Minecraft Dungeons Part12
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 83aa-/bXh)
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2020/06/19(金) 18:32:40.20ID:msPB17M70
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/

※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/

・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0074名無しのスティーブ (エアペラ SD3f-HYNK)
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2020/06/20(土) 08:06:28.56ID:q7YKhaSSD
>>41
テーブルとか切り換えとかって言ってるけど、
テーブルは一つで乱数をペット数で調整してるんじゃないの?
っていうのがFC、SFCのRPGで乱数調整RTAしてたオッサンの見立て
0077名無しのスティーブ (ワッチョイ 57da-0jXU)
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2020/06/20(土) 08:34:20.69ID:7gXOyZwK0
>>74
乱数は一種類でガチャ1回で各項目分使ってるのがペットやAFガチャでずれてるだけな感じはするよね。
テーブルだろうが乱数をずらすだろうが結果が変化するのは変わらないからどちらでもいいんだろうけど。
0079名無しのスティーブ (ワッチョイ 0e25-f3e5)
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2020/06/20(土) 08:48:46.67ID:UMLhHvqF0
やっとでた締め具が輝旋風はついてたんだがあと一つがスタン 凶暴化 輝  なんだがどれにしよう
凶暴化ってあんま体感ないんだけどどう?
微妙だけどこれ以上のもん出る気がしない
0081名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-uJx5)
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2020/06/20(土) 08:59:02.73ID:p0uVlt3Ra
>>73
上にも出てるけど爆発クロスボウをマルチ連鎖成長で使ってる 上手くいくと牛さんの集団を一発で吹き飛ばせて楽しい
成長をヒューズとかパワーに変えてもいいかも あと跳弾と貫通は意味ないので注意な
0084名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 09:07:17.76ID:onH665qM0
パワー成長スーパーチャージ臆病あたりをクロスボウでない弓で運用するのも楽しい
遠距離攻撃力アップの防具だと尚良し
ボス以外の大体の敵がワンパンで沈んでいく
0087名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Epcz)
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2020/06/20(土) 09:21:49.93ID:kYbOW8Kra
かくいう自分はガチャ産締め具(重力輝きクリ)しか見たこと無くて
ゲームプレイ中のガチャで出たから何れかのテーブルにはあるはず
問題は初期テーブルにはないから確定で出せないということだよな

確定で出せるようになったらそれこそエンドコンテンツがエンドしてしまうんだが
0092名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Epcz)
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2020/06/20(土) 09:48:09.68ID:kYbOW8Kra
>>88(まだみたこと)ないです
Switch初期化のサイス√テーブルでは未発見ってだけ
ダンジョン入ったりしてテーブル変更できたら出てきそうなんだよね

現状、Switch起動初期化オンリーで考えると
ベノム√がまだ空欄多いので埋めていく作業か
速射√CかAを200〜300進めてみれば結果は見えてきそうなんだが
いかんせんエメラルド不足に陥ったわ
0093名無しのスティーブ (ブーイモ MM26-lYQF)
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2020/06/20(土) 09:52:32.26ID:r1Sij7N2M
>>82
乙です。楽しみにしています。
0095名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-AoFE)
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2020/06/20(土) 09:54:00.74ID:sQ3Ic8HV0
>>92
まだ見たことないって意味なのね 了解
なら乱数調整ジジイの言ってることは正しいかもね

このテーブルが全プラットフォームで共通してる可能性もあるかもね
0100名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-HKig)
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2020/06/20(土) 10:20:49.29ID:hoquLgoC0
>>94
鎌スタートで
何個目だったかサブリューイング
(パワ連鎖ボナ、成長ヒューズテンポ、貫通激怒重力)
10個目
ささやく槍
(クリ強打追討、衝撃火属雷、旋風凍結重力)
12個目
トゥルースシーカ
(狂暴エコスタン、球根衝撃旋風、採掘クリ凍結)
残念でしょ?
0101名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 10:21:01.59ID:onH665qM0
何故引く毎の乱数ではないのか
おそらくは引いてリセットを繰り返す事で目当てを手に入れる事が良しとされないからだよね
テーブルであれば、リセットしても結果は同じだからリセットの意味が無くなる
一方でテーブルの更新方法が解析されてしまうと、今度は狙ったモノを出されてしまう
サーバーに依存する形のガチャならそんな事は無いのだけど、これはオフライン可能なゲームだからね…
0104名無しのスティーブ (ワッチョイ 1ab9-z3mM)
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2020/06/20(土) 10:25:42.02ID:+YL+md0+0
そもそも、乱数調整とか普通のスレでやらずに別なスレでも建ててやれや
バグの悪用一歩手前みたいなもんで
オンゲのPT組めるゲームでする話じゃないだろ
0105名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 10:27:43.64ID:onH665qM0
>>103
恐らくは携帯モードの存在があるから
携帯モードはオンラインが保証されないから、テーブル方式にするしかない
言ってて思ったけど、他のプラットフォームでもオフライン状態にしたらテーブル方式になるのかな?
0111名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 10:44:07.69ID:onH665qM0
>>110
オフラインにしたらなんて考えたのは今さっきだから分からん
そしてオフラインでも乱数方式なら、セーブデータをUSBにバックアップする事で無限にガチャ引けるのよね
0114名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-4qrO)
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2020/06/20(土) 10:53:52.93ID:OVBNneTga
>>105
PCでは少なくともオフラインにしても関係ないみたい
セーブデータバックアップしても毎回違う結果になる
厳密にはテーブルはあるのかも知れないけど固定は出来ない
0115名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-AoFE)
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2020/06/20(土) 10:56:18.09ID:sQ3Ic8HV0
乱数生成するときって時刻とかの値を計算に入れるのが普通だと思うんだけど
たぶんスイッチは時刻が乱数生成の式の中で機能していないんだと思う
時刻の値がバグってて常に0になってるとか
0118名無しのスティーブ (ワッチョイ 76f3-TeZR)
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2020/06/20(土) 11:18:58.73ID:TPvKf9lU0
PS4 オフラインでもガチャはランダムだったな

設定でインターネットに接続するのチェック外した状態で起動。
最新かつオフライン状態のセーブデータを作成しUSBメモリに保存。
再度オフライン起動しガチャ@
オフラインセーブデータを書き戻してガチャA
何度やっても結果は一致しない
0119名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-/bXh)
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2020/06/20(土) 11:21:54.90ID:onH665qM0
乱数方式もテーブル方式も一長一短だからどっちでもいいと言えばいいんだけどねぇ
モンハンワールドもオフライン可能だからテーブル方式
でもテーブルの更新方法が判明してしまって、無駄な支出なく狙ったモノを手に入れられるようになってしまった
0121名無しのスティーブ (スッップ Sdba-Hw0Z)
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2020/06/20(土) 11:54:29.19ID:uRa+d6Old
みんな湿っぽい洞窟廻してて
最後の箱からユニーク出る確率って体感どれくらい?
パッチ前まで2回か3回に1回は
クズでもユニーク出てたと思うんだが
今全くでねぇ
一昨日17回連続、昨日も9連、7連で出ないとかザラ
道中雑魚のコモン落とす確率は確かに上がった体感あるけど
その分箱からのドロップ落ちてないか?
0125名無しのスティーブ (アウアウエー Sa52-Epcz)
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2020/06/20(土) 12:23:43.96ID:kYbOW8Kra
やること無くて暇だからテーブル埋めてるだけなんだよな
+ユニークコンプが目的だからレアやコモンのエンチャ全く見ずに捨ててる
有用な確定枠がCD2バトルローブくらいだしね?
アプデ新マップ上限解放はよって感じ
0127名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-eDYS)
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2020/06/20(土) 12:38:51.99ID:X3mDI3b5a
スイッチにも締め具テーブル何個かあった
一つは輝き旋風追い討ちだったな
もう忘れたけど
0132名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fc3-IXeA)
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2020/06/20(土) 12:51:42.90ID:VF1HcGsC0
エンダーの心臓を攻撃と落下ワープを繰り返す姑息な手段で無理やり倒して
アポカリプス入りたてで最高難易度の40秒締め具マラソンしてる
うーんこれは卑怯者
0134名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-IXeA)
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2020/06/20(土) 13:01:29.52ID:jGRTjGCm0
>>121
あのラストの宝箱は体感でもわかるくらいに過度な調整されてる
アプデ前は宝箱からゴミユニークでも確かに2〜3回に1回は出てた、5連続くらいで出ることもよくあったし
アプデ後からはあからさまに出難くなってる、とくに締め具はかなり絞られてる
0139名無しのスティーブ (ラクッペペ MMb6-/bXh)
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2020/06/20(土) 13:45:23.71ID:m1fwuKgpM
>>138
こと物質的損耗のないゲームにおいては普遍的な価値は存在しないと思う
一例として、DPSが価値だとすると締め具を運営が調整したら終わりだ
締め具がボロボロ出るようになったら?とね

結局、楽しんだ者勝ち、というとてもシンプルな結論に至る
残念だけど、コアゲーマーには辛いゲームだと思うよ
あくまでカジュアルで5歳でも楽しめるゲームデザインなんだこれは
0141名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ab9-bnzF)
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2020/06/20(土) 13:58:15.17ID:qTiyBttY0
ラスボス落下ワープで倒すより左側の柵の外から狙撃の方が楽じゃない?
レーザーとかも当たらないし、黒い炎ばらまいて来る時だけ奥の壁に隠れればいい。


今は強くなって相手に攻撃される前に殴り殺せる様になったけど、装備整う迄は安全地帯から狙撃がいいと思うな>釜・ゴーレム・ラスボス。
0142名無しのスティーブ (ワッチョイ 13d4-BsQC)
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2020/06/20(土) 14:07:16.46ID:rwIEye+10
締め具もてはやされるけど両刃斧のほうが強くね?
0143名無しのスティーブ (ワッチョイ 0e4f-/bXh)
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2020/06/20(土) 14:21:29.81ID:63oGSJX50
トゥルースシーカーの負傷したモブへのダメージ増加って追い討ちとは別効果?モブのみ?
0144名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-IXeA)
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2020/06/20(土) 14:23:22.60ID:jGRTjGCm0
自分はLv100を超えた辺りから、これ装備が強い弱いで判断するゲームじゃないなと思い始めた
装備に関しては見た目が好きとかで選んで問題ない、むしろエンチャントに何を付けるかの方が大事
0146名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp3b-nWXU)
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2020/06/20(土) 14:31:43.68ID:wZtr7DNnp
>>142
状況による、締め具は輝きの回復量が強い、火力は斧
エンチャに囲まれるとどちらも死ぬときは死ぬ
現環境なら斧でドラ使えばエンチャも一瞬で倒せるから、吸血両刃が無敵かなCD4防具あればドラも3秒で打てるし
0147名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:38:10.09ID:ohO9Smqf0
火力こそ締め具じゃないか斧が優れているのは攻撃範囲
締め具はその攻撃範囲が圧倒的に短くて差別化されてるんでどちらが強いと言い難いと思う
0149名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp3b-F/3J)
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2020/06/20(土) 14:42:46.36ID:aEcVgGK6p
現状で言えば火力も回復もキノコあればオーバー過ぎてかわらないからそれなら斧が総合力が高くていいかなとは思う
もっと言えばハープが一番早いまである
0150名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-hXF8)
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2020/06/20(土) 14:47:39.06ID:h5FwpTera
>>148
さらにエンチャで追い討ちレベル3を付けたらどうなるのでしょうか?
トゥルースシーカーの追い討ちレベル1がエンチャの追い討ちレベル3で上書きされるのでしょうか?
それとも追い討ちレベル1と3二つの効果があるのでしょうか?
0151名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a65-THsd)
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2020/06/20(土) 14:54:13.77ID:Pn5RmxUv0
うーん俺の感想としては旋風ついた締め具と両刃斧の範囲さほど変わらない気するけどなあ
沼周回してたとき雑魚もボスも締め具の速かった
まあ追い討ちついてるからなんだが
一応
WW 輝き旋風重力
締め具 輝き旋風追い討ち

を使っての感想
0152名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:55:40.63ID:odOVezfe0
>>150
追い打ちエンチャが重なって出たことないからわかんない
そもそも重なって出ない可能性もあるかも?
もし重なるなら他のダメージ増加系エンチャと同じ計算になるんじゃないかな
0153名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 14:58:26.96ID:ohO9Smqf0
ユニークについてる能力とダブったエンチャントは出ないみたいだね
レベル1程度の効果しかないのにそんな仕様じゃ大半のユニークが微妙なのも仕方ない
0155名無しのスティーブ (アウアウウー Sa47-chid)
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2020/06/20(土) 15:15:20.03ID:hXOorNLfa
家族でプレイしたとき俺サイスでお荷物感すごかったよ

クリアまではグレイブと花火だったわ
グレイブの相手の攻撃範囲外から一方的に殴れるのは優秀だと思う
0156名無しのスティーブ (ワッチョイ 0efc-/bXh)
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2020/06/20(土) 15:16:24.36ID:A5CBzp0J0
難しい所だよね
全部がDPS的に横一列だったらそれはそれで文句が出るだろうし
例えば「どれでもいいならコレクター以外に掘る意味ないじゃん」ってな
楽しさは無い物ねだりの延長にあるものだと思う
弱点のない装備なんて可愛くないじゃないか
0158名無しのスティーブ (ササクッテロ Sp3b-F/3J)
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2020/06/20(土) 15:30:08.20ID:aEcVgGK6p
DPSもあって弱点もない武器が数点存在するだけだしね
現時点ならキノコドラが強すぎるから何使っても苦労することはないだろうしなんでもいいけど
0160名無しのスティーブ (ワッチョイ 0baa-1/Nl)
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2020/06/20(土) 15:43:48.90ID:odOVezfe0
追い打ちエンチャ重ならないか余ってるエメラルドでガチャしたら
107看守のサイズ、クリ共鳴旋風引いた
常時ソウル満タンで使用感は弱い両刃斧、ダメージはドラPOTなしで1700〜15000と幅広い
黒曜石道中死ぬことなく雑魚処理全部して、ドラ使ってラスボスエンダー8発で倒せたから悪くはない
だけど強くもないw
0163名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f6e-IXeA)
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2020/06/20(土) 16:10:30.74ID:KVWElS6j0
武器の攻撃力は速度やら範囲考慮されてるっぽいんだけど
エンチャントは考慮されてないせいで大振りの武器が不利な状況だよな
輝きもパワー依存な回復量だし
0166名無しのスティーブ (ワッチョイ e3aa-f3e5)
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2020/06/20(土) 16:22:12.26ID:MmQVxNXf0
楽に周回することばっか考えて突き詰めてたけど楽しみ方それぞれなんだな
0169名無しのスティーブ (スププ Sdba-mIWl)
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2020/06/20(土) 16:53:21.50ID:MicPZgild
switchのガチャテーブル、ソウル速射ルートで
近場にあるタイタンの鎧が
個人的に割と理想的なエンチャ(偏向、臆病)だった
スプレッドシートでまとめてくれてる方ありがとう
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bf3-HKig)
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2020/06/20(土) 17:11:58.78ID:hoquLgoC0
需要あるかわからんけど
サイス速射テーブル
ガチャ装備3回AF1回を繰り返すと
ガチャ101回目に
ハープ(スタンマルチ毒、連鎖テンポ速射、重力パワー加速)
無限ないのが残念
131回目に
バトルローブ(CD激高火傷、スピシナサプラCD、叫びCD食料)
が引ける
ユニークはハープまでに
悪夢刃、ベノムグレイブ、フルメタルアーマー、心奪者、骨弓
ハープ-バトルローブ間に氷刃が出る
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