Minecraft Dungeons Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロとかローカルマルチならポーズできそうなもんだけどね
ネットマルチはともかく >>187
>>188
ありがとう、マジで気になってたから腑に落ちたよ >>193
親がトイレ行くときも「守れ!」ってすると盛り上がって待ってくれてるw
もはやミッション 羽使って何処かすり抜けられないかなーって試してたら
自宅の主人公の部屋右上(キノコ生えてるとこ)から暖炉の真横にハマって抜け出せなくなったわ >>197
さっきもシチューの煮込みタイマー鳴ったから死んだ状態で火を止めにいったら、復活してポーション飲んだ状態で待っててくれて草 俺にガチャテーブルの仕様語ってくれてもいいんですよ? 9月まではマッタリいこうや
クリア勢はご新規さんにアドバイスしたりできるやろ
買うかどうかで迷ってる人が居るなら、今なら「9月まで待て」と言っちゃうけどね 雪山以降の展開が一番気になるわ
同時に最終バージョンはさすがに寂しい
アップデート重ねて完成していくことに期待していたからなあ
まあまだ配信開始約2ヶ月だから頻度としてはこんなもんだと思うけど コンセプトとしてマインクラフトの名を冠するに値しないとは思った 待つも何も新装備はアイスロッドと氷の防具と冬の指先だけで追加敵ですらリークされとるやんdlcにそれ以上の要素は入ってないやろ >>204
マインクラフトは今や一大IPだから値するしないは多分もうない
TシャツやマグカップやLEGOやヌイグルミ等々の一つとして、このゲームが出ただけだろう
ポケモンだって、腐るほどポケモンらしくないゲームが出ている
IPってそんなもんよ cd3のhp吸収臆病謎の防具引いたらこのゲーム辞めてやるんだ...早く出ろ...
cd3蜘蛛でも辞めてやるぞ ダンジョンの質問ってここでいいのかな?
今攻略中で、次のステージがレッドストーン鉱山/砂漠の寺院の所までやってきた
道中で拾ったホークブランド(エコー/旋風)を使ってたんだけど、新しく拾った悪夢の刃(雷/重力)も使いやすそうでどっち使うか悩んでる
今後のステージのボスに有効そうなのってどっちなんだろう? >>209
ホークブランドのが使いやすいのは間違いないだろうがパワーが高い方でいいよ >>210
やっぱリーチ長くてクリティカルあるホークブランドか
パワーが同じだからどっちにするか決め手が無くて悩んでた
ありがとう 迷った挙句に前の壊してエンシェント移して
「あ゛〜!!失敗したぁ〜!!」
からの復帰が楽しかった
今はもう惰性 >>184
P2をP3にして
鍛9行(鍛3行)*nで動画で上がってる締め具(7500エメくらい)
途中のフロストサイスから
行2鍛10行鍛5行鍛20行鍛10で>>115の締め具(12500エメくらい)
途中の鍛20行を鍛20行2にして
鍛13で>>115のクモ ※別ルートがあるので、そっち推奨(エメも安い)
P0鍛8行1鍛*n(蝶のクロス)行鍛*n(呪いの斧)行鍛6行鍛7行鍛6行鍛1(クモ)
>>115の呪いの斧とクモで、ここから最終確認してないけど続けて
P1(鍛3行1)*4鍛1(スペルバウンド)P2鍛2(残り火)P3鍛1(重力のハンマー)
重力のハンマー /エコ, チェーン, 衝撃波 /旋風, 輝き, スタン /クリ, 鋭利, 爆発
16800エメくらいかかるけどハンマーとしてはいいと思う >>215
すまん、最後の残り火のところ間違ってた
鍛3P3鍛1だわ
残り火、ファイアボルトP3重力のハンマーになる
やってた人いたらマジすまん クモ気になるけどCD3から離れられない身体になってるから使いこなせる気がしない >>51
Switchこのレスだとテーブルは気にしなくていい
あるタイミングで同じテーブルが出現するだけらしいやん
そうじゃなく同じテーブルの開始位置が違うだけで再現できてるって事でいいの?
開発がわざわざSwitchだけタイミングで同じテーブル出現させる意味もわからんし 輝き弱体後はCD3のクモorウィザーもかなりいいな
CD3でなきゃ使いもんにならんのがネックすぎるけど 6%の吸収ってどのタイミングなの?
吸血みたいなもん? 攻撃時に回復
ただ敵のHP以上のダメージ与えても無駄な上に
旋風や衝撃波で与えたダメージでは発動しない >>215
動画で上がってる締め具の動画ってどこにあるの? 謎の防具にhp吸収攻撃速度upcd3着くのと
蜘蛛って変わりねぇよな
まぁ両方同時に掘ってる上で出ねぇんだけども CD4でマント連打に落ち着いた
ゴーレムと普通に殴り合える安定さよ わざわざマントを使って攻撃防ぐほど攻撃力も体力もある敵が居ない件 ボスに関しては加速マルチハープで解決だな
加速弓で確定湧き潰し出来る弓はあるかね? やる事なくなってほとんどがアプデ待ちでしょ
やる事がなくなってる時点でダメではあると思うが一縷の望みはまだある なんか前半レスでクラフト無いと
マイクラじゃない的な感じな雰囲気だけど
自分はクラフトあったら見向きもせず
やってなかったと思うな
そういう作る系が苦手な層に向けては良かったのでは
底が浅いのは禿同だけど たかだか3千円ちょいのシロモノでどれだけ長く遊べると思ったんだ
AAAでもない廉価タイトルなら2カ月もてば御の字だろう ドロップが良けりゃまだやってた
〇〇特化とか色々試したかったけど出ないもんはできない
もしも周回数制限があったらガチャゲーとかわらんバランスやろ 子供と休日にやる分には丁度いい
1人なら1週間で飽きる
Diablo3は未だにちょくちょくやってる 大量のバグ放置からの約2ヶ月間もの虚無タイム
前回のDLCも新ステージ4つのみ
9月までどうにも持たなそうやな… >>236
前にも書かれてたけど、ドロップが良かったらもっと早く「あがり」を迎えてしまうよ
ストレス無く長く遊ばせるのは無理難題だ
なぜならゲームとは根本が苦難を乗り越える事だから 繰り返し周回する理由が確率の低いドロップしかないんだよね
これがレベル上げるとキャラステータスが+1なるとかあればねぇ じゃあクリアしたときの難易度に応じてエンチャント台にパワーが貯まり一定消費することで特定のスロットのエンチャントの引き直しができるシステムを ドロップは渋っていいけどエンチャは武器や防具のレベル上げで開放してエメラルドで購入とかでもいい!一つ拾って育成だとダンジョン周回にヤル気でるのになぁー パワー上限開放で今まで使ってた装備がゴミになってくのはどうにかしてほしいかなぁ >>244
9月のアップデートでエメラルド使って手持ち装備のパワー上げられるようになるらしいよ よい感じの蜘蛛か反逆者のテーブル知ってる人いる?
もう周回は出なさすぎて諦めた switch版なんだけどオートセーブオンオフ切替ってできるん? >>247
クラウドセーブは手動にできるけど、それじゃダメか? 輝き旋風重力の締め具ってアプデ後テーブルで取れなくなった? 新ステージクリアでテーブルがズレるので取れなくなる >>246
キノコ使うんだったら防具の攻撃速度アップあんま意味ないらしいなtubeで見たわ >>252
ってことは今持ってるCD3バトルローブの方がいいのか
武器以外でHP吸収したかったらウィザーつけりゃいいか >>252
DLC前のPS4で締め具+キノコ+防具25%は上限越えて意味なくて
遅めの武器、ハンマーとかだと意味あるんじゃなかったっけ? 以前ここで攻撃速度の検証やってたね
PCとPS4で結果が違ってて驚いた記憶が >>248
ローカルでやってみたかったんだ、でも教えてくれてありがとう
アプデ後にキノコ+防具攻撃速度アップで締め具でカカシやってみたけど速度上がってたけどなぁ
気のせいか?ちなスイッチ版 30Hzは無意味で60Hzだと効果ある、って感じだったよな スイッチのお裾分けプレイで息子と二人でやっているんですが、思ったより自分もハマってるのでスイッチライトに自分用のソフト買おうと思ってるんですが、それぞれ息子と自分が進めていってもお互いのキャラで協力プレイはできるんでしょうか?
ネット上ではスイッチ1台で二人プレイの説明ばかりなので >>259
ローカルプレイは一台でのみの運用を想定されてる
複数の台でマルチプレイを行う場合は何故かインターネット通信によるプレイになる え、ローカルネットワーク内で複数台使ってマルチって出来ないんだ >>260
レスありがとうございます。
ということはWi-Fi環境なしだと持ち寄ってプレイすることできないんですね。
しばらくお裾分けプレイで様子を見ることにします。 つか、せめてマルチアカウントのキャラでやらせてくれと
せめてせめてアカウント内の複数キャラには名前なり番号なり付けさせてくれと どういう意味だ?
箱だとアカウント別にキャラ作ってオフマルチだけどスイッチは基本アカウント以外はアカウントなしのゲスト扱いなのか? アポカリプスはじまったんだけど、誰もログインしてないww
キノコが34しかないから誰かとキノコ採りしたい…_(┐「ε:)_ 修行のように続けてた1日1沼寺院ジャングルもやらなくなっちゃった 人は減ってるけどps4コミュのイン数で言うと全盛の2割減程度だよ クラフト要素も入れてくれれば良いのに
拠点造ったりステージ造ったり、他人の拠点やステージ行き来できたり
そのほうが世界が無限に広がって面白い
あとジャンプとか防御導入して、装備の戦略だけじゃなくて細かいコントローラー操作を競うようにすればもっとアクション性上がって面白いと思う とりあえず周回する目的が欲しい
レベル上げる理由さえないし
エメラルドで強化出来るとかいうのは確定情報なの? ダイヤモンドダストについて
https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Dungeons:Diamond_Dust
当初は1000エメラルドで交換らしいが和訳を見る限りどの様に実装されるかは不明な点が多い。
なお和訳では6月27日に面白くないとの事で破棄されたと書いてあった。
英語得意な人一度みてください。 面白くないとかほざくなら全ダンジョンに黒箱確定配備しとけやマヌケェ
掘りやすい装備とそうでもないのとの差が酷すぎるんだよなぁ これはダイヤ1000個集めてクラフトする流れじゃないかなー
念願のクラフト!
周回1000回で確実に強化!
みたいな 理想のパワー、エンチャであってもクラフトであっても
それをブッパする場がないとね
エンドレス系、ウェーブ系の実装を願いたいところ ユーザー同士の対戦実装すれば良い
ストリートファイターみたいにランキング設定してタイトル戦とかやって 俺にPやらせろ! 2億売ったるわ!
とスエーデンに飛んでいく若者がでんかと密かに期待している... 英雄の防具出なくて辛い
他のダンジョンのユニークはボロボロ落ちるのに
その上エンチャまで厳選しないといけないとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています