Minecraft Dungeons Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マイクロソフト「テーブルがあるのはれてきた…よし!アプデでテーブルいれかえたろ」 なんでマイクロソフトなんだよw
じゃあSwitchは任天堂がやるのか? 同じものばかり出てくるみたいだし、そういう視点で見るとデメリットもあるからちゃんと乱数初期化してくれた方がいいと思うよ >>795
マインクラフト(Mojang)はマイクロソフトが買収済みやで
ここの一番下見てみ
https://www.minecraft.net/ スタート時の矢の数が違いは見てわかるけど、拾った時の増加量も違うんだ?
それは知らなかった テーブル方式や乱数方式に代わるオフラインでも有用なガチャシステムを作れたら特許取れそうよね
・オフラインでも動作する事
・引き直しができない事
要件はたった2点のみなのに、これが難しい あっ、ハープクロスのめっちゃ簡単なテーブル分かったかもしんない
帰ったら確認してみる! コストの支払いを不可逆なものとするのが難しいのか
セーブデータに依存するなら復元すれば引き直せるし、サーバーに依存するならオフラインという前提が通用しない
セーブデータと紐付いた複製不可のウォレットデータが別途必要なのか
ローカルでブロックチェーンを組めばいけるか? 書いといたら誰か試してくれるかな?
ペット0で沼行ってサボテン行ってから
行1鍛1でハープ出たんだ
ステージクリア以外にもテーブルに関わる部分が当たり前にあるなら無理なんだけど……
試す価値はあるかな?って…… >>809
多分途中の箱とかドロップで変わるだろうけど試してみる PS4だけど、締め具出なすぎて、ハープ周回に切り替えて
溜まったエメラルドでガチャ引いたら106締め具出た。
輝/重力/衝撃波 だったけど集会より断然楽だわ >>812
普段どんなゲームしてるのか知らないけど、予告されてるDLCがあるならそれまではバグフィックスや調整だけなのは普通じゃないかな
スマホゲーみたいに課金要素バリバリなら週一で何かしらの更新があったりするけど、これは売り切り型モデルだからね
そこを履き違えたらとても悲しい思いをするよ >>813
ステージ生成、敵の出現パターン、敵の動き、ドロップ…
ステージ内で乱数使う機会はキャンプとは桁違い >>814
仁王2はDLC前にステージ追加きたな
普通かどうかは知らんけど >>816
難しい判断だね
単に発売までに間に合わなかった分をアプデで入れても、それを知らない消費者側は「神アプデ来た!」と喜んでしまうからね
だから予定されたDLC以外のアプデに期待するのは開発の善意にすがる形になって精神衛生上よろしくない 飽きたからガチャしてバックアップ復元繰り返して遊んでるけど、締め具そこそこ出るな
今の確率じゃ周回するより出てる
他にも色々当たりがチラホラ出るから楽しいわ 降霊のローブのCD4見つけたけど、2時間やって100と101しかでない…
やっぱりそれぞれのランク期待値ってある感じっぽいね >>820
アプデでガチャでユニーク出る確率半分くらいになったよ
アプデ前を知ってるから辛いわ アプデでガチャから108もとんと出なくなった、あくまで体感だが >>821
ガチャだったらテーブル教えてもらえませんか マントって走り抜け限定みたいな感じだよな
攻撃すると消えるし
雑魚散らしていくならアイアンのがいいし >>821
前のスレか今のスレか忘れたけど降霊のローブでCD4を探していた人いたけどやっぱり100でぐらいしかつかないって言ってたよ
その人は後にパワー上げれるアプデくるって周りの人に言われて100のCD4で妥協した見たいだけど むしろ2時間しかやってないのにCD4二つも見つけるとか運良過ぎだろ 雑魚散らすにも花火ハープだからやっぱりCD4に落ち着くんだよな、しかし輝くローブCD3出ないなあ ハープのおすすめエンチャは加速、無限とあと何がオススメでしょうか? 二日前に始めたもので…すいません。
ハープクロスボウが元々5本発射されるのに対し、
ネット情報見るとハープクロスボウのおすすめエンチャにマルチショットの記載があり意味ないのでは…と思いまして…
掲示板の流れからして花火に無限が強いそうですが、
ビルドや使い方によって有利不利ある中でオールマイティに使える構成を諸先輩方教えて下さいorz
長文すいません >>832
常に5本発射からさらに5本増えるんやぞ 元々の5本発射からマルチショットの確率で更に5本増えるんですね、ありがとうございます。
ではマルチは必須級ですね…
違う弓で試し打ちしたらマルチショットが発動したら増えた矢一本毎に花火効果乗るんですね。
ほぼ近接オンリーでやっていたので勉強になりました。
ありがとうございます。 ハープのマルチって一射で数回発動したらその分本数増えてるよね? >>835
ハープの1発毎にマルチショットの判定があるから、
最大25発が同時に射出される 最高難易度までは最適解とか意識せずに色々触ってみるのがいいと思うよ ハープはマルチ加速連射で、沸く前に加速しておいてボス瞬殺するか
マルチ無限にボーナス、テンポ、拡散を好みでつけて花火と合わせて運用するかのどちらかよな
>>838
それな
結局、楽しんだもん勝ち うん
最高難易度に行ったからって最適装備が出る保証なんて無いんだから
色々使えるようになっておいた方がいい >>813
そうか……ありがとう
ゴメンな、時間使わせちゃって
このゲームならあるいは……って思っちゃったんだ Mojangとしては、自社IPが競合して食い合うのは避けたいよね
ネザーアップデートでの本編新規購入もあるだろうし、そっちの売り上げがある程度落ち着いてからダンジョンズのDLCをリリースしないと損をしそう ガチャのテーブルってどうしたら切り替わるかね?
PS4なんだけど、一回オンラインストレージにデータ保存して1万分ガチャって、ストレージから本体にダウンロードしてまたガチャを繰り返してるけど一向に出なかったり出づらい種類の装備がある
一回ダンジョンに行けばテーブル切り替わってるんかな? ニンテンドーストアじゃなきゃ見れないのかな
7月1日だぞ その理屈でいくと、DLC2弾目は9月1日って事になるな >>825
囲まれても脱出できるし持続時間中は無敵みたいなもんだからアイアンとは別やん 発売からたった1ヶ月で食い散らかして不満を述べてる人が居るけど、その人らは7月1日〜9月1日までの2ヶ月間を650円程度のDLC1つで耐えられるのかな? >>846
テーブル切り換えなんて面倒なことしてないと思うよ
一覧がずらっと並んでてサイコロ振りながら進んでいくイメージでしょ
行動によってサイコロの目が変わっていくから、
不確定要素の少ないキャンプだと他の人も様に同じサイコロの目を出せるって話 switch版がカックカクなんだけどこれは俺だけ? 締め具とかの旋風部分で倒すと経験値入らないってみかけて気になってたんだけど
輝きは発動しない・消費アイテムは落ちるよね
経験値入らないのかな?分かりづらくて
もしかしたら装備品も落ちないとかないかな もうこの環境が完成形なんだよ 作ってる側は
バグだろうがなんだろうが受け入れていけ >>846
まてまてPS4でオンラインなりUSBメモリのバックアップデータ書き戻して毎回同じやつひける??
テーブルとシード値がある??ってどうでもええけど。 >>852
スイッチはもう仕方ない
仮にゲーム側がおかしいとしてもマシンスペック的にね… 7/1はジャングルと同時にインパクトのある無料UPも必要や・・・ >>856
youtubeでswitch版で投稿されてるの見てみたけど俺のと全然違ったわ・・・
俺のswitchがもう限界来てるのかもしれないけどとりあえず再インスコしてみる
PS4版買えばよかったなあ 自分の環境だとSwitchは回線繋がないでやると
オフラインモードでもカックカクになるんだよなぁ
どこかで同期取ってるのかなぁ 描画負荷と関係なくプチフリする事を鑑みるに、恐らくはGCあたりが悪さをしてる
つまりメモリリークを起こしてる可能性が高い
これはアプデで充分に修正可能に思える >>853
switchでもツルハシに背面の旋風のみで試したけど経験値入るし装備もドロップしたよ ラスダン周回しててチェストが全部見つからないことが多い
もしかして行けないところに湧いてるのかね? 回廊の中を出た後のバリケードの向こうとかじゃない? ttps://i.imgur.com/72VmDSp.jpg
ああああああああああああボーナス1個ズレてええええ そろそろ次スレのテンプレと、テーブル関係の隔離議論をしなきゃならんかもね
略称についてはテンプレに記載しないと無駄な質問が増えてしまうから記載は確定として
一応DLCのリリース時期についても書くか
テーブル議論については、テーブルについて話す人がテーブルという単語を漏れなく使ってくれたらNG出来るから問題ない程度ではあると思うけど、守れなさそうなのが現状やね 周回数あげるより、殲滅した方がユニーク出るようになった 今日だけ締め具4つ出てるがちっともかすりもしないなぁ
旋風ありゃ輝きないし、輝きありゃ旋風ないし
はぁー たとえテーブル調整でスナイプできるとしてもスイッチとか
低fpsの拷問器具でプレイとか耐えられんからどうでもいいわ >>868
羨ましいな、幸運とも言える
例えば最初に開けた黒箱から旋風輝きの締め具が出たら、多分もうやる意味を失って楽しめなくなる
手に入れ難いものだから価値と達成感がある
みんな持ってる1円玉に希少価値が無いのと同じだ 旋風だとそんなに強いんか?
重力だけど敵がまとまって倒しやすいわ 締め具は4回でコンボだから575*4に旋風で2071が入るから与ダメ9割増しみたいなもんだし ユニークアイテムって一つ持っていたらそれ以上はドロップしないのかしら
それとも単に特定のbuffのついたアイテム(確率の範囲内でいくらでもドロップするし、幾つでも持てる)というだけ? >>873
いくつでも持てるぞ
そうじゃなきゃ乗り換えできなくて困るだろ いやその辺の見切りつけさせるのもゲームのうちなのかなと思って
ゲームによっては文字通り一意(unique)で、ワールド内に存在していたら2個目は出ないゲームとかあるし >>875
少なくともこのゲームは違う ハープクロスボウ2個目ドロップしてるし
https://i.imgur.com/JcvZWSb.jpg
そもそもこういうディアブロライクなゲームはランダムプロパティで良いの出るまで粘る仕組みだから
1個だけの最強武器とかは基本的に実装しないと思う >>858 >>862
ありがとうございます!安心して締め具で周回できます さっき1時間やってハープ2つでた
一個は大釜、一個は黒箱
昨日はゾンビが出したよ
まぁ運だな、出るときは出るしない時はほんとない 複数同時に殴ると威力半減するけど、旋風だとフルダメージ与えてるよね
あと旋風あると槍兵メイス兵がかなり楽になる >>876
なるほど、まあそうだよね。エンチャントとかランダムなのにダブリ不許だと、そりゃ厳しいと俺だって思う。
とりあえずありがとう ちょくちょくツイッター見ても廃人誰もいないなーと
思ってたらレベル1000到達してるやついて草 武器レベルが一緒なんだけどダメージ表記のとこ同じ武器レベルでも結構ムラがあるじゃん。
皆んなはそこまで意識してユニーク集めしてますか?良ければ教えて下さい。
武器レベルだけ気にすればOK?とても気になってます! 締め具でない人
湿った洞窟周回して最後の宝場の開ける時にコピーした2P、3P、4Pで入ってからあげれば4つアイテムでるよね
まあエメラルドとか無くなってしまうけど switch版なんだけど、タイトルの次、最初の焚き火とテントと月の場面で、赤箱クルクルのまま先に進まないんだが、これが噂のデータ破損?
バックアップデータ復旧でも治らない
18日から暫くぶりの起動(別の本体でやってた)だったんだけど
この本体の別垢では普通にプレイできた >>888
マイクロソフトアカウントのログインでエラー的な物
Switch本体の設定から機内モードにして起動、キャラ選択画面でZRで設定へ
設定上部のゲーム→オンラインプレイの設定からMSアカウントからのサインアウトを選択
一旦終了して機内モード解除、ソフト再起動して改めてサインインで直る
オンラインやる予定が無ければサインインしなければ発生しないよ CDってクールダウンだと思ってたけどCD4ってなに?
エンチャントって3までじゃないの?
ダブルでCD2+CD2とか、そういうこと? >>890
装備に元々ついてる奴も入れて4個手ことよ
ところで月のダガーがかっこよくて使い始めたんだけど、ソウルたまったところで有用なAFって何がある?雷は試したけどあんまりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています