Minecraft Dungeons Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もっと難度の高いエンドコンテンツほしいよな。PCのboss rushみたいなの実装してほしい。そういえばmodの入れ方ってどうやるんだ?ツベで英語で説明してる人がいたけどわからんかった >>574
ポーションバリアなら被ダメ90%カットだから爆発を無理矢理耐える事が出来るぞ
なんならエンダーの心臓の回転レーザー中に接近して殴れる >>574
重力ついてないんなら誘爆誘ってもいいね ポーションバリアがあったか…もうクールダウン3個の不気味しか装備ないから掘るわ ローブ系にCD1冷気ポバリが割と汎用性高くて楽しい >>566
その環境は理想的だな
すごく楽しめそう >>574
これってマントで軽減出来ないかな?
試してないから分からないけど、大体のダメージは耐えれると思う >>575
そんなのあってもキャラビルドがないから、結局みんな装備一緒の今の状態になるだけじゃ
そもそも英雄の切り替えってなんの意味あるんだろ ピンチになるのが事故みたいなハマりぐらいになってくるとポーションバリアが頼りになる
まあ1回死んでもいいさ、ならポーションバリアもいらないだろうけど 試行錯誤してるあたりが一番楽しい頃だよな
最終的には爆発される前に倒せるし、ボスなんて1回も攻撃させないまま終わる ベノムグレイブメインにしてたけど輝き届かなくなって砕いた… >>574
メダル使って雑魚につっこませて処理しよう メダルって考えは無かった!エンチャントされてるモブにもメダル効くのだろうか、やった事ないや >>587
エンチャ敵には効かないがクリーパーは敵性に対して自爆するから勝手に魅了された敵に自爆してくれる メダルはマジで便利
エンチャントのクソMOBを操ったMOBに押し付けたり、鼻くそほじりながらするときに囮に使ったり、弾除けにしたり使い道くっそあるよ あとはマルチだと救援するときに使えば即席の囮になるから安全
用済みになったら死ぬしドロップもする クエスト中での装備変更画面は、キャラ硬直でいいから小窓に周囲表示してくれないかな
戦闘中に装備の持ち替えできたら装備やアーティファクトの多様性が生かせるんだが、
現状は周囲が見えないのは怖いから安全地帯に移動してから持ち替えてる でも宝箱豚テロリンってやると
勝手にどっか走ってっちゃって遠くで果ててるよね DLC『忍び寄る冬』 は、大地に広がり、触れるものすべてを凍らせてしまう冬の嵐を連れてきます。凍てつくような霜を食い止める唯一の方法は、新しいミッションと容赦ない新しい敵に挑むことです。良いことをすれば当然ご褒美はもらえますので、敵を倒すと新しい武器、防具、アーティファクトが手に入ります。新しいモブと滑りやすい氷に気をつけながら挑みましょう!
9 月 8 日は無料アップデートも予定しています。このアップデートでは、新しい商人やデイリー チャレンジの新機能が追加されます。捕らえられていた商人たちを助けてあげると、そのお礼としてあなたのキャンプにお店を構えてくれます。鍛冶屋はアイテムをアップグレードしてくれますし、Gift Wrapper (ギフト ラッパー) はマルチプレイで他のプレイヤーとアイテムを交換できるようにしてくれます。また、商人たちはレベルアップしてストックを増やすことができます。そしてデイリー チャレンジでは、毎日新しいチャレンジに挑戦できます!ゲームの難易度が変わったりして、より困難な、よりスリリングなミッションが楽しめます。
最後に、9 月 8 日に Minecraft Dungeons のパッケージ版が発売されます!ついに Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox One 版を手に取ることができます。パッケージ版は、ゲーム本編の他に、DLC『ジャングルの目覚め』、DLC『忍び寄る冬』、そしてユニークなアイテムが含まれる Hero Edition になります。日本では Nintendo Switch、Xbox One のパッケージ版の発売は 9 月 8 日ですが、PlayStation 4 のプレイヤーはもう少々お待ちいただく必要があり、10 月 8 日の発売となります。 アイテムのアップグレード
まさかのプレイヤー間でのアイテム交換
高難度追加
クロスプレイは記載無し Switch勢にテーブルの武器クレクレくん発生するだろうな 自分PS4なんでアプデ来た頃には見向きされてないんだろうなぁ… ps4版msなのにps5との互換取ってて遅れてそうw なんかDLCと同時タイミングでしかアップデートしない気っぽいね
9月のDLC来たらそれで最後かなあ クロスプレイなど無かった
つか、要らない
それやるくらいなら専用サーバ立てて野良マルチ解禁しろや このゲームに関してはコンスタントにアップデートさえしてくれればいい 前回のDLCは単にシナリオとマップを追加しただけだったけど、
次のアップデートはゲームシステム自体の進化があるから今後の展開を楽しみにさせてくれるね
どんどん進化させて面白いゲームにしてくれれば良い ざっと見たら 締め具の重要アーティファクトで重力があまり出てなかったが 最重要かと思ってたけど違うの?
調べようにも2つ目持ってないし困ったな 重力重宝してるのはswitch勢とかじゃね
敵なんて勝手に寄ってくるし弓なんかは範囲外だしで
重力は個人の志向次第 重力は雑魚戦ではあるとくっそ便利だけどボス戦では無意味
最終的には雑魚無視してボス直になるからそれを考えると重力抜いて火力アップ入れた方が周回が速くなる 締め具のエンチャでクリと鋭利どっちが火力上がるんだろ? ごめん、追い討ちと勘違いした
追い討ち>クリ>鋭利の順が正しい ドレイン+CD謎防具で追い打ちクリ鋭利が理想値だからみんな、掘ろう! 俺も追い討ちと鋭利勘違いして質問してた。。。
クリティカル最強だと思ってたんだけど
その順なんですね
ありがとうございます 近接武器と遠隔武器の縛り無くしてくれたらな
近接2コ持ちとかしたい
戦い方の幅が広がる 9月のアプデ来ても1ヶ月もつ気がしねえ!
なんかもっと根本的にコンテンツ寿命伸ばしてくれ… いちおう、クリティカルは発生時に一撃で雑魚除去できるがな
まぁ効果の大きい順に優先で良いはずさ >>623
クリティカルは20%で威力3倍
つまり確率通り発動すれば通常の10発が12発分になる
追い討ちは2撃目以降2倍だったと思う
だから通常の10発が19発分になる…はず
鋭利は1/3のボーナスだから10発が11.3発になる計算 >>629
すまん
その計算なら
クリティカル20%で3倍なら
通常8発+クリティカル2発の2*3=14発
追い打ちはそのまま
鋭利1/3ボーナスなら(1+1/3)*10=13.3発じゃないかな
俺の計算違いかな
出来たら間違いあったら教えてほしいです 追い討ちは敵の最大HPと減ったHPの割合でダメージ倍率が決まる(敵HPが10%減った状態なら110%ダメージ)から、攻撃力はおよそ1.5倍って考えるといいよ 追討ちx1.5
クリx1.4
鋭利x1.3
でFAでなかったか キノコ使う前提なら締め具ってだけで十分な火力だからなんでもいいまである
雷 毒 重力とか楽しいからやってみ 追い打ちの期待値そんなに単純じゃ無いと思うんだけど
計算式出してみたらかなり複雑になるよ
敵のHPと武器のダメージの比率によっても変わってくるし 追い打ちはボスみたいに体力あるほど1.5倍に限りなく近付くけど1.5倍にはならない なるほど
追い打ちはボス等体力多くて数が少ないやつ
クリティカルは雑魚等体力少なくて数が多いやつ
って使い分けがいいのか 面白そうだから買ったけどここの評価ボロカスでワロタ >>640
安いし1人でも値段分は楽しめるけど、値段以上には楽しめない
しかし複数人でかかるととても楽しい
桃鉄などのパーティーゲームに近いハクスラ >>640
バーゲンプライスでここまで遊べりゃ恩の字だろ
ボリューム足りないとか言ってる奴って、既に何十時間も潜ってる奴だぞw
他のも、ここがこうだったらなぁ…ってグチ
糞ゲー駄ゲーだと、その手のグチは出ない めっちゃレスついててワロタ
PC版買ったけどマルチはdiscordとかで募集すればいいのかな
暫くはソロでじっくりあそぶよ >>640
いや面白いし時間忘れてやっちゃうぞ
効率求めすぎはしないでじっくり遊ぶのが良いと思う エラー落ちでセーブデータ破損てなったけど再起動してキャラクター選択画面でLR押したらキャラ残ってたよ 何度も言ってるが面白いけどそれは手探りでのアポカリクリアまで
全てがつまらないわけじゃないぞ 装備の種類を揃えるのは楽しいんだけど
装備変更なんとかしてくれないかな
4人マルチでやってるとテンポ悪くてしょうがない インベントリの検索性が良くないからな
エンチャ済のアイテムなんていう無意味なメニュー設ける位ならプレイヤーが指定したアイテムだけ出てくるメニュー設けろと
インベントリはレスポンスも悪いし・・・ これマルチでやろうと思ったんだけどフレンドとしかできないのね
しかもTwitterで探してるんだけどやってる人めちゃくちゃ少なくない? >>651
皆言ってるけど面白いけどすぐやることがなくなるゲームだから
スレの過疎っぷりからも分かる通り今も続けてやってる人はほとんどいないぞ
来月のアプデでまた一時的に賑わうかもしれないからその時を待つのが吉 >>652
それにしてもあのマイクラのゲームだしもっと人気あるのかと思った・・・
アプデあるんだねそれに期待しとく 外人の遊び方としてはアレでベストなんだろね。
日本人のメニューの並びやらボタン配置やらのこだわりは強いから使いにくく感じるんだと思うよ。
いらねぇ装備を分解するのをもっとやり易くしろよとは思う。 パイセン方 もうレベル200くらいやってるけど
輝きのローブ(CD 無し)が一個しか出てない
やっぱりレッドストーンを周回しかないのかしら? あそこかー… 長いけど全部回ると良いんですかね
早速廻ってみるか レベル500超えても満足する様な装備は揃い切らないよps4 そうなんですね…
とりあえず廻ったら狩人とバトルローブが四個づつ出た
そして疲れた 逆にレッドストーン鉱山に旨味が無さすぎるのも問題
黒箱もないし 不気味な洞窟も髑髏のスイッチで出る隠し部屋には黒箱出るそうですが一度も押せたことない
せめて毎回確定で一個でも黒箱出てくれれば discord入ってみたけど募集も書き込みも全然ない…
皆はどうやってマルチしてるの?友達? 子供とやった遊び「ペットのみでステージ攻略」が楽しかった
犬ゴーレムコウモリで回復トーテムでサポートしながら進んでく遊び >>664
家族や友達
安いから、「一緒にやろーぜー」と言いやすいのも特徴かな 愛のメダル3枚でわちゃわちゃするの一回なら楽しかったな、エヴォーカーの取り巻きが寝返るの笑える ネクロマンサーが召喚したアンデッドにフルボッコにされたりとか あれは笑えるねw
最強のアーティファクトってあのメダルじゃないかな
レベル40ぐらいのときにこれ持ってレベル70のダンジョンもぐって装備集めとかやってたよ
そんなのほかのアーティファクトじゃできないでしょ 9月DLCの時にパワーレベルも上限上がるのかな?
当分DLC予定にないなら200ぐらいはあげてほしい レベルは使い勝手に影響あるけど、パワーなんて大きく上げる意味がない
ソシャゲみたいに見た目が10桁ダメージにインフレしてもな パワー上げるよりも厳選要素増やして欲しいな
謎の防具みたいに装備しないと色分からないみたいなの >>671
パワー上限据え置きで敵の強さを上げる方向の方がいい
パワー上限上げちまうと最終的にはダメージの桁が上がるだけで体感的な難易度は今と変わらないか下手するとヌルくなる
それだとせっかく高難易度実装されてもすぐに飽きるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています