【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588601371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>358
範囲ダメージ増加3ついてなくても範囲攻撃は出来るんだけどね ゴーレム何とかならんかなぁ・・・ 雑草並みに湧いてくる >>368
1.16.2のバージョンで修正されるらしいから穴に放り込むなりして暫し待たれよ >>368
今はあきらめたほうが良いだろコレ
修正予定に入ってるから以前みたいに沸きにくくなるんだし
トラップは逆に快適なんだが
村でどうしようもなく増えて困るところは
ベッド全撤去してゴレ殴り倒して沸きおさえてる ソウルサンドの上にカーペット敷いてもソウルスピード発動するね
氷ポートにスピードは劣るかもしれないけど直線じゃない場合には長距離移動に便利かも そういやいつかのスナップショットでソウルスピード関連で氷ボートより速いのあったよな、何だったっけ >>374
水路の底にソウルソイル敷いてソウルスピードじゃなかったっけ?永遠に加速し続けてチャンクの読み込みが間に合わなくなるやつ そういえば1.16.1でまた宝釣りの修正入った?
深さを4、縦横5の釣り堀作って釣りまくってるけどぜんぜんお宝が釣れなくなった。
1.16の時点では大丈夫だったのに クロスボウの存在価値って何??
マジで何に使うんだ? >>377
拡散エンチャして花火の星入り飛ばすのが楽しいぞ 実際Minecraftで要らないアイテムって殆どないと思うわ
サバイバルじゃ基本使わないアイテムでも、配布ワールドとかサーバーでは満遍なく使う大事なアイテムだしな(なんならアイテムまだ足りないくらいまである) 高速装填V拡散で矢バラまくとエンドラをストレスなしで倒せる >>377
スロット全て装填済みのクロスボウで埋めて連射ひゃっはー 海の中の小島に村判定があると海の上に村ができて面白いな ワールドエディットで海面をグンとあげると海上集落だらけで楽しいよな je1.14でプレイしています。
エンドゲートウェイについて質問です。
エンドラは1回しか倒してないので中央島にはゲートウェイは1個しかないのですが、
周辺島にいってから歩き回っていると中央島からワープして出てきたゲートウェイ以外にもいくつもゲートウェイが既に生成されていました。
これらのゲートウェイに入ったらどこにワープしますか?
中央島の生成済みのゲートウェイにいくのか、中央島に新しく生成されてそこにいくのか。
新しく生成されたところにワープして即落下死しないかを危惧しています。 道中のゲートウェイに入っても普通に帰れる
生成された奴と何ら変わりない
というか物質スレ池 ありがとうございます。
すみません、質問スレがあるのを失念していました。
次からは質問スレに書くようにします。 帰還ポータルは無数にあるけどゲートウェイと紐付いてないからエンド始点の黒曜石の足場に飛ぶんだっけか エンドラ復活させる前にもったいないので黒曜石の柱を地表付近までの高さまでそっくり全部頂いたら
すごい時間かかったけど、とんでもない数の黒曜石が手に入りました 統合版だと奈落に落ちたら即死だから怖いわ
SE版だと窒息だったからエリトラで脱出する猶予があったけど 少し違うけどジエンドのY-1にブロック並べようとしてハードコア全ロスしてるわw
水垂らして泳いでやってたけどひよって頭上の水流塞いじゃってなw
エリトラ花火、あれば落下速度低下つきなら失敗してもまず死なない
今思えばピストンでブロック下に送るのが一番安全だったな /locateでサンゴ礁探せないんだな
バイオームまでサーチできるのになんか意外 >>399
warm付いてる海ならどこにでもあるじゃん砂とか土を探すようなもんだろ
どうしてもならサーチ系MODを探そう なんか気が付いたら手に土とか花とか持ったエンダーマンが
拠点の周りに5〜6体くらいうろうろしてるんだけど
手に物を持ったエンダーがデスポーンしない仕様とかあったっけ? >>404
1.16からか
どっかで直してほしいもんだな エンダーマンが持ったままデスポーンして困るブロックってなんかあるか? エンダーが持ち運べて増やせないブロックっていうと実質粘土だけな気がする
正直デスポンしないほうが困るような レンガや染色テラコッタは村人がくれるからむしろ粘土焼く方がもったいない気がするようになってきた エンダーマンのせいでネザーの中に緑色が点々とあって汚くなるの嫌い ブロック持ってる間はデスポンしないって置いたらすぐ消えるわけでもあるまいし
消滅機会が減ったことでむしろ今まで以上に地形ボコボコに荒されるんじゃないの 拠点周辺の森林地帯がボッコボコで凄い事になってるよ 仕掛けの中に沸いて勝手にブロック置いてダメにされると殺意がグーンと上がりますね
外から落下死穴に続く入れるトラップ水流の水源に置かれたときは「パン」で殴りに行きました思わず それは勘違いだな、エンダーマンは対象のブロックが空気ブロックで
その真下が空気ブロック以外かつ設置できる時でないと持っているブロックを置かない
水源ブロックを潰すことはないよ 赤石粉の上には置くんだろうか
もし置くなら回路壊されかねんし対策しなきゃ 水源じゃなくても水流をせき止める場所に置かれる可能性はあるわけか 赤石の上にブロック置いたら普通に1マス上にブロックが置かれるだろ >>420
それは理解してるんじゃないか?1マス上に置かれても挙動かわるじゃんループ化したり ディスペンサーで水を出し入れしているとそこは潰されうるな
めんどうくさいわ preとか弄らず半年くらいスタンドアローン環境で遊んでた
ネザーが変わったと聞いて更新して、前情報なしに驚こうと思ってたのにタイトルで盛大にネタバレされた
そういやハチもタイトルにデカデカ出てたが、完全に失念してた
実際にネザー行ったら新しい感動があるよな?
あるよな? 知らんかったらマジでビビる自信はあるけど、前情報見たくないなら掲示板なんか一番やめた方がいいツールな気はするぞ そう、だから情報絶ってたのにタイトルでやられちまったのさ
念のため聞くけどネザーへの行き方は何か変わった?
今まで同様に黒曜石でゲート作れば行けるよな? >>426
変わったよ
どう変わったのかはバラしたら怒られそうなので伏せるけど
一応ゲーム内で手がかりは見つけられる そこまで変わったか
ヒントになりそうなもの探すわ
生成物や絵画あたりかな >>427
あとそのヒントの出し方に感謝する
いてきま エンダーマンの悪さだけ独立してオフにできるならルール変更してもいいところだけど
だからって別に爆発破壊まで一切無効にするほど甘えたいわけでもないんだよな… >>430
データパックでエンダーマン抜き取りだけ無効にできるだろ 全く無い訳ではない
最初の一回は普通にゲート使うけどな 何種類かやってみたけど全部動いたぞ
バージョン依存のあるような難しいものでもないはずだが なんだかタゲってもエンダーマン向かってこないんだけどおま環スすかね。
距離が関係するとか? >>417
マジですか!?
ではあのブロックを置いたのは一体・・・?
相当前の話なので今のverで検証もできませんし・・・
>>419
逆に「水に隣接してるなら大丈夫だろうし自殺するほどAIも馬鹿じゃないだろう」と油断してたら土ブロック抜かれて水だばーされたことを今思い出しました
丸石は大事ですね >>444
記憶違いだと思うけどバグかもね
公式Wikiにある記述ではブロックを置ける場所の仕様変更はなかったよ
あと、起動構成でrelease1.0まで遡れるから試すのは可能だよ エンダーマンは平坦な地面からはブロック抜き取れないから
綺麗に整地してしまうのは一つの手 地下で湧いた奴が土とか砂利拾って地上に持ってくるパターン エンダーマンのせいで綺麗な砂浜が大崩落して
別荘からの眺めが台無しだよ
マジで死んで欲しい クリーパーの爆発とかはプレイヤーが上手く対処すれば爆発させずに済むけど
エンダーマンのブロック抜きは湧き潰しでしか対処が無いのがね…
ピースフルにするとパニック式ゴーレムトラップとかエンダーマントラップダメになるし。
結局 /gamerule mobGriefing false で対処することにしたよ俺は
でもこれクリーパーも無効化しちゃうんだよね・・・ 昔きのこ島開拓して疑似ピースフル&疑似スーパーフラットにしてたけど、きのこ島外で湧いたエンダーマンがワープしてくるのはなかなか防げなかったな
地下の湧き潰しが甘かったんだろうけどね ネザーで遠くのエンダを近くに召喚しようとメンチ切ったら
ダッシュからストーンってエンダートラップみたいに溶岩湖ダイブかましてちょっとワロタ
昔のverでもワープで溶岩滝に突撃したりちょくちょく自殺してたけどまさかワープを放棄して落ちるとは思わなんだ
>>448
それって砂浜の地下に空洞が有ったって事だから遅かれ早かれのような・・・ データパックでminecraft:enderman_holdableタグを空に そこまでして防ぎたいもんでもないわ
シルクタッチが無い時でも草ブロック手に入るのはちょっと美味しいし >>448
ダイナシとか言う前に再建しようず
まえより見栄えのいいものにするんだ ブロック抜かれたり爆破されたりしても元通りに再建せず
敢えて歪に(使うブロックの種類なんかも変えちゃったりして)補修・増築させていくの楽しいよ
もうどんどん爆破してくれって感じで萎えてる暇なんかない エンダーマンがブロック持ってるのって別に面白い要素でも無いし
消しちゃってもいいかもな こういう時に一次ソースじゃなくて二次ソース出すやつの無能感 BOINCって医療ボランティア用だと勝手に思い込んでたわ
つか寧ろ22ブロックの巨大サボテンの方が気になる
ググっても出てこねぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています