【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588601371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured /locateでサンゴ礁探せないんだな
バイオームまでサーチできるのになんか意外 >>399
warm付いてる海ならどこにでもあるじゃん砂とか土を探すようなもんだろ
どうしてもならサーチ系MODを探そう なんか気が付いたら手に土とか花とか持ったエンダーマンが
拠点の周りに5〜6体くらいうろうろしてるんだけど
手に物を持ったエンダーがデスポーンしない仕様とかあったっけ? >>404
1.16からか
どっかで直してほしいもんだな エンダーマンが持ったままデスポーンして困るブロックってなんかあるか? エンダーが持ち運べて増やせないブロックっていうと実質粘土だけな気がする
正直デスポンしないほうが困るような レンガや染色テラコッタは村人がくれるからむしろ粘土焼く方がもったいない気がするようになってきた エンダーマンのせいでネザーの中に緑色が点々とあって汚くなるの嫌い ブロック持ってる間はデスポンしないって置いたらすぐ消えるわけでもあるまいし
消滅機会が減ったことでむしろ今まで以上に地形ボコボコに荒されるんじゃないの 拠点周辺の森林地帯がボッコボコで凄い事になってるよ 仕掛けの中に沸いて勝手にブロック置いてダメにされると殺意がグーンと上がりますね
外から落下死穴に続く入れるトラップ水流の水源に置かれたときは「パン」で殴りに行きました思わず それは勘違いだな、エンダーマンは対象のブロックが空気ブロックで
その真下が空気ブロック以外かつ設置できる時でないと持っているブロックを置かない
水源ブロックを潰すことはないよ 赤石粉の上には置くんだろうか
もし置くなら回路壊されかねんし対策しなきゃ 水源じゃなくても水流をせき止める場所に置かれる可能性はあるわけか 赤石の上にブロック置いたら普通に1マス上にブロックが置かれるだろ >>420
それは理解してるんじゃないか?1マス上に置かれても挙動かわるじゃんループ化したり ディスペンサーで水を出し入れしているとそこは潰されうるな
めんどうくさいわ preとか弄らず半年くらいスタンドアローン環境で遊んでた
ネザーが変わったと聞いて更新して、前情報なしに驚こうと思ってたのにタイトルで盛大にネタバレされた
そういやハチもタイトルにデカデカ出てたが、完全に失念してた
実際にネザー行ったら新しい感動があるよな?
あるよな? 知らんかったらマジでビビる自信はあるけど、前情報見たくないなら掲示板なんか一番やめた方がいいツールな気はするぞ そう、だから情報絶ってたのにタイトルでやられちまったのさ
念のため聞くけどネザーへの行き方は何か変わった?
今まで同様に黒曜石でゲート作れば行けるよな? >>426
変わったよ
どう変わったのかはバラしたら怒られそうなので伏せるけど
一応ゲーム内で手がかりは見つけられる そこまで変わったか
ヒントになりそうなもの探すわ
生成物や絵画あたりかな >>427
あとそのヒントの出し方に感謝する
いてきま エンダーマンの悪さだけ独立してオフにできるならルール変更してもいいところだけど
だからって別に爆発破壊まで一切無効にするほど甘えたいわけでもないんだよな… >>430
データパックでエンダーマン抜き取りだけ無効にできるだろ 全く無い訳ではない
最初の一回は普通にゲート使うけどな 何種類かやってみたけど全部動いたぞ
バージョン依存のあるような難しいものでもないはずだが なんだかタゲってもエンダーマン向かってこないんだけどおま環スすかね。
距離が関係するとか? >>417
マジですか!?
ではあのブロックを置いたのは一体・・・?
相当前の話なので今のverで検証もできませんし・・・
>>419
逆に「水に隣接してるなら大丈夫だろうし自殺するほどAIも馬鹿じゃないだろう」と油断してたら土ブロック抜かれて水だばーされたことを今思い出しました
丸石は大事ですね >>444
記憶違いだと思うけどバグかもね
公式Wikiにある記述ではブロックを置ける場所の仕様変更はなかったよ
あと、起動構成でrelease1.0まで遡れるから試すのは可能だよ エンダーマンは平坦な地面からはブロック抜き取れないから
綺麗に整地してしまうのは一つの手 地下で湧いた奴が土とか砂利拾って地上に持ってくるパターン エンダーマンのせいで綺麗な砂浜が大崩落して
別荘からの眺めが台無しだよ
マジで死んで欲しい クリーパーの爆発とかはプレイヤーが上手く対処すれば爆発させずに済むけど
エンダーマンのブロック抜きは湧き潰しでしか対処が無いのがね…
ピースフルにするとパニック式ゴーレムトラップとかエンダーマントラップダメになるし。
結局 /gamerule mobGriefing false で対処することにしたよ俺は
でもこれクリーパーも無効化しちゃうんだよね・・・ 昔きのこ島開拓して疑似ピースフル&疑似スーパーフラットにしてたけど、きのこ島外で湧いたエンダーマンがワープしてくるのはなかなか防げなかったな
地下の湧き潰しが甘かったんだろうけどね ネザーで遠くのエンダを近くに召喚しようとメンチ切ったら
ダッシュからストーンってエンダートラップみたいに溶岩湖ダイブかましてちょっとワロタ
昔のverでもワープで溶岩滝に突撃したりちょくちょく自殺してたけどまさかワープを放棄して落ちるとは思わなんだ
>>448
それって砂浜の地下に空洞が有ったって事だから遅かれ早かれのような・・・ データパックでminecraft:enderman_holdableタグを空に そこまでして防ぎたいもんでもないわ
シルクタッチが無い時でも草ブロック手に入るのはちょっと美味しいし >>448
ダイナシとか言う前に再建しようず
まえより見栄えのいいものにするんだ ブロック抜かれたり爆破されたりしても元通りに再建せず
敢えて歪に(使うブロックの種類なんかも変えちゃったりして)補修・増築させていくの楽しいよ
もうどんどん爆破してくれって感じで萎えてる暇なんかない エンダーマンがブロック持ってるのって別に面白い要素でも無いし
消しちゃってもいいかもな こういう時に一次ソースじゃなくて二次ソース出すやつの無能感 BOINCって医療ボランティア用だと勝手に思い込んでたわ
つか寧ろ22ブロックの巨大サボテンの方が気になる
ググっても出てこねぇよ この調子で1.13以降のタイトル画面も見つけてくれ 巨大松の木が成長した時に周りの土がポドゾルになるの知らなくてちょっとびっくりした 探し方がたくさんのPCの計算力をもちよって力業で全数検査というやりかたなので難易度はあんまり変わらないよ
風景から特徴的な構造物をたくさん抽出できればなんとかなる 何故か昨日一気にやった4時間分が丸々無かったことになってる…
いつも通り終わったのにセーブされない事なんてあるのかな
1.16.1のベータのforge入れてるのが悪かった? イカトラップがやる気を出し始めた、以前は1hで2~3スタック程度だったのが余裕で10スタック以上
取れる(代わりに鮭が取れにくくなったけど)
イカ墨はダークプリズムマリン専用だったけどこれはエメに変えても余りそうだぜ。 イカトラップ見に行ったら鮭ほとんど入ってなかったのはそれかぁ、、
イカ墨もういらないから事実上鮭トラップだったんだけど潰すか、、、処理層に待機してる治療漁師さんどうしよ >>482
うちのだと滅多にイカ墨取れないんだよな、普通の水槽式なんだけど。
どんなタイプ? Y座標が一定以下ならイカが沸かないからそれを考慮してる海底神殿トラップはイカ全く沸かないよ ウチのも普通の水槽落下式だけどラージチェスト4個が満タンまで放置したとしてイカ墨はせいぜい2個だね >>483
海面だけに水源置いて沸き層の1ブロック下に看板で水流さえぎって、
その後また水流で真ん中に集めてマグマで処理する感じで作った
多分効率はあんまりよくないけど湧き範囲全部水流で埋まってるからイカも湧いて
それをガーディアンが倒すのでイカ墨も取れる 湧き層をイカと被る位置に作ってもそもそも周りの海に沸いたらすぐ上限かかるし
イカトラップなんて簡単にアホほど取れるんだしあえて両立させることもない M・A channelです!
高評価&チャンネル登録お願いします!
https://youtu.be/eK5vvfIIH9A イカが勝手に死んで水際にイカ墨が落ちてるのなんか嫌だからイカの動きちょっと変えてほしい 前にガーディアントラップ作ったらどこからかあらゆる敵が湧いてきてトラップタワーみたいになったてたわ
チェストごちゃごちゃになったし次やるときは別の方法で建設する >>489
意地でも突き進む行動は困りものだよな
アイテム収集用の上昇水流エレベーターが川バイオームだったせいで、その中に湧いて
時々打ち上げイカが発生したので渋々作り直した。 最近復帰したんだけど
敵対MOBのスポーン範囲が半径24〜44までになるって聞いたんだけど
統合版だけ?
1.6.1だけどスーパーフラットの地上から60マス積んでも地上に沸いてるんだが JEとBEでスポーンの仕様違うね
JEは球だけどBEは円柱のはず?
BEスレか物質スレで聞いてきて >>492
半径54の球状スポーンは統合版だけ
JEはこれまでと同じ128離れておかないといけない >>494
>>495
ありがとう
大規模なの作らないからむしろそのほうが天空トラップ作るの場所選ばなくていいから良かったんだけどなー
〜 起動直後、また起動中に動作が重いです。
初期リス付近から、村や装置、動植物を除外すれば
軽減が期待出来る、と何処かで見かけましたが、合ってますか?
また、その範囲はどのくらいなのか教えて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています