Minecraft Dungeons Part10
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公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブリザードみたいに変態的に作り込んでくれれば確変もあり得る アーティファクトのダメージ+50%って何に乗るんですかこれ ヒューズ付きハープ乱射するとゲーム落ちてデータ破損の恐れがあるのに爽快感もクソも無い
つーかアプデ遅過ぎて開発の技術力への信用はガタ落ちだわ。即日修正レベルの状態だろこのゲーム データ破損して最初からやり直したけどアポカリプスに入るまでのほうが面白い気がする 花火ハープはPCじゃないと危ないかもしれんね
どうせなら共鳴付きのやつを
https://i.imgur.com/aqCmRxR.jpg switch版だけど、ロード画面が不安になるレベルでプチフリーズするのこわい。
PC版とかならスムーズなのかなー 箱1xでオフで3人でやってるけどフリーズしたの1回だわ
スリープじゃなく毎回終了させてからは1度もなってない >>726
どんな時に落ちる?
自分は子供に合わせて、旧型でやったり新型でやったりしてるけど、落ちたことは無いな
オンラインプレイの読み込みで固まったのが一度あるだけ
セーブの不具合も一度も無い
当たりの本体なのかな? CD、臆病、ポーションバリアの108降魔が出た
これ以上の防具は多分引けないんだろうな 新型switchだがダンジョン突入or帰宅中のロードでエラー吐いて落ちたのが3回ぐらいだなー
ちな機内モード&オフライン switch版のエラー落ちはスリープからの復帰時に高確率で再現する。
ゲーム中に落ちるのはそこまでないなあ。
落ちてもオートセーブだし、クリア報酬もどうでもいいレベルだから気にならないのは皮肉なもんだ。 締め具3本でて全部旋風輝きなし...その2つついていたら妥協して使うのに >>758
>>759
スリープ処理は怪しいけど、やっぱ落ちるの頻発したりは無いよね
よく落ちる人は何かしらしてそうだから、反面教師にしたいんだが
ま、データ飛んだところで、自動でクラウド保存もされてるし、そこまで不安に思ってるわけでも無い おれの妥協どう?
バトルローブCD3偏向→理想CD4
WW輝き旋風重力→理想だと思う
ハープマルチボーナスパワー→パワーが無限なら理想
締め具が一向使えるのこねえけど... アポカリプスまで来て装備も107のとか付けられるようになったけど、ラスボスがきついわ
難易度下げてもダメだ。。。
ラスボス戦でエラー吐きやすいってのも致命的すぎる 締め具はクリ輝き雷で使ってるけど困った事は無いな
他のエンチャだともっと快適になるのかも知れないが >>764,767
……バリア張りながらハープ+炎の矢で撃ってたら呆気なく倒せたわ……
ちょっとVIでもう一回行ってくる マルチハープ炎の矢は花火よりエラー落ちしやすいから気を付けてね
俺の環境だけかも知れないが 何度もすまん
紫の炎で2回死んだけどVIでも行けた!ありがとう!
猿バリアすげえな ホークブランドにクリってつかないの?
クリ連打とか出来ないものか CD3拾ったけど自分には忙しすぎて使いこなせそうにないわ キノコと俊足を常時使えるのは楽しいけど頻繁にボタン押すのが面倒くさすぎ
途切れるタイミングも出るけどCD2臆病の方が良さげ >>773
なんか以前見た気がするんだがチーターのスクショかもしれないしわからん
トゥルースシーカーだとクリと謎の共鳴の共存ができるから体感5割近いクリ連打はできてるよ >>775
2千円台のHORIパッドとかにも連打機能付いてるからそれ有効にして押しっぱなし
このゲームには同時押し操作が無いから、全ての入力を並行して受け付ける
だから連射が他の操作を邪魔する事は無い Switchで今のところ花火ハープは落ちないけど沼周回中結構落ちる
まあ暑くなってきたってのもあるけど アーリーアクセスじゃん。
まあマイクラダンジョンズもまだアーリーアクセスみたいな状態かもしれないけど。 その前にトーチライト2のswitch版日本向け販売はどうなったんだ >>776
なるほどー
なんか妙なエンチャント制限ついてて面白そうな組み合わせ出来ないのがなぁ
クリ3つとかやりたいのにな アーティファクトのダメージ+50%の防具が
どのアーティファクトを上昇させるのか、
カカシや???の牛で試しましたが効果が分かりませんでした。
ご存知の方恐れ入りますが教えてください。 オートクロスボウまだ取ってないけど、速射クロスに加速Iが確定で付いてる感じかな。
加速なら I でも問題ないだろうし楽しそう。 マシンガンみたいに連写できるけどとても矢が足りんよ
無限あっても そっか...通常矢だけ100%無限とかのエンチャこないかな。 無限が本当の無限ならオートクロスボウ楽しいんだけどな Switchでも十分遊べるかな?
処理落ちとかある? 処理落ちはかなりある
エラー落ちも覚悟した方がいい
今後直るかどうかはわからん レッドストーン鉱山の村人解放するときの表示が「無料」で吹いた
フリーの訳なのかな?
こういうのはオフマルチで笑えるから全然良いけど ディアブロやってるとあれもしなきゃこれもしなきゃで疲れたときに
マイクラダンジョンズの単純さは癒しになる
相互補完取れてるかもしれん >>789
大量に囲まれてるときにレベルアップするとエフェクトでカクつく
それ以外はプレイに支障が出るレベルで気になることはない
クエスト中にスリープして復帰した時にエラーになったことが有ったけどそもそも最中にスリープしないから気にならない switch版めちゃくちゃおちねえか?スリープすると7割落ちるわ PS4版、なんで108はおろか107すら滅多に出ないん・・・
連日ドロップ自慢画像載せてるPC版のに殺意覚えるわ >>756
亀だけどいつでも落ちるよ
スキル発動した瞬間に落ちる移動中も落ちるエリア切り替えたら落ちるエンチャント選んでても落ちるトイレ行って帰ってきたら落ちてた
SDカードのせいかと思って本体に移したけど大差なかった 脳死でやってると108はそこそこでてるな
レベル400代でユニークの108 10個ほどでてるわ
使ってるのは呪いの斧とハープだけだけど アップデートくるまでネット安定してなくて荒れてるけどトーチライト3さわってみようかなぁ >>795
107は結構出るし自慢のつもりじゃなかったけどごめん
もうやめとくわ ローブ+CD2とその他+CD3だと前者のが露骨にCD速いの一体どういう計算してんだろうか 装備ドロップの仕様とかいまいちわかりにくい部分を暇人達テンプレ作ってくれ ローブCDとエンチャCD2か所で花火再使用まで8.93秒くらい。
たしかに計算わからん。 あんまyoutubeの宣伝よくないけど最近検証して動画あげてる人いるから調べてみるといいよアーティファクトのクールダウン関係 >>794
機内モードオフラインで始めてないとスリープで落ちる >>806
CD=エンチャントのクールダウン
PC=パソコン >>807
ありがと。突き詰めれば花火4秒はいいな。 >>783
エンチャ枠でクリが2個以上とか共鳴が2個以上ってのは出ないね
なので今考えてるのがソウルフィスト(ベースに共鳴)にエンチャ枠でクリ共鳴
月のダガーは不具合でソウル+2がついてないからエンチャ枠で共鳴が今の所出そうにない アフィ攻略サイトだのYoutube収入だの、別にどうとも思わない
攻略本もそうだけど、どちらも大なり小なり人の手がかかってるんだから手間賃稼ぐくらいええやん
稼いだ奴を上手いことやったなぁと褒めるならまだしも、嫌う理由がわからん… >>802
止める必要ない
頑張れば出るんだという希望になる
先輩の年収が思ったより低かったら、新人は頑張ってもそこなのかと絶望するだろう アイテムドロップのエンチャは薬だけ?装備も出るの?
あと刺のエンチャントある敵はどーやって倒すのよ >>812
求めるのが純粋な攻略なら金儲け主体で純粋じゃない情報で商売っ気見せてくる奴が鼻につくのは理解できないことはない
とにかくキッズを釣るために「最強」のフレーズ入れる奴の情報は全く信用できないし、そいつの情報をありがたがってる奴も信用できない
純粋な攻略ならどんなゲームでもここかディスコードだな 家族でローカルやってるけど後から入ってくるキャラのセーブデータ消えた
娘のに続いて息子のも消えて二人目w
原因はわかったけどこれみんな消すだろうなー
酷すぎる仕様w 攻略中にエラーで落とされセーブデータエラー発生
レベル200+良装備散々厳選したのに吹き飛んだ >>815
ありがとう
ついでに教えてほしいのだけど、純粋ってのは情報の正確性の事?それとも善意で提供される情報の事? >>763
ラスボス戦のエラーって何?
つか、落ちる消えるエラー出るって言ってる奴は、環境書いてくれよ クリック数を稼ぐためのデタラメ情報(ちゃんと検証せずに出す情報)が許せないって意味じゃない? >>789
旧型と新型でやってるけど、自分のとこでは問題ない
オートセーブ時にカクツクのと、ありえないほどファン回るけど 近接武器のダメージ 武器全般
遠距離武器のダメージ 弓と遠距離武器って書いてあるアーティファクト(苦痛とか花火とか)
アーティファクトのダメージ そう書いてあるアーティファクト(ハーベスターとか雷の杖とか)
武器ダメージを上昇させるオーラ 近接武器と遠距離武器両方
こうだな? https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Dungeons
このwikiはfandomが運用してるサーバーってだけで一般人でも編集できる
mojangのサイト(https://www.minecraft.net/ja-jp/)からリンクもされている 言わば公認wiki
日本語でも編集できる(言語毎に編集できる)
日本語が充実していないのは日本人の編集者が少ないから >>819
善意の方だけどただ金稼ぎたい奴はどっちも無い
2chやディスコードの正確性は多数の人間が集まってる性質上不安定
全一狙ってますレベルの人なら誰でも信頼できる情報持ってるからディスコードの方がノイズ切り捨てやすいな
全一ユーチューバーとかなら逆にかなり使える情報だと思うし金渡してやりたいと思う
人気だけ取りたい奴はぜんぜんだめだ
けど基本攻略なんてのは個人でやるには限界あるからみんなで作り上げるもんだと思ってる >>822 >>826
もしそうなら、正確であればアフィでも構わないという事よね
更に言えば、この5ch自体がアフィなのはどう思う? >>827
俺は>>815の意図を推測して喋っただけ
俺のスタンスは>>812と一緒
あとはクリック数稼ぎの不正確な情報は嫌い >>824
でもアーティファクトのダメージ+50%は苦痛に乗るって誰か書いてなかった? >>827
正確で最新の情報が転がってればなんでもいいよ
アフィが嫌われるのは何もないのにうさんくさいマーケティングとかしかやってない奴が多い
よりよい情報は二の次でとにかく俺んとこ来いってとこが嫌われるんだ
人のふんどしでやる奴も多い
そんなの見るなら一次ソースいくよね
なんで俺の個人的な考えに興味津々なのか気になるよ
怖くなってきた >>814
装備は出ない
とげは花火、苦痛、ドラかな。
輝き武器ならだいたい殴り勝てると思った。 >>803
服のー25%とエンチャのー27%が別にかかってるじゃね?
ベース値×服ー25%×エンチャCD(ー27×CD個数)
ベース100として
服+CD2が34.5
エンチャCD3が19
キノコならベース30秒だから前者10.35秒後者5.7秒
圧倒的にエンチャCD3のが早いと思う
違ってたらすまん 特に関係ないことをまるで本質をついてるかのように質問して得意げになっちゃうやつ
いるよね >>830
怖がらせてすまない
攻略アフィとかでは無いけど、デジタルマーケティングの人間だから聞いてみたんだ
参考になったよ、ありがとう ハーベストの真昇竜拳バグは何度食らっても
怒りよか笑ってしまう >>829
自分も誰かがそう書いてるの見てそう信じてたんだけど
試してみたらアーティファクトのダメージ+50%ついてるのとついてないのとでダメージ全く変わらなかったんだよなぁ
試したのカカシだからカカシじゃダメって言われたらわからん diablo3なんかだとCD積めば積むほど高率悪くなってくるけど、
これは特にそんなことないんだな。
気をつけるとしたら、3カ所積みはエンチャ3よりローブ+エンチャ2の方がベターくらいか。 疑問に思ったら試して電卓を叩けばある程度は分かる事もあるよ
ダメージ軽減に関しては組み合わせると乗算した値が大きいほど効果は減衰して法則は分からない
35+15%+アミュで63.28%軽減
・クールダウンはエンチャントは乗算、防具についてるものは加算
クールダウン2なら-47%、クールダウン3なら-61%に防具の-25%を足せば良い
・旋風は攻撃力に武器系統毎に一定量乗算
両刃斧なら0.9倍で期待値は+45%、グローブは3.6倍で締め具だけ期待値+90%
・マルチショットは増加分だけ0.7倍、接射の総ダメージ期待値+112%
・ヒューズショットはマルチ増加分には乗らなくて200%ダメージを与える、期待値+67% >>834
これも俺の個人的な意見だけど結局プレイヤーの9割は正確な情報よりも探すのが楽とか見てて楽しいを求めてるんで
結局のところ最強装備ランキング!とか乗せるのが一番稼げるはずだよ
キッズや脳みそスポンジを釣るのが一番稼げる時代だ >>829
多分俺が書いたな!って確認したら苦痛にアーティファクトダメージ乗ってない
変なタイミングで力POT飲んでたのかもしれない
誤解させて申し訳ない 締め具ってやつは湿った洞窟の黒箱から出るってことであってるよね?
何周したかはわかんないけど所持金2桁から20000超えるまで回って出ないのは運が悪いってことでok? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています