【PC】Minecraft MOD総合.0.25.13
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ71
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591095108/
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1587306337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MODとの差別化図ったのか知らんけど
バニラ足場の機構頭おかしい >>300
あれ最初便利だと思ったけど置き換えが結構邪魔だし、他modブロックだと置き換えじゃなくて複製する増殖バグあるから使わなくなったな 悪意丸出しで言うけど
バニラの新機能実装なんてMODの後追いでしか無いからな
そのMOD以上に便利じゃないとね バニラでも快適に遊べるようにっていう意志は感じるけど斜め上が多い印象
戦闘アップデートとか嫌いだったなー 過去ログ読まずに書き込んですいません…
1.7.10から1.12.2に移行しようと思ってるんですけど、1.7.10時代には無くその後開発されたもので、
規模あまり大きくないorアイテム追加しない便利系の、オススメのMODって何かありますか?
個人的にはBonsai Trees 2とかGrowthcraftとか、便利系だと上で挙がってたInventory Spamとか気になってます でもバニラは絶対に採掘機械と物流パイプを実装しない(できない)からやっぱmodプレイだな
マインクラフトの何が愛されてるかって考えたら、バニラは逆にアップデート頑張らない方がいのでは >>306
Keyboard Wizardって1.7.10あったっけ >>307
統合版はmodで要素拡張できないからアップデート重ねていくべきなんだろうけどJava版はmod使えるしな Controllingって1.7のころからあったんだな
当時MODパックに全然入ってなかったから1.10くらいからのMODなのかと思ってた AM3の噂は小耳にはさんでたが別作者なのか
バグに翻弄される生活が送れないではないか >>306
アイテム追加は多いけれども要素自体はそんなに大きくないQuarkとか そうか、botaniaは1.12より後のバージョンで更新が続いているのか・・
様子を見に行ってみるかな 12.2のAE2の自動クラフト、CPUにco-processerいくつ積んでも
同条件、同セッティングの複数インターフェースに並列で素材搬入しないな
バグなのか 1.14以降のbotaniaはコンブ竹燃料があったり
肉とケーキが交易で買えたりするからマナ生産捗りそうなんだよな
1.12.2のastral sorceryとのコンボに比べたらアレだけど ケーキ炉・・・うっ頭が
でもケーキは元々AE2とか倉庫+クラフト台入ってると資材供給さえ何とかしちゃえばいいからあんまり恩恵なさそう ケーキ炉懐かしいな
間違えて飛び火しちゃって一帯やたら重いし見るも無残な世界になったな
ダジャレ1つで世界崩壊とか恐ろしい
そのあとReactorCraftの炉心決壊による放射能汚染でワールド激重でそのワールドはさよならしてしまった
1.12.2でもReactorCraftやりたいなあ いろいろと容赦ないのが懐かしい レス遅くなりましたすみません…
>>310
curseforge見た限りだと、1.12.2のみ?みたいですね
キーボード配列からキー設定できるMODなんでしょうか
めっちゃ便利そうなので入れてみます、ありがとうございます
>>316
Quarkは名前しか聞いたことなかったんですが、
日本wiki見た感じ、バニラ要素の拡大?(改変ではなく拡大)って感じなんですかね
世界観がまるっきり変わる感じじゃなさそうなので入れてみます!
ありがとうございます BCやIC2が完全に過去のものになってるけど、メカニズムやEIOの次の世代の大型工業はもう出ないのかな 一番新しいのはIEかね?1.15に出てた例の大型は遊んだこと無いから分からんそして名前忘れた 1.14以降の工業で触ったのはPowah!くらいだ
まああれ発電機とかはいろいろあるけど機械がほとんどないから単品じゃ今のところ遊べないけど Ice and Fireのヒドラ強すぎだろ
EbWizardryの火炎爆弾、相手炎上させるわけじゃないのかよ「 フレイム付きの弓を使えば問題ないと思う
炎上状態じゃないと首が減らないのは確かにきつい
水辺だと無敵になるし ActuallyAdditionsは中型か
かまどや粉砕機に速度アップのアプグレがあればなー いい加減TC6をパックに無理矢理組み込むのやめてほしい Living Enchant MODの追加要素でLivingのエンチャントがあるんだけど
エンドラ倒して出た折れた閻魔刀にエンチャントしてやったら準備できてないとか気分が悪いとかずっと言っている
そりゃ折れてるもんな
千人斬り終わるまでがんばれ TC6はアドオン製作者すらまともに理解してない始末だからなぁ…
やめろ相を増やすな TCの研究4時代に戻して
あのパズル何気に楽しいんだよなぁ >>329
AAは工業って言うか電力使う魔術に近い認識だなあ
DEみたいな位置付けというか HaCの季節30日ごとに変わるようにしたのに11日目で夏になりよった… >>338
それやってみたら30日間隔で変わるようにはなったけどなぜか冬終わるのが2日だけ早くなった
まあこれでいいか… EIOの蓄電器デカくし過ぎたらワールドに入れなくなってワロタ
EIOなら大丈夫だと思ってバックアップ取ってなかったからワロタ eioの蓄電池そんなことあるのか
いま355台、ae2とか電スポとかフル稼働しても全然問題ない
どんだけ大きくしたんだ 影MODを導入したら、綺麗だけど思ったよりも暗くて使いにくいな……
統合版のRTXは割と明るくて使いやすいけど、影MODであの感じは出しにくいんかねぇ >>342
影MODといっても色々あるが、SEUS(特に旧バージョン)は暗いから
他のも試してみたら SEUS今の奴だと設定いじったら明るくできたはず
シェーダー選択画面で直接コンフィグいじれるよ >>341
数は分からんけど8*8を思考停止で積み上げていったらフリーズして追い出された 積み上げてる最中にその場でフリーズならMCEditとかで適当にブロック消せばいけるんじゃないの eio電池は日本語wikiにもでかくしたらあかんよって書いてあった思い出 日本語WikiはMOD情報だけは古い事も多くてあんまり読んでないなあ昔はお世話になりました 大体は盛りあがってたころの1.6か1.7辺りの情報で止まってるんじゃないかな 大き過ぎてワールド入れなくなるのはint値超えるとなるとかそんな感じじゃね?エラーコード見ないと分からんけど入出力が4000万RF/tまでは行けた覚えがある >>350
たまに編集したくなることあるけど下手にいじって変なことになるのが怖くて数行ぐらいしか書けないわ valkyrien skies 楽しそうだけど、全くわからんぞ、、、浮かない、、、 ちゃんと高度設定レバーと揚力機が接続された状態で船をassemblingするんだ >>355
それがーわからん、、、
英語ウィきみてみたけど、ただ、沈むだけ https://youtu.be/XLjNvFjzAFk
ワイヤーのネットワーク内で対応する入力(レバーとか舵)と出力(揚力機や帆)が繋がってれば良かったはず 前に誰かが言ってたGDLauncherをダウンロードしてみた
インストーラー起動した時に警告でたのが心配なのと、これ、FTBランチャーみたいにmodを個別に検索からのインストできたりしないの? >>359
むしろ手軽に検索してインストールできるのが特徴じゃん
FTBランチャー知らないからよくわかんないけど IFの機械、場所を食うわけではないけど起きたい場所がバラバラだなー
自分の場合距離も離れてるからExU2の無線送電が手放せないぜ 無線は最近Cyclicのが便利なことに気づいて使い始めたわ >>360
modpackのインストールは言ってる通り楽なんだけど、そのmodpackに個別にmodをインストールできる仕組みはないのかなと
あとウィンドウサイズを固定する設定されるけど横母2022高さ812だと設定したサイズで起動してくれない……
それより大きいサイズのプリセットはちゃんと起動するのに何でだろう IFのレーザードリルは岩盤照射が必要なく縦積みすればいいだけになって
ロマンもへったくれもなくなったな 無線送電はDEの奴が最終目標かなー
FluxNetworksでもいいんだけどね見た目が好きだしエンドコンテンツ的な物だから強過ぎてもセーフな気がするし >>363
インスタンスを右クリックしてManageをクリックすると出せるInstance ManagerのModsタブのAdd ModボタンからModを検索してインストールできるけどこれじゃだめ? 気軽にice and fire入れてみたけど結構影響力でかいな
村が燃やされとる 村側も少しくらいは自衛してほしい
ゴーレムも一応いるけどほとんど自然の村には湧いてないしな 1.14以降だと自然発生村に高確率でゴーレム沸いてるんだけど1.12永住民かな AAの無線はいいぞ
RFとアイテムの無線レーザーはかなり重宝している
液体は大体が長距離かディメンション超えるからEnderTankだが 村人を保護する為にやむを得ずブロック化して拠点に持ち帰る優しさ Thaumcraftの研究は2位気軽な方が良かったなあ
工業もクァーリー位しか無いしまだ手だしてなかったから手動で頑張って集めたアイテム叩き込んでた 6の研究も雰囲気だけはかなり好きなんだけどアイテム消費すんのとエッセンシア要求すんのはマジでやめろ 消費したりエッセンシア要求するならTiConの作業台みたいにチェスト認識して、そこから素材使ってくれ twitchランチャーでは1.15.2(forge)のプロファイルがうまく追加できない
feblicだかと二分されてるとかきいたけどせいだろうか・・?めんどくさいな MOD説明ではないけどこの人の動画が何よりスカイブロックの説明になってると思う
マジで尊敬するわ
https://www.youtube.com/watch?v=k2mVtpGy3hg mo‘ bends導入で矢の軌跡が追加されるのは素晴らしいと思ったがticの弓矢やクロスボウなどmodの飛び道具にはあまり対応してなかった
全飛び道具に追加してくれるmodは…無いよねぇ 残念ながら機能していないようだ…
あとはバニラ弓に様々なパーティクルを付与するmodはあったな Yabbaみたいに単体で簡単に導入できて1ブロックで段階的に容量増やせる液体ストレージってないですか? >>384
先ずバージョンをな……
多分要求に完全に合致するMODは無いんじゃないかな?
Large Fluid TankかGet Ya' Tanks Here辺りが割り合い近いんじゃなかろうか >>385
失念してました1.12.2です
>>396共に調べてみますありがとう 俺はLargeFluidTank入れてるな
いつの間にか増えてた機能で、液体入れたまま作業台に置くと
バケツレシピ扱いで使えて複数回クラフトが楽に出来て便利 >>388
ドラムは低コストで容量でかくて便利なんだけどタンク自体に搬出機能がないのがちょっと不便
だから俺はいつもTEのタンク使ってるわ mekとかEXU2のタンクを強化しながら遊んでた頃が懐かしい
途中から面倒になってquantum storageで楽してる 1.12.2で当たり判定のある透明なブロック追加するmodってないかな?
景観崩さずに進入不可エリア作りたい
景観用の茂み作ったらそこで村人がずっとジャンプしてスタックして困ってる クリエ専用ならMinecraftってのにバリアブロックという名前のブロックがあるぞ TEのタンクとかExUのドラムとかも便利で好きなんだけど
どうしてもマルチブロックのタンクにダバダバ溜め込みたくなるから
mekかRCのマルチタンクがメインになるなあ うちは常時稼働がデフォだから幾らあろうと供給速度が間に合ってなきゃいずれ枯れると気付いてからは溜め込まなくなったなあ
在庫じゃなくてバッファ扱い 俺は無限ストレージを卒業して、全部ExtraCells2の大容量セルにぶち込んでる。
「なんだよもう一杯かよ」と思いつつ、セルを増やしていくのが楽しみw Forgeってv6(プラス)環境には対応してない?
v6プラスの自分の環境で鯖を立てると、バニラでは普通に動くのに
Forge環境下で立てると他のプレイヤーが入れない
(接続はしてキャラも見えるが完全に入りきれずタイムアウトな感じで落ちてしまう)
v4に戻すと接続はできるから原因はこれだと思うんだけど アイテムはともかく液体は使用用途限られてる場合が多いしバッファで十分じゃね
いちいち水貯めてから使うか?って感じ
巨大タンクとか見た目のロマン以外は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています