【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588601371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 豚の砦が見つからへん
他の新要素は全部見つけたんだけど
もう永遠に見つけられる気がしない >>601
結構あるで 8か所くらいは漁ってる
ネザー砦と同じくらいは分布してる感じ >>596
> 個別にフルブロックで区切ってるので
> その村人はそのベッドしか認識しない
ベッドの認識ってブロックで区切ってあろうが関係なくね? >>603
一応、移動経路が確保されてないとPOI機能しないので紐付けの対象にならないのでは?
なので360度ブロックで遮断されてたら紐付けされないのはシステムとしては正常
(なはずだけどブロック突き抜けバグなんてそこらじゅうで発生してるマイクラ)
経路が確保できない段差つけるだけでも紐付けされないしブロック遮断でも基本は隔離できてるよ 襲撃イベントって大量に湧いたゴーレムで楽勝だよね? >>604
本当に区切ってあるかどうかなんて
質問主が画像貼ってくれないとわかんないけどな >>605
大量に沸いたゴーレムのせいで
襲撃イベントすらおきない ピリジャーの前線基地見つけてそこでデバフもらってきちゃあかんのか? 拠点の敷地を囲ってる柵の一つ外側に土ブロックを置かれたせいで
ゾンビやらクリーパーやらが侵入してきて死ぬかと思った
柵で囲ったら外側を最低1ブロックは掘り下げて
柵の下をエンダーに持っていかれないブロックにしとかなきゃダメねこれ 同じような感じでまだファントムもいない頃油断して屋外放置してたら
侵入されて村人諸共殺されてたことがあったんで柵は石並べた一段上で囲うようにしてるわ optifabricの更新はもうされないらしいけど、そうなると1.17からはfabric環境で影modが使えなくなるのか? fabricとかいうゴミ使ってる奴がスレにもいたんだ fabricは最近オプチよりクソ軽い軽量化modが出てきたから期待してる あれはOptiFとは競合しないって製作者が書いとるやろがい マイクラ動画とか見てると、ネザーゲートに入ってもワープしたりしなかったり出来るみたいですが、どうやるんですか?
ゴーレムとか引っ張ってゲートに入れるのに便利そうなんですけど。 ネザーゲートはプレイヤーがネザーに移動するまで数秒停止する(ゲートに触れ続ける)必要があるので駆け抜ければネザーに行かない
他のモブに関してはゲートに触れた瞬間に移動する どうやるか疑問ってことはクリエでやってるんかな
そっちはプレイヤーも即ワープする仕様だから猶予がない むしろゲート通り抜けてワープ出来ないってのが初心者あるあるなのに クワに幸運付けても葉っぱブロック壊したときの苗木のドロップ増えてないっぽ?
軽く枝払いした時と放置したときで手持ち苗木の量が少ない >>610
私もう拠点は壁と天井で囲ってます
クリーパーも視認できなければ彼我の距離が壁一枚でも自爆しない&猫から逃げると分かったので
周囲に施設作りまくったせいで要塞と化しましたけど(汗) 軽くするだけならOptiFineよりFabricの軽量化Mod群入れた方が良さそうだね 古代の残骸って、出やすい出にくいってありますか?
玄武岩バイオオームで初掘り、
効率Uダイヤ(耐久無し)使いきったけど出ませんでした。
更に言うと、今日はどこ掘っても出ませんでした。
効率Uダイヤ×2、TNT×10で、0。
前まで3回潜った感じで、15位は期待してたんだけど。
徒労感が半端ないです。 素材用意できるなら、TNTで爆破しまくった方が効率いいよ
もちろん溶岩まみれになるけど トラップないから量産できません。
ついででいうと、誰かがいうように
ブラックストーン周りが出やすいイメージはありました。
溶岩に当たるまで直線堀り、当たったら横堀りしながら往復、
ブラックストーンにはTNT、でやってました。
でも今回はTNTで0/10だったから、違うのかも。
違うのでしょうか? 溶岩溜まりにダイヤが生成されやすい並の勘違いジンクスだから気のせいです 仮にブラックストーンの周りに出やすかったとしてもそれでブランチの方法が変わるわけじゃないしな TNTで掘ってくるのはマジでおすすめするわ普通にブラマイするより体感だけどかなり効率いい ブラックストーンそこそこ対爆性能高くなかったか?
今はクリーパー専用トラップが簡単に作れるからTNT2スタックも持っていけば10分で残骸10個くらいは出る
ブラックストーンは掘るメリット無いので無視一択 「ハーフ・階段のある黒い建材」という今までありそうで無かったブロックだから
ブラックストーンは集める価値があると思う
真っ白な建材のネザークォーツと組み合わせて作ると色々良い感じになる 花崗岩閃緑岩安山岩はダイヤ高度で掘るのがいいみたいなありきたりな話だな >>628
玄武岩と紅森青森がまたがったバイオームのY15を2マスおきにブラマイしてるけど差は感じないなぁコンスタントに出てる
地形を壊すと迷うたちなのでTNTは使ってないです >>627
らしいね
影MODはどうすればいいんだろ >>638
ベッド使いだすともうTNTじゃ物足りなくなる・・・ 残骸は爆破されないからガンガン発破かけて掘り進められるのが気持ち良い ネザライトツルハシ修理にもネザライト要るとか罠すぎるだろ >>642
ネザライトツールで修繕エンチャ付けないとかありえないだろ
てかネザライトにする前のダイヤの時点で修繕含めフルエンチャにしてるのを選ぶだろうに でもアンチエイリアスと異方性フィルタリングはまだ機能してないのな >>650
公式バニラが超高速描画になったから既にOptiのほうが重いくらいだからな
そんなの付けて更に重くなったらヤバイわ malilib、minihud、litematica、optifabricあたりをfabricの1.16.1で運用してるんだけどforge用のはまだ開発されてないのよね
だから1.16.1でfabricからforgeに乗り換えると何も使えなくなる
影MOD環境の構築は辛い 軽くするだけならfablic前提のsodiumってのが嘘みたいにfps上がるからおすすめ
シェーダーも今後使えるようになるみたいだし 入れたら82fpsだったのが820fpsになった
すごい効果だな OptiFineは公式実装されなかったけどSodiumやLithiumは公式実装されないかな エンダーマントラップ作ったらなんか急激にモチベ落ちたなあ わかる。あれはエンドに作る時点で、その先が見えないからなあ
何やってんだろ俺ってなる
今は青森でも作れるけどね ロードストーンがあるとエンド探索がホント捗る
変わり映えのない場所を当てもなくふらふら移動してるとふと見渡した拍子に逆に戻ってたりして
探索済みのエンドシティにぬか喜びするダメージがないのがいいわ
エリトラ飛行中も読み込みの壁にぶつかって墜落しないよう旋回した後にUターンしないのも
帰還ポータルが見つからないとき最悪本土に直接飛んで戻る選択肢がとれるのも良い 岩盤近くに廃坑ができると岩盤をえぐるように道ができるんだなぁ
前はこんなん無かったからちょっと気持ち悪い
https://i.imgur.com/yUGm2Gf.png >>662
前からそんなんやぞ(1.12.2で確認) 新バージョン出るたびに「これは前とは違う、仕様変更に違いない」って言い張る奴いるよな >>666
「前は無かったから気持ち悪い」に比べたら「違いない」でも控えめよな ブランチマイニング派なら割とよく見かけると思う
岩盤廃坑は入口自体が深いから普通に洞窟探検してると見つかりにくいだけかと 岩盤廃坑はまだみたこと無いな
どうせならY=0岩盤も削れば良いのに
(お前が奈落を覗いている時、奈落もまたお前を見ているのだ) 奈落の上にあるレールとかワクワクするな
実際に作られるならシード知りたい ビュッフェ・浮島でワールド生成したら廃坑剥き出しで探しやすいんじゃない
見つけたらシードと座標メモして通常生成 動画でクリーパートラップ見てきて思ったんだけど
1.8.9の時に作ったのと発想自体は同じだから嫌猫の挙動が修正されるまで延々と使えそうなのは良いとして
火薬のみで観た場合、過去ver.では通常の天空トラップと効率は大して変わらなかったけど
わざわざ専用で作るってのはどっかでスケの高さバグ以外でも効率に影響する程に湧き条件が変わったのか? 単純に他のドロップいらんとかだろう
特にゾンビスケルトンの装備が面倒 昔作った時にXrayでの透過画像うpったけど、そん時は本来得られる筈の物資が無いのは勿体ないから
専用トラップは要らんとか言われたんだよなぁ
当時はTNTが欲しくて作ったんだけど今はエリトラで花火需要が爆上がりだし
交易も楽だしから火薬だけ欲しいって気持ちは解らんでも無い でも火薬ってそんなに要らなくない?
LC2個あれば十分な気がする
砂(ガラス素材)がもったいないからTNTも必要な分しか作らないや >>675
実際に作ったけど今の猫層積み重ねタイプだと
大体同じ大きさの水流で押し出す汎用より明確に火薬の収穫量は高い
水流+トラップドアの専用にしても当然追いつけはしない なら、欲しい時だけ傍に置いておく使い方なら専用トラップのが速くて良さそうだな
十分な時間放置するならどっちでも構わないだろうけど 有限素材で消耗品作ろうという気が起きない貧乏性のぼく
ケチらなくても使いきれるわけないんだけどね てか砂なんて拠点から近くない砂漠でも崩せばいくらでも手に入るが 天空トラップつくると、骨も火薬も使い切れないくらい溜まって無駄に思えるが、なんかチェストいっぱいに素材を入れとくと安心する
そのためにいつもトラップ作ってる 全然関係無いけど
宇宙単位では金やダイヤモンドより
脂肪やタンパク質の方が圧倒的に希少価値が高い
って話を思い出した >>686
何百万光年と離れたところまで見れるようになったのに生命は地球しか確認されてないからなぁ
高分子の希少価値はとんでもないな 生命の大まかな定義って代謝と自己複製だからアミノ酸みたいな高分子である必要はないけどね
例えば地球生命から見たら灼熱でしかないし真っ赤に光る玉にしか見えない
摂氏数千度の液体の鉄の海を持つ惑星に適応した生命の要件を満たす物質があったとして不思議ではない
そんな生命体と地球生命と双方に認識し合うことは余程の偶然がなければ起きないだろうけどね クリーパーが爆発するのは地球外生命体だから説
体の構成物質が地球環境じゃ不安定なので火薬と認識される >>690
地中からじゃんじゃか生まれてくるのに? スティーブとアレックスが地球型惑星マイクラを侵略するゲームというのは語りつくされた わざわざ喧嘩売らないで黙って低評価or再生しない反応しない >>690
クリーパーは元々豚と思ってたけど
あれはあくまで開発過程の話なんだな 横に伸ばすコードをミスって縦に伸びたから迷彩施してテロリストに仕上げたんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています