Minecraft Dungeons Part15
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公式
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Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
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・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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いつも見てた人も違うゲームやりだしたわ><
ps4の人だったしmodもないテーブルもないじゃネタ切れしゃーないか まぁ3千円ちょいにしては楽しめたよ
50時間以上遊べたんだから、新作の中ではコスパは良い方に思えた
また9月に起動すると思う 相変わらずSwitch勢はテーブルマナーがなってないな
クロスプレイでハブられちゃうよ? ttps://i.imgur.com/4MTMSrp.jpg
PC以上にヤベーの無いから大丈夫だよ 何故ハブられるんだ?たまたま強い武器ドロップした奴とどー判別すんだよPS勢の嫉妬は見苦しいって思われそう
PC版買って正解だわps勢とクロスプレイしたくないって一瞬だけ思った switch云々関係なくハクスラでオンでやるメリットってボス周回とかだけどこのゲームボスが空気だし今んとこやるメリットそもそもなくないか?
友人とかとならまだわかるが野良なら尚更ないと思うんだが 何時ものゲハ荒らしだろ
NGに突っ込んでスルーしとけば良いのでは?触れると喜ぶだけだろう なぜかPS4勢はswitch勢のテーブルには突っかかるけどpc勢にはつっかからないという謎
というわけでスルー
……というほど人は残念ながらいないけど DLCはまだ我慢するけどクロスプレイはよしたい・・・ 既出ならすまんが
ps4限定かもしらんがキャンプ自殺バグあるな
キャンプから崖に落ちてローリングしないで自宅へ自宅内でローリングすると何故か死ぬ
死ねばクールタイムリセットされるしこれでムシャムシャ20分くらいでとれたわ そもそもSwitchはジャングル高確率でエラー落ちするからdlc満喫すら出来ないんで、テーブルあっても優越感もないぞ >>171
それ、おま環じゃね?
うちの旧switchでも新switchでも全く落ちないよ
ここでフリーズだのデータ破損だの言ってるのもswitchじゃないし 今日PC版をかってやってるんだけど、マルチに人がいないし、ホストをやっていても誰も来ないんだが、レベルが近くないとマッチングしない仕様?
マルチがやりたくて買ったんだけど延々ソロをやってる >>170
キャンプで奈落に落ちた場合は地上に戻されても落下ダメージは保存されてるみたいで
自宅に入らなくてもローリングか少しの段差落ちると保存されてたダメージ分食らうよ
あと気軽に死にたい場合は自宅にローリングしながら入ると良いよ >>173
ちゃんと説明読んで買った?
このゲームのマルチはフレンドとしか出来ないよ >>176
トイレットペーパーもダブルとシングル間違えて買いそうで可愛い チートMOD蔓延のPCに比べたらSwitch版なんて可愛いもんだ ゲハ論争は同情をもって見守るよ
昔と違ってどのハードも無理せず買えてしまう程度の値段だから、嫉妬するくらいなら買えばいいだけのこと
今時分にゲハ論争する人は、「俺はそのハード買えないほど貧乏なんです」って言ってるようなものだ チートの話してて、だからプラットフォームがどうだという話してんのに、
ハードが理由の最初に挙がったり、
今のお前みたいに何が何でもゲハに脳内変換される奴が害悪なんだよ テーブルもmodもムカつくのは何もかも素のドロップが糞悪いのが原因や なんでも良いがポーズが無いせいで離席するためにはよほど敵が居ない位置にいるかスリープさせるしかないのが腹立たしい
スリープさせるとフリーズする確率跳ね上がるし 小出しになるがP0鍛5P1鍛5P2鍛5
これが基本になって>>115がとれる >>183
オンマルチは流石に相手に迷惑だから仕方ないけど、ローカルマルチやソロの時はポーズさせて欲しいとは思った
ご丁寧に装備画面でキャラが痛がるのな アンダーホールのゴール前の右下の空間はどうやればいけるの? そこは原作再現というだけ
ハイブロックの中庭エリアの手前にアンダーホールからの出口があるようなもの >>186
7/1アプデ前は行けたが行けなくなった
ハイブロックホール側のルートの残骸
逆にハイブロックホールだと庭前の物資の手前にアンダーホールから繋がるスイッチが見えるぞ >>184
続けて、行鍛18行2鍛18
で1つ目のハープで>>129で2つ目のハープ せっかくマインクラフトのシリーズなんだからユーザーがオリジナルのステージ作れて公開できて、
それを誰でもプレイできるようなマリオメーカーみたいなのできれば良いのに
ついでにジャンプとかも導入して装備の戦略だけじゃなくてコントローラー操作の技術も求められるようなゲーム性にすれば
育成したキャラクターをユーザー同士で対戦させられるような仕組みあれば面白そう
ストリートファイターみたいなの
チーム戦とかソロ戦とか >>184
テーブル云々知らないから見ても何のことだかわかんねーなこれ >>183
子供と一緒にやってると突然トイレに行きたいとか言うからポーズがないと面倒なんだよなあ
他のゲームはどうなんだろ あんまりローカルマルチってしないしこれが普通なのかな ソロとかローカルマルチならポーズできそうなもんだけどね
ネットマルチはともかく >>187
>>188
ありがとう、マジで気になってたから腑に落ちたよ >>193
親がトイレ行くときも「守れ!」ってすると盛り上がって待ってくれてるw
もはやミッション 羽使って何処かすり抜けられないかなーって試してたら
自宅の主人公の部屋右上(キノコ生えてるとこ)から暖炉の真横にハマって抜け出せなくなったわ >>197
さっきもシチューの煮込みタイマー鳴ったから死んだ状態で火を止めにいったら、復活してポーション飲んだ状態で待っててくれて草 俺にガチャテーブルの仕様語ってくれてもいいんですよ? 9月まではマッタリいこうや
クリア勢はご新規さんにアドバイスしたりできるやろ
買うかどうかで迷ってる人が居るなら、今なら「9月まで待て」と言っちゃうけどね 雪山以降の展開が一番気になるわ
同時に最終バージョンはさすがに寂しい
アップデート重ねて完成していくことに期待していたからなあ
まあまだ配信開始約2ヶ月だから頻度としてはこんなもんだと思うけど コンセプトとしてマインクラフトの名を冠するに値しないとは思った 待つも何も新装備はアイスロッドと氷の防具と冬の指先だけで追加敵ですらリークされとるやんdlcにそれ以上の要素は入ってないやろ >>204
マインクラフトは今や一大IPだから値するしないは多分もうない
TシャツやマグカップやLEGOやヌイグルミ等々の一つとして、このゲームが出ただけだろう
ポケモンだって、腐るほどポケモンらしくないゲームが出ている
IPってそんなもんよ cd3のhp吸収臆病謎の防具引いたらこのゲーム辞めてやるんだ...早く出ろ...
cd3蜘蛛でも辞めてやるぞ ダンジョンの質問ってここでいいのかな?
今攻略中で、次のステージがレッドストーン鉱山/砂漠の寺院の所までやってきた
道中で拾ったホークブランド(エコー/旋風)を使ってたんだけど、新しく拾った悪夢の刃(雷/重力)も使いやすそうでどっち使うか悩んでる
今後のステージのボスに有効そうなのってどっちなんだろう? >>209
ホークブランドのが使いやすいのは間違いないだろうがパワーが高い方でいいよ >>210
やっぱリーチ長くてクリティカルあるホークブランドか
パワーが同じだからどっちにするか決め手が無くて悩んでた
ありがとう 迷った挙句に前の壊してエンシェント移して
「あ゛〜!!失敗したぁ〜!!」
からの復帰が楽しかった
今はもう惰性 >>184
P2をP3にして
鍛9行(鍛3行)*nで動画で上がってる締め具(7500エメくらい)
途中のフロストサイスから
行2鍛10行鍛5行鍛20行鍛10で>>115の締め具(12500エメくらい)
途中の鍛20行を鍛20行2にして
鍛13で>>115のクモ ※別ルートがあるので、そっち推奨(エメも安い)
P0鍛8行1鍛*n(蝶のクロス)行鍛*n(呪いの斧)行鍛6行鍛7行鍛6行鍛1(クモ)
>>115の呪いの斧とクモで、ここから最終確認してないけど続けて
P1(鍛3行1)*4鍛1(スペルバウンド)P2鍛2(残り火)P3鍛1(重力のハンマー)
重力のハンマー /エコ, チェーン, 衝撃波 /旋風, 輝き, スタン /クリ, 鋭利, 爆発
16800エメくらいかかるけどハンマーとしてはいいと思う >>215
すまん、最後の残り火のところ間違ってた
鍛3P3鍛1だわ
残り火、ファイアボルトP3重力のハンマーになる
やってた人いたらマジすまん クモ気になるけどCD3から離れられない身体になってるから使いこなせる気がしない >>51
Switchこのレスだとテーブルは気にしなくていい
あるタイミングで同じテーブルが出現するだけらしいやん
そうじゃなく同じテーブルの開始位置が違うだけで再現できてるって事でいいの?
開発がわざわざSwitchだけタイミングで同じテーブル出現させる意味もわからんし 輝き弱体後はCD3のクモorウィザーもかなりいいな
CD3でなきゃ使いもんにならんのがネックすぎるけど 6%の吸収ってどのタイミングなの?
吸血みたいなもん? 攻撃時に回復
ただ敵のHP以上のダメージ与えても無駄な上に
旋風や衝撃波で与えたダメージでは発動しない >>215
動画で上がってる締め具の動画ってどこにあるの? 謎の防具にhp吸収攻撃速度upcd3着くのと
蜘蛛って変わりねぇよな
まぁ両方同時に掘ってる上で出ねぇんだけども CD4でマント連打に落ち着いた
ゴーレムと普通に殴り合える安定さよ わざわざマントを使って攻撃防ぐほど攻撃力も体力もある敵が居ない件 ボスに関しては加速マルチハープで解決だな
加速弓で確定湧き潰し出来る弓はあるかね? やる事なくなってほとんどがアプデ待ちでしょ
やる事がなくなってる時点でダメではあると思うが一縷の望みはまだある なんか前半レスでクラフト無いと
マイクラじゃない的な感じな雰囲気だけど
自分はクラフトあったら見向きもせず
やってなかったと思うな
そういう作る系が苦手な層に向けては良かったのでは
底が浅いのは禿同だけど たかだか3千円ちょいのシロモノでどれだけ長く遊べると思ったんだ
AAAでもない廉価タイトルなら2カ月もてば御の字だろう ドロップが良けりゃまだやってた
〇〇特化とか色々試したかったけど出ないもんはできない
もしも周回数制限があったらガチャゲーとかわらんバランスやろ 子供と休日にやる分には丁度いい
1人なら1週間で飽きる
Diablo3は未だにちょくちょくやってる 大量のバグ放置からの約2ヶ月間もの虚無タイム
前回のDLCも新ステージ4つのみ
9月までどうにも持たなそうやな… >>236
前にも書かれてたけど、ドロップが良かったらもっと早く「あがり」を迎えてしまうよ
ストレス無く長く遊ばせるのは無理難題だ
なぜならゲームとは根本が苦難を乗り越える事だから 繰り返し周回する理由が確率の低いドロップしかないんだよね
これがレベル上げるとキャラステータスが+1なるとかあればねぇ じゃあクリアしたときの難易度に応じてエンチャント台にパワーが貯まり一定消費することで特定のスロットのエンチャントの引き直しができるシステムを ドロップは渋っていいけどエンチャは武器や防具のレベル上げで開放してエメラルドで購入とかでもいい!一つ拾って育成だとダンジョン周回にヤル気でるのになぁー パワー上限開放で今まで使ってた装備がゴミになってくのはどうにかしてほしいかなぁ >>244
9月のアップデートでエメラルド使って手持ち装備のパワー上げられるようになるらしいよ よい感じの蜘蛛か反逆者のテーブル知ってる人いる?
もう周回は出なさすぎて諦めた switch版なんだけどオートセーブオンオフ切替ってできるん? >>247
クラウドセーブは手動にできるけど、それじゃダメか? 輝き旋風重力の締め具ってアプデ後テーブルで取れなくなった? 新ステージクリアでテーブルがズレるので取れなくなる >>246
キノコ使うんだったら防具の攻撃速度アップあんま意味ないらしいなtubeで見たわ >>252
ってことは今持ってるCD3バトルローブの方がいいのか
武器以外でHP吸収したかったらウィザーつけりゃいいか >>252
DLC前のPS4で締め具+キノコ+防具25%は上限越えて意味なくて
遅めの武器、ハンマーとかだと意味あるんじゃなかったっけ? 以前ここで攻撃速度の検証やってたね
PCとPS4で結果が違ってて驚いた記憶が >>248
ローカルでやってみたかったんだ、でも教えてくれてありがとう
アプデ後にキノコ+防具攻撃速度アップで締め具でカカシやってみたけど速度上がってたけどなぁ
気のせいか?ちなスイッチ版 30Hzは無意味で60Hzだと効果ある、って感じだったよな スイッチのお裾分けプレイで息子と二人でやっているんですが、思ったより自分もハマってるのでスイッチライトに自分用のソフト買おうと思ってるんですが、それぞれ息子と自分が進めていってもお互いのキャラで協力プレイはできるんでしょうか?
ネット上ではスイッチ1台で二人プレイの説明ばかりなので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています