Minecraft Dungeons Part15
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いっそMMOにしてくれても良いよ
クラフトで自分の城創れるとか他人の城攻めるとか面白そう とりあえず花火大会の未来は見えた
フレンドが持ってる謎防具HP吸収CD4が羨ましすぎて嫉妬する >>419
それはマイクラならではのクラフト要素も取り込めるし良いな
クッソ重くなりそうだけど
まあ、公式が野良マルチ搭載しないっていうスタンスだから無理筋な希望だけどね・・・
クロスプレイとか要らないし同一プラットフォーム限定で良いけど野良マルチ実装すれば延命効果あると思うんだけどなあ むしろ野良マルチして通りすがりの人の装備見るのも楽しいよね この内容ならせめて動作軽くしてほしい…
地形との当たり判定とか複雑にする必要ない
そのくせペット床抜けするし たったいまクリアしたんだけど
とりあえずアドベンチャーで特定の装備目当てに掘るより装備レベル上げでええですか アドベンチャーって言ってるし、クリアっていうのはデフォルトをかな?
装備のパワーが上がれば攻撃力上がるし
ドロップやガチャが上限(113)届かないならパワー上げ、届いてるなら目当ての装備掘りでいいんじゃないかな >>425
デフォルトクリアしたばかり?
それなら取り敢えずパワー上げが吉
アドベンチャーに入った時のパワーが大体30、クリア時は60前後だから今目当ての装備を掘れてもクリア時にはゴミと化すぞ
つか、本格的に掘るのはアポカリプスに入ってからで遅くない >>426
普通のクリアなので、装備レベル上げですね、ありがとー
しかしディアブロに比べるとなんか物足りない
通常の敵からドロップ少ないし、無駄な高低差が移動のストレス
でもディアブロ3はセットゲーでつまらんからなー、いまは変わってるかもしれないけど ふと思ったが低レベルでアポカリ7クリアって縛り楽しいんじゃないか
あぁ低いレベルの装備そろえるのクソ大変か ドロップ率悪すぎるし成長要素なさすぎるしギャンブル要素が強すぎてあかんな >>429
ミッションクリア寸前にに裸になってクリアしてガチャ引けば1桁パワー取れるよ もっとレア装備に特別感が欲しい
そのレア装備なきゃ話にならないレベルの高難易度ダンジョンが欲しい ttps://i.imgur.com/QoHCe3F.jpg
レア装備だ、喜べ! >>434
これコモンとレアで表記だけの違いなの?
攻撃力多少違うけど
というかコモンの方が高い >>436
コモンとレアで現在パワー参照して出る装備パワーの範囲が違うとの説が有力
例えばパワー110以上なら
コモン105以上
レア107以上
ユニーク110以上
みたいな なんだその説、始めて聞いたぞ
売値が違うだけだろ・・・ 同じパワーの武器でも攻撃力にばらつきがあるの?
エンチャントに攻撃力も高いやつって厳選しないといけないのか >>407
初期知ってる人いたかw
あのゲームも初期3つか4つくらいしか島なくてイベントもフォースターくらいでやることないからみんなルーン集めしかしてなかったよね、ダグラスの周回イベ来てから一気に変わった >>439
パワーの内部は実数だから表示パワーは同じでも多少差が生まれる
パワー下の武器が上の武器より強い、とかは無い
そのうちパワー上げられるようになるから厳選するならエンチャ優先 ユニーク全然ドロップしないし
しても110だしさらにエンチャクソだし
悲しいわ くそー
ゴースト汚物島を買っちゃったよ…
マイクラダンジョン、アプデまでさらば:-( もう起動すらしなくなったからたまにスレ見て存在を思い出す クラフト要素と、1000F程度には潜れる裸スタートのダンジョンで十分楽しめると思うんだが 初めて加速マルチショット連鎖反応のハープクロスボウ手に入れたけどヤバいな
前まで大釜戦はキノコかじって近接でドカドカ数分殴ってたけど密着して矢を撃ってるだけで火を噴く前に溶けたわ
炎の矢筒で敵の密集地帯も消し飛ばせるしマルチハープ強えわ >>444
楽しいからぜひクリアまでやってね
対馬は昨日クリアして此に戻ってきた 誤爆失礼しました
先程のことはトイレ同様水に流してください 単発の弓が活かせる場面ってどこなんだろね。
輝くハープで大体済んでしまうんだけど。 >>450
後半で「ひのきのぼう」が役に立たないのと同じ
それが最高だと思うなら、それを手に入れるまでの過程として存在していたんだろう キャラの成長要素とか装備以外のレアアイテムとかもっと欲しい
装備も超レアだけど、超強いやつとか なんだろうねこの虚無感
俺は存在しちゃいけないんだ >>450
スーパーチャージ付きのユニーク弓でマルチ+適当に厳選
ドラ使ってチャージショット撃てばボス一撃 >>428
初心者向けに色々オミットしたゲームだから仕方ない
あえて装備品一点狙いせずにそのときそのときでパワーの高い装備乗り換えてコロコロ戦法かえる遊び方するとええよ
パワー最大になるまでの経過の方が楽しいタイプのゲームや >>450
弾速早くしてエヴォーカーとか崖に突き落として遊べる エンチャントポイントが足りない
レベル上げがダルい 持ち込み可のダンジョンだと少しでも強い武器があればそればっかりになる
現地調達のダンジョン追加してくれ グリドンみたいな複雑さはあれだけど、トーチライト2の職業・スキル構成ぐらいの幅はあってもよかったかもね
現状武器掘りしかやることないし ホークブランド・ハイランドアーマー・スライサーの緑一色スタイルになる為に頑張って装備掘ってる ノーマルクリア後、装備レベル上げしてるけど
防具の雪玉が便利過ぎて中々外せない
周回するなら黒箱あるエリアの方がいい?
シークレットダンジョンの方が周回速そうなんで、王家の墓やってるんだが やっとこさ闘士の締め具手に入れたけどエンチャント悩むな
衝撃波と旋風は確定として輝きと雷どっちが良いんだろ
https://i.imgur.com/Mk2yA0S.jpg 輝きだけだと回復が間に合わないことが多いから俺なら雷付けて攻撃特化にするかな >>466
メインで使うなら輝きだと思う
なんだかんだ輝き旋風締め具は強い
ワールウィンドも強いし、エンチャントレベル貯まるまで保留もあり >>466
俺は雷だなぁ
先月のアップデートから雷代物強くなったから >>468
このワールウィンド、追い討ち輝き輝きなんだ…
あと締め具取った直後に112の旋風/衝撃波/流れ込む魂のトゥルースシーカー落ちた(´・ω・`)
雷の火力やっぱ魅力的だよなぁ
レベル上げしながら出た防具に合わせてどっち付けるか決める事にするよ >>470
そうだね、確かに防具によりけりだしその方がいい
俺はすり抜けメインなのもあって輝き派だったりするし
467達が言うように、雷も実際強いしね >>440
倍書使ってルーン集めな懐かしいwダグラスなんて名前久々に聞いたww
ダンジョンズももうレベルあげしかやる事なくなっちゃったな。アプデして欲しいわ テーブル関係の質問して大丈夫かな…
旧テーブルって地下寺院行ってバトルスタッフ系拾ってたら取れない? じゃあ重力/雷orクリ/輝きの締め具取れないんだな… >>115の締め具とクモ狙ってみたいけど
締め具の方はP0鍛5P1鍛5P3鍛9行1(鍛3行1)*nフロストサイス行2鍛10行1鍛5行1鍛20行10って読み方で合ってるのかな? つべに雷、旋風、衝撃波の締め具のやり方紹介してる動画あるからそっちのがいいぞ >>479
その組み合わせはもう持ってる
輝き重力の締め具が欲しいんだ アイテムボーナス3✖3ってバンバンTNTとか出ます? ps4だが回避ゲージが貯まると勝手に回転始めて
崖に落ちまくりで、はっきり言ってゲームにならんのだが…
4000円出してDLC版買ったのに悲しすぎる 再起動したら?
PC版だけど時々その現象出るよ
ゲーム再起動したら直る >>215のクモ取って見たけど微妙に悩ましい感じだな
それよりもP0鍛8行1鍛*nの蝶のクロスボウとその途中で取れるホークブランドすげー気に入ったわ >>483
接点復活剤のスプレーをキノコの隙間に噴射してグリグリして乾くまで放置 と言うかP0鍛*n繰り返すだけで>>486のホークブランドと蝶のクロスボウのルート入るな 踊り子の剣:スタン.鋭利.強打/火属性.重力.爆発/輝き.追討ち.毒の霧
これって需要あるかな? ユニークをコレクションする人には需要あるんじゃないか 現在デフォルトで、パワーが35位ですが、
近接の輝きが一個もでてません。
難易度の問題でしょうか? 難易度かパワーか分からんが、最初の頃はそもエンチャ枠3枠とか見なかったし試行回数の問題では
35くらいならエンチャ厳選とか要らないからパワー上げでいいよ パワフル系のエンチャントってデフォルトだと出ないんじゃなかったっけ?
だから、輝きも出ないかと。記憶違いならすまん。 輝きや旋風のようなパワフルのエンチャが付くのはパワー50位からの印象だな
エンチャ3枠が出始めるのもこの辺だったと思う
パワー35ならさっさとアドベンチャー行った方が良い
デフォルトじゃその辺で頭打ちだし、デフォルトに留まる意味がない そういえばエンチャ枠って見かけ上1スロあたり4枠あるのに3枠までしか開放されてないんだっけ? >>493
どうしてもと言うならメイスの太陽の愛を探すといい
あれは輝きが付いてる メイスの太陽の愛ってデフォルトで出るの?
アドベンチャー解放してからある程度、武器が増えた気がするよ。
ウチもパワー上げて先進むのをオススメするわ。 ユニーク能力の輝きって修正されてLv1相当になっちゃったからなぁ・・・ 締め具最強エンチャって
輝き、旋風、クリティカル
だよね
いつもどれか揃わないんだよなぁ >>503
今は旋風衝撃波雷か旋風毒雷じゃないか
武器に輝きはちょっと残念な仕様になってるな今 すみません。
教えて下さい。
215の蝶のクロスボウをやってみたいのですが、P0鍛8行1鍛*nの*nは、ペット0で鍛冶屋8回行商人1回を繰り返すって事で合っていますか? >>505
違う
ペット0でゲーム開始
鍛冶屋8回
行商人1回
鍛冶屋n回(n=蝶のクロスボウが出るまで繰り返す)
こういう事
あと鍛nの時にダイヤモンドのツルハシ(やや良品)、ピンクスコーンドレル、ホークブランドが出る >>506さん
丁寧な説明ありがとうございます。
早速試してみます。 連投すみません。
アンカーミスしました。
506さんありがとうございました。 旋風衝撃波付いてたら敵溶けるの早すぎて、輝きの機会減るよな ちょっと気になるんだけど
エンチャントでCD2付けるのとローブにCD1付けるのだと何故か後者の方がCD早くなる
ひょっとして防具の性能とエンチャって計算違う? 自分の中で締め具は時代遅れのイメージになってるけど、今のメリットを教えてくれ
ザコ殲滅速いわけでもないしボス戦最速でもないわけだが >>511
攻撃速度の速さ
雷の試行回数稼げるのが強い DLC来たけど環境大して変わってないだろ
むしろ何がボス最速なんだよ、守護弓やハープで花火は除くとして >>514
ジャングルアプデからは回復防具とか良くなったみたいやけど
アプデ以前から使ってる旋風輝き締め具で十分周回出来てるからって意味や
厳選がそもそもだるい >>516
道中とボス戦平均してこなせるってことじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています