Minecraft Dungeons Part10
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>424
同じだ、まさかみんな固定なのか。
ちなみにエンチャント
@追い打ち、旋風、鋭利
A輝き、採掘者、衝撃波
B鋭利、スタン、輝き
今はレベルの出る確率を計算中。
後、ステージクリアでの乱数消費はAFガチャより多く感じる。 >>425
お金に余裕があれば、再起動しテーブルリセットしてから、
乱数消費→目的のテーブルを探すがいいと思う。
時間かかるからめんどい。 あぁ…全く同じレベルで同じエンチャントのベノムが出たのは奇跡じゃなかったのか… 全員固定とか適当すぎる・・・
ほかに検証した人いれば情報ほしい。
純粋に楽しんでる人にはすまぬ。 みんな一緒か。乱数の消費数も同じかな
AF1回消費(テーブル2)
闇の防具
グレイブ
ソウルサイス
メイス
爆発のクロスボウ
狩人の弓
ソウルクロスボウ
闇の防具
弓
レベルは変動するから装備名同じなら教えてほしい。 試しにPCのセーブバックアップして回してみたが毎回違う結果になったからSwitch板独自の仕様なんだろか ハクスラ好きな自分と、ゲーム下手な友達が一緒にやっても楽しめる?
片方が死んだらペナルティみたいなのがある?それとも死んだ味方はほっといて落ち着いたら生き返しながらプレイでもいい? わざわざ引くものエンチャ固定順番固定でテーブル毎とか、そんな膨大な無駄データ誰が用意すんだよ・・・
アフィがまたなにか検証させようとしてるんだろ
違うならSwitchの起動からそのベノム出すまでを別撮りって分かる動画でも出してくれ 腕前の差は大して影響しない
生き返さないと生きてる方も死ぬ んな分かりやすいテーブルならとっくに騒がれてるしな 楽しめるよ
楽しめない時はならお互いのコミュニケーションが足りないだけだからダラダラ会話しながらやると良い >>436
死者が出たら夜になって少しずつ敵が湧くのとその後少し経過したあと30カウントのカウントダウンが入って全員生き返るまで上空から何者かに全員が蘇生(近くに寄ってAボタンの近作の星のカービィに近い復活方式)するまで攻撃される。
ただ全滅しても3回までは全員前回で復活するよ >>438
> わざわざ引くものエンチャ固定順番固定でテーブル毎とか、そんな膨大な無駄データ誰が用意すんだよ・・・
テーブルデータがあるんじゃなくてseed値があるんじゃね 同じものが並んだ画像じゃダメなの?
switchの30秒録画じゃなく別撮りさせるのも意味わからないし レベル100がレベル50の武器使うのとレベル50が50の武器使うのはダメージ違うの?
教えてエロい人 この手のゲームで論より証拠を押し付けてくるヤツを相手にするのは時間の無駄
PCはならない、スイッチはなる
それで良いじゃないか 装備よりポーション破壊をもたもたしないとか地形を完全把握とかじゃないかね?
俺はスピードランしないけどいらない時間がかかるのはこのあたりだと思ってる >>447
マント、ブーツを維持して雑魚無視で走り抜けるだけじゃないかな
上手い人なら弓のテンポも使って更に加速してそう >>433
前スレで電源パターンっていってたの俺っす。
やっぱご丁寧だよね!?
俺の場合今手元にないけどswitch開始後の武器ガチャは必ず悲しみのソウルサイス
AFだと2回目に必ず花火
>>434
saga2は電源投入からのパターンではにわ刈ってしちしとう集めまくったわ 毎日案山子を斬るウォーミングアップしてから周回するんだが、ダメージ変わるのはバグかな?
武器はずっと変えてない アイテムとかのドロップテーブルが固定なのではなく
使っている乱数のロジックがクソ、且つseed値が全員固定だと同じ乱数が同じパターンで出るとかなるので
アイテムのドロップテーブルをわざわざ用意してあるとかではなく、乱数の初期化が不味い(あと使っている乱数サブルーチンがよろしくない)
しかし普通ならゲーム内で使用する乱数を全部同じ関数(サブルーチン)から発行しているとしても
プレイヤーの操作などでタイミングがブレたりしてその間にパーティクル等で乱数を消費したりして
毎度同じパターンだったとしても結果が同じになるとは考えにくいので、
アイテムのドロップ判定にだけ利用する乱数サブルーチンだけ特別に同パターンを発行するように配慮されている可能性、
つまり意図的に設定されている可能性を疑った方が良いレベル
なんのためにこんなことをしたのか?開発者の意図なんざ俺が知るか >>445
レベル無関係。
ダメージは武器に書いてある通り。 気にしたことなかったけどこのゲームのレベルってなんか意味あるの?
HP増えてたりすんのかな レスくれた人ありがとう
マイクラ好きな子供も、ディアブロ好きな自分でやろうと思ったけど少し難しそうですね
ありがとうございました
聞けて良かったです レベル800、900にしてふと我に返ったのかもしれない いやポイントはそりゃ増えるけどさ
能力値増的なのは特に見えないしょ
逆にポイントだけってことか 言いたいことはわからなくもないから
逆にポイントだけって判断で良いんじゃないか
ポイント足りなくてユニークが持ち腐れていたときはやりづらかったが
レベル上げして余裕ができると良いシステムだよな本当 本家マイクラもエンチャントレベルだけのレベルだったしな
普通のRPGとかのレベルではないよな この取っ付きやすさが他のゲームの合間にやるのに丁度いいわ 簡素なんだけどめちゃくちゃ没頭するブラウザゲーをやってるような感覚
イニシエダンジョンとかも似たような気分だった サルベージすればエンチャポイント返ってくるしね
本家はエンチャレベルは消耗品、溜まったレベルも死ぬとリセット
そう考えるとお子には優しい仕様 ハープにマルチついたことないんだけどマルチ発動したら25発矢が出るの? 地味なポイントではあるんだけど、TNTが集団にキマった時が気持ちいい トロフィーのダウンした仲間を20回復活させるってコントローラー2個で一人でできる? >>467
移植してほしいよなぁ
もうすぐ終わってしまう・・・ 本家は本や砥石あるから言うほど難しくないし
司書居ればもっと楽になる
釣りでレベルあげながらエンチャ付き本釣ったりと
エンチャ楽やぞ 欲張らずにマルチと加速の2点狙いなのにハープ21個目にして同じ枠に並んでる悲しさ >>469
俺もそんな夢を抱いた事があったわー10だよ 締め具用のバトルローブだと必要エンチャント何かな?
CDCD+α? トロコンも残すは味方蘇生するやつと食べ物だけだ
食べ物はポーションで出すやつ使う以外で達成可能なのだろうか 食べ物トロフィー1マップで食べないと獲れないのってぶっちゃけバグだよね なんかボス一直線も悲しくなってくるなぁ…もうちょい雑魚とかエンチャント敵に旨味ほしい クリーパーの森で動物も倒してたらいつの間にか達成してたな ムシャムシャは全然取れてなくておかしいと思ってたけどそういうことか
PS4だと取得率4.8%
放置とかしまくってた人くらいが取れたんだろうな 4.8%も取れてるのが不思議なくらいの謎の条件だよね なんかxbox oneのコントローラーがカクカクする
コントローラー表示になったりキーボード表示になったり1秒毎ぐらいに切り替わる
他のゲームは問題ない…相性だろうか >>486
何か裏で動かしてないか自分は黒い砂漠放置してこれやるとコントローラーで同じようなこと起きる どういうことなんだ
ムシャムシャのトロフィー取ろうと思って食糧貯蔵付けたんだけどエンチャントレベル1だと1個出るけどレベル2レベル3では食べ物出ないで消えるんだけど マウスの位置が画面上部だったりフレームに重なってるとパッドとキーボードの表示が交互になりやすい >>488
再起動したらちゃんと3個出ました!
多分これやる少し前にコントローラー2個で20回復活やってたから1人モードになってなかったのかも… >>487
サンクス
裏で重い作業しているわけではないんだけどなあ…
とりあえずグラフィック軽くして様子を見てみます >>486
勝手に動くから箱コン使えなくなったわ
で、いまは認識すらしなくなった ローブにCD2つと他防具にCD3つだとローブのが速いのな >>486
マウスをウィンドウの内においておくとなおるかも PC版のセーブデータが消えたみたいでまた初めからになったんですが
復活させる方法はありますか?
そもそもセーブデータってローカル保存?クラウド上とかってわかりますか? 162 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a92-xSlO)[sage] 投稿日:2020/06/05(金) 15:49:26.10 ID:ow+Uapev0 [3/3]
■windows10版のキャラデータ復旧or移行方法
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Packages\Microsoft.Lovika_8wekyb3d8bbwe\LocalCache\Local\Dungeons\ [16桁の数値]
■windows7/8/10版(windows10版とは別物です)のキャラデータ復旧or移行方法
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Dungeons\ [16桁の数値] \characters あらかじめ保険かけておかないと復活しないみたいですが… 今どきのゲームでセーブデータ消えるって信じられんよな
ファミコンかよ 結構な頻度でエラー落ちするしオートセーブ途中で落ちて破損してんのかね オートセーブオフにできればいいのにね
常にくるくるまわってるわ オートセーブオフにしてふっかつのじゅもん実装しとけ! 洞窟はローブ全く落ちないな
バトルローブ落ちるとこがあんまりない オートセーブがエラーで中断されるのはいいけど、それでデータが壊れるのが問題だね
普通のオートセーブは先ず別名での保存を試みるものでは… ダイヤの剣とツルハシ欲しいよう
不気味な洞窟全然出ないよう ダンジョンズやりたいのにやることがない! コンテンツあさい!! はよアプデ!!! 毎日エラー落ちしてるのになんでこのゲームやってるのだろう… このスレの人は進行がメチャクチャ早いよね
まるで漫画を既刊分一気読みした上で次巻を急かしてるみたいだ
マッタリやってるからかこっちは未だ全然やることある ガチでマイクラから入った人はストーリークリアしてとっくにやめてるよね ストーリー終わってやめる程度だと
マイクラもエンドラ倒したら終わってそう やる事ならまだまだあるよ
掘らなきゃ行けない武器もいっぱい 1周3-4分で済むとはいえ不気味な洞窟周回クッソだるいな
ゴミ率がひでえ 逆にゴミ率がひどくないマップがあるというのだろうかw >>513
現状でビルドアップ出来上がったらやることないからな
惰性で掘ったりしてるけどネザーアプデ来たらこっちはお休み
そもそもマイクラじゃなければハクスラなんておじ臭いのはしないw >>357
何言ってんのと思ったらスティーブの視線かwww わざわざ装備脱いでから撮ってるあたり、狙っとるやろww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています