これ……? reddit見てきたけど原因不明だった
twitch側の問題だと思うが >>153
ホントだ、同じ症状出てる人居るんだな
面倒だけど手動でmod導入するしかないか…… >>150
そこまでやるならomnifactoryでよくない?って感じがする
ところでgregのケーブルに何A掛かってるか確認するツールってないかな greg5uならPortable Scannerでケーブルに何A通電中か計る事ができるけれど
gregCEは知らない CEはスキャナーもデバッグツールもないっぽいしな
あとPackagerに9つ単位でアイテム送るようなことって出来る?本家ではスクリュードライバーでコンベアの設定変えて出来たと思うんだけど >>157
搬入にRobotArmを張り付ける
Lvだと最大8個だから9個ならMV以上じゃないとだめだと思った 実際素材ケチってLVアーム使ったら動かなかったからMVでやろうね OmniFactoryでEndに生成してるタングステン鉱脈を掘り尽しちゃったら地上に生成してるのをチマチマ探すしかないのかこれ…?
それともEndStoneをひたすら遠心分離するの? 本島以外にもエンドシティーとかの陸地生成されてるけどそっちには鉱脈生成されないのか? >>157
Chest Bufferだと搬出個数選べるよ
こちらなら低圧でも36個ずつ搬出設定できる
ただ完全に鉱石自動化しようとアイテム欄の27個は割と埋まるから
最終的にはQuantumChestBufferにする感じ 最終的にはSuper Buffer
だったわ
GUIには映らないけど256個枠保存される > GUIには映らない
ME Storage Bus 貼り付けてターミナル越しに見れるんだっけ GregCE流行ってるなあ
動画とかもそこそこ出てきてるし
1.7.10のGregやった時は錫出なさ過ぎて投げた記憶しかないけど、CEってその辺のバランスはどんな感じ? >>163
CEだとChest Bufferないんだよね…
それとも最新版だとあるんかな mekのガス発電機でエチレン使って発電しようとしてるんだけど
皆はバイオ燃料→基質→ポリエチレンで余る分をガス発電機に投入?
それとも基質は捨てて、全部ガス発電機へ?
ポリエチレンを更にプラスチックブロックにすると、燃料に出来るみたいだけど
わざわざ燃料にするより、エチレン全部ガス発電に回した方が発電量的には上なのかね >>166
鉱脈の内容はあまり変わっていないけど、GT6のように地面に落ちてる小石?で内容がわかるようになった
錫なら高座標中心に探せばすぐ見つかる 機械は目的ごとに分けるべきと聞いたので発電用と割り切って全部ぶっ込み派
プラスチックが欲しい時はそれ用のを作る >>169
おお、探しやすくなったのか
そしたら工業はGreg一本やりな環境でも作ってみるかな そろそろOpti無しでシェーダー使えるようにならんかな
競合し過ぎなんじゃ GTCEはBCみたいに普通にオイルも生成されるし
プラスチックのためにオイルケチるようなことはしなくて大丈夫だからな 1.12 TDのシグナルムメッキアイテムダクトの上位ってアドオンなどであったりするかな
見た目と挙動はTDのがいいのだけど4000rf/tという部分だけが足りない
オレンジの部分が例えばエンダリウムの緑になったりするくらいなら構わないけど 工業化modは今まで採掘ツールとかパイプ系目当てで使った程度の初心者なんだけど
最近よく名前見るんでgregCE遊んでみたくなって来たんで
同じ様な人の「こんなmod一緒に入れて遊んだわ」ってのあったらちょっと参考にしたいんどけど、聴かせて貰えないだろか 1.12でBCの自動作業台みたいなのないのかな
動力ないかわりに時間がかかるやつ Greg6の頃はPam's HarvestCraft入れてお料理してたなぁ
何気に食べ物がEnviromineの体温変化にも対応してたから体冷やすのに役立った ブラマイで丸石溜まるからごみ箱持っていったら間違えて大事なハンマー捨ててしまった
StrageBox入れるか・・・ cutallでFfMの葉っぱだけ除去できないんだけど表記間違えてます?
木は切れてるしIC2の葉っぱは除去できてる
S:leavesIds=leaves, leaves2, ic2:leaves, forestry:leaves.decorative.0, forestry:leaves.decorative.1, forestry:leaves.decorative.2 >>182
バックパックの類を持ち込むか
TiCのハンマーならグローバルトラベラー付けるとか Botaniaの1種類のブロックを無限に圧縮して持てる奴好きなんだけどあれ入手する頃にはあんまり手動で掘りに行かないというジレンマ dank/null好きだったけどマルチで使ったら中身が消えるバグ発生して使わなくなっちゃったな… >>188
消えるバグあったなぁ
でも修整されたよ >>189
マジで?
ちょっと導入してみるわサンクス GTCEの銅インゴットって色んな鉱石から精錬出来るみたいだけど
最初期はあんまり気にしないで蒸気時代始めちゃって良いんだよな?
銅と錫の鉱脈見つけて掘って来たけど、一箇所で2~3種類の鉱石出てくるから理解が追いつかない…… >>192
Gregは基本副産物ゲーだからJEIとに睨めっこしてどの鉱石からどの副産物が取れるか覚えておくといい
最初はさほど気にする必要はないけど、例えばpyriteみたいな粉砕するだけで鉄が6個手に入る鉱石もあるからそういうのは精錬しない方がいいな >>193
なる程
暫くJEI眺めてみてくるよ
早く電力時代に進んで一緒に導入したスキャナー使いたい…… JEIで見てもよくわかんなかったんで作ってみたのがExtended Crafting の各装置(SkyFactory4)
最上級のテーブル作ったりしてみたけど特異点がクラフトできるらしいというJEIでみたレシピ以上はわからなかった
仕方ないと動画とか漁ったけど、究極の特異点が作れますって動画しか見つからない
で、特異点って実績を解除できる以外に何か役に立つの?
トロフィー? 工業MODに初めて手を出すんだけどImmersive Engineeringと一緒に入れるおすすめってある?
便利すぎるのだとIE食っちゃうって見かけたから迷う IE楽しむならImmersive PetroleumっていうアドオンとRefined Storageでも入れる程度にして他に工業系は入れない方がいいと思う
IEの機械ってコスパが悪いから他MODの機械と比べちゃうと使う意義を見出しにくいというかなんと言うかそんな面が目立つんで GUIがなかったり処理に必要なエネルギーが多かったり設置が面倒だったりと見た目のロマンと実用性がトレードオフだからなあIE >>196
SkyFactory4では究極の特異点の情報で u キーを押しても何も出ないんで
究極以前のそれぞれの特異点は究極のを作る素材だし
つまり、作ったという実績をクリアするという目的のためだけに、あんな面倒なことが求められてるんじゃないか、という疑念が >>200
アレは本当に用途無いよただの自己満足。作れたらゲームクリアでもいいと思う
目指す物が何も無くなったら目指すと良いって位置付けで大体合ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています