【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part47【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594124220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一列で上等だが操作には気をつけような、はみ出ると遅くなるから
ちなみに、市松模様にすれば1列分の氷で2列作れね?と思ってやってみたが
スピードおっそい飛び石氷が2列できたってだけで逆効果だった 最初の拠点近くにネザーポータル作って繋がった先が玄武岩デルタだとホントやめたくなるわ
マグマキューブうざすぎ
穴掘って通路作ってもすぐに中マグマキューブが通路に湧くからハーフブロック必須だし 柵をつけて1.5列もなかなかいい
鉄格子にすると景観もそこそこ見れる >>60
作ったすぐはまた使えると喜んだけど、入り直しで壊れるよね。
砂消失まではしなかったけど、一個残して崩れてたね。
残念。 マグマキューブ、湧くのはもうあきらめて、細かくガラスで通路を仕切ることにした。
高さ3ブロックで壁を作れば乗り越えてこられないし、24ブロック?ごとくらいで
区切って行けば隣のガラスの中にマグマキューブが湧く。
通り道は足場ブロックでふさいでおけば通過の邪魔にはならない。
マグマキューブがこっちを認識すると足場ブロック乗り越えてくるけど、幅1ブロックの足場を
越えてこられるのは小キューブ程度。雑魚だよ。
心の準備ができればマグマキューブはそんなに大変な敵じゃない。 耐火司書作っちゃったけど、これ防護司書だけで良かったな
ネザーでも火よりモンスターのが怖い…。 間違ってクリエイティブにしてしまった…
新しくやりはじめない限りもう実績無理ですか? 前スレ999だけど、0tickサトウキビの砂が特定の2ブロックだけ壊れる現象、
「砂に隣接したブロックでブロック更新が行われると壊れる」って言ってる動画があって、
隣接してるブロック更新が起きた可能性のあるブロック…ってみたら、一番端の砂に接して
サトウキビ回収用のラージチェストがあった。
チェストの向きを変えて、砂の隣に来ないように置き直して、砂の隣は石ブロックに変えたら
壊れなくなった。
タイミング的に、サトウキビが1回収穫されてホッパーを流れてきて、チェストに格納されたその瞬間に壊れてたと思う。
今のところかなり安定してる。
これがラージチェストの右側とか左側とかまで問題になってたらもっと難解だったかもしれない。
とりあえず前スレの神様がた、ちゃんと動き出しました!!ありがとうございます!!
スレ跨ぎで失礼しました。 青氷沢山作れないからネザーの移動は馬でしてるな
ワープ用の移動通路を颯爽と駆けるのも悪くない
速い馬厳選のための草原馬ガチャも割と楽しい >>109
大人しくサバイバルワールドを作るのだ
フゥン >>109
変えるときに警告出なかったの?
もう一回遊べるドン エンチャント司書厳選治療が終わって、ブランチマイニングやってみたけどあんまり楽しくないな
メサで炭鉱探索でもするか…。 0tick?みたいな名前の技術を使えばいろんな植物が早く育つと聞いたんですがPEでもできる? >>109
level.datのhasbeenloadedcreativeを0にしろ 今帰宅中。
セーブデータは消えたけど何だかんだ新しいワールドってワクワクするよね?
って今思ったんだけどジャングルが初期位置って良いことなのかな?
初めてジャングルの木を伐採したし、竹も見つけたから足場ブロックも初めて作れる事が分かった。 そうなんだw
でも川の中の大きめの島?に産まれたから
産まれた島のジャングルと樫を全て伐採したら
周りの島がジャングルで囲まれてて何か新鮮。
リアルのAmazonみたいになってる ダイヤ防具・道具取引のエンチャ狙い目はなんだろうか
やっぱり腐らない耐久とか? 鍛冶屋で付いてくるエンチャントは削っちゃうから種類がそろってれば何でもいい感じ エンチャその物は司書で揃えるかなぁ
鍛冶育てガチャは面倒 エンチャ本のほうが無難よね
どんだけ厳選しても結局追加でエンチャするし
それなら最初からまっさらでも問題ない 司書産の耐久3は微妙に出にくい印象があるから、鍛冶屋で耐久2とか付いてくると多少嬉しい感じする 司書で耐久3出してしまえば耐久2なんてゴミにしかならないけど? 司書はその場でガチャできるけど防具鍛冶は育てないといけないのがダルすぎるんだよなぁ 耐久2アイテムボーナス3の剣や
耐久2幸運効率2ツルハシは修理合成するだけでまともな性能になるからとりあえず量産してるわ
かまど経験値準備できたら必要無くなりそうだけど 豪華な拠点を建設してるけど、よく考えてみると地下倉庫施設しか使っていない
面倒だけど利便性を追求して作り直すか…。 >>140
そこはそのままにして第二拠点作るとかは? まだ途中だけどゾンスポトラップに取引所と村人自動畑と製鉄所併設出来たわ
本当にアイアンゴーレムの湧き増えたのな美味い
ドラウンドにしたかったけど作り直し面倒で諦めたわ 地下に取引所と倉庫作って見た目総スルーしてたけどやっとビーコンとメサへの道ができたので建築に着手できるわ 豪邸建てたけど寝るのは倉庫ってのはマイクラあるある 地下生活してると寝なくなるから
ファントムにおそわれて毎回びびる ゾンビ割引関連ぶっ壊れすぎててそのうちナーフされそう 高さ2の所にスライムが挟まってたんだけどスポーンしたのか? 横2×高さ2×縦沢山のブラマイ場のスライムチャンクらしきとこに大スライム沸くから
なんかバグありそう 同じゾントラ作ってるはずなのにドラウンドになるのとならないゾントラあるんだけどなんでだろう PS4なんだけど
起動時の赤画面で止まるようになった…
再ダウンロードするしかないか… スライムって脇潰し効かないんだっけ?
以前のバージョンてy12で掘っててもスライム湧くの見た事無かったのにいまはたまに湧く スライムチャンクのは明るくても湧くよ
過去湧いてなかったのは周りの空洞とかに他のが湧いててリミット達してただけかと スライムは下付きハーフブロックで湧き潰しできる
明るさは無関係
スポーン可能なスペースがあれば湧くのが今までの仕様だったけど、どう考えてもこんな狭いところに湧くはずないだろって場所に大マグマキューブ湧いて勝手に窒息してたから、スライムとマグマキューブのスポーンバグってるのかもね たまたま見かけなかっただけね
山岳バイオームで初めて拠点作った時、スケトラ作ってる最中に虫が出てきたのはビビったな
見た目と音が無理
あと蜘蛛とガストの音も好きじゃない >>156
ずっと気になってたんだけど下付きハーフブロックって半ブロック分浮かせないで置くことを言ってるの?
それだと松明も置けないからスポーンもなさそう 農民の取引内容変わった?
たまご交易してくれないんだが >>159
たまごとすいかの切れは旧農民しか取り引き出来ない 下付き解決しました
>>159
しなくなったらしいよ ゾンビ割引っていつから?
少し前(1つか2つ前の大型アプデくらい)に試した時はできなかったと思うんだけど >>163
今回か…どうりで知らんわけだ、ありがとう。
にしても1回で1エメになるのぶっ壊れ過ぎて今までの厳選馬鹿らしくなったわ 初めてのワールドでは司書厳選してたけどそれ以降のワールドではしなくなった
単純にめんどくさいのとゲームがつまらなくなる
ただ村人と取引しないから装備が集まらなかったりロストするの怖くてネザー行けない >>164
ここで得た情報だから実際には見たわけじゃないけど以前のバージョンには無かったから今回で間違いない 怖くて行けなくなるのが無くなるのとロスト萎え回避出来るから気分的に楽なんだよなぁ >>160,161
マジかよ
たまごの使い道ねえな >>168
パイとケーキがあるじゃろと言いたいけどゾンビセールで腐るほど取引出来るからな今 ゾンビ治療割引はまだ理解出来るけど村人の近くでゾンビ倒すと同じく大出血サービスになる仕様はほんと笑ってしまう 倒す必要すらない模様
ゾンビスポーンした時点で割引に! アイテムやるからゾンビ倒してくれって意味かな
なお永遠に続く模様 村人ゾンビ化装置のおかげで治療村人10人達成
あと10人くらい治療矢師にしてエメラルド量産化しつつ、交易所をゴーレムトラップに組み込めば完成
そしたら今度は地下に大規模倉庫作るんだ…。 realmsがazureに移行
マインクラフトがAWSの利用を終えてMicrosoft Azureへ移行
https://twitter.com/gigazine/status/1285398397239754752?s=19
Microsoft買収直前にいまのrealmsがaws契約されたそうだけど、Microsoftは無理に移行させなかったらしいと記事に書いてある。
Javaを契約でやめさせなかったことを都市伝説として流れているけど、詳しくは分からないだろうけど、もやんの意向を汲みどったことは確実だろうね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
そうだけどそうじゃないんだ
最安値を狙って頑張ってたのがLvだけ狙えば良くなったって話だ 治療しなくてもってマ?
自分の場合は1人治療したら周囲何マスかの他の村人もセール始めたから、範囲に入ってない方も1人治療して無事全員1エメ 治療関係なくゾンビセールはあるぞ
ただ修正後を考えたら厳選や治療した方が後々楽 治療無しは流石にバグ臭いけど治療した村人とその周囲はJavaでもある仕様なんじゃ無いのか?
心配なのは修正で全部やり直しにならないかどうか…資材不足には痛い ゾンビ割引の割引率は極端すぎるから修正されるだろうな Java版仕様だから修正されるとしてもそっちが先でしょ
統合版に適用されるのは遥か先の話 統合版 Realmsで、ネザーの特定の範囲(ネザー拠点周辺100×100くらい?)の敵の湧きが極端に減ったするんだけども、こういった症状の原因/直し方に心当たりがある方いらっしゃいます??
難易度はノーマルです 統合版Realmsのバックアップログを見ると、日本時間今朝の朝3時くらいにバージョンが1.16.1から1.16.10に変わってたのでこれか?? …鶏肉回収機内に増えまくってた鶏を処理することで解決しました…
ありがとうございます… >>187
拠点周辺か地下にスポナーがあって湧き制限になったとか?
俺もほぼ家の真下にスポナーがあって大量に湧いてたことがある
牛増やしてたのと家じゃなくてその近くの洞窟拠点で生活してたから気づくのが遅れたよ
重いのはずっと牛のせいだと思ってた 村人ゾンビ集めてる時に寝落ちして気がついたらゾンビ沸きすぎてやばかったことならある
意外と落ちないんだと思いましたまる
Android版だけどスマホがスリープしても時間進むんだね
スリープ解除したら今までの時間の流れが一気にきて朝昼十数回を一瞬でループする
屋外で放置しようなら周りがスケルトンの矢だらけになってたり
ゴーレムトラップの鉄がチェストに収まらず溢れてたり オンボロイドは一時停止って機能がないからな
その点リンゴは安心設計だ しかしあれだよな
レッドストーンとかエンダーアイとか村人からゲットできるようになってなんかつまんなくなったよな 捨てるほど手に入るレッドストーンはともかく、エンダーアイはなあ >>193
むしろそれのおかげで自動装置が捗るからオッケーよ
iPhoneの仕様知らんけど >>193
止めたいなら戻るでアプリ終了すればいいしメリットだけどな そもそも村自体がジャングル並みの確率になれば良いのに
村あり過ぎて困る
下手に近付いてスティーブが来たことが原因で滅んだらそれはそれで嫌だから
ゲームなんだけど村人に変に気をつかってしまう >>193
ネザーでマグマキューブと戦ってる最中に電話かかってきて急いで切ったけど死んでたわ 1.16になってから生成される村のゾンビ村率高くね?
クリエで飛び回ってみたかんじ半分以上ゾンビ村なんだが
まあ気のせいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています