Minecraft Dungeons Part10
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 毎日案山子を斬るウォーミングアップしてから周回するんだが、ダメージ変わるのはバグかな?
武器はずっと変えてない アイテムとかのドロップテーブルが固定なのではなく
使っている乱数のロジックがクソ、且つseed値が全員固定だと同じ乱数が同じパターンで出るとかなるので
アイテムのドロップテーブルをわざわざ用意してあるとかではなく、乱数の初期化が不味い(あと使っている乱数サブルーチンがよろしくない)
しかし普通ならゲーム内で使用する乱数を全部同じ関数(サブルーチン)から発行しているとしても
プレイヤーの操作などでタイミングがブレたりしてその間にパーティクル等で乱数を消費したりして
毎度同じパターンだったとしても結果が同じになるとは考えにくいので、
アイテムのドロップ判定にだけ利用する乱数サブルーチンだけ特別に同パターンを発行するように配慮されている可能性、
つまり意図的に設定されている可能性を疑った方が良いレベル
なんのためにこんなことをしたのか?開発者の意図なんざ俺が知るか >>445
レベル無関係。
ダメージは武器に書いてある通り。 気にしたことなかったけどこのゲームのレベルってなんか意味あるの?
HP増えてたりすんのかな レスくれた人ありがとう
マイクラ好きな子供も、ディアブロ好きな自分でやろうと思ったけど少し難しそうですね
ありがとうございました
聞けて良かったです レベル800、900にしてふと我に返ったのかもしれない いやポイントはそりゃ増えるけどさ
能力値増的なのは特に見えないしょ
逆にポイントだけってことか 言いたいことはわからなくもないから
逆にポイントだけって判断で良いんじゃないか
ポイント足りなくてユニークが持ち腐れていたときはやりづらかったが
レベル上げして余裕ができると良いシステムだよな本当 本家マイクラもエンチャントレベルだけのレベルだったしな
普通のRPGとかのレベルではないよな この取っ付きやすさが他のゲームの合間にやるのに丁度いいわ 簡素なんだけどめちゃくちゃ没頭するブラウザゲーをやってるような感覚
イニシエダンジョンとかも似たような気分だった サルベージすればエンチャポイント返ってくるしね
本家はエンチャレベルは消耗品、溜まったレベルも死ぬとリセット
そう考えるとお子には優しい仕様 ハープにマルチついたことないんだけどマルチ発動したら25発矢が出るの? 地味なポイントではあるんだけど、TNTが集団にキマった時が気持ちいい トロフィーのダウンした仲間を20回復活させるってコントローラー2個で一人でできる? >>467
移植してほしいよなぁ
もうすぐ終わってしまう・・・ 本家は本や砥石あるから言うほど難しくないし
司書居ればもっと楽になる
釣りでレベルあげながらエンチャ付き本釣ったりと
エンチャ楽やぞ 欲張らずにマルチと加速の2点狙いなのにハープ21個目にして同じ枠に並んでる悲しさ >>469
俺もそんな夢を抱いた事があったわー10だよ 締め具用のバトルローブだと必要エンチャント何かな?
CDCD+α? トロコンも残すは味方蘇生するやつと食べ物だけだ
食べ物はポーションで出すやつ使う以外で達成可能なのだろうか 食べ物トロフィー1マップで食べないと獲れないのってぶっちゃけバグだよね なんかボス一直線も悲しくなってくるなぁ…もうちょい雑魚とかエンチャント敵に旨味ほしい クリーパーの森で動物も倒してたらいつの間にか達成してたな ムシャムシャは全然取れてなくておかしいと思ってたけどそういうことか
PS4だと取得率4.8%
放置とかしまくってた人くらいが取れたんだろうな 4.8%も取れてるのが不思議なくらいの謎の条件だよね なんかxbox oneのコントローラーがカクカクする
コントローラー表示になったりキーボード表示になったり1秒毎ぐらいに切り替わる
他のゲームは問題ない…相性だろうか >>486
何か裏で動かしてないか自分は黒い砂漠放置してこれやるとコントローラーで同じようなこと起きる どういうことなんだ
ムシャムシャのトロフィー取ろうと思って食糧貯蔵付けたんだけどエンチャントレベル1だと1個出るけどレベル2レベル3では食べ物出ないで消えるんだけど マウスの位置が画面上部だったりフレームに重なってるとパッドとキーボードの表示が交互になりやすい >>488
再起動したらちゃんと3個出ました!
多分これやる少し前にコントローラー2個で20回復活やってたから1人モードになってなかったのかも… >>487
サンクス
裏で重い作業しているわけではないんだけどなあ…
とりあえずグラフィック軽くして様子を見てみます >>486
勝手に動くから箱コン使えなくなったわ
で、いまは認識すらしなくなった ローブにCD2つと他防具にCD3つだとローブのが速いのな >>486
マウスをウィンドウの内においておくとなおるかも PC版のセーブデータが消えたみたいでまた初めからになったんですが
復活させる方法はありますか?
そもそもセーブデータってローカル保存?クラウド上とかってわかりますか? 162 名前:名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a92-xSlO)[sage] 投稿日:2020/06/05(金) 15:49:26.10 ID:ow+Uapev0 [3/3]
■windows10版のキャラデータ復旧or移行方法
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Packages\Microsoft.Lovika_8wekyb3d8bbwe\LocalCache\Local\Dungeons\ [16桁の数値]
■windows7/8/10版(windows10版とは別物です)のキャラデータ復旧or移行方法
C:\Users\ [ユーザー名] \AppData\Local\Dungeons\ [16桁の数値] \characters あらかじめ保険かけておかないと復活しないみたいですが… 今どきのゲームでセーブデータ消えるって信じられんよな
ファミコンかよ 結構な頻度でエラー落ちするしオートセーブ途中で落ちて破損してんのかね オートセーブオフにできればいいのにね
常にくるくるまわってるわ オートセーブオフにしてふっかつのじゅもん実装しとけ! 洞窟はローブ全く落ちないな
バトルローブ落ちるとこがあんまりない オートセーブがエラーで中断されるのはいいけど、それでデータが壊れるのが問題だね
普通のオートセーブは先ず別名での保存を試みるものでは… ダイヤの剣とツルハシ欲しいよう
不気味な洞窟全然出ないよう ダンジョンズやりたいのにやることがない! コンテンツあさい!! はよアプデ!!! 毎日エラー落ちしてるのになんでこのゲームやってるのだろう… このスレの人は進行がメチャクチャ早いよね
まるで漫画を既刊分一気読みした上で次巻を急かしてるみたいだ
マッタリやってるからかこっちは未だ全然やることある ガチでマイクラから入った人はストーリークリアしてとっくにやめてるよね ストーリー終わってやめる程度だと
マイクラもエンドラ倒したら終わってそう やる事ならまだまだあるよ
掘らなきゃ行けない武器もいっぱい 1周3-4分で済むとはいえ不気味な洞窟周回クッソだるいな
ゴミ率がひでえ 逆にゴミ率がひどくないマップがあるというのだろうかw >>513
現状でビルドアップ出来上がったらやることないからな
惰性で掘ったりしてるけどネザーアプデ来たらこっちはお休み
そもそもマイクラじゃなければハクスラなんておじ臭いのはしないw >>357
何言ってんのと思ったらスティーブの視線かwww わざわざ装備脱いでから撮ってるあたり、狙っとるやろww https://i.imgur.com/rB23XtXh.jpg
サブキャラで107締め具来た!
輝き諦めて、
クリ、鋭利、吸血で良いの?
やっぱ輝き、鋭利、衝撃波? うーん、POEのアプデまでの繋ぎでやってみたけど全然面白くない。
・いろいろ単調すぎるし浅すぎる。戦闘もマップ探索もトレハンもストーリーも全て。
しかし他のハクスラゲーの複雑さに疲れた人には良いのかもしれない。
・キャラが移動しづらい。すぐにオブジェクトに引っかかってイライラする
・キャラがオブジェクトの奥に行ってしまい輪郭だけ出る場面が多くてイライラする
・「回収」の操作性がひどい。一括で全部回収とかできなかったのか。いらないアイテム1個ずつ選択→回収するの疲れちゃったよ・・・
・結構な頻度でエラー落ちしてメインメニューに戻される
・遠くから矢を打ってるのは少し楽しいけど矢がすぐ無くなるのでつまらない
・ローディングが不安だったけど、PC版ならそれほど気にならない
・ライト向けというわりに難易度はそこまで低くはない気がする
300円なら納得いくけど、これで2640円はちょっとなぁという感じ。
ライト向けとかキッズ向けとかハクスラ初心者用とかうたってるけど、
これプレイしないで最初からdiabloとかGrimDawn、POEあたりをプレイした方が絶対お勧め。
もしダンジョンズを購入しようか迷っている人がいれば、まずは無料のPOEをやってみて欲しい。
(まあこれはこれで英語Onlyな上にコンテンツが複雑すぎて挫折するかもしれないけど・・・) >>497
初期に情報出てたんですね、すみません
ありがとうございました
でもバックアップ取っておけってことですねこれ
ということは無理ですか、残念 POEとか複雑過ぎてガチ勢しかやらんて
散々ハクスラ入門向けって言われてるのになんで手を出したのか POEっての知らなかったから調べてみたけどダーク感とグロさが受け付けなかった
敵が怖くなくてポップで手軽なマイクラダンジョンズが僕は好き POEからディアブロ3に移って来た時すらやっぱハクスラってシンプルでカジュアルな方に舵を切るべきだわって思ったし
複雑でややこしくて取っ付きにくい上に単調な作業まで上乗せされてるディアブロライクゲーが衰退していくのも仕方ないね
故にマイクラダンジョンズの方向性は間違ってないって思う 2600円分は楽しんだけどなー
ダンジョンズはコントローラーでやるとアクション性高くて面白いぞ
あとはマイクラの会社がどれだけやる気があるかだな
金持ってるんだから赤字覚悟でディアブロくらいのコンテンツを用意してほしい
今の段階だとバランス取る気なくて適当に強装備を付けてワーワーするだけのゲームで終わりそうなのが残念 グリドンですら何キャラ作ってやっとチュートリアル脱出だぞ
ガチなやつはシュミレーターしか使ってないやん 楽しいんだけど死んでるエンチャントや装備が多すぎるね >>533
mojangはマイクラありきでマイクラダンジョンズに力は入れないんじゃない?
Blizzardはディアブロありきだから赤字覚悟でディアブロに力入れてるんだろうけど やっとこさハープクロスボウ出たと思ったらマルチショットと無限が同じ枠に
保留で厳選した方がいいよね104だし もうちょいで神ゲーになるポテンシャルはある
それだけに7月のアプデがコケたら辛い 倉庫だけでも欲しいわ
手持ち+倉庫で180のままでいいから 本家が長い期間アップデート続いたらしいからこっちも期待したいけれど
本家と違って上限があるゲームだからあんまりのんびりされても困っちゃうね
なんか上限突破するような拡張があると良いんだけど 野良マルチあったら楽しいのにな…
ドロップ品でケンカしない仕様なのに
運営にまったくその気がないからどうしようもないけど クリア後の秘密とかいってたけどなんもねぇぞ!
クレームいれてやる 野良したい人は月額いくらかmojangに納めてサーバー立ててもらえばいいじゃない
俺は毎月mojangにrealmsサーバー代納めて、フレに自由に遊んでもらってるし >>538
無限必須でもないから防具厳選した方がいいかもな エンチャント外せるようにしてくれないと試しに使えない
今のままのがレベル上げの意味があるからいい面もあるとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています