【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 561ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588601371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓のパンチは遠くの敵余計に吹っ飛ばして何の意味があるんだって思ってたけどホグリン処理するのにちょっと助かる ネザーで、エリトラ"のみ"ロストしてしまいました。
自分の意図せず溶岩に放り投げました。
で、今更操作の質問なんですが、
『P』以外、左手キーとマウスのみで、
"放り投げる"操作ってありましたっけ?
数年やってますが、はじめての挙動です。 突然すみません。
maidcallのmodがどこにもないのですが、心当たりありませんか? >>716
インベントリーいっぱいの時に装備はずして手に持った状態になってたとか?
クラフトのときにアイテム種ふえて投げたりするじゃん
バケツをスタックして溶岩汲み続けてたら投げたりするのと一緒で 後悔ついでに、後悔ポイント
・なぜインベントリに入ってたのか(入れた覚えが無い)
・その熔岩は元を塞いで消え際だったこと(1・2秒遅ければロストしなかった)
アイテム拾うために手持ちと入れ換える、とか
オフハンド(した覚えも無いけど)のアイテムを投げる(P以外で)
とかができるんなら、それかもしれません。
って、できましたっけ? >>718
持ち物いっぱいでアイテム拾えないできない状態で、
オフハンドにエリトラがあったとして、
ネザーラック拾おうとして、自動で捨てたということでしょうか?
そういう仕様でしたっけ? >>716
アイテム捨てるボタンはデフォだとQだぞ >>716
アイテムを放り投げるのは
1.投げるキーを押したとき
2.インベントリを開いた状態で、アイテムをクリックして持ち、インベントリ外をクリックする
3.インベントリを開いた状態で、アイテムをクリックして持ち、インベントリを閉じる
4.アイテムを保持できないブロック(作業台、金床、エンチャントテーブル等)のスロットにアイテムを置いた状態かつ、インベントリが満杯のときに、インベントリを閉じる >>723
Eキーでインベントリ閉じたら投げるあるあるだな
地面にネザーラック落ちてるときにエリトラつまんで閉じたんだろう >>721
>>722
そうでした
んで、誤動作防止でQにしてあります
>>723
2か3
>>724
なのかな、と思います。
明日実証してみます。
ありがとうございました。 予備のエリトラあればエリトラロストくらいどうってことない そういう事じゃない
でもやっちまった瞬間にセーブせずにMinecraftを強制終了したら巻き戻る事があるよ、シングルプレイなら 関係あるようで無いけど、作業台閉じた時にアイテム散乱しなくなったのすげぇ便利だよなー いつのアップデートだっけ?
1.12辺りからその仕様になったよね 交易画面閉じたときも昔は散乱しなかったか
農民と作物取引→画面閉じた瞬間に農民の足下に→交易場内でプロポーズ&子作り 高所でたいまつ作って残った材料ばらまいちゃうのはよくやってた記憶 Qとwの押し間違えとCapsLockの誤爆は定番だから無効化安定
CapsLockは英字キーボードに乗り換えれば関係なくなるけどな どうしてガーディアンの攻撃音はやたら遠くまで聞こえるんだろう WASD操作する時って中指WSのポジションにずらしてるからQ誤爆ってまず無いなあ
薬指の方が便利とか聞くこともあるけど正直無理 FPS系をやってるとWASDはもう目を瞑っても操作ミスしないくらい染み付いてしまう JoyToKeyでコントローラーに割り振って左手にコントローラー、右手にマウスでプレイしてるからQとか触らない なんか新たに生成される村がことごとくバグるorz
建物が生成される面が1段空気ブロックに置き換わってて建物がみんな宙に浮いてる・・・ 砂漠村の大半が地下空洞の生成に巻き込まれて半分崩壊してるから
それに比べりゃ浮いてるくらいどうと言う事もあるまい 1.16になって村周りのシステムがなんかおかしい気がする 家は段差の上でも床面は平坦に生成されるのに何で畑はそうしないのかしら 高低差が凄すぎて水源から離れて作物がはじき出されてたり溶岩滝に燃やされてたり
そもそもたどり着くルートが無かったりエクストリーム農家多いよね
前に村の範囲内に生成された半露出スポナー部屋内部にまで侵食生成された畑に向かって
村人が平気で入り込むのを見たこと有るわw そんなひどいの見たことないなあ
村の真ん中に大穴ができてて村人が続々空洞に吸い込まれてることがあった程度 >>752
村中が滝だらけになってて村人ほとんど動けなくなってるの見たときはやばかった 大穴は砂漠村だと結構な確率で食らうから珍しいって印象無いな
露出渓谷に分断されてレミング状態になってる村なんかも昔から良く見るし 前は地形が悪いと村が生成されなかったり数軒レベルの小さな村になったりしてたけど
最近は多少地形が悪くても強引に全部生成するから端っこの方酷いことになってる村は多いな
山岳に被って山頂にポツンと一軒家が出来たり峡谷の下にできたりする 村が多ければぶっ壊れてても他探そうってなるんだけど 1.14あたりから村の規模が大きめになって その分山岳や渓谷と被るケースが増えたようなイメージ 村を復興して賑わったら次の村へ
っていうコンサル業するか >>759
マイクラのサバイバルでは普通にやってるよね・・・
村ですらなかった場所にもだが まあ拉致って自分の所で無限繁殖させたりゴーレムトラップに使ったりするよね
その方が襲撃にも対処しやすいし マイクラ世界の村人は人類じゃなくて牛とか羊と同じ次元の生物みたいなもんだわね 長距離なら陸地でもボートで
近距離ならトロッコで
そして増殖&ゾンビ化治療施設に突っ込む 陸地ボートで段差の多いところは雪球ぶつけまくりや
そうでもしないとあいつら余計なところばっか歩きやがるからさ ちゅずめさんの「真のクラフターモード」で夜の砂漠で襲撃イベント起こしたら
すごく面白いことになりました
「エンダーマン敵対」も入れてたんで、もう大戦争 ミスX夜の砂漠で O夜の砂漠村で
なお巻き込まれた村人全滅したんですけど、誰が殺したのか心当たりありすぎて分からず(汗) 僕の大好きなyoutuberだからみんな見るべきなんだ(確信
絶対に面白いから登録すべきなんだ(威圧
こんなの増えてくるのかねww スレチだけど言うほど夏休みだからってこんな場末の掲示板に来る物かなってこの定型を見るたびに毎回思う >>773
どっから迷い混んできてるのか気になるわ
1000行ったスレとかscの方で書き込んでそう よしんば辿り着けても専ブラの存在を知らないと定着できない ホグリンはクソだけどファームがウマウマなので許す!!
食料はこれ一択だね 日本でいうTTは本来Mob farmと呼ばれる
当然ながら海外勢の動画とか知識漁ろうとしてもtraptowerじゃ全然出てこない 肉は村人から買ってる
村人もホグリンファーム使ってんのかな ホグリンは
ゆがんだキノコをある程度の密度で植えておけば
こっちが攻撃しても反撃してこない
湧いたそばから一方的に狩れるよ
http://i.imgur.com/UVp2ZN3.jpg >>778
「ファーム」ってのは海外のゲーム界隈でいう「〜増殖」とか「〜稼ぎ」とかの意味 ガーディアントラップのタラとかゾン豚トラップの腐肉とかボタンひとつでガバッとチェストの中身丸ごと消えてくんねーかな >>784
自動仕分け装置作っていらんのは破棄されるようにしとけばええやろ ガーディアントラップ作ってある程度装飾が終わった頃にはプリズマリン系は一生分手に入ってて、タラくらいしか有効利用できる物なくなるんだけどな TT系は完成したあと意味もなく30分くらい放置しながら
次々死んでいくmobを眺めるのが本番でしょ 昔のゾンスポトラップで流れる部分をガラス張りにして延々とゾンビ見てたの思い出した 「このガラス一つ外してもこいつら出てこれないんだな…」と思って
壊してみたらクリーパーと目が合ったり
ガラス再設置しミスして水漏らしたりする ネザーのソウルサンドバレーはマジで死に要素満載だなぁ
移動はしにくいしいきなり現れるスケルトンに崖から落とされるし
ガストの玉が爆発したらめっちゃ大きい穴になって火も付く
しかもこのバイオームえらく生成範囲が広い気がする RC2の更新履歴みると今日だと言ってるがまだだな
毎度のタイミングからすると今夜だろう
早くても20〜21時で遅くて日が変わるくらいじゃないかな ヘロブライン削除は持ちネタみたいなもんだしね
実際には細かいバグの削除みたいなものなんだろうけど... 新しいブタさんは金装備効かないし強すぎるから害悪でしかない
豚要塞に行かないと会えないし1匹ずつしか居ないんだっけ?
捕獲しないといかんな 新ブタは何か良いもの落とすんか?
金の斧とかだったら要らなすぎる 要塞、ひとつ見つけてたけど、
読み込み済みエリアでもスポーンするん? 黒ブタは洋館のヴィンディとか海底神殿のエルダーみたいな扱いのはず
つまり読み込み済みエリアで新たに湧くことはない ガーディアンTTは低負荷な形の方が効率も良いから頑張っちゃう あれ?いつの間にバニラで雲の表示切れるようになったの? >>806
1.14から Optiの1.14は切れないけど 1.9pre5 雲はグラフィック設定で非表示にできるようになった。
wikiより あれ?そんな前だっけ?
雲オフすると地表でバグが起きるとかでオフに出来なくなってたのをOptiが継続してたよね
1.14の時だと思ったんだけど β1.9(ほぼ正式版1.0の時)からだから、やっぱかなり昔
むしろ1.14で雲オフ云々のソースはよ >>811
いや、当時にどこかで聞いただけだからわからんわ
プレイしてても雲の設定とか弄らないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています