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Minecraft Dungeons Part12
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 83aa-/bXh)
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2020/06/19(金) 18:32:40.20ID:msPB17M70
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/

※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/

・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0115名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-AoFE)
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2020/06/20(土) 10:56:18.09ID:sQ3Ic8HV0
乱数生成するときって時刻とかの値を計算に入れるのが普通だと思うんだけど
たぶんスイッチは時刻が乱数生成の式の中で機能していないんだと思う
時刻の値がバグってて常に0になってるとか
0118名無しのスティーブ (ワッチョイ 76f3-TeZR)
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2020/06/20(土) 11:18:58.73ID:TPvKf9lU0
PS4 オフラインでもガチャはランダムだったな

設定でインターネットに接続するのチェック外した状態で起動。
最新かつオフライン状態のセーブデータを作成しUSBメモリに保存。
再度オフライン起動しガチャ@
オフラインセーブデータを書き戻してガチャA
何度やっても結果は一致しない
0119名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 11:21:54.90ID:onH665qM0
乱数方式もテーブル方式も一長一短だからどっちでもいいと言えばいいんだけどねぇ
モンハンワールドもオフライン可能だからテーブル方式
でもテーブルの更新方法が判明してしまって、無駄な支出なく狙ったモノを手に入れられるようになってしまった
0121名無しのスティーブ (スッップ Sdba-Hw0Z)
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2020/06/20(土) 11:54:29.19ID:uRa+d6Old
みんな湿っぽい洞窟廻してて
最後の箱からユニーク出る確率って体感どれくらい?
パッチ前まで2回か3回に1回は
クズでもユニーク出てたと思うんだが
今全くでねぇ
一昨日17回連続、昨日も9連、7連で出ないとかザラ
道中雑魚のコモン落とす確率は確かに上がった体感あるけど
その分箱からのドロップ落ちてないか?
0125名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Epcz)
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2020/06/20(土) 12:23:43.96ID:kYbOW8Kra
やること無くて暇だからテーブル埋めてるだけなんだよな
+ユニークコンプが目的だからレアやコモンのエンチャ全く見ずに捨ててる
有用な確定枠がCD2バトルローブくらいだしね?
アプデ新マップ上限解放はよって感じ
0127名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-eDYS)
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2020/06/20(土) 12:38:51.99ID:X3mDI3b5a
スイッチにも締め具テーブル何個かあった
一つは輝き旋風追い討ちだったな
もう忘れたけど
0132名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fc3-IXeA)
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2020/06/20(土) 12:51:42.90ID:VF1HcGsC0
エンダーの心臓を攻撃と落下ワープを繰り返す姑息な手段で無理やり倒して
アポカリプス入りたてで最高難易度の40秒締め具マラソンしてる
うーんこれは卑怯者
0134名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-IXeA)
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2020/06/20(土) 13:01:29.52ID:jGRTjGCm0
>>121
あのラストの宝箱は体感でもわかるくらいに過度な調整されてる
アプデ前は宝箱からゴミユニークでも確かに2〜3回に1回は出てた、5連続くらいで出ることもよくあったし
アプデ後からはあからさまに出難くなってる、とくに締め具はかなり絞られてる
0139名無しのスティーブ (ラクッペペ MMb6-/bXh)
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2020/06/20(土) 13:45:23.71ID:m1fwuKgpM
>>138
こと物質的損耗のないゲームにおいては普遍的な価値は存在しないと思う
一例として、DPSが価値だとすると締め具を運営が調整したら終わりだ
締め具がボロボロ出るようになったら?とね

結局、楽しんだ者勝ち、というとてもシンプルな結論に至る
残念だけど、コアゲーマーには辛いゲームだと思うよ
あくまでカジュアルで5歳でも楽しめるゲームデザインなんだこれは
0141名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ab9-bnzF)
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2020/06/20(土) 13:58:15.17ID:qTiyBttY0
ラスボス落下ワープで倒すより左側の柵の外から狙撃の方が楽じゃない?
レーザーとかも当たらないし、黒い炎ばらまいて来る時だけ奥の壁に隠れればいい。


今は強くなって相手に攻撃される前に殴り殺せる様になったけど、装備整う迄は安全地帯から狙撃がいいと思うな>釜・ゴーレム・ラスボス。
0142名無しのスティーブ (ワッチョイ 13d4-BsQC)
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2020/06/20(土) 14:07:16.46ID:rwIEye+10
締め具もてはやされるけど両刃斧のほうが強くね?
0143名無しのスティーブ (ワッチョイ 0e4f-/bXh)
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2020/06/20(土) 14:21:29.81ID:63oGSJX50
トゥルースシーカーの負傷したモブへのダメージ増加って追い討ちとは別効果?モブのみ?
0144名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-IXeA)
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2020/06/20(土) 14:23:22.60ID:jGRTjGCm0
自分はLv100を超えた辺りから、これ装備が強い弱いで判断するゲームじゃないなと思い始めた
装備に関しては見た目が好きとかで選んで問題ない、むしろエンチャントに何を付けるかの方が大事
0146名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp3b-nWXU)
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2020/06/20(土) 14:31:43.68ID:wZtr7DNnp
>>142
状況による、締め具は輝きの回復量が強い、火力は斧
エンチャに囲まれるとどちらも死ぬときは死ぬ
現環境なら斧でドラ使えばエンチャも一瞬で倒せるから、吸血両刃が無敵かなCD4防具あればドラも3秒で打てるし
0147名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:38:10.09ID:ohO9Smqf0
火力こそ締め具じゃないか斧が優れているのは攻撃範囲
締め具はその攻撃範囲が圧倒的に短くて差別化されてるんでどちらが強いと言い難いと思う
0149名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp3b-F/3J)
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2020/06/20(土) 14:42:46.36ID:aEcVgGK6p
現状で言えば火力も回復もキノコあればオーバー過ぎてかわらないからそれなら斧が総合力が高くていいかなとは思う
もっと言えばハープが一番早いまである
0150名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-hXF8)
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2020/06/20(土) 14:47:39.06ID:h5FwpTera
>>148
さらにエンチャで追い討ちレベル3を付けたらどうなるのでしょうか?
トゥルースシーカーの追い討ちレベル1がエンチャの追い討ちレベル3で上書きされるのでしょうか?
それとも追い討ちレベル1と3二つの効果があるのでしょうか?
0151名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a65-THsd)
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2020/06/20(土) 14:54:13.77ID:Pn5RmxUv0
うーん俺の感想としては旋風ついた締め具と両刃斧の範囲さほど変わらない気するけどなあ
沼周回してたとき雑魚もボスも締め具の速かった
まあ追い討ちついてるからなんだが
一応
WW 輝き旋風重力
締め具 輝き旋風追い討ち

を使っての感想
0152名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:55:40.63ID:odOVezfe0
>>150
追い打ちエンチャが重なって出たことないからわかんない
そもそも重なって出ない可能性もあるかも?
もし重なるなら他のダメージ増加系エンチャと同じ計算になるんじゃないかな
0153名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:58:26.96ID:ohO9Smqf0
ユニークについてる能力とダブったエンチャントは出ないみたいだね
レベル1程度の効果しかないのにそんな仕様じゃ大半のユニークが微妙なのも仕方ない
0155名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-chid)
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2020/06/20(土) 15:15:20.03ID:hXOorNLfa
家族でプレイしたとき俺サイスでお荷物感すごかったよ

クリアまではグレイブと花火だったわ
グレイブの相手の攻撃範囲外から一方的に殴れるのは優秀だと思う
0156名無しのスティーブ (ワッチョイ 0efc-/bXh)
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2020/06/20(土) 15:16:24.36ID:A5CBzp0J0
難しい所だよね
全部がDPS的に横一列だったらそれはそれで文句が出るだろうし
例えば「どれでもいいならコレクター以外に掘る意味ないじゃん」ってな
楽しさは無い物ねだりの延長にあるものだと思う
弱点のない装備なんて可愛くないじゃないか
0158名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp3b-F/3J)
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2020/06/20(土) 15:30:08.20ID:aEcVgGK6p
DPSもあって弱点もない武器が数点存在するだけだしね
現時点ならキノコドラが強すぎるから何使っても苦労することはないだろうしなんでもいいけど
0160名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 15:43:48.90ID:odOVezfe0
追い打ちエンチャ重ならないか余ってるエメラルドでガチャしたら
107看守のサイズ、クリ共鳴旋風引いた
常時ソウル満タンで使用感は弱い両刃斧、ダメージはドラPOTなしで1700〜15000と幅広い
黒曜石道中死ぬことなく雑魚処理全部して、ドラ使ってラスボスエンダー8発で倒せたから悪くはない
だけど強くもないw
0163名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f6e-IXeA)
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2020/06/20(土) 16:10:30.74ID:KVWElS6j0
武器の攻撃力は速度やら範囲考慮されてるっぽいんだけど
エンチャントは考慮されてないせいで大振りの武器が不利な状況だよな
輝きもパワー依存な回復量だし
0166名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-f3e5)
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2020/06/20(土) 16:22:12.26ID:MmQVxNXf0
楽に周回することばっか考えて突き詰めてたけど楽しみ方それぞれなんだな
0169名無しのスティーブ (スププ Sdba-mIWl)
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2020/06/20(土) 16:53:21.50ID:MicPZgild
switchのガチャテーブル、ソウル速射ルートで
近場にあるタイタンの鎧が
個人的に割と理想的なエンチャ(偏向、臆病)だった
スプレッドシートでまとめてくれてる方ありがとう
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-HKig)
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2020/06/20(土) 17:11:58.78ID:hoquLgoC0
需要あるかわからんけど
サイス速射テーブル
ガチャ装備3回AF1回を繰り返すと
ガチャ101回目に
ハープ(スタンマルチ毒、連鎖テンポ速射、重力パワー加速)
無限ないのが残念
131回目に
バトルローブ(CD激高火傷、スピシナサプラCD、叫びCD食料)
が引ける
ユニークはハープまでに
悪夢刃、ベノムグレイブ、フルメタルアーマー、心奪者、骨弓
ハープ-バトルローブ間に氷刃が出る
0174名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp3b-v9Vu)
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2020/06/20(土) 18:10:31.99ID:2pdXG9MRp
7月のDLCでパワーの上限あがるかな
0177名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-chid)
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2020/06/20(土) 18:40:25.56ID:hoquLgoC0
>>176
いや必要エメラルド15000弱だよ
0178名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-chid)
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2020/06/20(土) 18:43:01.05ID:hoquLgoC0
>>176
すまん間違いない15000ではないな
25000ぐらいか
0180名無しのスティーブ (ワッチョイ 0e4f-/bXh)
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2020/06/20(土) 18:48:51.57ID:63oGSJX50
実際にはそこまでエメラルド必要ないんじゃね?どうせ売却するだろうし少しは緩くなる
0181名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-chid)
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2020/06/20(土) 18:57:04.55ID:hoquLgoC0
>>179
全然よくないと俺は思ってる
開始してガチャするたび同じに出る
ただガチャ回してたら少なくとも40000使っても締め具ハープ出ない。確率ゼロだもん
0187名無しのスティーブ (ワッチョイ b350-UEMM)
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2020/06/20(土) 19:54:04.61ID:uiNC94H70
ボスラッシュmod試しに導入してみたけど普通に難易度高くて面白いなラスボス3体同時がカオス過ぎる
0188名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fee-f3e5)
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2020/06/20(土) 20:03:25.98ID:e8qnqgxI0
>>187
modでボスからユニークは落ちてマルチに持ち込めんの?
0189名無しのスティーブ (ブーイモ MMff-CNLk)
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2020/06/20(土) 20:04:17.46ID:1IoXkKR/M
セーブデータ破損したよ、、糞が。。
これレベル上げってベース難易度やステージ毎に設定できる難易度関係なく敵の数で決まるん?
マジでレベル戻すの地獄や、、
0190名無しのスティーブ (ワッチョイ b350-UEMM)
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2020/06/20(土) 20:08:51.73ID:uiNC94H70
>>188
ドロップ品はクリーパーの森で出るやつだけだから普通に持ち込めるんじゃないかな試してないから分からないけど
0193名無しのスティーブ (ラクッペペ MMb6-/bXh)
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2020/06/20(土) 20:13:23.80ID:TqR0dJHbM
強さより楽しさを求めたい
数字を増やすのが楽しいのは確かだけど、もっと楽しいのはレベルで劣る友人をいかにサポートするかとかを考える事
自分が殲滅するのは簡単だけど、あくまでサポートとして立ち回るのはとても頭を使うから楽しい
0194名無しのスティーブ (ワッチョイ 5fee-f3e5)
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2020/06/20(土) 20:16:15.53ID:e8qnqgxI0
>>190
なるほどスイッチpc ps4 でずいぶん環境が偏ってきたね
0195名無しのスティーブ (オッペケ Sr3b-0jXU)
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2020/06/20(土) 20:21:13.02ID:w8ENHNi+r
>>189
家族3人でやってたキャラのうちよく死ぬせいか1番レベル上がるの遅くなってた1人をルーン回収のために1人で最低難度のステージ回っただけでレベル上がるタイミング1番早くなってだいぶ差がついた多分そう
0208名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fc3-IXeA)
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2020/06/20(土) 21:38:35.92ID:VF1HcGsC0
https://i.imgur.com/bpkZQo6.png
pc版例の方法で締め具マラソンしまくったらレベル50でパワー100超えのアホなキャラクターが出来上がってしまった
100回くらい回ってまだ締め具出てないからドロップ率にレベルの影響がある可能性が微レ存WWは出たが
ドロップアイテムのレベルは入場時のパワーの影響を受けるから出来るだけ高くした方がいい既出だったらすまん
0209名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-db0O)
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2020/06/20(土) 22:04:14.81ID:OBy7vqZ10
>>208
>100回くらい回ってまだ締め具出てないからドロップ率にレベルの影響がある可能性が微レ存
それはないと思うよ
ソースはLV200超えても一度も締め具見たことない俺
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