Minecraft Dungeons Part10
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サブキャラで107締め具来た!
輝き諦めて、
クリ、鋭利、吸血で良いの?
やっぱ輝き、鋭利、衝撃波? うーん、POEのアプデまでの繋ぎでやってみたけど全然面白くない。
・いろいろ単調すぎるし浅すぎる。戦闘もマップ探索もトレハンもストーリーも全て。
しかし他のハクスラゲーの複雑さに疲れた人には良いのかもしれない。
・キャラが移動しづらい。すぐにオブジェクトに引っかかってイライラする
・キャラがオブジェクトの奥に行ってしまい輪郭だけ出る場面が多くてイライラする
・「回収」の操作性がひどい。一括で全部回収とかできなかったのか。いらないアイテム1個ずつ選択→回収するの疲れちゃったよ・・・
・結構な頻度でエラー落ちしてメインメニューに戻される
・遠くから矢を打ってるのは少し楽しいけど矢がすぐ無くなるのでつまらない
・ローディングが不安だったけど、PC版ならそれほど気にならない
・ライト向けというわりに難易度はそこまで低くはない気がする
300円なら納得いくけど、これで2640円はちょっとなぁという感じ。
ライト向けとかキッズ向けとかハクスラ初心者用とかうたってるけど、
これプレイしないで最初からdiabloとかGrimDawn、POEあたりをプレイした方が絶対お勧め。
もしダンジョンズを購入しようか迷っている人がいれば、まずは無料のPOEをやってみて欲しい。
(まあこれはこれで英語Onlyな上にコンテンツが複雑すぎて挫折するかもしれないけど・・・) >>497
初期に情報出てたんですね、すみません
ありがとうございました
でもバックアップ取っておけってことですねこれ
ということは無理ですか、残念 POEとか複雑過ぎてガチ勢しかやらんて
散々ハクスラ入門向けって言われてるのになんで手を出したのか POEっての知らなかったから調べてみたけどダーク感とグロさが受け付けなかった
敵が怖くなくてポップで手軽なマイクラダンジョンズが僕は好き POEからディアブロ3に移って来た時すらやっぱハクスラってシンプルでカジュアルな方に舵を切るべきだわって思ったし
複雑でややこしくて取っ付きにくい上に単調な作業まで上乗せされてるディアブロライクゲーが衰退していくのも仕方ないね
故にマイクラダンジョンズの方向性は間違ってないって思う 2600円分は楽しんだけどなー
ダンジョンズはコントローラーでやるとアクション性高くて面白いぞ
あとはマイクラの会社がどれだけやる気があるかだな
金持ってるんだから赤字覚悟でディアブロくらいのコンテンツを用意してほしい
今の段階だとバランス取る気なくて適当に強装備を付けてワーワーするだけのゲームで終わりそうなのが残念 グリドンですら何キャラ作ってやっとチュートリアル脱出だぞ
ガチなやつはシュミレーターしか使ってないやん 楽しいんだけど死んでるエンチャントや装備が多すぎるね >>533
mojangはマイクラありきでマイクラダンジョンズに力は入れないんじゃない?
Blizzardはディアブロありきだから赤字覚悟でディアブロに力入れてるんだろうけど やっとこさハープクロスボウ出たと思ったらマルチショットと無限が同じ枠に
保留で厳選した方がいいよね104だし もうちょいで神ゲーになるポテンシャルはある
それだけに7月のアプデがコケたら辛い 倉庫だけでも欲しいわ
手持ち+倉庫で180のままでいいから 本家が長い期間アップデート続いたらしいからこっちも期待したいけれど
本家と違って上限があるゲームだからあんまりのんびりされても困っちゃうね
なんか上限突破するような拡張があると良いんだけど 野良マルチあったら楽しいのにな…
ドロップ品でケンカしない仕様なのに
運営にまったくその気がないからどうしようもないけど クリア後の秘密とかいってたけどなんもねぇぞ!
クレームいれてやる 野良したい人は月額いくらかmojangに納めてサーバー立ててもらえばいいじゃない
俺は毎月mojangにrealmsサーバー代納めて、フレに自由に遊んでもらってるし >>538
無限必須でもないから防具厳選した方がいいかもな エンチャント外せるようにしてくれないと試しに使えない
今のままのがレベル上げの意味があるからいい面もあるとは思うが ロック機能か倉庫機能本当にほしい
勢いで売りそうになる >>550
そこは妙にシビアよね
かなりカジュアルに作ってあるんだから、ポイント解放できればいいのに ソートがないのは本当に意味不明だよね
アプデで入れて褒められるためって時代でもないし >>552
メイン装備やアーティファクトを処分してしまったことはある
気付いたら手持ちの武器が変わっててあるぇ〜?みたいな >>548
ありがとう。
連鎖マルチテンポセフトで妥協する
残り火クールダウン付きあるから
謎厳選の最強教えてくり 企画当初から発売までにゲームデザインが大きく変わったのかと勘ぐる箇所がちらほらあるよね
ソートが無いのも、倉庫が無いのも、エンチャントを外せないのも、拠点が意味不明な作りなのも
もしかしたら当初はインベントリすら無くてダンジョン内で次々と武器を持ち替えて攻略していくデザインだったんじゃないかとすら思える グリーンメナスにマルチとボーナスつけて乱射してるけどしゅわしゅわ楽しい 強くはないけど癖になる
連鎖反応には毒が乗らなかったから違うのにしたいけどなにがいいね 重力かヒューズでまとめて処理できるかな バトルローブにつけるエンチャント、CDと臆病まで決まってるんだが残り一つポーションバリアか偏向どっちの方がいいかな? >>558
拠点でできるのがガチャだけだから延々潜っていく方式でもたぶん問題ないんだよね 108WW落ちたんだけど
輝き、クリ、あと一つ
重力or旋風or追い討ちだどどれがいいのかな。 >>565
汎用性なら旋風以外選択肢がない
ハイブロックホールでハープマラソンしてみたけど全然出ないな、やはり沼ボス安定だわ 締め具で輝き旋風は確定していて、クリと重力で迷ってるんですが、どっちが汎用性があるだろうか。
重力は安定するってよく聞くが、どういう理屈なんです?
ヒットしたら場所に敵が吸い寄せられるから、ヒット数が上がって殲滅力もあがる? >>275
diabloより説明が簡単でわかりやすくて良いわ。 バトルローブか輝くローブ周回したいんだけど不気味な洞窟広すぎて周回ならないんだがどうまわるのがいい?
あとパワー104だけど重力、クリティ、輝きの締め具でたけどやはり旋風狙うべき? リーチ短いので移動しながらシュバババするのが面倒だしな
ボス戦ならそりゃクリだけどキノコとかドラあれば別に困らないし >>570
重量があるとほぼ棒立ちで雑魚をドンドン吸い寄せるから楽 >>544
ps4のコミュニティ機能使ったら事実上の野良マルチっぽいことはできるよ 不気味な洞窟全部赤箱とっていたら効率クソ悪そうだけどシュレディンガーの猫と同じであけなかった時開けてない箱に入ってたとか考えると見逃せない主義 不気味な洞窟は長さは確かに面倒だけど木箱から良エンチャのローブが出ることもあるし金も経験値も貯まるし PS4の疑似野良マルチって機能してるの?
賑わってるならPS4版買い足そうかな
自分は不気味洞回るときは学術書回収したあとの殲滅までで一区切りにしてるな
通りすがりにパズル部屋とスイッチ部屋と隠しのある角部屋があったら寄ってく感じ(全てマップの形で判断) >>569
アンダーホールは敵が多いからね
たまにいろいろ落ちる
やっと出た…58周
https://i.imgur.com/ZDLGilz.jpg
次はキツネかケイブクローラー >>537
Blizzardでディアブロは2軍だろ
今はハースだけでもってる >>578
なるほど学術書の方向だけで他の赤箱は捨てる感じか参考になるありがとう まぁ〜マイクラダンジョンはアップデート重ねてエンドコンテンツなりシーズンでも始めればディアブロとは違う固定層は付きそうな気はするが…元々DSで出す予定だったらしいソフトにそこまで力いれてくるかどうかやね >>579
複数落ちたことないわ
結構やってるけどキャラのレベルいくつなん 予想以上に高かったわ…
目に見えるモブは倒してるけど196だわし 541すげ
仕事中と寝てる時間は放置狩りしてるとかでしょ? >>564
んで仮にその方式だとプレイバリューが無さすぎると判断されたのかもね
マインクラフトにはPEがあるけど、ダンジョンズにもスマホ版欲しいかもしれないなあ
ここまで操作が単純なら白猫プロジェクトみたいな操作で充分戦えるだろうし バトルローブパワー100だけどCD3偏向だからこれでいいや
CD4まで目指さなくてええよな 今残り火のCD2+瞬足で使っててほとんど敵は全スルーできるんだけどCD3にしたらどんなメリットあるのか教えてクレメンス >>588
雑魚倒しながら装備集めてるだけで放置はしないよ
沼や???を1周すれば1上がるし もしかしてワールウィンドに旋風つけても意味ないのか。。。
二つ出ると思ってたのに 沼や???1周で1上がるのって、150くらいまでじゃない? >>592
花火打ち放題とかじゃない?興味ないから知らんけど
やっとトゥルースシーカー107のクリ、謎の共鳴、旋風でたわ
光の射手乗せた苦痛の矢撃ち放題で回復し続けてソウルも常時満タン、クリ出まくってておもろい
毎度旋風発動だから囲まれても全く死ぬ気配がない
ウィザスケビルド完成っぽいけどトゥルースシーカーとか聞き慣れない剣じゃなくて石の剣とかにしてくれよ >>597
普通の斧にもついてるテキスト
これは旋風の説明が悪いね
「コンボの最終段毎に自身の周囲にダメージ」とかにして回転攻撃とは別物である事を明示すべきだったかも >>597
それは両刃斧の攻撃が範囲攻撃ですよって説明 みんなありがとう
確かに旋風つけてないと画面左にエンチャントのアイコン出ないや
ダメージ表示無いから失敗したのかと思ったけど、全く同じダメージ与えてるから表示被ってるだけなのかな >>595
試しに???全牛討伐1周してみた
レベル293、ゲージ目視で3割程度しか増えないね >>573
>>574
重力は雑魚殲滅で動かなくて良いから事故防止に繋がるって感じか。逆に匠の事故が増えそうだけど。
ボスだけだとクリだけど、雑魚込みなら重力のが良い感じかなのかな。 >>601
案山子に攻撃しても旋風のダメージは入らない
旋風のダメージは攻撃力の0.9倍になってると思うけど攻撃2回に旋風1回発動するから+45%相当
旋風単体なら強いけどポーションや防具の補正が入らないから防具でダメージ強化してると両刃斧に旋風は弱い 旋風重力輝き斧使ってて困るボスは存在しないし結果弓兵とかも吸い寄せられる重力が便利だと思う 一応両刃斧でも案山子に旋風だけ当てることも可能だよ
実戦なら赤ポーション飲んで敵殴れば赤ダメと白ダメが出て確認できるはず うーん締め具
やっぱ輝き旋風だよな
対ボスならクリティカル
道中なら鋭利か?重力のがいいか? Switchとのクロスプレイ予定があるから倉庫とか実装しても限界あるからなぁ
Switchは単独でも十分人いるだろうし別枠にしてくれないかな >>595
ついでに沼も数周してみた
レベル293〜294シクレ全部潰し雑魚全狩り、ゲージ目視で2〜2.5割程度しか増えないね
経験値アップバグでもあるんかな?w >>607
強さか便利さか
ここはもう用途と好みだろうね アイテム掘りに夢中になると経験値なんてどうでもいいからな
LV325だけど???はやたらレベルが上がるイメージっていうのはある
爆縮いいのが全然出ない... 道中用の重力締め具とボス用のクリ締め具を掘るんだよ 良くも悪くもこのゲームストレス性なさすぎるんだよなあ
だからすぐ飽きる層が多い
例えば属性実装して苦痛が効かない敵を用意するとか、近接ダメは全て1になる敵が混じってくるとか
ハクスラでもアタマ使わないと面白くないな PS4のマルチでキャラの頭上にキャラ名出るけど、その横に数字が書いてあるんだがこれ何の意味なんだ?
パワーレベルかと思ったけど200とかになったりするし エロ目線のスティーブ、かなりハムハムしてるよな
マルチ無限ボーナスハープ欲しくて沼行ってるけど
10週してもハープどころかユニーク無しとかなるとやる気失せるんだよなぁ・・・ おれは洞窟30周今日したが締め具もwwもでなくてクソ萎え >>617
ハープだけ狙うならハイブロックホールのほうがいいと思う
沼ボス直の人はかなりのストレスかもしれないけど
>>618
締め具はそんなもん
湿っぽい洞窟50周(雑魚込)でも出ないこともある 子供とマルチができたりできなかったり
セッションできないサービスから外れただの
糞やな 不安定すぎて全然楽しめない 画面外まで作り込んであるから重いのかね
鉱山で崖下に爆弾投げるとちゃんとすり抜けないし 洞窟周回なにがだるいって5個のパズルと橋よ
wwもでるんだよな?一回もみてないんだが パズルは5個か3個かで、ボタンの挙動変化しないんだから楽でしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています