Minecraft Dungeons Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/ja-jp/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591526090/
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 107降霊から100バトルに着替えたけどとくに困ることなかったよ
どっちもCD2で偏向と防護が変わったくらい >>830
>>831
じゃあ、100降霊CD4とか102バトルCD4orCD3偏向あたりなら一般的で使えそうですね。
HPが結構減って、マルチ4とか大丈夫かなと心配でした。
あと、掘るのがもうね…。 もう最強の締め具は過去ログとYoutubeで分かってる なんかアプデで装備のレベルは上げれるようになるって見かけたから気にせんでいいかも ロードが苦痛でプラチナゲット後離れてたけど、ロード早くなったって聞いたからやってみたがまったく変わった気がしない
これじゃまだ周回できない
通常ps4外付けSSD >>828
炎矢筒2つ持ち
CD4
無限マルチ加速
なら矢切れ気にせず楽しそう 苦痛の矢大好きマンだから無限マルチ成長108ソウル弓使ってる >>837
なんてもったいない
苦痛の矢が泣いてるぞ 苦痛の矢に限らずソウル系のお供にはソウルフィストだな 初心者ですまないが皆が言ってるCD4とかは防具のユニーク固有のクールダウン現象とエンチャントx3って認識であってる? 合ってる
元々装備についてるCDとCDエンチャ3個
エンチャCD2より防具CDを含むCD2のが早い 防具CD+CDでキノコはギリギリ回せる
防具CD3は俊足もキノコも花火も快適
個人的には4は偏光やポーションバリアに振ったほうがいいと思う。 ハープ使う分には無限いらない派なんだがどうですか
花火しか使わないっていうなら必要かもしれないけど >>837
苦痛矢に無限成長はちょっともったいない
無限→矢を消費することがないからあまり必要にならない
成長→初ヒットのダメージ維持なので成長前に当たるとダメージ小
俺はボイドコール(標準エンチャ重力)に跳弾、光、テンポにしてる
その代わり近接武器に回復や重力を入れなくて済むし、あまりお靴を使わなくて済む >>846
確かに無限は無駄だったかもなあ
また掘り直しかあ ついでに苦痛矢トリビアしておくと、ボーナスショットでダメージ減少もおこらない
謎の共鳴でダメージは増えない
ワンヒット毎にエンチャントの効果を発生させる
苦痛矢で倒すとソウル回収できない >>848
跳弾するのか
前にここでしないって書かれてたからそれ鵜呑みにしてたわありがとう アプデで油断してたがセーブデータぶっ壊れたわ
結構巻き戻っちゃうなあ >>851
いえいえ、俺も無自覚に嘘松することもあるのでw
跳弾するけど苦痛矢の射程が基本短いので、集団に近くから撃って苦痛矢が跳弾で行ったり来たりするようにするとまあまあダメージ出たりするくらい
そのときに光とか重力とかのエンチャントが毎ヒット発生抽選されるから、近接や防具の回復手段は不要になる感じ 遠武器エンチャと特殊矢AFの有効無効がよく分からなくてマルチ無限あればいいやってなってる人多いよね
そうです私です 108ハープ、連鎖マルチショットパワーとかいう微妙なの拾って花火運用微妙にできないなーって思ってたけど苦痛ならありかな。連鎖反応腐っちゃうけど。 ああそうだった鵜呑みにしちゃった
花火も積んでるから無限やっぱり必要だ アプデ後でペット外したらカクツキましになるって
書いてた人ありがとーたしかにマシになった
降魔100にcd3付きたけど残り火で欲しかったorz すまん降魔ってなに書いてるんだ
降霊の間違いないです 花火と両立させようとしてるのか
俺の場合だけどマイクラ好きな子が喜ぶからウィザスケ鎧(ソウル+100%)着てるから、近接や弓もソウル系にするとMOB10匹も倒さずにソウルが満タンになる
なので苦痛矢撃ち放題だから無限は不要ってだけね
花火は全く使わないし、武器も締め具やww持ってるけど全く使わない 上で苦痛に無限無意味、みたいにあるけど、効果あるよな? 効果あるし自分も常用してる
ソウルの減りが格段に低くなるから悪くないと思う
密着からの複数ヒットと相性の悪い成長こそ、
自分には余計な物だった 何でもかんでも鵜呑みにしてないで自分で試せよここに書かれてる同じ装備手にして面白いんか?量産型スティーブ達よ少しは自分で試行錯誤してみろ 無意味とは言ってないけどまあいいや
全体のバランス考えたら常時ソウル満タンビルドの俺にとって無限は必要性なかったってこと
>>864の言う通り、鵜呑みにしないで自分で試すのが一番よ >>789
これに気づいてまた沼周回が楽になったわ 脳死周回してるとつい判断力が鈍る
でも実際ソウルの弓系列は悪くないと思う
というよりはマルチさえあれば速射系以外の弓は苦痛の矢運用するにあたって最低限仕事してくれる ソウル満タンなら謎の共鳴で25%の3倍ダメ
クリティカル積んでたら20%で3倍ダメ
両方積んでたらどうなるんだろう?手持ちにそのセットが無いから調べられん… >>833
本当に分かってるんなら、
その分かっている事まで書き込むようになれば、
もっと周りの人と楽しく過ごす事が出来るようになるよ >>852
どんな環境で、何をしてて、何が起こってデータ消失したの?
起こらない人には起こってないから、何かしらトリガーがあるのかも >>870
ttps://i.imgur.com/EiP1Hxy.jpg ソウル系の近接でいいのがでないかな
ソウル量に応じて攻撃速度あがるとか YouTubeで締め具エンチャントを検索すると検証したの出てくるね。本当に追い討ちのが強いんだ >>874
ありがとう!良エンチャが出る呪いをかけとくよ
しかしマジでゆで理論やんけww 20%でクリティカル
25%で共鳴
同時に発動する確率は5%か…ロマンだねぇ 月のダガーがソウルでクリティカルだけど、こういう系 >>874
クリ共鳴鋭利108不滅のナイフ&バトルローブかな?
クリ共鳴旋風107トゥルース&近接30%恐慌40%だとこれくらいしか行かない・・・
http://i.imgur.com/fcehbqv.jpg >>882
なにこれ俺の知ってるマインクラフトダンジョンズじゃない >>882
装備は知らんわ、ログから持ってきたやつだし
>>878
>良エンチャが出る呪いをかけとくよ
マジで?やったー!
ttps://i.imgur.com/d9h6s9x.jpg
( ゚ω゚ ) ハープクロスボウと花火矢の相性よくてめっちゃ楽しい ソウルフィストでソウル枯渇することほとんどないかな
キノコも持たずに苦痛メインにしてる
あとは人と被らない防具って何だろう? >>883
トゥルースシーカーだとベースに追い打ちが付いてるからウィザスケ+恐慌だけでエンダーボスが2〜5発、???ゴーレムがキノコ効果中に倒せちゃう
なのでCD一切必要ない
>>884
拾い物なのか、詳細聞けなくて残念 ソウルクリティカルって意味わからん説明だったけど
どういうことなの >>890
ソウル持ってる割合に応じてクリ率が増えるんだと思う
0だと発生しないけど満タンだとエンチャ次第で25%に伸びる
ソウルフィストのベース共鳴+エンチャ枠にクリ共鳴追い打ちとか出ないか掘りたい
だけど苦痛矢107以上が出ないから砂漠の寺院から抜け出せない・・・ >>872
ps4pro 牛のダンジョンで処理落ちっぽい感じで落ちてデータ破損 CD装備のマルチボーナス跳弾ハープで火矢ばら撒くのが楽しい
モヒカンになった気分 >>891
過去ログにエンチャクリと共鳴クリは別個で、稀に9倍ダメ出ると言ってた人いたよ。ブツがないので確認できないが。
ソウルフィストのベースクリとエンチャクリは9倍ダメ出ないので同じ枠で確率上がるだけっぽいね。 アポカリプスで洞窟の周回やってるけど締め具出たことがないわ
ガントレットばっかりで萎えるわ
何か他に条件あるの? >>898
同じく。
サボテンに変えたら一発目でエンダーマンから落ちたぞ。
旋風ついてないゴミだったけど。それから何度か回って出ず。
ソウルフィストとマウラーズだけはボロボロ落ちるのになぁ。 鍛冶屋で5歳の息子に旋クリ追い討ち締め具出たわ
父を超えて行け… >>898
洞窟から締め具は出てこないけど周回してる間に貯めたガチャで108クソエンチャ含めて4つ出てる >>898
俺も出ない内はまた斧かよ・・な感じだったけど、100回もやらない内に出たから頑張れ 抽選数多いからそんなもんだぞ
偏りはじめると締め具1出す間に他ユニーク全種2桁とかザラにある スイッチディアブロ3普通に動いてこれがカクつくとか、明らかに制作側の問題だろう 防具はバトルローブで雑魚用に両刃斧、ボス用に乱射のクロスボウを使えば
ユニークが無くてもサクサク狩れるようにはなるのがまだ救いな気はする 間口は広いので俺含めライトは入りやすいけど、コアユーザは不満だよね >>416に洞窟のユニークドロップの回数書いてあるから見てみよう 左右ボタンあまってるし、セット装備で早着替えが実装されないかなー
普段はCD3俊足テンポ弓でコロンコロンしながら永久ブーツで走ってるけど、
場面によっては雪玉偏向ポーションバリアのキノドラ花火ビルドにお着替えしたくなる 仮に実装するにしても、全部のアーティファクトのリキャストが完了していないと換装出来ないだろうね 輝き旋風の締め具手に入れたけど、さほど両刃斧と強さ変わらないんだな
ドラ使ったらむしろオノの方が強いんじゃ、、、 >>882
これトゲもちにやったら一発で自爆するってこと? しかし何故108なんて半端な数字が上限なんだろうね
まさか煩悩の数なんて考えは無かろうし アップデートごとにキャップが外れていって128あたりで打ち止めになるんじゃないかな 100と108とかで防具のHPめちゃ違うんだけど、キャップどうなるんだろね
ttps://i.imgur.com/7vh8mDR.jpg
ttps://i.imgur.com/fna7vng.jpg
ttps://i.imgur.com/dSbYW2Y.jpg
ttps://i.imgur.com/i1WAfsH.jpg
ttps://i.imgur.com/yYlzzN3.jpg
ttps://i.imgur.com/jwfsD3l.jpg
ttps://i.imgur.com/2KHVrnW.jpg
ttps://i.imgur.com/dSbYW2Y.jpg
ttps://i.imgur.com/i1WAfsH.jpg
ttps://i.imgur.com/yYlzzN3.jpg
ttps://i.imgur.com/jwfsD3l.jpg
ttps://i.imgur.com/2KHVrnW.jpg >>920
いずれもパワーは108と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の値でパワーが変動している。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、輝きや吸血のエンチャントやアーティファクト類を完璧に揃え、何度も何度も湿った洞窟を周回すればパワーを109にすることが可能。 >>898
レベル上がったら急にユニーク出まくったりドロップ傾向が変わることがある
だから雑魚倒さないといつまでも偏ったまま 初締め具にしては上出来じゃないか
じゃけんもっと良いの掘りましょうね
https://i.imgur.com/s0gHyl1.jpg >>926
中に鎧の中にドラえもんでも入ってんのかこれ >>926
ちょっと沼掘ったりアーティファクトガチャやってから洞窟やった方がよかないかい? ボス用に締め具 旋風 輝き 追いうち
雑魚用に締め具 旋風 輝き 重力
の2つ欲しい
果たしてどちらが先に出るかしら 鉱山でただでさえローブ出なくて嫌になってんのに中ボスが馬だった時俺はビールを飲むしかモチベーションを上げられない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。