Minecraft Dungeons Part10
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームなにかに似てるなぁと思いながらやってて今思い出した
完全にスクエニのサムライライジングだわwww アポカリプス全ステージクリアしないと108ってでないのかな >>377
普通にでる
リアフレキャリーしてゲーム開始1時間ちょいで108ドロップまでいかせた 最後のじゃないかな
俺もマルチ無限ボーナス狙いだわ
マルチ加速連射も出たら確保したいけど 視点をもう少しズームアウトできればなぁ快適なんだが
なんかいい方法ある? >>382
花火ならマルチ、無限、連鎖orテンポ
苦痛ならマルチ、成長、適当なやつ マルチ無限テンポが理想かと思ってたけど、マルチボーナステンポも捨てがたいわ
高速周回だと後者の方が使いやすかった 自分はマルチ加速が欲しいけど、マルチ無限連鎖orテンポor成長は揃えれるから物欲センサーで良さそう >>360
その辺を無くして敷居を下げたんでしょ?って思ってるんだけど、その割には難易度は高いな。
マイクラやってる小学生向けってよりも中高生向けな感じがするわ 拾った弓を見たらマルチ無限ボーナス付いてた・・・
エンチャント移したりしてぇ まだこんなゲームしてたの君達wディアブロ3やりなよw もうやってないのにわざわざスレまで来て他ゲー勧める精神構造よ
自分ももうやってないけど グラフィックが合わないわ
お金余るからってまたガチャしたらCD4・・・
物欲センサー強すぎない? ジャップ式課金ガチャガチャゲーじゃないだからもうちょい豚増やすなりドロップ上げて欲しいわ
スイッチのローカル通信に対応したらめちゃくちゃ売れそうなのにもったいない >>391
まだdiablo3なんかやってんの?w
path of exileやりなよw PoEは次期リーグに備えてみんな絶賛充電中でしょうよ リーグ制って功罪あるよな ひと月もしたら終戦状態
経済があるのもあって過疎は痛い このゲームはそれがないからな PoE2まだかいな
出ることは決まってるのに続報がない そういう意味ではこのゲーム発売したタイミングが巧妙
少なくとも月末までは他のシーズン制のハクスラはお休み中だから
来月はDLCも来るし >>360
ムービーとかは4人だから、そういうの良いね
現状から縛るのはアレなんで、109、110装備やユニークが職業限定とか これきっかけでディアブロス3もやってみたけど
こっちの方が好きだわ キャンプでミッション選択したときの効果音って何の音なん?なんか恐いんだけど 棘棘棘検証してみたぞ
上段遠隔 下段近接 デフォルト沼の各一番弱っちい奴ら
エンチャ1個目上から順に下まで取って次2個目の上から同じ規則で強化
11 19 26 27 32 38 43 48 54
30 45 60 75 90 105 120 135 150
なお鎧に35%ダメージ減が付いてるのは関係してるか不明
エンチャ2個目からは上昇率にブレーキかかって最終的に500%反射程度になった
アポカリプスだと雑魚弓は反射でいなくなるんで楽
普通の奴らには4-5000台のダメージ出てた ディアブロ3も相当やり込んだけど、今となってはこっちの方が好きだな
面倒な要素が無くなってるのがいい >>405
検証乙!
防具に他のエンチャ付けられないとはいえ
輝きで回復しながらだと面白いことできそうだな poe日本語版来てくれたらやるけど英語ヌーブには辛い
diabloもCS版出てから始めたし 有名なハクスラってなんで雰囲気暗いものが多いんだろうな。あと和製があまりない気がする 国産ならセガからシャイニングソウルって傑作が出てたけど次に繋がらなかったなあ… 戦いやマップ、移動を省略して箱だけ毎日毎日たまに有料で開けさせる…日本製東アジア製スマホゲーが星の数ほどあるやろ? 和製ハクスラって変にストーリーとかキャラクター重視して微妙になってる印象しかない
ひたすら単純作業をやりこめるゲームバランスだけあればいいと思うんだよな このクオータービューがいいんだ
右スティックをせわしなく動かすゲームばかりの中で輝いてる
もし和製が出るなら、このゲームよりさらに明るい作風にしてほしいな
既存IPで例えればMOTHERのハクスラやってみたい
黄金バット出るまで回すわ 武器ガチャ検証(switch版)
再起動すると初期テーブルに戻る。
テーブル毎の武器、エンチャントは固定、レベルは変動
乱数を消費(アーティファクトガチャ、クエストクリア)することで、
テーブルを変更できる。
乱数を消費し目的のテーブルを見つけたら、リセットを繰り返し目的のレベルの武器を入手可能 >>409
スレで度々名前出てくるハクスラゲーに手出そうかなと思って動画見たはいいけど雰囲気暗すぎて無理だったわ
マイダンでさえBGMが陰気臭いなーってちょっと思う >>404
難易度選択した時の効果音が一瞬なってる。アポカリプス選択した時に叫び声上げる >>414
解析でもしたの?
ソースもなにも無いなら妄想でしかないし >>419
あれ敵がアイテムを落とすんじゃなくてゲートだかから出てくる仕様が嫌だった >>409
和製はゲームリリースするとチーム解散しちゃってアプデとか無いからなぁ。 >>420
試せばわかるじゃん
俺も同じ結果出してるよ >>414に聞きたいけどまさか初期テーブルの2つ目ヴェノムグレイヴじゃないよね >>414
起動、AFガチャ→テーブル変更まではわかるんだけど
目当てのテーブルで良いのがでなかったときは
セーブデータ復元してAFからやり直しでおk?
ロード長いし目当てのテーブル見つけるまでが大変そう… >>424
同じだ、まさかみんな固定なのか。
ちなみにエンチャント
@追い打ち、旋風、鋭利
A輝き、採掘者、衝撃波
B鋭利、スタン、輝き
今はレベルの出る確率を計算中。
後、ステージクリアでの乱数消費はAFガチャより多く感じる。 >>425
お金に余裕があれば、再起動しテーブルリセットしてから、
乱数消費→目的のテーブルを探すがいいと思う。
時間かかるからめんどい。 あぁ…全く同じレベルで同じエンチャントのベノムが出たのは奇跡じゃなかったのか… 全員固定とか適当すぎる・・・
ほかに検証した人いれば情報ほしい。
純粋に楽しんでる人にはすまぬ。 みんな一緒か。乱数の消費数も同じかな
AF1回消費(テーブル2)
闇の防具
グレイブ
ソウルサイス
メイス
爆発のクロスボウ
狩人の弓
ソウルクロスボウ
闇の防具
弓
レベルは変動するから装備名同じなら教えてほしい。 試しにPCのセーブバックアップして回してみたが毎回違う結果になったからSwitch板独自の仕様なんだろか ハクスラ好きな自分と、ゲーム下手な友達が一緒にやっても楽しめる?
片方が死んだらペナルティみたいなのがある?それとも死んだ味方はほっといて落ち着いたら生き返しながらプレイでもいい? わざわざ引くものエンチャ固定順番固定でテーブル毎とか、そんな膨大な無駄データ誰が用意すんだよ・・・
アフィがまたなにか検証させようとしてるんだろ
違うならSwitchの起動からそのベノム出すまでを別撮りって分かる動画でも出してくれ 腕前の差は大して影響しない
生き返さないと生きてる方も死ぬ んな分かりやすいテーブルならとっくに騒がれてるしな 楽しめるよ
楽しめない時はならお互いのコミュニケーションが足りないだけだからダラダラ会話しながらやると良い >>436
死者が出たら夜になって少しずつ敵が湧くのとその後少し経過したあと30カウントのカウントダウンが入って全員生き返るまで上空から何者かに全員が蘇生(近くに寄ってAボタンの近作の星のカービィに近い復活方式)するまで攻撃される。
ただ全滅しても3回までは全員前回で復活するよ >>438
> わざわざ引くものエンチャ固定順番固定でテーブル毎とか、そんな膨大な無駄データ誰が用意すんだよ・・・
テーブルデータがあるんじゃなくてseed値があるんじゃね 同じものが並んだ画像じゃダメなの?
switchの30秒録画じゃなく別撮りさせるのも意味わからないし レベル100がレベル50の武器使うのとレベル50が50の武器使うのはダメージ違うの?
教えてエロい人 この手のゲームで論より証拠を押し付けてくるヤツを相手にするのは時間の無駄
PCはならない、スイッチはなる
それで良いじゃないか 装備よりポーション破壊をもたもたしないとか地形を完全把握とかじゃないかね?
俺はスピードランしないけどいらない時間がかかるのはこのあたりだと思ってる >>447
マント、ブーツを維持して雑魚無視で走り抜けるだけじゃないかな
上手い人なら弓のテンポも使って更に加速してそう >>433
前スレで電源パターンっていってたの俺っす。
やっぱご丁寧だよね!?
俺の場合今手元にないけどswitch開始後の武器ガチャは必ず悲しみのソウルサイス
AFだと2回目に必ず花火
>>434
saga2は電源投入からのパターンではにわ刈ってしちしとう集めまくったわ 毎日案山子を斬るウォーミングアップしてから周回するんだが、ダメージ変わるのはバグかな?
武器はずっと変えてない アイテムとかのドロップテーブルが固定なのではなく
使っている乱数のロジックがクソ、且つseed値が全員固定だと同じ乱数が同じパターンで出るとかなるので
アイテムのドロップテーブルをわざわざ用意してあるとかではなく、乱数の初期化が不味い(あと使っている乱数サブルーチンがよろしくない)
しかし普通ならゲーム内で使用する乱数を全部同じ関数(サブルーチン)から発行しているとしても
プレイヤーの操作などでタイミングがブレたりしてその間にパーティクル等で乱数を消費したりして
毎度同じパターンだったとしても結果が同じになるとは考えにくいので、
アイテムのドロップ判定にだけ利用する乱数サブルーチンだけ特別に同パターンを発行するように配慮されている可能性、
つまり意図的に設定されている可能性を疑った方が良いレベル
なんのためにこんなことをしたのか?開発者の意図なんざ俺が知るか >>445
レベル無関係。
ダメージは武器に書いてある通り。 気にしたことなかったけどこのゲームのレベルってなんか意味あるの?
HP増えてたりすんのかな レスくれた人ありがとう
マイクラ好きな子供も、ディアブロ好きな自分でやろうと思ったけど少し難しそうですね
ありがとうございました
聞けて良かったです レベル800、900にしてふと我に返ったのかもしれない いやポイントはそりゃ増えるけどさ
能力値増的なのは特に見えないしょ
逆にポイントだけってことか 言いたいことはわからなくもないから
逆にポイントだけって判断で良いんじゃないか
ポイント足りなくてユニークが持ち腐れていたときはやりづらかったが
レベル上げして余裕ができると良いシステムだよな本当 本家マイクラもエンチャントレベルだけのレベルだったしな
普通のRPGとかのレベルではないよな この取っ付きやすさが他のゲームの合間にやるのに丁度いいわ 簡素なんだけどめちゃくちゃ没頭するブラウザゲーをやってるような感覚
イニシエダンジョンとかも似たような気分だった サルベージすればエンチャポイント返ってくるしね
本家はエンチャレベルは消耗品、溜まったレベルも死ぬとリセット
そう考えるとお子には優しい仕様 ハープにマルチついたことないんだけどマルチ発動したら25発矢が出るの? 地味なポイントではあるんだけど、TNTが集団にキマった時が気持ちいい トロフィーのダウンした仲間を20回復活させるってコントローラー2個で一人でできる? >>467
移植してほしいよなぁ
もうすぐ終わってしまう・・・ 本家は本や砥石あるから言うほど難しくないし
司書居ればもっと楽になる
釣りでレベルあげながらエンチャ付き本釣ったりと
エンチャ楽やぞ 欲張らずにマルチと加速の2点狙いなのにハープ21個目にして同じ枠に並んでる悲しさ >>469
俺もそんな夢を抱いた事があったわー10だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています