【PC】MODPACK 総合 Part7
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。
packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。
同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、
まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。
■Curse クライアント(Twitch Desktop App)
http://mods.curse.com/client
■FTB公式
http://www.feed-the-beast.com/
■FTBWiki
http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki
■Minecraft日本語Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】
http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■前スレ
【PC】MODPACK 総合 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1568303119/
■関連スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1566833767/
Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/
次スレは>>980が宣言して建ててください。 Intaraction日記
LV機械群を色々作成中
やっぱ機械が揃ってくると物凄い素材節約できて捗る
WiremillとBendingとLatheあたりは真っ先に欲しいね
あと食生活を豊かにするためにようやくPam'sの茂みを作った
なんちゃらPlantBallで複製すればいいの最初気づかんかったわ Enigmatica2 expart skyblock日記
最短でsky resource 2を駆け抜けてex nihilo creatioに到達
篩に安心する Omnifactory始めたけどフックが楽しい
このMOD手放せなくなりそう omniのヌカクラはこんな設定にするくらいなら無理にいれる必要無いのでは?ってくらい空気だな
この時点でHV位しか動かせないエネルギーしかでないのホントに救いようがない interactionsのThaumだけ汚染が怖くて数チャンク離して研究してたのだが
何度か裂け目や汚染モンスター発生したあたりから近づいただけで落ちるようになってしまった
再起動すれば入れるけど再度近づくとまた落ちる 起動にも数分かかるししんどい
似たような状況になった人いないだろうか
そもそもThaumが関係あるのかもわからないがそれだけ隔離してたからほかに要因なさそうなんだよね スライム増殖してそう
一度ピースフルにしてみたら?
個人的にThaum汚染は面倒なだけなのでコンフィグいじっても良しとしてる >>121
ありがとう
一応初期のVoiddimensionだから敵いても見えるか落ちるかだと思うんだよね
でも物は試しと思ってピースフルで近づいたら同じように落ちてしまった 原因違うぽい?
たまたまこういうところができたのなら近づかなければいいけど
Thaumやるたびにその箇所に近づけないってなると困ったもんだな まだ先長いのに xnet触ってみたけど便利過ぎでは?
EIO導管よりすげぇわ
ただケーブルが見た目より当たり判定大きいのどうにかしてほしい Exoriaでピンクスライム確保めんどくせぇ
ナイトスライムインゴット90個分として4500ml集めたら
45個分にしかならんくて計算ミスや
また4500ml集めるのだるい SkyFactory4はMystでシンボル引いてウハウハだった
ピンスラ Interactionsって寝ても夜スキップできないんか
しょっちゅう雨降るし非常にだるいんだが
ちょっと寝落ちしたら空腹で餓死してたっぽいしつらい Duplicateで沸かしてSlaughterで処理ってやってるけど
エッセンス不足で経験値溜めては稼働ってしてて効率悪い トラップいうても
宙浮いてるやつとか
小人みたいな経験値落とさない苗落とす奴とかばっかで
多少鹿っぽいのが湧くくらいなのよね
普通のゾンビとかスケルトン沸かなくて困る SkyFactory4のLostCitiesだと、建物の中にゾンビスポナーがあったりしたけど、Exoriaのだと無い? 見落としてるかもしれないけど
ピンクが必要な現時点でそういうのは発見出来てないです
建物ったらroots関連のとbotana関連の
それぞれ一個づつしか見当んないのよね
undergroundかcore探索したらあるのかな
mistyはわりと空から見て回ったけど
構造物特に無しな感じ Omnifactory始めて、Void拠点にしようとしたんだけど
Void行く度に黒曜石の足場生成されちゃうんだけど、これってどうやっても回避不可能なんだろうか?
下の土ブロック周りに足場作っちゃったから地味に鬱陶しくてしょうがないんだけども…… エンドに黒曜石の足場が生成されるみたいなもんか
何某かのワープ手段で移動すればいいんじゃね?
それはそうとInteractionsでジェットパックで空を飛ぶには
エンドまで行ってTungstateを掘るしかないのかしら
もっと楽なLithumの入手方法って無いのか… いやあれかエンドよりも月に行った方が早いなこれ?
ちょっと設備整えてくか… >>133
The Lost Cities って廃墟世界のMODで、MODPACKごとにどう導入されてるか分からないからなぁ
まだ、そのMOD要素にはアクセスできないのかもしれない >>133
検索してみたら、宇宙船で行くEarthがLostCityっぽい
すっごく後々の要素みたい Interactionsまだ序盤から抜け出すかってところだけど恐ろしいほどエンチャントゲーだな
エンチャントできないTic装備が可哀そうになる
使いつぶすつもりだけど修繕本釣るのもいいなとおもったがエンチャ本自体釣れてない
釣れない仕様なんだろうか
>>135
MV時代あたりからメカニズムの水素使うジェットパック使ってるよ
そもそもエンドでタングステンあるのってカオスガーディアンいるところじゃなかったっけ
飛べる手段ないとたどり着けないような カオスガーディアンのところにあるのタングステンじゃなくてイリジウムだった
間違ってたと思うすまん Mekanismだと水→塩水→リチウムのルート
Resource Hug だとリチウム豚
JEI でルートが無かったら諦め
ていたら逆クラフトのMODでアイテムを素材に戻して入手というルートを見落としていたりした >>135
ワープか
しょうがないから/sethome解禁するかな…… >>141
あーそうかクエストライン追っかけてこうと思ったけど別に無視してもいいんだもんな
Mekの塩分化プラント建てるわ
>>142
Astral SorceryとかMekanismとかEIOとかドラエボとかのワープ装置は無いのかね? >>143
あるにはあるけど始めたばっかりだから使えないんよね Mekanismのテレポートコアって、コストが安すぎる
って思ってる
原子分解機、デジタルマイナー、テレポータはいっそ縛るべきか >>133
ピンクスライム自体をDuplicatorで沸かしてる?
essenceは鉱石倍化の過程でOre Processor何度も通したりして苦もなく集まってた記憶 一応マグマスライム沸かして使ってるけど
ピンクにした方がいいのかな
沸かすのにバケツ1杯必要で勿体なさが
経験値は家畜増やして殺したり
インゴット粉砕しては焼いてインゴットにして稼いでるけど
粉砕機械が1個しかないので進捗が遅い……もっと作るべきか トラップの処理部分をスローターに置き換えるだけで肉汁とともにすぐ溜まるのでは Interactionsようやくネザーまでたどり着いたけどウィスプとコウモリ強すぎる
正直もう行きたくないでござる
DMLに手を付けて敵との戦闘も極力減らしたい… InteractionsのFLUX networkはどうやらバッファが削除されてるらしいんだがバッファなしでの動かし方知ってる人おらん? >>150
バッファ削除されてるけど直置きなら使えるよ エネルギーの転送だけならバッファいらないから他のmodの蓄電器使えば どうやらエネルギーコンジットとの相性が良くなかったみたい omnifactoryのgtのキャパシターつくるクエにMVアセンブラーやプラスチック必要なんだけどクエストラインあってるのかこれ!? 追加でいれたbop抜いたら作業台で作れるレシピ復活したわ・・・お騒がせすまぬ Modパックに手を加えるときは慎重にやらんとな
InteractionsもマップをJourneyMapに変えてItemDelocalizerや
FpsReducerとか突っ込んでるわ omnifactoryで硫黄必要になったから探してるんだけど、全然見つからない
Y30辺りに坑道掘ってスキャナで探してるんだけど、高度変えた方が良いのかな? 最初は要求量も大したことないしコイン使うのも手
あとネザーにしか生成されないよ >>160
感謝
ネザーまでお預けなのか
そしたら先ずはコインで済ませておくよ 質問しようとしたけど誤爆したから貼り直し
467 名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ab9-7PPi) sage 2020/05/24(日) 21:53:46.64 ID:Copb+oxF0
InteractionsでJetpack使おうとしてMekanismのRotary Condensentrator作ったんだけどなぜかLiquid Hydrogenが入らない…
Decondensentrateモードにしてgregドラム突っ込んでも素通しで返却されるから詰んでる
搬入面もチェックしてパイプ搬入も試したけどダメだった
充電も出来てるししっかりRFモードにもなってるから全く原因の見当がつかない
誰か解決策知りませんか 右側の液体バッファにグレッグのoxygenかなんかが0mbだけ入ってたりせん? greg水素が0mb入ってるとかいう説にちょっと惹かれた
明日いろいろ試してみる
参考にしてる実況のコメ欄にも同じ問題ある人が何人かいたのが気になるけど そのあたりはうちは何ともなかったな
InteractionsついでにMV時代での落下ダメージ防止って
Mekのフリーランナー以外だと何があるんだろう? ゲージドロッパーだったかな
スポイトみたいなやつで完全に入力タンクをからにするといいかも?
スポイトもって入力タンク位置を左長押し
落下ダメージはある程度割り切ってたなあ
LV時代になれば吸血みたいなエンチャントで敵倒すだけで回復していったし 大当たり
カーソル合わせたら思いっきりHydrogen: 0 mbって書いてたよ
ゲージドロッパーで吸い出したら無事稼働した
みんなありがとう FTB Interactionのまともな移動手段って馬以外はやっぱりジェットパックあたりまでお預けになるのかな。
今LV入ったところだけど、グライダーはアルミ精錬要求するし、スライムはブーツが作れないから落下して死ぬだけだし GregCEの鉱石生成高度ってGreg5と同じでいいのかな omniは倍以上に増えてる気がする
でもプラチナとかのサイズは小さすぎ omni鉱脈デカいから、鉱石採掘用にTEドリル作ろうと思ったら
ドリルのメインパーツがコイン交換専用になってて悲しみ
これ、皆んなハンマーの方で採掘してるん? ドリルパーツはどっかのチェストに入ってたよ
ロストシティじゃなくて廃坑だったかもしれんけど
ドリルも9個掘れるまでちょっと遠いからな
コバルト装備一式とハンマーでも結構早く掘れる いや、ロストシティのチェストにも入ってるから探せば割とすぐ見つかる
ドリル作るまではダイヤ鉱脈見つけて普通にダイヤハンマー使ってたな クラフトレシピ改変系はちょっと抵抗あったけど適当に始めたModpackがそれでいざやってみたら結構面白い
クエストの量も結構多いしこれは長く遊べそうだ Interactions に入ってるcyberwareってMODの詳細知ってる人いたら便利な部品とか教えてほしいんだが誰かいない? >>178
サイバーウェア1.7の頃遊んだけどだいぶ忘れちゃったな
目を変えたら暗視とか色々機能追加出来て便利だった思い出
interactionsだとマナガラスつくる道のりがまだ遠くて触れてないわ >>175-176
チェストに入ってるのか、これ
探してくるわ skyfactory4で質問なんですが、MEネットワーク内のアイテムをクラフティンググリッド付きで無線アクセスする方法ってありませんか?
wireless terminal だと出し入れしかできないし、simple storage networkのstorage remoteのが使いやすかったなって.. Wireless Crafting TerminalってModがあるがSF4には入ってないみたいだな
自分で追加してもいいんじゃね? interactions 星落としの儀式LP500kってクエストに書いてあるから貯めたけどできなくて
かなり悩んだんだかけど結局100万必要だった
やったことないMOD多くて手探りが多すぎる >>185
そこにも必要LP50万って書いてあるよ
80万くらいじゃ吐き気がして100万たまったら全部使い切って落ちてきた そう言えばその儀式で手に入るThoriumってoverworldにも生成されてる気がするんだがこれって仕様なん? 少なくとも自分の環境じゃまだ見つかってない
しかし結構離したのに隕石で拠点の装置が結構消えてる
エメラルド回収用村人も全滅してた
つれぇわ 隕石自体は高い位置に足場を作ったのでそこにおちたけど
周囲4チャンクくらいまでところどころブロックが消えてる
Greg装置は無事っぽいけどBloodMagicあたりが穴あいてる機械や資材入れてたブロックも消えた
配管が目立たなくてどこが消えてるか確認もしづらい状態
次落とすのはオーバーワールドにするわ エイリアンうざいけど omniでチタンのディーゼルエンジン作ったけどこれ潤滑油みたいなのいるのか
レシピには搬入口1個だけしか書いてないから紛らわしいな
こんなに手間かかるならHVのエンジン増やしたほうがよかった・・・ と思ったら油入れたら消費しないのか
マルチブロック関係分かりにくいな lubricantはごくわずかに消費していった気が 潤滑油は無くても動作するけど効率が全然違うからね
上の通りゆっくりだけど消費はする enigmatica2 expart skyblock
最近発電量が足りなくなってきた…
mekのエチレン発電で何とか持ってるけど次何の発電しようかな
TEまだ解禁してないしなぁ >>196
SkyFactory4 だと木炭ブロックで火力発電がチートだった
でも盆栽あってのチートなのかあれ
もし原木増産できるなら、レシピの発電能力を確認してみると、もしかすると 火力発電軒並み設定いじられてないみたいで普通でした…
おとなしくIEのディーゼル発電します
しかしやっぱりIEのガーデンクローシェぶっ壊れてんなぁ >>196
mekanismガス発電機が若干弱体化してる代わりにadvancedtgeneraterによるエチレン発電がやたら燃費が良かった覚えある >>198
EU/tどのくらいでしょう?
numismatic dynamoでゴリ押すつもりだったけどディーゼルの効率も気になって >>196
Mekのエチレン複数並べてその後はextreme reactorsでしばらく回して
そこから同Modのタービン使ったわ >>201
ニトロディーゼルで6000euちょい
サトウキビとエンパワーキャノーラで増えまくるから燃料減らないよ >>200 >>202 なるほど…ありがとうございます
advanced generatorsのエチレンは動かせそうだけどextreame reactorsはウランが安定供給できないので今回はあきらめます Enigmaticaでエチレン発電してて電力足りないってのは
発電よりも送電が弱くなってるイメージある
あとNuclearの装置にアプグレ乗せ過ぎとかね 送電はmekanismのultimateのやつでやってる
nuclearのやつ電力喰い過ぎなんだよなぁ スカイリソースだからマニュリン作ってしまえば素材には困らないから後はどう自動化してくかに腐心した思い出
ああ、リチウム作るのにmekルート辿ろうとしてスゲー悩んだけど篩から出ると気付いて不貞寝した事もあったわ >>203
マジ?
meka の発展型太陽光発電機がだいたい 26 EU/t のはずなんだけど、総発電量と間違えてない? >>209
そりゃ太陽光発電機と比べたら効率は段違いよ
その分作成コストもかかるしね >>210
あー、ガスで200EU/tと言い換える
ガス発電の30倍なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています