Minecraft Dungeons Part12
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured pcにて特定のフレンドのセッションにだけ参加できないんですが
何でかわかる人いますん? 逆にそのフレンドはそちらのセッションに参加出来るの? >>697
サンクス!
マルチ連鎖貫通目指して掘りますわ 購入して3日でやる事なくなった
野良マルチが気軽に出来ないの何とかしてくれ、アイスボーンはそこだけは優秀だから続いてる 本家の方はほとんど触ったことないんだけど、野良で他の人が作った世界に入って手伝ったり壊したり出来ちゃうの? >>743
その3日で攻略も見ずに累計プレイ時間18時間未満でやること無くなったならあなたが優秀過ぎるだけだからアイスボーンにお戻り 旋風で経験値入らないとか言ってるのは何を見たんだろうか >>741
その特定のフレンドには自分も別のフレンドも参加出来ず
また特定のフレンドからも誰にも参加できない状態です >>744
もしバニラで立ててるならそうなる
ただほとんどの公開されてるサーバーはMODとかプラグイン入れて建築を保護できるようになってる >>747
ならその問題のフレンド側に原因がある可能性が高いね
エラーが出てるならエラーコードで検索とかしてみるといいのだけど 吸血旋風衝撃波の重力ハンマー出た
想像してた以上に強いわ
重力デフォでついてるし旋風衝撃波は毎回発動するから常時5000ダメージ超えで雑魚戦では最強なんじゃないかと思えて来る >>745
俺は優秀でもない、今までディアブロやボーダーランズなどを多少やり込んだレベルだ
ハスクラとしては物足りないからせめてマルチを楽しみたいと思っただけなんだがな >>744
Realmsっていう月極サービスに加入すれば、自分が寝てる時でも他人が入れるサーバーを簡単に用意できる
現状PS4だけはRealmsに対応してないんだけどね…ずっと「近日対応」って書いてるわ
Mojangの弁では「ソニーが渋ってる」とのこと >>751
前にも書いたけどこれはコロコロで特集や漫画が組まれるくらい低年齢を意識した作りになってるのよ
だから、ディアブロと同等を求めて買ったなら選択を誤ったとしか言えないんよ… >>753
マイクラが継続してアプデしてるから、こっちも今後を期待するしかないか...
DLCも購入しちゃったしな >>738
まさか難易度デフォルトじゃないと洞窟ってでないの?
フレンドと一緒にやってたから色々飛ばしてアポカリプスにいるんだけど >>754
ディアブロがステーキだとしたらこいつはイチゴよ
ディアブロイチゴ味よ
あなたの言う通り、大人は満腹になるのに時間がかかるだろうね ソロしかやったことないんだけど、マルチだと敵増えるの?それとも強くなる? >>756
マルチで武器縛りしたりとかチャット機能が優秀だと長く楽しめる
地球防衛軍なんかはそれだけで永遠に遊べる >>758
やあストーム1
全然関係ないようで関係ある話題だけど、地球防衛軍も今年中にマイクラ風の見た目の外伝出すみたいね
6は発売時期的にPS4とPS5の両対応になると思う だいたいやる事終わったなと思ったときのプレイ時間は18時間ちょっとだったよ
何でその数字が出たのがちょっとびびったわ >>760
5歳の息子がアドベンチャーをシークレット含めてクリアしたのが約40時間弱だったから、大人ならその半分でいけるだろうという安い推測よ >>755
いや、アポで普通に出るよ
周回中出ると黒箱ほぼでないからイラつくぐらいわw
洞窟探してるからてっきり最初だと思っただけ
アポカリならなおさらハープ周回してればいやになるほど入り口見つかるよ >>764
それな
テンポラリとしては多いけど、倉庫としては少ない
だから予備装備とっておけず、みんな締め具や両手斧シリーズといったテンプレ装備に収束しちゃう 誰かソウル系ビルドで面白いの組んでない?
今ソウルフィストに吸魂、輝き、クリにウィザー防具orCD4バトルローブ、AFに雷杖キノコドラとかやってる ソウル系はエンチャント枠を奪うからユニークの強みが活きるよね
月のダガーの吸魂でソウルを蓄えつつクリティカルを出し、重力で敵を集めた所に無闇に雷の杖をぶっ放すのがお気に入り 輝くローブ108のCD2冷気出たけど、cd4しか使えない身体になってたわ
冷気なら格上には強そうだけどその頃にはパワーも解放されているだろうしなぁ AF最長のクールダウンが30秒だから、確かにCD4は特定の用途以外では1枠死んでると言えるかもね
特定の用途ってのは、効果時間ではなく発動後からクールダウンが始まる花火の運用等ね その花火のクールダウンは無限でも解消されるからなぁ やられる前にやればいけなくは無いだろうけど気は抜けないだろうね 4人マルチでも偏向使ってませんがね
常時マントが至高 花火連発装備は弓兵に突っ込んで行ったりしないから偏向なくても大丈夫だよ
花火で1番怖いのはフリーズ 確かにマントってダメ80%カットだと思われるからCD4で常時使ってれば有能だよな。 CD4は花火専用みたいなもの
花火2個でもテンポ入れながらハイペースで撃ってると無限切れで途切れるが殲滅速度は優秀
花火1個だとその辺の武器で殴った方が速い
マントは被ダメ自体そもそもほとんどないんだが保険マントと食糧リジェネって感じ
というかマントかブーツ最低でもどちらかがないと移動速度が遅くてだれると思う ドロップ増やすとすぐ飽きるって言うけどアンセムの時もそう言われててユーザー離れて終わったしな
PvPのfpsとかならまだしもこんなゲームで500時間とか1000時間遊ぼうと思ってないし100時間遊べれば十分なんだから太く短く楽しませてほしいわ、長く遊びたいのなんてニートだけだろ アンセム民いて嬉しい
新生するとか聞いたけど音沙汰ねえなあ anthem発売直後に買った民だけど、戦闘だけは一級品の楽しさだったんだよなあ
このゲームもそうだけど、やっぱり欠点が目につくものなんだね
そしてその時、美点は無視される 鍛冶屋のおっちゃん英雄防具作ってくれんかなぁ
峡谷と隠れ家じゃ全く出る気がしない 俺も初期はやってたが
アンセムは1日やって黄色1個でるかどうかでリフォージもない
あげく最適解はフリーで箱開けして回るって状態で流石にきつかった
最適解がゲームしてる感ないと詰まらんゲームになると思うわ
正直、洞窟を高速周回して箱だけ開けてる状況が最適解では… 飛び道具のアイテム説明で パワー、スピード、弾 それぞれにレベルメーターみたいにステータス表示があるけど
パワー、スピードはわかるんだけど
弾って何? >>788
例えばガチャ20回分でも2^20の半分50万通りある
きついよー >>789
オートクロスボウがMAXだから、弾は連射速度だと思う
ハープクロスボウがスピードMAXなんだよね…発射数かな? マイクロソフト「テーブルがあるのはれてきた…よし!アプデでテーブルいれかえたろ」 なんでマイクロソフトなんだよw
じゃあSwitchは任天堂がやるのか? 同じものばかり出てくるみたいだし、そういう視点で見るとデメリットもあるからちゃんと乱数初期化してくれた方がいいと思うよ >>795
マインクラフト(Mojang)はマイクロソフトが買収済みやで
ここの一番下見てみ
https://www.minecraft.net/ スタート時の矢の数が違いは見てわかるけど、拾った時の増加量も違うんだ?
それは知らなかった テーブル方式や乱数方式に代わるオフラインでも有用なガチャシステムを作れたら特許取れそうよね
・オフラインでも動作する事
・引き直しができない事
要件はたった2点のみなのに、これが難しい あっ、ハープクロスのめっちゃ簡単なテーブル分かったかもしんない
帰ったら確認してみる! コストの支払いを不可逆なものとするのが難しいのか
セーブデータに依存するなら復元すれば引き直せるし、サーバーに依存するならオフラインという前提が通用しない
セーブデータと紐付いた複製不可のウォレットデータが別途必要なのか
ローカルでブロックチェーンを組めばいけるか? 書いといたら誰か試してくれるかな?
ペット0で沼行ってサボテン行ってから
行1鍛1でハープ出たんだ
ステージクリア以外にもテーブルに関わる部分が当たり前にあるなら無理なんだけど……
試す価値はあるかな?って…… >>809
多分途中の箱とかドロップで変わるだろうけど試してみる PS4だけど、締め具出なすぎて、ハープ周回に切り替えて
溜まったエメラルドでガチャ引いたら106締め具出た。
輝/重力/衝撃波 だったけど集会より断然楽だわ >>812
普段どんなゲームしてるのか知らないけど、予告されてるDLCがあるならそれまではバグフィックスや調整だけなのは普通じゃないかな
スマホゲーみたいに課金要素バリバリなら週一で何かしらの更新があったりするけど、これは売り切り型モデルだからね
そこを履き違えたらとても悲しい思いをするよ >>813
ステージ生成、敵の出現パターン、敵の動き、ドロップ…
ステージ内で乱数使う機会はキャンプとは桁違い >>814
仁王2はDLC前にステージ追加きたな
普通かどうかは知らんけど >>816
難しい判断だね
単に発売までに間に合わなかった分をアプデで入れても、それを知らない消費者側は「神アプデ来た!」と喜んでしまうからね
だから予定されたDLC以外のアプデに期待するのは開発の善意にすがる形になって精神衛生上よろしくない 飽きたからガチャしてバックアップ復元繰り返して遊んでるけど、締め具そこそこ出るな
今の確率じゃ周回するより出てる
他にも色々当たりがチラホラ出るから楽しいわ 降霊のローブのCD4見つけたけど、2時間やって100と101しかでない…
やっぱりそれぞれのランク期待値ってある感じっぽいね >>820
アプデでガチャでユニーク出る確率半分くらいになったよ
アプデ前を知ってるから辛いわ アプデでガチャから108もとんと出なくなった、あくまで体感だが >>821
ガチャだったらテーブル教えてもらえませんか マントって走り抜け限定みたいな感じだよな
攻撃すると消えるし
雑魚散らしていくならアイアンのがいいし >>821
前のスレか今のスレか忘れたけど降霊のローブでCD4を探していた人いたけどやっぱり100でぐらいしかつかないって言ってたよ
その人は後にパワー上げれるアプデくるって周りの人に言われて100のCD4で妥協した見たいだけど むしろ2時間しかやってないのにCD4二つも見つけるとか運良過ぎだろ 雑魚散らすにも花火ハープだからやっぱりCD4に落ち着くんだよな、しかし輝くローブCD3出ないなあ ハープのおすすめエンチャは加速、無限とあと何がオススメでしょうか? 二日前に始めたもので…すいません。
ハープクロスボウが元々5本発射されるのに対し、
ネット情報見るとハープクロスボウのおすすめエンチャにマルチショットの記載があり意味ないのでは…と思いまして…
掲示板の流れからして花火に無限が強いそうですが、
ビルドや使い方によって有利不利ある中でオールマイティに使える構成を諸先輩方教えて下さいorz
長文すいません >>832
常に5本発射からさらに5本増えるんやぞ 元々の5本発射からマルチショットの確率で更に5本増えるんですね、ありがとうございます。
ではマルチは必須級ですね…
違う弓で試し打ちしたらマルチショットが発動したら増えた矢一本毎に花火効果乗るんですね。
ほぼ近接オンリーでやっていたので勉強になりました。
ありがとうございます。 ハープのマルチって一射で数回発動したらその分本数増えてるよね? >>835
ハープの1発毎にマルチショットの判定があるから、
最大25発が同時に射出される 最高難易度までは最適解とか意識せずに色々触ってみるのがいいと思うよ ハープはマルチ加速連射で、沸く前に加速しておいてボス瞬殺するか
マルチ無限にボーナス、テンポ、拡散を好みでつけて花火と合わせて運用するかのどちらかよな
>>838
それな
結局、楽しんだもん勝ち うん
最高難易度に行ったからって最適装備が出る保証なんて無いんだから
色々使えるようになっておいた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています