Minecraft Dungeons Part12
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
新しいスレが立ち村人たちは喜んでいる
君のおかげだ 猫をつれて冒険ができるようにならないかな
>>1
乙です >>1 乙
これは乙じゃなくて月のダガーなんだからね 締め具のゴール
テンプレに入れとけよ
海外でも答え出とるし
追い討ち旋風クリティカル >>16
すまない
アプデで更新されるかもしれない部分をテンプレに入れる気にはならなかったんだ
頑張って900を掴んで自分でやってくれ 突き攻撃の武器で旋風と衝撃波と重力を組み合わせたら化けるかな すごく楽しくてハマったんだけど今のところマップにあるステージで全部なの?
値段にしてもボリューム少なすぎだな
これからどんどんアプデされてくならいいけど switchで防具に冷気と帯電付けたんだけど、帯電が機能していないような? >>22
夏と冬にそれぞれエリア追加が予定されてる
エリアには今のように複数のダンジョンが入ってるそうだ
ちなみにシークレットも含めてその評価なら、ゲームセンターなんかボッタクリに見えるだろうね >>24
ゲームセンターなんか行かないしそんな言い方しなくていいだろ
これだけだったらボリューム少ないのは確かだし
あんたはもし今後のアップデートがなかったとしても今のボリュームで十分満足なの? >>25
厳しい言い方になったのはすまなかった
家族3人で合計で何十時間も楽しく遊べてる
その体験がたった2600円なんだから余裕で満足だよ
この価格帯なら映画以上に楽しめればそれでいいと思ってる >>22
隠しダンジョン全部行った?
ルーン集めた?
そういう情報も開示しないでゲームを貶すからだよ。 まだ続けてるけどボリュームがないってのは確かだと思うよ
装備掘るってのはハクスラに欠かせないけど今は108で頭打ちだし
ハクスラやらない勢はもう終わり?って思うんだろうな ID:msPB17M70の片っ端から殴りに行くスタイルすこ ソロでマルチの時のMOB相手にしたほうがまだやりこめる
前スレでMODにボスラッシュあるとか聞いたけどやってみたいわ ハクスラでクリアだけしてボリュームガーなんて言われてもな
現状のボリュームで充分とまでは言えないけどさ 家ゲー中心の人は安く感じる人が多く
PCゲーやゲーム経験豊富な人には高いと思う人が多いかも
ガワがマイクラでタイトルからのブランド料金も含めての値段かもしれないけど
マイクラって部分とったら数百円レベルの内容に感じる人も少なくないと思うけどどうでしょw ボスラッシュは楽しいけどクリーパーの森の改変だから
ハープ等欲しかったら結局は沼を周回しないといけない
締め具はサボテン改変の25ウェーブまであるバグまみれのMODがあるから
それやれば運が良ければ途中離脱でもユニークガントレット3つとか落ちるな
一気に窯とかゴーレム10匹相手にしなきゃいけないし >>27
貶すってボリューム以外絶賛してるのに…
そんなにみんなこのボリュームに満足なんだ ダンジョンズのおかげでハクスラ熱上がったからdiabloやってたけどシーズン終わるからこっちも掘らなきゃな >>23
帯電は回避先の敵に雷が落ちるという謎仕様だった気がするよ
だから回避しないと使えないゴミなやつじゃないかな 前スレ>>967
switchのガチャテーブル、ペット数で決まってるっぽくて、アーティファクトで呼んでもテーブル切り替わるよ。
ちなみに2体呼ぶとツルハシスタート、3体呼ぶと闇の防具スタートの謎テーブルになる。 >>39-40
あれ?そうだっけ? と洞窟で試したらマジだった
なんだこの謎仕様
定期的にビシバシ落ちてた気がするんだけどなぁ 気のせいだったか。。。 >>41
おお、ほんとだ
しかもペット+3体の計4体だとソウルナイフスタートだね
ペット数
0=ソウルサイス→ベノムグレイブ
1=ソウルサイス→速射クロス
2=ツルハシ
3=闇防具
4=ソウルナイフ
か
洞窟探検家のコウモリはカウントされるのかな。 Switchでやってるんだけどアプデ来てからアイテム拾いづらくなったような… >>44
アプデで周囲に敵がいるときは攻撃優先になった
拾いたいときは方向キーいれないでニュートラルで攻撃ボタンで拾える
洞窟探検家のコウモリはペット数にカウントされたらしくテーブルずれたわ
鎌スタートで12回も引けば残念ユニークが3つ出る。 輝きって重複します?
呪いの斧のエンチャを旋風輝き輝き、旋風輝き吸血どちらにするか迷ってます いや確率そのままに回復量が増えるんだよ
YouTubeに検証あがってた PC、PS、Switchで仕様に差異があっても驚かない クロスプレイできるようになった時PC勢とSwitch勢は抜き出ている それだけもっと遊びたいって思わせる作りとも取れるし過剰に反応しすぎじゃないかね
まぁ常々似たような話題が出て少し荒れてるから強く当たってしまうのはわからないでもないが
実際狙ったアイテム掘るなら同じ所を走り続けるみたいなのじゃなくてエンドコンテンツとして一工夫あればもっと無限に遊べたのになみたいな気持ちは湧く >>9
たしかどこかに次来るDLCマップはジャングルって書いてあったと思うから
ジャングルならマイクラ本編どおりにヤマネコいるかもね セール価格やベスト版の他のゲームと比べたら高いわな
長所も短所も単純なところだから飽きやすい >>56
今のオセロットはついてこない
ペットとして連れて行くなら家猫なのでウィッチか村人から奪い去る感じかしら >>42
武器の雷がビシバシ落ちるて電線するほうね 締め具いろいろでたけど 輝き 輝き 旋風 が一番いい気がする >>57
比較ってさ、比較する部分以外の評価軸は変えないようにしないと、意味無いよ バグが多い以外は特に不満ないけどね
マイクラもアプデ繰り返して今がある訳だし、今はそこそこ楽しめる普通のゲームでしょ 前スレ967の
switch版の開始ガチャテーブル
ソウルサイス→速射クロス
ソウルサイス→ベノムグレイブ
あるけど
装備欄のペット装備有無で切り替わるね
セーブ時(開始時)ペット有だと速射クロス
無しだとベノムグレイブっぽい
これなんでが、
ゴーレムキットをつけ外ししてみてるんですが
どちらもソウルサイス→ベノムの流れになります
なにを間違えているのでしょうか >>66
43読んで
つれ回してるペット数で変わるはず
装備の装飾欄にペットいないならゴーレムを
"召喚"してペット数を1にすればいい ユニーク出たら別のが出るまで使い続ける縛りで遊ぶことにします 同じステージ繰り返すの禁止で最初からやったら擬似ローグライクで新鮮かも? >>69
同じこと考えてたけど、刀の振りが遅くてすぐに詰んだ 帯電は地味にダメージ設定が高めだからそこそこ強いよ。
敵の近くでコロリンするだけで雑魚なら数匹が即死。
でも最終装備にするなら他のエンチャント選ぶわな。あくまで趣味レベル 単発の弓で面白い運用ないかなハープが強くてそれ以外使ってないや >>41
テーブルとか切り換えとかって言ってるけど、
テーブルは一つで乱数をペット数で調整してるんじゃないの?
っていうのがFC、SFCのRPGで乱数調整RTAしてたオッサンの見立て 帯電はマラソン用にあっても便利だったな
降霊かローブならCD3でブーツのお釣りくるし
帯電、瞬足、CDとどっちがタイムいいかは知らんけど >>74
乱数は一種類でガチャ1回で各項目分使ってるのがペットやAFガチャでずれてるだけな感じはするよね。
テーブルだろうが乱数をずらすだろうが結果が変化するのは変わらないからどちらでもいいんだろうけど。 >>73
爆発のクロスボウはハープ並みに殲滅力あるぞ
矢筒花火使うなら選択肢にならないけど やっとでた締め具が輝旋風はついてたんだがあと一つがスタン 凶暴化 輝 なんだがどれにしよう
凶暴化ってあんま体感ないんだけどどう?
微妙だけどこれ以上のもん出る気がしない マラソンならマントで常時スルーのが遥かに快適だから余計いらんな
何も揃ってない序盤は強いかもと思ったけど >>73
上にも出てるけど爆発クロスボウをマルチ連鎖成長で使ってる 上手くいくと牛さんの集団を一発で吹き飛ばせて楽しい
成長をヒューズとかパワーに変えてもいいかも あと跳弾と貫通は意味ないので注意な 前スレ967検証乙
表埋め作業に入るかなー
>>79
締め具に凶暴化はいらんでしょ
もう一つの輝き枠もみてみたいわ >>78
>>81
爆発クロスかサンクス使ってみる花火と矢筒分空くならペットか愛メダルでも使おうかな パワー成長スーパーチャージ臆病あたりをクロスボウでない弓で運用するのも楽しい
遠距離攻撃力アップの防具だと尚良し
ボス以外の大体の敵がワンパンで沈んでいく スイッチのガチャテーブルに締め具無いのほんときつい
ガチャ産は期待できないということか ユニークでる確率が5%ぐらいだから
締め具出すには相当回さんといかんと思うぞ かくいう自分はガチャ産締め具(重力輝きクリ)しか見たこと無くて
ゲームプレイ中のガチャで出たから何れかのテーブルにはあるはず
問題は初期テーブルにはないから確定で出せないということだよな
確定で出せるようになったらそれこそエンドコンテンツがエンドしてしまうんだが >>87
初期テーブルにはないってのはどういった理由?
>>74乱数調整RTAしてたオッサンは否定してるみたいだけど いっそ一発の威力をめっちゃ上げた長弓なり力の弓あたりを作ろう 締め具厳選は300〜400周して
そのうち6個出て
たどり着いたのが輝旋追い討ち >>45
方向キー入れてたから拾いづらかったのか
ありがとう! >>88(まだみたこと)ないです
Switch初期化のサイス√テーブルでは未発見ってだけ
ダンジョン入ったりしてテーブル変更できたら出てきそうなんだよね
現状、Switch起動初期化オンリーで考えると
ベノム√がまだ空欄多いので埋めていく作業か
速射√CかAを200〜300進めてみれば結果は見えてきそうなんだが
いかんせんエメラルド不足に陥ったわ >>45
もしよければユニークの種類とエンチャ教えて欲しい
12回でユニーク3種類出る√は知らないので >>92
まだ見たことないって意味なのね 了解
なら乱数調整ジジイの言ってることは正しいかもね
このテーブルが全プラットフォームで共通してる可能性もあるかもね >>74
ガチャ要素でいう「テーブル」って、誰かが便宜上言い出したのをみんな独自の解釈で使ってるからあまり気にしない方が良い 黒本ネタも通じなくなってそうだし本気にする人もいそうよな >>94
鎌スタートで
何個目だったかサブリューイング
(パワ連鎖ボナ、成長ヒューズテンポ、貫通激怒重力)
10個目
ささやく槍
(クリ強打追討、衝撃火属雷、旋風凍結重力)
12個目
トゥルースシーカ
(狂暴エコスタン、球根衝撃旋風、採掘クリ凍結)
残念でしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています