Minecraft Dungeons Part11
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カトラスの「頼れるコンボ」が意味不明だわ、何も頼れん
>>693
ボスなら輝き要らなくね? 衝撃波広くなってね?
締め具衝撃波が柵に隠れたまま沼のボスに届く 凶暴を侮ってるやつはポチポチボタンおしてるアホだけ
一撃必殺武器もてばまとめて殴るだけでほぼ永久にAspd上昇してるの知らんだろ 締め具でボケーっとボタン押しっぱなしで終わるんじゃが >>675
うちのPS4だと沼の看板ムービー出るまで35秒かかったぞ
SSD換装してるけどSATA2が遅すぎる
PS4proはまだ試してない >>693
ボスなら輝き、クリティカル、追い打ちだと思うけどな >>699
こっちはProのSSDだけど、沼で9秒弱くらいだ
このゲーム、もしかしてI/Oじゃなくて他の所で時間かかってる…? >>701
9秒って速すぎない?
proはリビングに置いてるからあまり触れないんだよね。。
一応オフラインで35秒なのでNWは関係なし >>703
SLCのお高いヤツだからかな?
ウチには1環境しか無いから比較出来ん ムシャムシャってトロフィー取った人いるかい
食べ物アイテム200個とかだったらデフォルトクリアの段階でもう取れてそうなのに取れてないな >>706
ひとつのシナリオである一定数超えないとカウントされない
ので、200一気に食べたが良い バトルローブ100だけどCDCD偏向付いたからゴールにします で、アプデでPS4版読み込み速度はやくなったの?
ならうれしいんだけど https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200617065/
ADHDの治療用ゲームが出たらしい
複数の事を同時にやることによって、注意欠陥傾向が抑えられるらしい
マイクラダンジョンも以外と向いてるんじゃね? 脳死で遊べちゃうからまったく向いてない
そして脳死で遊べるようなゲームを好む人は…
これ以上は嫌な事実に行き着きそうだからやめておこう アポカリプスで全クリしたけど
最後のムービーも変化なかった(´・ω・`)
あとは追加コンテンツまで装備品集めしかやることない感じか
あと攻略サイトとスレざっと見た感じだと俺の好きなソウル系装備は誰も使ってないのね
どこも両刃斧と旋風推しみたいだから作ってみよう スイッチはフリーズやエラー落ち多すぎる。
PS4はどうなん? 追い討ちって手負いの敵へのダメージがランダムで1〜2倍になるって認識で合ってる?
初撃以外の期待値が1.5倍なら鋭利より強いな >>718
アプデ来たばかりだから起こってみないとわからない
エラー落ちしてもデータ破損が無くなってたりすると嬉しいけど、そもそもアプデ後からこっちエラー落ちしていない >>709
パワーあげられるアイテムくるって噂あるから大事にしな 武器種によって歩きながら振るえるとかあれば面白そうだけど てっきり両手斧がそうにかと思っていた時代が僕にもありました
バーバリアンみたいに >>700
締め具にクリと旋風だと旋風の方が火力出ると思うけど、追い討ちで物理を底上げしてるとどうだろうね
さらに臆病とか積んでるとクリ>旋風になるかもしれない >>725私の締め具 輝き 旋風 クリ バトロに臆病付いてて クリダメ2000いくつで旋風ダメ1980いくつだった気がする 追い討ちについて軽く読み返してみたが敵の最大HPから削れている割合だけ攻撃にボーナスが乗るってこと?
HP100%の敵には1.0倍
HP70%の敵には1.3倍
HP50%の敵には1.5倍 >>727
そうか旋風固定ダメージだから締具ならクリよりいいな 周回してると倒すまでの時間が微妙にズレるのが嫌なんだよクリ
対強めのBOSSなら期待値こみで計算しても追い討ちのがDPS高いんだよ >>718
どんな時になる?
スリープやホーム画面退避からの復帰以外で DPS低くてもクリキノコんギもちいいいいいいいいいいいいいいあへえええええいくのおお >>726
switchだと、影のポーションで消えたり、TNT抱えると装備欄にエフェクト付いてたり、エンチャントの敵倒すとアイテム出やすくなってたり >>714
ソウル武器とソウルアーティファクト好きがここにいるぞ安心しろ >>731 倒すのに微妙にズレるって数秒でしょ??たかがゲームでそんなに秒に追われて生きててしんどくない?大丈夫?? 追い討ちはエンチャ3段階目で2撃目から確定+100%(2倍)
仮に100ダメなら 100→200→200→…
かと キャンプでローリングしながら家入ると即死するの直ってないぞ >>737
数秒どころか雑魚だとコンマ何秒じゃないかな
周回しまくってると効率意識してそうなっちゃうんだよ。まあ俺がおかしいんかも ディアブロぐらいだったら廃人も分かるが、この程度のゲームで必死に周回はせんわなw ???解除して初めて行ってきたけど
狂気しか感じなくて、もう二度と行かんと心に決めた >>740 私はゲームしててそんな事大して考えた事無いから純粋に気になっただけなんだけど、常に同じマップ同じモブの湧き方なら、わかんなくもないけど入る度にマップ変わったりするじゃん?その道中も秒換算して計算してたりするの??このマップはダメだーー!みたいな?? 沼周回してたら「この形は黒箱無いタイプだー!!」とか思うことはある >>743
そこまで考えてないつもりだけど、繰り返し雑魚を倒してて雑魚を倒す確定数というかずれるのが嫌なだけだよ。まああんま気にせんで ハズレマップは最初にシークレットと宝箱の数で大体わかる様になった 確率に頼るからそうなる
ズレが気になるなら鋭利やパワーや追い討ちに振るのだ
でも、輝きだけは勘弁な! とりあえずオフマルチでメニュー開いて金とエンチャント数隠れてるのはまだ治ってないな
地味にうざいわ >>734
変わってない。
AF召喚だけじゃなくてペット召喚・解除でもテーブルずれが起こるね
どっちにしろ装備ガチャだけやっていくとどこかで一つのルートに合流する >>751
やっぱりそうかね?
昨日UP後に1周だけして「あれ?」って思った >>748私、装備の厳選なんかした事ないよwやる事無いし装備コンプがてら面白そうなの出ないかなーって思って色んな装備試すぐらいで、その過程でたまたま出たのしか装備してないや 追いうちは以前レスに出たやつだと敵の体力が削れてる割合分の%分追加ダメージじゃなかったかな。絶対に2倍ダメージにはならない事になるけど。
カカシに出るダメージは参考にならない >>757
そのせいで>>738と思う人が多いって話もしてたね。
対ボスはロマンあるからクリティカルがいいとか安定してるから鋭利がいいとか一定以上削ったあとは追いうちがいいとか議論してたけど、現状でそんな硬いボスいないからどれでも好きにしろで終わってたはず ボスはエンチャ追及しなくてもドラとキノコ使って殴れで終わりだからなー ボスは一瞬で終わるからそこに至る道中の短縮考慮して鋭利かなってなるけどそこまで柔らかい訳でもないからクリティカルもありかもって話もしてたかな
ところでクリティカルって1.4倍相当であってる? アプデしたらあのバカみたいにうるさかったモジャンがすこし静かになっててワロタ
あとゲーム開始からキャンプまでの読み込みも大分はやくなったね >>699
うちのサンディスクのSSDに換装してるけど沼読み込み遅くても(たまに引っ掛かって時間ばらつくけど)20秒もかからない。
SSDで35秒とかおかしいよそれ、アプデのファイルをダウンロードだけしてアップデートしてないとかの落ちはない? >>708
何度も話題になってたのね
ありがとうやってみる 弓兵の防具に臆病でAF無しでもハープがかなり強くて頼りになってる
ホントは良エンチャの反逆者に替えたいが引ける気が全くしない アポカリの上の難度きても、パワー103-130のステージになるんかね 現状鋭利でも追い討ちでもクリでもそこまで変わらんからどれかが付けばokってことねありがとう 何時のアプデか知らないけどswitchで所持数が不明だったけど一度ガチャ等で180個埋めると以後表示されるぽい >>767
アップデートはされてる
うちもsandiskでスペックオーバーだけどウルトラで当時4,5万したやつ
あるとしたら最近ファンがうるさいから掃除したら改善するかも あと店ガチャもユニークや105以上のアイテムとか出やすくなってるっぽい >>772
と思ったけどアイテム162以上持ってる場合にしか表示されないとか良く分からない事になってる 回収に回しまくってるような人には上限表示とかいらんもんなあ
50個もアイテム持った事ないわ 輝き/旋風/採掘な締め具キターやっと出てくれた
周回に雑魚倒す意味増したが嬉しい!アプデまでエメラルドためまくるわ。チラ裏すまん >>774
スイッチの乱数を見るに、ユニークの出現率を変えるのは難しいように感じる
パワーの数値はいじれるのかもしれない 輝きって効果重複すんの?
斧に三つ付いてきたんだが そろっとレベル1000いった人いるかな
俺はまだ300だけど自己満装備揃ったしモチベ切れだなー エンチャからハープ出てしまった
次から倒しながら走るしか無くなってしまった >>750
前はクソデカ音量で迷惑だったけど、今度は音量小さくなりすぎてて地味になってるな >>780
回復する量が増える
発動率は変わらない ttps://i.imgur.com/RDPl0ry.jpg
教えてくれスティーブ、俺は後何回大釜を叩き割ればいい・・・? キャラ選択からキャンプへ、キャンプからメインメニューへの読み込みは確実に速くなってるね
ノーマルPS4と350MB/S程度の鈍足SSDでも明らかに違い解るほど
キャンプからメインメニューへはほんとに5,6秒くらいになったんじゃないかな
ゲーム終了時にデータ破損気にしながら待つストレスは緩和されたと思う。 輝き2つと旋風の締め具だと本当に死なないな
爽快感ないからWWの輝き重力クリティカル使ってる そのLvで108装備複数にCD4まであるならむしろ運良い方なんだから地道に頑張れとしか 移動しながらだとmobへ攻撃優先
ニュートラルだとオブジェクトとかアイテム優先にアクションするね >>788
CD4は一週間ガチャマラソンした結果なんだよなぁ・・・
まぁ結局ハムハムする以外、ガチャガチャするしかないんだけども 今ってオンラインプレイ出来ない?友達とやろうとしてもどっちもセッション失敗て出るんだが
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