Minecraft Dungeons Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ごめん>>239だけど、見返したら>>206ですでに同じの報告上がってるね
そこそこAT挟んで複雑なルートたどったつもりだったけど、
もしかしてテーブル序盤あたりは結構開拓進んでるのかね カボチャ草原でボス前の扉入ったら、初見の神殿っぽいところに出て、意味ありげな向かい側が見えるんだけど、道を出現させるそれっぽいギミックが見つからなくてモヤモヤしてる。これってただの装飾かなぁ
https://i.imgur.com/ADvL4W6.jpg CD4は持ってるけどSwitch版いいな、今から買おうかな
クロスセーブ対応してればいいのに まじか、そんなにガクガクなんだ
花火撃出ないレベル? わしはハナビで落ちたことはないしそれが原因でガクガクはしないけどマップによってはずっとフレームレート低下してる
アプデ後それがさらに悪化したし アプデで悪化は草
ほんまかいな一番あかんプラットフォームやな ガクガク感じないってマジか?
沼とか酷いぞ
30fps安定くらいはして欲しかったな
マシンスペックもあるだろうけど他機種の話見るとそれ以外の問題もありそうだし >>245
常時とか、んなこた無いんだけど、ステージ切り替わりの前とかは読込かオートセーブの関係でカクつく
ただ、データ破損とか無いし、他機種でもカクつきはあるからね オートセーブか手動か選べれば安定しそうだけど無理そうよな
頻繁にくるくるまわりすぎ いつ落ちても良いようにと頻繁なオートセーブがされてるのかもしれないけど、それが落ちる原因なら少し閉口してしまうね
PS4のProでもたまにファンが回るのは問題だ
色々なところが釣り合ってないから不満が出るんだろうね
DLC1弾までの改善に期待したい 謎の防具にマイナス効果つくの勘弁してほしい
他よりランダム要素多いのにこれじゃあ掘る気にならない 固定ガチャ ストームランダ―
クリ 旋風 爆発
輝き 強打 衝撃派
弱体 重力 チェーン
ストームランダ―に欲しいエンチャがわからない cd4でどんな風に立ち回るの?
3あればマラソンできるし
2あれば無限キノコだし
花火大会くらい? むしろ私はCD4よりCD3のHPシナジー狙ってる
アーティファクト高速回転させながら高速リジェネとか強そう cd4は花火かな、マルチ無限ハープあれば花火2個マントでほぼ無限に花火連射出来る
移動速度が少し遅いからマルチ無限テンポハープが強い
駆け抜け周回なら花火マントブーツでマルチテンポハープで最速周回出来る、この場合テンポ維持するだけだから無限はいらないかな >>255
キノコや靴はすでに事足りてるから、銅鑼とかアイアンハイド回すんじゃないかな まあ本当に最速周回するならキノコマントブーツに俊足とか付ければ良いんだけど
花火だと敵の群れを一掃しながら進めるから楽しいしレベルも上がるからオススメ
ボスも締め具ドラ並みに早く倒せるし装備変える手間もない 炎の道と帯電付けてマントで牛に突っ込んでみたんだけどそこそこ倒せて草
このふたつって複数付くことってあるかな?手持ちの防具だと見つからなかったけど付くなら掘ってみようかな >>262
やっぱりだめか…残念
しょうがないから火傷で炎上デバフの重ねがけできないか試してみようかな 輝きとかを見るに、確率系は複数付けても発動確率そのままで発動後の効果が重複するってルールなのかな 旋風重力のハンマー強そうだから欲しいんだけど出ないわ
火事場とラスダンどっちがいいんだろ 火事場かなぁ、時間はかかるけど木箱金箱多めで黒箱も多いと3つぐらい出る。 >>225
ありがとう
鋭利なら締め具ルートで見つかったから使ってみるかな 200周して締め具0とかありかよ。。。
呪いの斧が2個だけ出た
ガントレットはユニーク3つもあるから辛い 固定ガチャはペット2開始で見つけた締め具がペット3開始でも同じのが出てきた。これはテーブルは1つで乱数で位置が飛んでるだけのような。 ハープクロスボウに加速付けてボス出る前から撃ち続けたら結構な確率でワンパン出来るよな 沼周回が捗るわ!!! >>279
ぶっちゃけ理屈わかってないのでほしいな >>280
ボス湧きいいタイミングで当てれば初撃で沈むんだよね
そのタイミングで当たる確率を上げるために弓の速度を上げてるんだ
だから表現としてワンパンする確率を上げるってことに 湿った洞窟のユニーク率あきらかに下がってやがるな糞が まじで。まあ先行プレーヤー特典だと思ってあきらめるしか。 加速無くてもボス登場の光の輪が画面上端まで行ったタイミングで撃てば慣れたらワンパン割といけるよ 前に誰かが言ってたけどボスが湧いてHPゲージが右に伸びていく
瞬間に当たると即死するな それやるんだったらオートクロスボウの方が成功率高い気がするけどハープじゃないとダメなん? スイッチだけど湿った洞窟にて、ここ百週以上ワールウィンドしか出なかったのが完全に消えて、一度も出たことがない呪いの斧しか出まくるようになった
リセットしても変わらず
パワーを102から106にしたのが条件なんだろうか 個人的な感覚だけど、ボスが沸いた時に矢が沸き位置の上にあるとワンパン出来てる気がする
締め具とかは判定の時間が短すぎるんじゃないかな 湿洞窟のユニーク率下がったってのはマジなん?ちなみにSwitchです PC版の再生のトーテムだけかもしれないけど
同じパワーでレアとコモンの回復量コモンが多いのは仕様ですか?
他の武器防具でもレアよりコモンが性能いいのかな? 念願のマルチ無限ハープを手に入れたんだけどもう一枠が連鎖かテンポどっちかで迷ってる
汎用的なのはテンポかしら ボスはライフが普通に削れた状態で始まる事もあるし、ボス出現時にラグでダメージ判定が重なってるのでは
低パワーのオートクロスボウで牛マップのボスも即死する事が多いのならスタックして即死してる事もあるのだろうけど >>293
個人的にはテンポだけど、連鎖の爽快感も凄いからバックアップ取って試して見るのをお勧めする >>292
アイテムのパワーは表示上は3桁だけど、
実際は小数点以下も反映されてる。
105.1と105.9なら後者は限りなく106に近い。 遠距離メインで楽に周回したいんだけど、エンチャントmobの偏向やトゲとかがウザい…なにかいい対処法ありませんか? 花火や苦痛の弓は跳ね返されないから対策になるけど
基本的に防御大幅UPなので無駄に矢の消費するし
マントで透明化して逃げるのが一番 >>298
レスありがとうございます
見えない小数点以下もあるんですね謎が解けました >>299
両刃斧のクリ鋭利とかなら3発くらいで溶けるよ。
硬いエンチャントのモブでも5〜6発で死ぬ事ないからオススメ。 >>300 302 303
参考に試してみます。ありがとう >>242
カボチャマスターが教えるそこは何もない 呪いの斧でもよくないか
ぶっちゃけ衝撃波1とかクソほどいらん 洞窟とか短いしすぐ出るだろw
と言いたいけどグルグルしてるど疲れるし、物欲センサーはホント優秀だからなぁ ttps://i.imgur.com/6dbVSl8.jpg
空中でハマるのいい加減直してくれないかな
そしてスケルトンさん、何で射角制限あるんですか・・・ Switchガチャでまとめてあるのって、あのシートだけですか? 湿った洞窟のプレイ比率が偏ってたため、
ドロップ品を調整しました(ガントレット削除) PCはまだマントの効果が切れた瞬間ローリング落下すると
空中浮遊バグ治ってないからなあ https://i.imgur.com/hv6kgCF.jpg
こういう構成ちょっと面白いかも
使った感じではサイスでさえなければ意外と回復するしクリも出るしソウルも贅沢に使いまくれて良かった
これがサイスじゃ無ければなあ… >>314
ttps://i.imgur.com/ytEo66d.jpg
分かる
ただキノコ依存症だとキノコ無いのに耐えられなくなった >>228
それぐらいを想定していればいいのかな
ありがとう PC版っていまだにエンチャ敵アイテム落とさないよね? PC版はアプデきてないから空中バグあるし、エンチャから武器落ちやすくなってないぞ
後洞窟行くならアプデ来る前に厳選終わらせて桶よ キャンプマップで高所からマップ外に落ちた後も落下ダメージ判定残ってるからか
ローリングしたら超ダメージ受けるの地味に面白い 画面きりかわるところでローリングしたら軌跡でたり大ダメージ受けたり、釣り竿使うとすごい長いラインが画面外に伸びたりいろいろとねー 輝きのローブ掘るにはレッドストーンと不気味な洞窟周回どっちが効率良いのかな >>321
ありがとう
そもそもアプデがまだだったのね
洞窟の切り替えショトカいまだに出来るもんなあ 確かに黒箱からのドロップが渋くなってる気がするね
実際はどうなんだろう まぁデータもない体感でしょ
四の五の言ってないで出るまでまわすしかないんですよ パワー100以下の時はどんどん武器変えて面白そうなエンチャント色々試せたけど、105のWWでてから簡単に武器変えられないのが辛いわ
もっと気軽に色々試せるようにしてほしいね diabloとかでもエンドコンテンツ入る前が一番楽しかったな
どんどん装備更新できるし、最終的にはゴミのレジェンダリーとかも育成中だと凄い強かったりして 起動時の爆音イントロって無効にできないのか?
耳が破壊されるんだが >>329
レベル上がれば何セットか余裕で組めるでしょ?
頑張って???でレベルあげましょう エンチャ敵のドロップ率は上がったような気はする
いらんものばかりだが エンチャ敵用に爆縮でも掘ろうとおもうんやけどエンチャ何がいいやろ? アプデ後ps4で湿洞窟約9時間潜ったら
締め具0
ソウルフィスト3?名前間違えてたらごめん
残り火ローブ4
斧2種類のユニーク7
108踊り子1
こんぐらいでした(^○^) 締め具とWW以外で周回で使ってて楽しい近接武器ない?
達人の刀はなんか違った マイクラ度No.1武器のツルハシは?
一打で振りが早くてユニークならエメラルド増量もあるよ!
クワがあったら万能農具プレイできるのになー 爆発系で使いやすかったのは
×跳弾、貫通
○ボナショ、加速、ヒューズ、テンポ、重力、成長
◎マルチ、無限、連鎖、速射
個人的に敵が飛び散る方が好きなので
スワロー=爆発>爆縮
爆発系は矢少ない&スピード遅いから
スワローなら、マルチ、無限、速射
爆発・爆縮なら、マルチ、無限、連鎖か速射あたりが使いやすいかな
あくまで個人的な感想だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています