Minecraft Dungeons Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セール価格やベスト版の他のゲームと比べたら高いわな
長所も短所も単純なところだから飽きやすい >>56
今のオセロットはついてこない
ペットとして連れて行くなら家猫なのでウィッチか村人から奪い去る感じかしら >>42
武器の雷がビシバシ落ちるて電線するほうね 締め具いろいろでたけど 輝き 輝き 旋風 が一番いい気がする >>57
比較ってさ、比較する部分以外の評価軸は変えないようにしないと、意味無いよ バグが多い以外は特に不満ないけどね
マイクラもアプデ繰り返して今がある訳だし、今はそこそこ楽しめる普通のゲームでしょ 前スレ967の
switch版の開始ガチャテーブル
ソウルサイス→速射クロス
ソウルサイス→ベノムグレイブ
あるけど
装備欄のペット装備有無で切り替わるね
セーブ時(開始時)ペット有だと速射クロス
無しだとベノムグレイブっぽい
これなんでが、
ゴーレムキットをつけ外ししてみてるんですが
どちらもソウルサイス→ベノムの流れになります
なにを間違えているのでしょうか >>66
43読んで
つれ回してるペット数で変わるはず
装備の装飾欄にペットいないならゴーレムを
"召喚"してペット数を1にすればいい ユニーク出たら別のが出るまで使い続ける縛りで遊ぶことにします 同じステージ繰り返すの禁止で最初からやったら擬似ローグライクで新鮮かも? >>69
同じこと考えてたけど、刀の振りが遅くてすぐに詰んだ 帯電は地味にダメージ設定が高めだからそこそこ強いよ。
敵の近くでコロリンするだけで雑魚なら数匹が即死。
でも最終装備にするなら他のエンチャント選ぶわな。あくまで趣味レベル 単発の弓で面白い運用ないかなハープが強くてそれ以外使ってないや >>41
テーブルとか切り換えとかって言ってるけど、
テーブルは一つで乱数をペット数で調整してるんじゃないの?
っていうのがFC、SFCのRPGで乱数調整RTAしてたオッサンの見立て 帯電はマラソン用にあっても便利だったな
降霊かローブならCD3でブーツのお釣りくるし
帯電、瞬足、CDとどっちがタイムいいかは知らんけど >>74
乱数は一種類でガチャ1回で各項目分使ってるのがペットやAFガチャでずれてるだけな感じはするよね。
テーブルだろうが乱数をずらすだろうが結果が変化するのは変わらないからどちらでもいいんだろうけど。 >>73
爆発のクロスボウはハープ並みに殲滅力あるぞ
矢筒花火使うなら選択肢にならないけど やっとでた締め具が輝旋風はついてたんだがあと一つがスタン 凶暴化 輝 なんだがどれにしよう
凶暴化ってあんま体感ないんだけどどう?
微妙だけどこれ以上のもん出る気がしない マラソンならマントで常時スルーのが遥かに快適だから余計いらんな
何も揃ってない序盤は強いかもと思ったけど >>73
上にも出てるけど爆発クロスボウをマルチ連鎖成長で使ってる 上手くいくと牛さんの集団を一発で吹き飛ばせて楽しい
成長をヒューズとかパワーに変えてもいいかも あと跳弾と貫通は意味ないので注意な 前スレ967検証乙
表埋め作業に入るかなー
>>79
締め具に凶暴化はいらんでしょ
もう一つの輝き枠もみてみたいわ >>78
>>81
爆発クロスかサンクス使ってみる花火と矢筒分空くならペットか愛メダルでも使おうかな パワー成長スーパーチャージ臆病あたりをクロスボウでない弓で運用するのも楽しい
遠距離攻撃力アップの防具だと尚良し
ボス以外の大体の敵がワンパンで沈んでいく スイッチのガチャテーブルに締め具無いのほんときつい
ガチャ産は期待できないということか ユニークでる確率が5%ぐらいだから
締め具出すには相当回さんといかんと思うぞ かくいう自分はガチャ産締め具(重力輝きクリ)しか見たこと無くて
ゲームプレイ中のガチャで出たから何れかのテーブルにはあるはず
問題は初期テーブルにはないから確定で出せないということだよな
確定で出せるようになったらそれこそエンドコンテンツがエンドしてしまうんだが >>87
初期テーブルにはないってのはどういった理由?
>>74乱数調整RTAしてたオッサンは否定してるみたいだけど いっそ一発の威力をめっちゃ上げた長弓なり力の弓あたりを作ろう 締め具厳選は300〜400周して
そのうち6個出て
たどり着いたのが輝旋追い討ち >>45
方向キー入れてたから拾いづらかったのか
ありがとう! >>88(まだみたこと)ないです
Switch初期化のサイス√テーブルでは未発見ってだけ
ダンジョン入ったりしてテーブル変更できたら出てきそうなんだよね
現状、Switch起動初期化オンリーで考えると
ベノム√がまだ空欄多いので埋めていく作業か
速射√CかAを200〜300進めてみれば結果は見えてきそうなんだが
いかんせんエメラルド不足に陥ったわ >>45
もしよければユニークの種類とエンチャ教えて欲しい
12回でユニーク3種類出る√は知らないので >>92
まだ見たことないって意味なのね 了解
なら乱数調整ジジイの言ってることは正しいかもね
このテーブルが全プラットフォームで共通してる可能性もあるかもね >>74
ガチャ要素でいう「テーブル」って、誰かが便宜上言い出したのをみんな独自の解釈で使ってるからあまり気にしない方が良い 黒本ネタも通じなくなってそうだし本気にする人もいそうよな >>94
鎌スタートで
何個目だったかサブリューイング
(パワ連鎖ボナ、成長ヒューズテンポ、貫通激怒重力)
10個目
ささやく槍
(クリ強打追討、衝撃火属雷、旋風凍結重力)
12個目
トゥルースシーカ
(狂暴エコスタン、球根衝撃旋風、採掘クリ凍結)
残念でしょ? 何故引く毎の乱数ではないのか
おそらくは引いてリセットを繰り返す事で目当てを手に入れる事が良しとされないからだよね
テーブルであれば、リセットしても結果は同じだからリセットの意味が無くなる
一方でテーブルの更新方法が解析されてしまうと、今度は狙ったモノを出されてしまう
サーバーに依存する形のガチャならそんな事は無いのだけど、これはオフライン可能なゲームだからね… 黒本ネタで年代がわかってしまう
が
全スレ924は笑った そもそも、乱数調整とか普通のスレでやらずに別なスレでも建ててやれや
バグの悪用一歩手前みたいなもんで
オンゲのPT組めるゲームでする話じゃないだろ >>103
恐らくは携帯モードの存在があるから
携帯モードはオンラインが保証されないから、テーブル方式にするしかない
言ってて思ったけど、他のプラットフォームでもオフライン状態にしたらテーブル方式になるのかな? >>103
スイッチは起動時の乱数生成が上手く出来ていないだけ(バグ)
ってことだと推測してる >>100
ありがとう。エンチャ自体は残念だね……
シーカー以外未所持ユニークだったから情報助かる このゲームは申し訳程度にフレンドとマルチプレイが出来るだけで
オフラインゲーだよ セーブデータもローカル保存だし >>105
マジか
PS4でいつもオフラインだけど、回し続けたら分かるのかな
めんどいが >>110
オフラインにしたらなんて考えたのは今さっきだから分からん
そしてオフラインでも乱数方式なら、セーブデータをUSBにバックアップする事で無限にガチャ引けるのよね >>111
おk把握した
エメ貯めてからやってみるか
セーブ、再起動後に同じものがで始めればいいってことだよな >>112
それで同じモノが同じ順番で出続けたら確定だね
一度あたり5回も回せば検証には充分じゃないかな
逆に乱数方式継続が確定したらそれはそれで熱い >>105
PCでは少なくともオフラインにしても関係ないみたい
セーブデータバックアップしても毎回違う結果になる
厳密にはテーブルはあるのかも知れないけど固定は出来ない 乱数生成するときって時刻とかの値を計算に入れるのが普通だと思うんだけど
たぶんスイッチは時刻が乱数生成の式の中で機能していないんだと思う
時刻の値がバグってて常に0になってるとか >>114
じゃあ狙ったモノは出せないけど、狙ったモノが出るまで引き放題だね >>116
うん
不毛だけどエメラルドさえ貯めればガチャり放題 PS4 オフラインでもガチャはランダムだったな
設定でインターネットに接続するのチェック外した状態で起動。
最新かつオフライン状態のセーブデータを作成しUSBメモリに保存。
再度オフライン起動しガチャ@
オフラインセーブデータを書き戻してガチャA
何度やっても結果は一致しない 乱数方式もテーブル方式も一長一短だからどっちでもいいと言えばいいんだけどねぇ
モンハンワールドもオフライン可能だからテーブル方式
でもテーブルの更新方法が判明してしまって、無駄な支出なく狙ったモノを手に入れられるようになってしまった アプデが来たらすべて無駄おじさんのこと馬鹿だと思ってたけど、テーブルスナイプはさすがにアプデが来たらすべて無駄だぞ みんな湿っぽい洞窟廻してて
最後の箱からユニーク出る確率って体感どれくらい?
パッチ前まで2回か3回に1回は
クズでもユニーク出てたと思うんだが
今全くでねぇ
一昨日17回連続、昨日も9連、7連で出ないとかザラ
道中雑魚のコモン落とす確率は確かに上がった体感あるけど
その分箱からのドロップ落ちてないか? >>118
112だけど、ランダムだったわ
なんでSwitchだけシード値が一定なのかな やること無くて暇だからテーブル埋めてるだけなんだよな
+ユニークコンプが目的だからレアやコモンのエンチャ全く見ずに捨ててる
有用な確定枠がCD2バトルローブくらいだしね?
アプデ新マップ上限解放はよって感じ パワーは追加DLCかアプデで上げられるようになるんだよな? スイッチにも締め具テーブル何個かあった
一つは輝き旋風追い討ちだったな
もう忘れたけど このゲーム、1つの画面で2人プレイしつつ、オンラインでフレンド入れてプレイ出来る? このスレ解析できるひとおらんのかな
前前前スレあたりにはチートエンジンで俺TUEEしてる人はいたみたいだけど >>128
それは出来ない
ローカルマルチはオフライン限定
出来たら良かったんだけどね エンダーの心臓を攻撃と落下ワープを繰り返す姑息な手段で無理やり倒して
アポカリプス入りたてで最高難易度の40秒締め具マラソンしてる
うーんこれは卑怯者 >>121
35%くらいと見てる
出るが出ない時のが多いくらい >>121
あのラストの宝箱は体感でもわかるくらいに過度な調整されてる
アプデ前は宝箱からゴミユニークでも確かに2〜3回に1回は出てた、5連続くらいで出ることもよくあったし
アプデ後からはあからさまに出難くなってる、とくに締め具はかなり絞られてる >>131
出来ないんだー...まじかー
本家は出来るのにな
サンクス 正直、中ボス、エンチャ、黒箱は
ボス並みにユニーク落として欲しい 価値ってのはすべからく相対的なものだ
みんな持ってる物なら魅力は無いだろう?
出にくいから価値があるんだ
今の調整はうまくやってると思うよ 普遍的な価値なのか、希少的な価値なのか
どっちだよ >>138
こと物質的損耗のないゲームにおいては普遍的な価値は存在しないと思う
一例として、DPSが価値だとすると締め具を運営が調整したら終わりだ
締め具がボロボロ出るようになったら?とね
結局、楽しんだ者勝ち、というとてもシンプルな結論に至る
残念だけど、コアゲーマーには辛いゲームだと思うよ
あくまでカジュアルで5歳でも楽しめるゲームデザインなんだこれは ラスボス落下ワープで倒すより左側の柵の外から狙撃の方が楽じゃない?
レーザーとかも当たらないし、黒い炎ばらまいて来る時だけ奥の壁に隠れればいい。
今は強くなって相手に攻撃される前に殴り殺せる様になったけど、装備整う迄は安全地帯から狙撃がいいと思うな>釜・ゴーレム・ラスボス。 トゥルースシーカーの負傷したモブへのダメージ増加って追い討ちとは別効果?モブのみ? 自分はLv100を超えた辺りから、これ装備が強い弱いで判断するゲームじゃないなと思い始めた
装備に関しては見た目が好きとかで選んで問題ない、むしろエンチャントに何を付けるかの方が大事 ww使ってたが間違いなく締め具のがつええよ...
断言できる
wwから締め具にしたら俺の世界変わったぐらい >>142
状況による、締め具は輝きの回復量が強い、火力は斧
エンチャに囲まれるとどちらも死ぬときは死ぬ
現環境なら斧でドラ使えばエンチャも一瞬で倒せるから、吸血両刃が無敵かなCD4防具あればドラも3秒で打てるし 火力こそ締め具じゃないか斧が優れているのは攻撃範囲
締め具はその攻撃範囲が圧倒的に短くて差別化されてるんでどちらが強いと言い難いと思う 現状で言えば火力も回復もキノコあればオーバー過ぎてかわらないからそれなら斧が総合力が高くていいかなとは思う
もっと言えばハープが一番早いまである >>148
さらにエンチャで追い討ちレベル3を付けたらどうなるのでしょうか?
トゥルースシーカーの追い討ちレベル1がエンチャの追い討ちレベル3で上書きされるのでしょうか?
それとも追い討ちレベル1と3二つの効果があるのでしょうか? うーん俺の感想としては旋風ついた締め具と両刃斧の範囲さほど変わらない気するけどなあ
沼周回してたとき雑魚もボスも締め具の速かった
まあ追い討ちついてるからなんだが
一応
WW 輝き旋風重力
締め具 輝き旋風追い討ち
を使っての感想 >>150
追い打ちエンチャが重なって出たことないからわかんない
そもそも重なって出ない可能性もあるかも?
もし重なるなら他のダメージ増加系エンチャと同じ計算になるんじゃないかな ユニークについてる能力とダブったエンチャントは出ないみたいだね
レベル1程度の効果しかないのにそんな仕様じゃ大半のユニークが微妙なのも仕方ない 好きな武器使えばいいんだよ
刀とかサイスとか死んでる武器種らをどうにかしてやってくれ 家族でプレイしたとき俺サイスでお荷物感すごかったよ
クリアまではグレイブと花火だったわ
グレイブの相手の攻撃範囲外から一方的に殴れるのは優秀だと思う 難しい所だよね
全部がDPS的に横一列だったらそれはそれで文句が出るだろうし
例えば「どれでもいいならコレクター以外に掘る意味ないじゃん」ってな
楽しさは無い物ねだりの延長にあるものだと思う
弱点のない装備なんて可愛くないじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています