Minecraft Dungeons Part12
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤なら花火か炎矢で周りを走りながら撃って死にそうになったら入り口の柵まで逃げて回復でやってたな ボス入り口の階段まで戻ればダメージは受けない
キノコを付けて壺の炎の合間を縫ってヒットアンドアウェーだ! 連投ですまぬが防具に偏向やポーションバリアを付けておけばより安定するぞ! キャンプ画面でステージ選択した瞬間BGMが通り過ぎた救急車みたくなるんだけど前からだっけ? @CD付き防具にCDひとつ付ければギリでキノコ回せる
ACD無し防具にCD2個だとキノコからキノコで2-3秒間が開く
ソロだと大したことはないけどマルチで4人とかだとこの差がすごく大きい
CDと速度だけ盛った装備でPT入るとよほど慣れてない限り
おそらく迷惑かけると思うよ ソウルナイフロマン砲、理論上は70万くらい出そう
ポーション込みの計算だからキャンプでは出せないが >>617-618
そんな仕様だったのか……ずっと表示しておけばいいのに
ありがとう >>629
そこまでガチってなんの意味があるのかと言う問題 クールタイムのエンチャント同士が乗算で装備とエンチャントが加算の関係で起きるタイムラグだな
装備クールタイムとエンチャントクールタイムが二枚ほすぃ >>595
ダンジョンズのDLCが来るまでの間
ネザーアップデートやればちょうどいい 再現性が無いけどたまにスタートしてすぐチェスト開いたら武器が降ってくるんだがなんだあれ ステージ生成時に死んだmobが居ると何度も言われてるから ついにマラソンに飽きてマクロでガチャ引いてオンストを繰り返すだけになった
やめ時か 鍛冶屋で締め具が出てしまって、ウチの5歳がアポカリプスをクリアしてしまいそうだ
もう少し手強いダンジョンが必要だな… SwitchカクカクがひどくなったからアプデかDLCまで待ちかな
欲しい装備も特にないし >>620
短すぎて笑った
>>621
CD4は花火特化専用だな
マルチ牛で花火大会するの楽しいで 羽根が延々と使えて面白いけどけどころがるの無敵ないから楽しいってだけか >>621
キノコブーツマント
マントが常時使用できて事故死がない
マント発動中9割被ダメカットとかな気がする 幽霊マント、やっぱ被ダメカット付いてるよね
一撃死するボス相手に食らう前にマント使って避けようとしたらミスったんだけど、ダメージ減らなくてあれ?って思った
それ以降CD3でマントキノコドラですわ マントは1撃だけ8割くらいカットできる、cd4だとすぐに再使用出来るから爆発2連発でもされない限りほぼ即死は無くなる CD4も良いけどCD3にスピードシナジーorHPシナジーor臆病とかも周回しやすいよね >>622
グレイブ装備
盾のトーテム、再生のトーテム、キノコor花火
防具は偏向があると安定
右の小屋裏に隠れて回復して盾張ってグレイブで殴る
グレイブなら炎の外から殴れるし、沼で入手容易
危なくなったら小屋右に戻るを繰り返す
花火使うなら近づかないとスライムに当たって届かない
花火使うなら弓は沼で入手できる乱射系がいい
つか、基本弓は乱射系がいい わざわざマントで耐えるくらいならアミュレット使ってたら良いのに・・・ 初日に買って以来
セーブデータ破損が怖くてやってない
パッチで直ったのか? PS4で2回破損したけど再起動でデータ復活したよ
以前ここで報告してくれた人ありがとう ドラクエ3のデロデロ中にリセット繰り返したらたまにデータ復活する話思い出した スイッチ版は毎日オンラインバックアップ必須だな
むしろそれで巻き戻してガチャ回し放題だから
テーブル固定させてるんじゃないかって疑い始めてきた PS4で今朝方久々にエラー落ちしたけどデータ破損なし
まだ念のため手動バックアップは取ってるけど、自動バックアップで事足りるようにはなったかもね Switch版たまにエラー落ちするけど今のところデータ消えたことはまだないなあ PCだけどデータ消えたことは、まだないな
というかバックアプから巻き戻しでガチャ回し放題はどの環境も同じでは しかしなぜ締め具なんて名前なんだろう
バンテージで良かったのでは >>620
これの後にアーティファクト引くと
炎の矢筒、ドラ、俊足のブーツ、花火の矢が順に出てくる >>647
マントは敵すり抜けスピードアップ防御アップついてるから重宝されてる
敵すり抜けはモブスルーにも使えるしネクロマンサーの懐に飛び込んで処理することもできる
アポカリより上の難度が追加されて輝きが追いつかなくなってきたらアミュレットも選択肢に入るかも みんなはパワー107保ってる?理想装備にすると106になっちゃうんだけど、この1の差はやっぱ大きいのかな >>658
fighter’s bindingsの直訳だね AFってよく見るけどなんの略ですか?
オートフォーカスしか頭に浮かばなくて…すんません >>664
あっ
自レスだけど
アーティファクト?! (今なら聞ける!)
えーとCDってコンパクトディスクじゃないよね… 略称くらいは次のテンプレに入れてもいいかもね
今のところの頻出はこんなもん?
CD=クールダウン
AF=アーティファクト
WW=ワールウインド >>672
過去スレも検索してみたけどそういった略称は見つからなかった
賛成が多ければ使えばいいと思うけどみなさんどう? CD3とかCD2だと固有なのかエンチャントなのか構成がわからないんだよな。 CDCD2とか書けば分かりやすいんだけどね
CDが2個並んだ場合は防具のCDを含むという
CD4ならCDCD3だ >>677
仕様上は大いにある
防具のCDとエンチャントのCDは別物として発動するからね
同じCD2でもローブとその他ではクールダウンタイムに大きな差が生じる
それくらいは知ってるやろ? 普通に降霊CD3とか降霊CD1に謎CD2とか書いてくれれば想像がついて分かりやすい エンチャントのCD(27%)二個よりユニーク特性のCD(25%)+エンチャントCDの方が短くなるしね CDの話題になった時点で察してる
エンチャントのみだったら自然に反逆者にCD3来たわ、とか言うし 湿っぽい洞窟出ないんだけど誰か連れてってくれない? 謎の鎧は望みの防具OPを付けつつエンチャCD2できのこ3秒待ちぐらい
これをどうとるかは本人次第だな
普通にクールダウンを防具に狙ってもいいと書いたところで思ったが結局謎CD2だとどっちか分からないな >>683
マルチで連れて行ってもらっても自分のマップには追加されないよ AFは押しっぱで発動してほしい、CD縮めるほど指が死ぬ、連射コンとかの話じゃなくて仕様の話ね Switchはまじでコントローラー壊れやすいから連打してると不安になる >>648
まごうことなきアホw
人間は死亡率100%だぞ
生きてて大丈夫か? modのマップ進行不可バグが起こるしバグ修正版でも高確率で進行不可になったりクラッシュするから流行らないな デフォの移動速度や攻撃速度が遅すぎるから
CD付けてブーツで快適に移動したりキノコで爽快に殴るのが流行るのではないだろうかと思った >>627
セーブデータをバックアップしてゲーム再起動した方が良いよ。
さっき装備が全部無くなってた >>620
やば。
あとは無限マルチハープがあれば完璧 無限マルチハープが推されるが無限マルチ爆縮や無限マルチファイアボルトスロワーもいいと思うんだ 発射レートが上がるユニーククロスのマルチ連鎖も楽しいぞ
試してないけど貫通と連鎖って共存できるのかな? 106謎の防具35%減CD回避+100%エンチャCD偏向火傷を愛用してる、火傷がCDかポーションバリアなら理想だった。 >>683
教会のルーン文開放しないとシークレット0/2にならないから
開放してないなら0/1で大丈夫たぞこのトラップにかかってる人多そう 沼周回をボス直行でやらない限り、沼なんて簡単に開放できるのでは
王家ならわからなくもないけど ボス直しててもマップの形的に横通るから引いたのは分かるぞ・・・ シークレット発見するまで周回したり、ルーン文字を探したり、時にはリアフレと分散して探索したり、そういった要素が楽しいんじゃないか
自発的に攻略にシュバって最短距離を駆け抜けといて、ボリュームがどうとか言う人はどうかしてる 締め具がやっと出たのに旋風なかったわ輝きついてないよりマシか
衝撃波が雷だったら好みだったのに >>698
それ普通にバトルや降霊で良くないか?
回避100%って回避のクールダウンが2倍に増えるデメリットスキルだぞ >>704
ダメージ減少&防具固有のCDが欲しいだけで回避動作デメリットはどうでもええ 謎の防具の固有スキルのゴールってバトルローブの遠距離ver、近距離もしくは遠距離30%ダメオーラ20
%くらいだと思ってるんだけど間違ってる? >>705
なるほど。
確かに回避多様する場面って少ないしな 鎧にHP九州3%があれば
武器の輝きはいらんだろと常々思ってたが
締め具だと回復量が少なすぎてあかんな 吸収3%には旋風分が乗らない
締め具の直接ダメ分の3%しか回復しない、一撃17とかよ
吸収はアーティファクトのダメージには効果全部ノルマ
従ってソウル系に吸収あるとハーベスタの対集団ダメでソウルヒールなんか目じゃないくらい回復出来て楽しい 吸収って倒した敵のHPの3%吸収だと思ってた
使ったことないけど なんなら旋風で倒した敵からは経験値も得られないからな、どういう仕様だよまったく ここ数日、一日に2時間近く洞窟周回してんのに未だに締め具が出たことがない
WWは今日だけで2つ出て1つは108なんだけどな
締め具だけは本当に全く無い
どうしたらええんや… 吸収3%はオーバーキルした場合に乗るから単発ドカンのロマンビルドと相性良い。
クリ、共鳴積んだ陰毛剣とか。 謎鎧にCD40%乗ってた
エンチャがダメだったので使ってないが当たれば強い
てか輝きローブがホスィ 隠しダンジョンは全部自力で解放したけど
ルーンは面倒になって攻略見たわ
沼のスイッチ周りに1周目で引っかかって、何日も無駄にしていたので
さすがにやる気が失せた 隠しはやってれば簡単に出てきたから特に困らなかったな
ルーンも自力で探したけど意外とわかりやすいというか苦労する隠され方ではなかった
まあ散々歩いた初回じゃなくあとからだからとても面倒ではあるけど 謎の防具の3つ目は全部デメリット効果
敵を引き付けやすいとかいうのはほとんど害はないけど >>720
惜しいね
締め具は8時間に周回して2個でたよ
2回連続でたからびっくりしたけどどっちも旋風なくてゴミだから売ったわ
108と104の締め具だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています