【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part47【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594124220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>159
たまごとすいかの切れは旧農民しか取り引き出来ない 下付き解決しました
>>159
しなくなったらしいよ ゾンビ割引っていつから?
少し前(1つか2つ前の大型アプデくらい)に試した時はできなかったと思うんだけど >>163
今回か…どうりで知らんわけだ、ありがとう。
にしても1回で1エメになるのぶっ壊れ過ぎて今までの厳選馬鹿らしくなったわ 初めてのワールドでは司書厳選してたけどそれ以降のワールドではしなくなった
単純にめんどくさいのとゲームがつまらなくなる
ただ村人と取引しないから装備が集まらなかったりロストするの怖くてネザー行けない >>164
ここで得た情報だから実際には見たわけじゃないけど以前のバージョンには無かったから今回で間違いない 怖くて行けなくなるのが無くなるのとロスト萎え回避出来るから気分的に楽なんだよなぁ >>160,161
マジかよ
たまごの使い道ねえな >>168
パイとケーキがあるじゃろと言いたいけどゾンビセールで腐るほど取引出来るからな今 ゾンビ治療割引はまだ理解出来るけど村人の近くでゾンビ倒すと同じく大出血サービスになる仕様はほんと笑ってしまう 倒す必要すらない模様
ゾンビスポーンした時点で割引に! アイテムやるからゾンビ倒してくれって意味かな
なお永遠に続く模様 村人ゾンビ化装置のおかげで治療村人10人達成
あと10人くらい治療矢師にしてエメラルド量産化しつつ、交易所をゴーレムトラップに組み込めば完成
そしたら今度は地下に大規模倉庫作るんだ…。 realmsがazureに移行
マインクラフトがAWSの利用を終えてMicrosoft Azureへ移行
https://twitter.com/gigazine/status/1285398397239754752?s=19
Microsoft買収直前にいまのrealmsがaws契約されたそうだけど、Microsoftは無理に移行させなかったらしいと記事に書いてある。
Javaを契約でやめさせなかったことを都市伝説として流れているけど、詳しくは分からないだろうけど、もやんの意向を汲みどったことは確実だろうね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
そうだけどそうじゃないんだ
最安値を狙って頑張ってたのがLvだけ狙えば良くなったって話だ 治療しなくてもってマ?
自分の場合は1人治療したら周囲何マスかの他の村人もセール始めたから、範囲に入ってない方も1人治療して無事全員1エメ 治療関係なくゾンビセールはあるぞ
ただ修正後を考えたら厳選や治療した方が後々楽 治療無しは流石にバグ臭いけど治療した村人とその周囲はJavaでもある仕様なんじゃ無いのか?
心配なのは修正で全部やり直しにならないかどうか…資材不足には痛い ゾンビ割引の割引率は極端すぎるから修正されるだろうな Java版仕様だから修正されるとしてもそっちが先でしょ
統合版に適用されるのは遥か先の話 統合版 Realmsで、ネザーの特定の範囲(ネザー拠点周辺100×100くらい?)の敵の湧きが極端に減ったするんだけども、こういった症状の原因/直し方に心当たりがある方いらっしゃいます??
難易度はノーマルです 統合版Realmsのバックアップログを見ると、日本時間今朝の朝3時くらいにバージョンが1.16.1から1.16.10に変わってたのでこれか?? …鶏肉回収機内に増えまくってた鶏を処理することで解決しました…
ありがとうございます… >>187
拠点周辺か地下にスポナーがあって湧き制限になったとか?
俺もほぼ家の真下にスポナーがあって大量に湧いてたことがある
牛増やしてたのと家じゃなくてその近くの洞窟拠点で生活してたから気づくのが遅れたよ
重いのはずっと牛のせいだと思ってた 村人ゾンビ集めてる時に寝落ちして気がついたらゾンビ沸きすぎてやばかったことならある
意外と落ちないんだと思いましたまる
Android版だけどスマホがスリープしても時間進むんだね
スリープ解除したら今までの時間の流れが一気にきて朝昼十数回を一瞬でループする
屋外で放置しようなら周りがスケルトンの矢だらけになってたり
ゴーレムトラップの鉄がチェストに収まらず溢れてたり オンボロイドは一時停止って機能がないからな
その点リンゴは安心設計だ しかしあれだよな
レッドストーンとかエンダーアイとか村人からゲットできるようになってなんかつまんなくなったよな 捨てるほど手に入るレッドストーンはともかく、エンダーアイはなあ >>193
むしろそれのおかげで自動装置が捗るからオッケーよ
iPhoneの仕様知らんけど >>193
止めたいなら戻るでアプリ終了すればいいしメリットだけどな そもそも村自体がジャングル並みの確率になれば良いのに
村あり過ぎて困る
下手に近付いてスティーブが来たことが原因で滅んだらそれはそれで嫌だから
ゲームなんだけど村人に変に気をつかってしまう >>193
ネザーでマグマキューブと戦ってる最中に電話かかってきて急いで切ったけど死んでたわ 1.16になってから生成される村のゾンビ村率高くね?
クリエで飛び回ってみたかんじ半分以上ゾンビ村なんだが
まあ気のせいだな >>199
普段は自分に都合の悪い村人は焼き殺してる残忍なスティーブばかりなのにずいぶんと優しいな >>201
シングルと同じで一度もチートをオンにしてないワールドなら解除できる うっわー…
久々にマグマダイブしたわ…
司書選別とか矢師スカウトとかやってて耐火のポーション手放してたとか
石系ブロックなんも持ってない!とかエリトラ着てるじゃん!とか
拠点地下でかまど用の燃料取ってるだけで落ちるなんて考えてなかったとか
考えがぐるぐる回ってパニックに陥ってたらがちゃん!
不死のトーテム持ってたわ…
やっぱマグマ怖い、ネザーこの後行くつもりだったけど今日はやめとく… >>199
お前優しいな、優しすぎるわ
ずっとそのままでいてあげて >>202
ゾンビ村確かに多いような気もするけど元々の確率をよく知らないからこんなもんなのかもしれない
4:6ぐらい >>191
ゲーム機によって重くなるからあまりオススメしない
>>192
Switchでスポトラ前で寝落ちして大量に湧きすぎてカクカクになったことが何度かある マイクラで本当に怖いのはマグマと奈落
あとは何とかなる >>210
奈落ってなに?
クリエイティブで岩盤抜いた下のこと? >>211
エンド
寝起きにやってうとうとしながら溶岩ダイブよくやります
サバイバルでもピースフルなら意外と大丈夫ってことがわかった
やっぱネザー建築はピースだわ >>212
>>213
ネザーですらそんな行かないからエンドのこと忘れてた
いまだとエントラ作らなくてもネザーにたくさんいるもんな >>208
ゾンビ村の生成確率は確実に増えてる 以前かなりレアだった 20〜30村くらいのうち1つがゾンビ村くらいの >>195
エンドにエンダーマントラップ作ったら余りすぎて使い途に困る 余ったけど使い道に困るもの
・羽根
・エンダーアイ
・土
消費方法募集中 >>219
エンダーマントラップ作らなくてもネザーにエンダーマンがたくさんいる >>220
エンダーアイ:渓谷の探索、大木のスムーズな伐採、
ネザーでの島渡り、高所昇り降り等に便利
正直それでも使いきれないけどその分遠慮なく使える
土:地形を自分で作るようになるといくらあっても足りない 水アプデの頃だったかエンドラの現世襲来バグあったなw 統合版面白バグの一つ 羽根は矢士でエメラルドにするもんじゃない?
スポトラ無かったら自作で矢作る人もいるのかもしれないけど >>220
エンダーアイにしてるならエンダーチェストにするとか
羽はゴミ 土ブロックは草ブロックにしてコンポスターに投入
エンダーアイはエンダーチェストを作ってあちこちに置く ごめんエンダーアイとエンダーパール間違えた
アイだと使い道ないね 村人にストレス値みたいなの付与してほしいよね。
運動とか寝てなかったら死ぬみたいな仕様にしてほしいわ
簡単にエンダーアイとかゲットできてヤバイよ >>234
・村人消失バグ
・移動の最適化(一番近くの道ブロックを通って目的地へ移動
・ベット・職業ブロックの紐づけ固定
これらの問題を解決しないと阿鼻叫喚の地獄絵図の未来しか見えないけどな ピグリンもエンダーパールあるし青森でエンダーマン狩れるようになったし
ブレイズの方キツくしてバランス取ってる >>234
そこまでサバイバルに求めてないわ
簡単に手に入るとかだったら取引縛りすればええやろ プレイヤーの方が村人の仕様に対してストレス値溜まってる件 スポーン地点から5チャンク以上離れない縛りはいいぞセーブデータ重くならないし
なかなかハードルが高い >>225
スカイリムみたいな光景だったけど
地形破壊しまくるから笑えないという
>>202
俺も多いと感じる、二軒続けて廃墟だったし 後、K樫の苗木のドロップ率がやたら低い
スイッチエディション時代のジャングルの苗木みたいで枯渇した >>242
幸運付いたツールで葉っぱブロック壊せば泥率上がるはず これまで見つけたスポナー4つ全て骨なんだが
建材に骨ブロック多用するので骨スポナーはありがたいが、ゾンビスポナー減ってないか?気のせいか? >>236
青森県でエンダーマン狩れるとかどんな魔境だとか思ってしまった 嫁と子供がいる村から離れた村に一人で移住、ネザーで繋いだものの一人暮らし状態。
単身赴任先では、司書と鍛冶屋ガチャが終わり、村近くにゾンビスポナートラップも完成した。
スポナーが割りと地表近くにあった為、水流式の頭が地表から20ブロックくらい出てしまったが、嫁と娘に見つからないように丘風に土と石を積んで、回りに花や木を植えてカモフラージュ完了。
いつバレるから楽しみにや。 言ってあげないとパパさんのお仕事に気づいて貰えない可能性……
地道な下積みと営業アピールの大切さを教えてあげてくださいな >>222
土なんて海底の砂利と合わせて荒い土を作ればほぼ無限に手に入るじゃん >>252
土が欲しいのに土が素材の荒い土を作るとはこれいかに >>250
ネザー側の謎のポータルに気が付くまで分かってもらえないかもね。
気が付かれたいのか、気が付いて荒らされるのは嫌なのか、備蓄見つけられてスゲー言われたいのか、
自分を振り返る良い機会と見た。 >253
2(土+砂利)で4粗い土
それを耕すと4耕地
その上でジャンプすると4土 砂利2消費して土が増殖できる 嫁&子供「パパはいつも1人でどこかに行ってて、一緒に遊んでくれない」 パパならさっき女司書さんと歩いてるのを見たよ。やけに楽しそうだったな チャンクの境目が分かるようにブロック敷き詰めたら
割と酷い位置に自動収穫装置作ってた事に気付いたわ
今後は収穫施設は地下深くに作り直して、地上はスッキリさせるか…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています