Minecraft Dungeons Part12
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テーブル云々について詳しくまとめてるスレとかあるんですか? >>510
まああの世界(と天使ティラエル)のその後がどうなったかを確認しただけだったな
4も多分そうなる そろそろスレチな気もしているが
>>513
ほんとそれ >>491
>>499
487で開放した王家の隠れ家が地図から消えたと書き込みした者ですが、カボチャ草原を何度か挑戦したところ再び地図を見つけて開放することができました。ゲームを1度終了してもう1度起動しても今回は洞窟が消えませんでした。お手数かけてすみませんでした。 ハクスラは理想の装備が揃ったら終わりなのは仕方ないからエンチャ枠とエンチャの種類増やして組み合わせを楽しませてくれ でもリークのエンチャ要らねえんだよなぁ
ウィップが気になる 両刃斧はユニークよりも108レアコモン厳選した方が良さげ ハープ花火ってマルチだけじゃなくて連鎖反応付けたら殲滅力上がる? 無限もあると更にハッスルできる
じゃけん無限マルチ連鎖掘りましょうね 連鎖は確率発動だし発動しても花火後でスカることもあるから
ボーナス狙ってるわ、威力ショボいけど融通効くし
まだ出て無いが 連鎖の枠にボーナスショットがあるんだよなあ…
そう言われると迷うわ ほんと洞窟ユニークでなくなったね
前は5回に1個は出たのに今は10回に1個出ればいい方だわ ところでマルチも連鎖も矢毎に発動判定だよね?
ハープならマルチ×3とか出るし
マルチの矢は連鎖の対象になるの?
あと連鎖した矢も連鎖する気がするけどどう?連鎖花火があっちいったりこっちいったりして画面外から戻って来たんだけど ボーナスの増えた分って狙ったとこと違う対象に飛ぶから便利だよね
群れに花火打つと群れからはぐれた近い的に飛んでくのがいい ログで一度に発動するマルチ・連鎖・ボーナスの発動する見れるからわかるけど、3つとも確率発動で×5以上見かけたことないなら増えた矢の分で発動はしないと思う マルチテンポボーナスハープ使ってるけど、ボーナス矢はとんでもないとこ飛んでいったりしてビビるわw
>>526
連鎖で増えた矢も連鎖の対象っぽいわ
ただマルチで増えた分は対象外っぽい 花火ハープの人ってBOSSにも花火ハープしてる?マルチ加速ハープ使ってるんだけど装備変えるの面倒だからぜんぶマルチ加速無限に炎の矢で回っちゃってるわ 毒の霧が発生するっていうユニーク武器にはエンチャント枠に毒の霧は出てこない? >>532
ボスも花火だぞ?
密着して撃てばドラ使った近接並みに早く倒せる ボーナスも爽快だけど、連鎖で敵の群れに突っ込むのはもっと爽快だぞ マルチ苦痛を連打しつつ追いソニックブームのように追いかけながら運用してる
ソウルが枯渇した頃に残ってる敵でまたソウルを稼ぐ >>534
マルチボーナス無限ハープに花火だとBOSSが辛くてマルチ加速無限ハープに炎で周回してたんだ
偏向もちエンチャは殴り倒してたけど花火なら楽だよね
ローブCDx2 SB キノコブーツ炎の矢で装備変更なく回ってるんだけど、BOSS前とかで装備変えてる?構成教えてほしい 締め具を掘る過程でガントレットの性能が上がっていく…あると思います 炎と毒のスリップダメージ、もうちょい上げていいと思う
ベノムグレイヴの毒ダメとか飾りにもなってねぇ ユニーク固有にもエンチャントポイント振らせてくれればなー。
ほぼレベル1でしょあいつら テーブルの中の採掘3悪夢刃でウマーできるかと思ったけどリスク高すぎた
採掘2吸血でやってるけど、ほかの採掘2武器のほうが安定した気がする・・・
範囲広い採掘3武器を掘る仕事が始まるお・・・ ソウル弓に謎の共鳴つけて矢筒打ったら
クリティカル連続で入って音が気持ちいいけど
ダメージ乗ってないのねこれ PCのストア版のセーブデータの場所変わって
C:\Users\(ユーザー名)\Saved Games\Mojang Studios\Dungeons\の数字フォルダになってるね >>542
HP吸収つき防具にヘルスエナジー、光の射手付けた遠距離で頑張ろう swich勢だけどマルチ連鎖テンポハープ花火で霊体沼周回してるとエラーおきて強制終了。30万のエメラルドは無事。
エラー回数が締め具周回に比べ増えた印象。
ただデータ破損も何版か知らんが報告されてるし、ブルブルしながら花火打ってる。 昨日アプデきて凄えフリーズするようになった
ここでは少ないだろう箱1だけど 本来ならPC版のMODが別スレって展開なんだろうけど
一応は仕様のテーブルのほうがそうなってるのも複雑な気分だな
テーブル撤廃されてMODもスレ分けしないといけなくなるくらいに
発展し盛り上がることをひそかに祈っておこう そもSwitchだけガチャテーブルっていう仕様はなんなんだろうな
金さえあれば好きなの手に入るっていう子供向けの救済のつもりなんだろうか 厳密にはPCにもテーブルはあるんだろうけど位置の更新やテーブルの切り替えがSwitchとは違うタイミングで行われてるんだろうと思う >>537
傭兵防具に臆病・偏向・俊足
アーティファクトに苦痛・炎・花火
CD無しで十分まわるし反射も苦痛で事故死も少ない
ボスは花火2〜3発(マルチ発動次第) 無限マルチに花火と無限マルチ連鎖に花火でぶっちゃけ違いがよく分からんかったから連鎖やめてテンポにした
ハープに無限マルチの時点でめちゃくちゃ派手だし殆ど殲滅出来ちゃうので連鎖いらんかった >>547
俺データ破損経験者だけどPS4だね
アプデ後に強制終了減ったけど、まだ一定タイミングでなるじゃん?
たぶんあの時にオートセーブが走るとアウトっぽい
つかそれぐらいしか考えられない PS4はなんであんなにラグるの?最近のゲームでこんなにひどいのはないぞ 確かにこんなに酷いのないな
頻発するから地味にストレス溜まってそう >>558
殴りたい年頃なので花火でちょっと残った敵は撲殺してるから火矢使ってないわ
弓メインだと確かに連鎖欲しいかも もしかしてブロードソードに鋭利のエンチャ出ない?
20本くらいホリホリして1度も見た事ないんだが…
仕方なく追い討ち、クリ、吸血で運用中(´・ ・`) そういえば複数枠で付く可能性のあるエンチャが、ユニークで付いてる武器でも
エンチャ自体が候補に挙がらなくなるんだろうか
そう考えたら一撃の威力上げたいブロソは吸血()付いてるコロウバより下の可能性・・・? あれはプチフリなの?
瞬間移動してるから謎のラグだと思ってた >>543
いちいち書き込むなよ
お前に関係のない話題はスルーしろ もはやバトルローブにCDすら付かなくなってきた
完全に絞ってるわやられたわホットフィクられたわ!!! >>562
出るはず。破損前に使ってたけど精鋭、追い討ち、あと1個忘れたな。牛から出たよ ついに>>566みたいな馬鹿まで出始めたな
俺さえ良ければ他人はどうでもいいもんなぁ😄 NGワードにテーブルって指定するくらいできるのでは? >>569
それってテーブルアレルギーの人達のことじゃん >>567
バトル/輝きって降霊/残り火よりCD付きにくい気がするのは俺だけかな 露骨に人気どころのドロップ落としてきてるな。ネームド馬ばっかりだし。萎えてきた。 締め具ってなんでこんなに人気なん?
トゲもち帯電火傷持ちのエンチャットいたら殴りながら死んじゃわない?
ガントレットもろくなのしかなく装備した事ないから想像できない >>550
乱数取得の参照設定ミスってるんじゃないかな
常に同じ値参照しちゃってるから出現装備の数値のみでの変化になってる
救済ならエメラルドで普通に買い物する機能付けてるだろうね
輝き旋風クリ締め具1Mただしパワーは100固定とかね >>574
締め具はコンボフィニッシュがなくただの左右連打のみで、しかも早い。
北斗百烈拳
手数半端無いので輝きも半端ない
たしかキノコ使って約10秒で旋風38回=パンチ144発
旋風含み秒間18回攻撃
そのエンチャントで危険なのはとげぐらいになる トゲトゲで死んだら花火に持ち替えてドラ叩いてたーまーやー。 アイアンキノコに旋風輝き重力締め具でトゲでも遠慮なく叩いていく ローブか降霊でCD4になると羽で常に回転しながら移動できたりするんだろうか >>574
攻撃力が低くASPDが早いのでとげに耐えながら輝き発動させやすい
ASPD遅く攻撃力が高い武器はとげで簡単に死ねる テーブルの書き込みで
鍛4(ガントレット)行鍛2(バトルローブ)行4鍛2(メイス)行鍛2(締め具)
ってあるけど <行>って何? 鍛ってのは鍛冶4回目ってのはわかるんだけど。 俺もわからんかったけど出来ることが少ないから自分で解読できたぞ >>574
攻撃モーションはガントレットよりダガーに近いよ
輝きダガーに盗賊の防具でキノコ発動して殴ってみるといい >>574
ガントレットの締めのモーションがなく延々と殴り続け
殴れば殴る程どんどん殴りが加速して行く なんか既視感あると思ったらスタープラチナ彷彿させるんだな
シンプルで無駄なくひたすらラッシュって ダンジョンズのおかけで数年ぶりにマイクラ本編起動したわ
初プレイの彼女とチマチマやってる
よいクラもみた むしろ何で他のガントレットは変な溜めフィニッシュがあるのか むしろ締め具の方がおかしいんよ
武器種ごとに存在するユニークでモーションがあそこまで変わるのは無いからね え?マイクラ本編ネザーアプデきたの?
また最初からやろうかな
でも何もアイデアないんだよな
ダンジョンズが発売した様にもっとスピンオフ出ないかな
気温や水分が追加されたサバイバル特化マイクラがやりたい 締め具のモーションが実はバグでしたとかでガントレットと同じになったらこのスレの人たち発狂するんやろなぁ むしろ色んな武器を使ってみたくなるような修正を望んでるんだが FF14の強いられ型のジョブシステムは嫌いだけど、武器種で職が決まるってのは良いシステムだと思った
このゲームでも、杖をメインウェポンにしたらCDが増強されるとか、剣なら防御力が上がるとか、ツルハシなら強力な採掘がつくとか、特色が欲しかったね
今は単純に「武器としての性能」になってしまってるから 魔法使いみたいなローブ着てキノコむしゃむしゃドラごんごんして拳で殴打! ムカつく敵を置いてくれた方が楽しいじゃないか
敵が全部ノーストレスだったらその方がストレスじゃないかな
クモやウィッチやエンチャンターを優先的にローリングで接近して殺さないといけない今の調整はとても楽しい ユニークの固定エンチャントがレベル低いのはレジェンダリー追加で強化されるんだろうな 確かにムカつく敵だからこそ
逃げんじゃねーコラ!!と倒して
スカっとするとこのゲームしてて思った クモはイラッとするだけで実害無いけどウィッチとセットで出るとたまに焦るねw 多少手間取る敵いないと
Aボタン押しながら歩くだけのゲームになるからな 極まったディアブロとかそんな感じでしょ ディアブロは手間取る敵が出ないタイミングまでリセマラしてランクをプッシュするゲームだから、手間取る敵が出ないわけじゃないぞ
マイダンは敵のウザさちょうどいいと思うけど、足が速すぎるのと道が狭いのが少し気になる、道中スルーしたくなる今の仕様と噛み合ってない クモを見落として足を止められてる時に迫りくるエンチャントクリーパーが怖くて仕方ない
圧倒的なノックバック能力の苦痛が手放せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています