Minecraft Dungeons Part13
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公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1591786018/
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トゥルースシーカー楽しいw
共鳴、鋭利、クリティカルでドラに力ポ影ポ飲んで一突きしたら100万ダメージでたw >>131
雑魚処理なら必須レベルだと思うよ。
旋風で全方位カバー出来るし4コンボ毎に自分の周囲の敵に2000ダメージ入るから
ボスだと旋風よりは追い討ち、クリティカルのが優先度高い気ガス >>131
花火ビルドの回復用途で輝きx2+重力でも付けるならともかく、電卓叩いて期待値計算したら良いと思うよ
旋風(+90%)>旋風+バトルローブ+臆病(+53%)>追討ち(+50%)>クリティカル(+40%)>鋭利(+33%)>鋭利+バトルローブ+臆病(+19%) ここの人に教えてもらったけと重力輝き旋風の締め具マジで楽すぎw
教えてくれた人マジ感謝😊 悪質なフレーム飛びなんなん
なんとかならないのこれ?おま環? 旋風なしの締め具使ってたけどクソ弱すぎてwwに戻ったぐらいだぞ
旋風つけてから締め具の強さに気づいたわ 締め具に旋風抜いて重力と火力載せってボスにしても雑魚にして中途半端すぎんだろ素の攻撃で範囲なくて殲滅も遅い
雑魚なら旋風輝きに重力かクリか追い討ち
ボスはクリ追い討ちで旋風なり衝撃波なり火力上乗せやろ 旋風クリ輝きでもボス苦労することないから
ボス用とかわざわざ用意していないわ
装備切り替えのショトカ実装されたら本気で掘る それこそ重力あり無し、旋風あり無しの組み合わせを実際試して見ればわかる
重力は道中の雑魚相手には便利、それ以上でもそれ以下でもない
ボスには無意味、雑魚も旋風あったらそれはそれで範囲に巻き込んでる、エンチャ付き相手には種類によっては危険
旋風はデメリットなく、発動速度+ダメ+その範囲の広さから締め具に必須だよ >>139
まぁそれはそう、ドラキノコ使えば即倒せるしな
ただ突き詰めるならってことと上にいる旋風外して重力って意見が締め具とは合わんやろって思って 遊びで輝き雷重力の締め具作ってみたら予想外に実用性高くて草
雷楽しいなコレ クリ重力全然悪くないけどなぁ
他の火力で伸ばした分もクリに乗るし
旋風と比べると輝き発生頻度も高いし PS4プロだけどアプデで結構な頻度でワープするようになったわ ハープ手に入ったけど花火用って感じで画面がうるさい
爆縮とかファイアなんとかってどうよ
無限マルチにまだ巡り合ってないから使ってないんだけど条件揃えばよさげよね 槍とかグレイブみたいな長物に重力は便利だったな
いろいろ組み合わせ試したいからアプデでエメラルド消費してエンチャント初期化とか出来る様にならんかね >>148
マルチ連鎖は派手で楽しい
一撃で敵が吹き飛ぶよ
ハープに比べて矢少なく重めなのがネックかな 竹林バイオーム出すなら槍の一種として竹槍来ないかなぁ
あと弓矢の一種でマスケット銃や石火矢くらいは欲しい
どうせグレイブみたいな本家にない装備は既にあるのだから >>145
雷や毒の雲は操作してて楽しいからもっと実用性あるといいよね まだ108の締め具を拾えていないので88くらいのを使っているけど
輝き旋風毒で存外使い勝手が良い
毒はもっと見直されていい 88は流石に…
105くらいの適当な輝き両刃斧に変えた方が良くね 炎と毒と雷のエンチャつけた武器作りたいのに中々出ない…
後ゾンビ特効3つ重ねたやつも作ってみたい 重力ハンマーに旋風クリ輝き付けて使ってるけど同じようなエンチャントの両刃斧はもっと強いのかな、それともそこまで差はない感じ? 難易度の追加は来ないのかな
そうなると装備の上限は120くらい? 両刃斧系は旋風の重要度が減る
大事なのは旋風ヒットだけでは重力は発生しないこと
つまり重力運用なら敵を寄せられるチャンスが減ってむしろ旋風は邪魔になる
重力運用は如何に自分が動かずに戦うかが肝要だから敵を散らす爆発やノックバックはDPSを下げる要因になる 108締め具きたー
輝き、重力orクリティカル、旋風とエンチャントも良かった
これでアプデまで遊べる 108が全く出ないんだけど、アポカリプスクリアしないととかある? >>161
クリアしなくて大丈夫
パワー100以上ならまれにでるよ 普通に落ちるよ
レベル530で108はコレクションとして30個以上残してるけど
使えるのは数個しかないから上限解放来たら捨てるかな 鋭利で複数体巻き込んだときに発動しないことがある気がする >>166
一回の攻撃で複数にあたった場合は2体目以降はダメージが75%になってるはず >>167
鋭利無しでも複数巻き込んだらダメージ減ったわ DPSってそんな気にする?
適当プレイでも苦労しないから好きな武器と見た目で遊んでるわ
キノコドラだけは外せんけどさ キノコに慣れると通常の攻撃速度が糞遅く感じてダメだわ
そしてCD装備にも依存して構成が固定化されて 野良マルチでキックとか晒し行為が横行するようになるんやろか キノコって攻撃力上がるはずなのに間違って攻撃速度上がってたとか無い?
修正されないかな
DLCのムービー見ると今の装備で無双できそうだからすぐ終わりそうだよな 採掘者が二つ付いてる武器が出ない・・・
ピッケルだけにしかつかないのかな 偏向って説明文的に飛び道具がそれるだけだと思ってたら反射してるんだよな
偏向持ちの敵に矢打ちまくって死ぬのは誰もが経験するだろ >>178
switch固定ガチャで採掘3悪夢の刃とれるから関係ないだろうね >>176
むしろ攻撃力が上がるってのが誤訳だと思う
重力の締め具が出たから付けてみたらエグいくらい吸い込むなこれww
ワールウィンドに重力付けても元々攻撃範囲広いから旋風みたく微妙過ぎて輝きクリ鋭利のワールウィンドに戻したけど、締め具は道中なら輝き旋風重力強いな
ところで締め具は対ボスだとクリと追打ちどっちの方が強いかな?
追打ちの締め具が出なくて検証できなくて >>142
ベノムグレイブに重力は強い
槍持ちやメイス持ち以外は一方的に殴れるしな
毒霧で傷つけれるから追い討ちとも好相性 >>181
ボス用はクリ、追い討ち、旋風の欲張りセットにしてる
輝きないから臆病とは相性悪くてCD×2ポーションバリアのバトルローブで無敵モードしてボコボコ殴ってる >>181
その話題は過去スレで散々やってきたから過去スレ読んでくれ
ユーチューブにも検証動画一応あるけど過去スレ読んだ方が早い >>183
キノコ、ドラ、ホルンでどのボスも動き出す前に片付かん? >>183,184
すまん過去スレ見てきた
対ボスならクリのが強くて追打ちは道中込みでの汎用性というわけか
対ボスならあえて輝き捨てて火力特化にしてポーションバリアでゴリ押しってのも面白いね
まぁ既に輝き旋風クリの締め具でボス困ってないからそれでいいか サブキャラとメインキャラでドロップするアイテム全く違うのね、メインに輝旋風の締め具やたら泥するのにサブはまったく泥しない逆にサブはマルチハープが出てメインに全く出ない >>185
ほんまこれ。アクション要素ないから違う武器つけてるまである。
刀かっこええわ 刀はモーション好きなんだけど実用性が今のところ無いのが寂しい
パッチで各武器の特性が出ると楽しいのになー
刀とか最後のモーションでボタン押しっぱなしで「ため切り」 とか 鎌も拳もコンボ終わりに変な溜めモーションあるし、斧は両刃斧の下位互換
カトラスは頼れるコンボ()で、メイスとサイスは異様に攻撃力低い
刀は特に能力無いのにノックバックあるクレイモア以下のモーションと攻撃力
刀は格好いいから運用したくなるけどサイスは能力が低すぎてダメだわ・・・ ソウルクリのユニークダガーにクリティカルついたら発生率の方があがるのかめっちゃガキンガキンなってうるさい >>185
ソロなら問題なく片付くけどマルチプレイでやってたらソロより体力多くて難しいんですよね…
マルチハープなら運が良ければワンパン出来るんですけどね >>185
ホルンって吹き飛ばしの効果のやつよね?
なんでボスにホルン? >>194
説明文にもあるが、あらゆる行動が遅くなるぞ
赤石ゴーレムとか殴る動作見てから楽に回避できるくらいに
なおクリーパーの爆発までの時間は変わらない模様 マントならそのまま後ろにすり抜けられるから地形とかも気にしなくてすむ 攻撃したら解除されるのにボスにマント使うのか・・・?
それならもうアミュレット使って殴ってればよくね というか極論、MODのボスラッシュかサポテンウェーブくらい複数沸かないと
アミュレット連打や避ける意味ないからなあ
わざわざ付け替える手間もめんどうだし CD4で道中もボスもドラキノコマント固定してる最適とかはしらんけど付け替えとか面倒だからこれでいいや >>202
これなんだよなぁ
マントでスイスイ移動してドラキノコ
もうこれ以外やることないからつまらん。 このゲーム、レアとコモンってなんか違いあるの?売価くらい? ドロップ産のCD4装備取った上でなら
やることなくてつまらない言ってもいいぞ ロックした敵の位置までテレポートするAFが欲しい
判定は矢と同じでいい(つまり壁超えは無し) 自分のパワーが100以上だったらレベル高いものドロップする率って上限?
それとも108に近いほうがいいもの落ちやすくなる? アプデ来たらパワーの上限上がるんかね
108のままで新ダンジョン出されてもバランス調整されても何の意味もねーよ 高難易度がでるといいね、てか武器や防具のプリセットが欲しい PC版もmod出揃った感あるな
一般公開されてる中で見つけたのは
マントのテクスチャを変えるmod
ペットのテクスチャを変えるmod
木の葉を原作の四角にするmod
エヴォーカーmod クリーパーの森と洞窟限定で敵全員エヴォーカーにする
ザ・ワールドmod ジョジョのDIOの時を止めるスタンド能力が使えるmod
オールユニーク装備ドロップmod クリーパーの森で全種類のユニーク装備が取れるmod ユニーク鞭、ユニーク弓冬の指先もドロップする。
オールアーティファクトドロップmod
クリーパーの森で全アーティファクトが取れるmod
30ウェーブ クリーパーの森のウェーブ系カスタムマップ 易しい
ボスラッシュ クリーパーの森でエヴォーカーからマッシュルームの怪物までを3体ずつ相手にするmod
サボテンウェーブ 25ウェーブの高難易度ボスラッシュmod
鍛冶場ウェーブ 鍛冶場の高難易度ボスラッシュmod 鞭がドロップしたりジャングルの怪物、イリュージョナーといった未実装敵が出る MODは便利系以外入れちゃうと寿命縮めるからなぁ
グリドンでも2倍速とかでやってたらすぐ飽きたわw PC版でやってる人、プレイ中のメモリ使用量の推移を確認してくれると助かる
起動時と、ある程度プレイした場合の最大使用量 メモリ使用量はキャンプにいようが敵がうじゃうじゃいようが変わらなくね
大体1.6〜1.7g PC版にエメラルドMAX、エンチャントポイントMAX、無限矢、xpの乗数などもあるよ!
無限矢で花火使うとクールダウン無視だから花火連続打ち上げできる!
ちなみにxpの乗数弄ったらLv1000超えた笑 >>215
ありがとう
瞬間最大もその程度なら、GCじゃないのかもね チートするのは自由だけど自分で楽しさを壊してるって思わないのかな
チートすると一瞬で飽きるよね テーブルは?
とりあえずはそんなのとクロスプレイは嫌なんだが スプラトゥーンのサーモンランみたいなモードあるといいな
クロスプレイ4人でチャレンジしてwaveごとに敵がワーっと沸いてクリアすると報酬getみたいな なんだかんだMODありきのゲームの方が長期プレイするんだよなバニラでクリア後は自由なプレイしたいよな チートエンジン使えるなら敵のパワーも設定できるぞ
推奨パワー200とか難易度調整は自由 MODでフルMAXとか、全てのDLCしゃぶりつくしたらでいいかな
もしくはセーブ破損してやる気ゼロになった時 割れじゃなきゃチートしてもいいと思うよ
買った本の不要なページを破り捨てるのは自由だし
ただし、仮に野良マルチがあってチートがバレた場合にはキックされても文句は言わないでくれよな 外人の動画見たら新防具の性能バトルローブと同じのがあったけど
新防具にしか新エンチャントがつかなくて差別化すんのかな やっぱり締め具最強なん?
月のダガーのソウルでクリアップにクリエンチャント重なった時のポテンシャルもヤバない? >>229
別垢でそれぞれのメイン武器だけど、当たり前に締め具は道中安定
月はボスがちょっと早い
やっぱ締め具 月のダガーはボス特化だね
締め具より少しだけDPS高い
締め具強杉ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています