【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part47【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594124220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>191
ゲーム機によって重くなるからあまりオススメしない
>>192
Switchでスポトラ前で寝落ちして大量に湧きすぎてカクカクになったことが何度かある マイクラで本当に怖いのはマグマと奈落
あとは何とかなる >>210
奈落ってなに?
クリエイティブで岩盤抜いた下のこと? >>211
エンド
寝起きにやってうとうとしながら溶岩ダイブよくやります
サバイバルでもピースフルなら意外と大丈夫ってことがわかった
やっぱネザー建築はピースだわ >>212
>>213
ネザーですらそんな行かないからエンドのこと忘れてた
いまだとエントラ作らなくてもネザーにたくさんいるもんな >>208
ゾンビ村の生成確率は確実に増えてる 以前かなりレアだった 20〜30村くらいのうち1つがゾンビ村くらいの >>195
エンドにエンダーマントラップ作ったら余りすぎて使い途に困る 余ったけど使い道に困るもの
・羽根
・エンダーアイ
・土
消費方法募集中 >>219
エンダーマントラップ作らなくてもネザーにエンダーマンがたくさんいる >>220
エンダーアイ:渓谷の探索、大木のスムーズな伐採、
ネザーでの島渡り、高所昇り降り等に便利
正直それでも使いきれないけどその分遠慮なく使える
土:地形を自分で作るようになるといくらあっても足りない 水アプデの頃だったかエンドラの現世襲来バグあったなw 統合版面白バグの一つ 羽根は矢士でエメラルドにするもんじゃない?
スポトラ無かったら自作で矢作る人もいるのかもしれないけど >>220
エンダーアイにしてるならエンダーチェストにするとか
羽はゴミ 土ブロックは草ブロックにしてコンポスターに投入
エンダーアイはエンダーチェストを作ってあちこちに置く ごめんエンダーアイとエンダーパール間違えた
アイだと使い道ないね 村人にストレス値みたいなの付与してほしいよね。
運動とか寝てなかったら死ぬみたいな仕様にしてほしいわ
簡単にエンダーアイとかゲットできてヤバイよ >>234
・村人消失バグ
・移動の最適化(一番近くの道ブロックを通って目的地へ移動
・ベット・職業ブロックの紐づけ固定
これらの問題を解決しないと阿鼻叫喚の地獄絵図の未来しか見えないけどな ピグリンもエンダーパールあるし青森でエンダーマン狩れるようになったし
ブレイズの方キツくしてバランス取ってる >>234
そこまでサバイバルに求めてないわ
簡単に手に入るとかだったら取引縛りすればええやろ プレイヤーの方が村人の仕様に対してストレス値溜まってる件 スポーン地点から5チャンク以上離れない縛りはいいぞセーブデータ重くならないし
なかなかハードルが高い >>225
スカイリムみたいな光景だったけど
地形破壊しまくるから笑えないという
>>202
俺も多いと感じる、二軒続けて廃墟だったし 後、K樫の苗木のドロップ率がやたら低い
スイッチエディション時代のジャングルの苗木みたいで枯渇した >>242
幸運付いたツールで葉っぱブロック壊せば泥率上がるはず これまで見つけたスポナー4つ全て骨なんだが
建材に骨ブロック多用するので骨スポナーはありがたいが、ゾンビスポナー減ってないか?気のせいか? >>236
青森県でエンダーマン狩れるとかどんな魔境だとか思ってしまった 嫁と子供がいる村から離れた村に一人で移住、ネザーで繋いだものの一人暮らし状態。
単身赴任先では、司書と鍛冶屋ガチャが終わり、村近くにゾンビスポナートラップも完成した。
スポナーが割りと地表近くにあった為、水流式の頭が地表から20ブロックくらい出てしまったが、嫁と娘に見つからないように丘風に土と石を積んで、回りに花や木を植えてカモフラージュ完了。
いつバレるから楽しみにや。 言ってあげないとパパさんのお仕事に気づいて貰えない可能性……
地道な下積みと営業アピールの大切さを教えてあげてくださいな >>222
土なんて海底の砂利と合わせて荒い土を作ればほぼ無限に手に入るじゃん >>252
土が欲しいのに土が素材の荒い土を作るとはこれいかに >>250
ネザー側の謎のポータルに気が付くまで分かってもらえないかもね。
気が付かれたいのか、気が付いて荒らされるのは嫌なのか、備蓄見つけられてスゲー言われたいのか、
自分を振り返る良い機会と見た。 >253
2(土+砂利)で4粗い土
それを耕すと4耕地
その上でジャンプすると4土 砂利2消費して土が増殖できる 嫁&子供「パパはいつも1人でどこかに行ってて、一緒に遊んでくれない」 パパならさっき女司書さんと歩いてるのを見たよ。やけに楽しそうだったな チャンクの境目が分かるようにブロック敷き詰めたら
割と酷い位置に自動収穫装置作ってた事に気付いたわ
今後は収穫施設は地下深くに作り直して、地上はスッキリさせるか…。 どうもM・A channelです!
高評価&チャンネル登録お願いします!
https://youtu.be/eK5vvfIIH9A 初心者で知識足らずで恐縮ですが
階数可変の水流エレベーターを作っています。その際、ソウルサンドの泡が水が無くなっても消えない場合どうにかして消すことは出来ないでしょうか?
ソウルサンドを別ブロックと切り替える以外対処法ありますでしょうか? 都合上ネザーで放置することが多いのだが、
竹、サボテン、鶏肉の自動回収以外に作れる自動回収機何かないかな >>262
ディスペンサーで制御してるのね
降りたい階をピストンで制御して、一度水源を消してしまうのが良いと思う
上から見て
ピ(水源入)
ブ水ブ(水源入)
ブ
ピストン引っ込んだらまた泡が復活、ピストン出てるときは引っかかって降りれる
今思いついたのはこれくらいかな >>264
ゴーレムトラップ
ベッド爆破が怖いけど >>264
赤キノコ、茶キノコ
新しく追加された赤いツタと青いツタ
あとは骨粉で増やせる奴ら辺りか ネザーだと水使えないから装置系けっこう制限されるよね アイテム上下輸送も水流エレベーター使えないから昔ながらのドロッパータワーをカチカチさせないといけないし >>268
そうなんですよ…ホッパーのせいで鉄の消費が激しいこと激しいこと
(やはり>>266の言う通りゴーレムトラップ使わなきゃかな) >>269
ネザーだと水流で動かせないから沸き層の上に溶岩プールを張ったゴーレムトラップを作る
改修はホッパートロッコ >>262
ごめん、>>265は訂正
ピストンだと引っかかるから
粘:粘着ピストン
階:水源入り階段ブロック
粘
ブ
階水階
ブ
こんな感じので天井出してみるといいかも Java版は今回のアプデから溶岩流でエンティティやモブを流せる仕様になったのに何故こっちには実装しなかったんだYO! Boo〜👎 >>268
アイテムブロックにめり込ませれば勝手に上に上がらない? 水流を溶岩流に置換すればブレイズトラップも簡単に・・・って思ってた時期が私にもありました
java版だとそういうのも開発されようとしてるのか ピグリンがちゃんと耐火のポーション配布してくれてんだからちゃんと飲んどけよ
と自分に言いたかった 1.16でゴーレムの足が遅くなったんたが、こんなんで村人守れるのかと ゲーマータグ日本語に変更したんだがいつまで経っても更新されん 厳選してたらこいつだけ紙と本の割引が少なくなった
ミスって殺しちゃったから新しく産ませたやつは割引されてないっぽい
https://i.imgur.com/Mmv1RnE.jpg ps4のデータをiPhoneのアプリにも移すことはできますか? ps4はrealms非対応だから他端末にはデータ移せないと思われ >>264
水源作れないから成長速度は遅くなるけど、カボチャスイカもいける >>274
ブロック貫通方式で上がるけど上に持ち上げたアイテムを再び横方向に移動させる場合水を使うのが前提になってこないっけ?
そのままホッパーが吸い込まないからネザーだと粘着ピストンとスライムブロック使って上がってきたアイテムをホッパーに吸い込ませるとかしか思いつかなかった
それだったらドロッパータワーの方がスペース取らないしいいかなと ガラスとか使ってアイテム上げれなくなったよ
横方向にこぼれる ネザーゲート跡地みたいなのがネザーにあって最初は、おっ泣く黒曜石じゃんってしか思わなかったけど
現世に戻ってぶらぶらしてたら同じようなのがあった
これ起動させれば同じ地点なのかな ガラスでも周囲をブロックで囲ってあれば貫通エレベーターはまだ使えるよ
https://i.imgur.com/K03q5eR.jpg >>285
うん
ただ収穫→種まきの時に耕地が土に戻るから自動装置には向かないかなって
カボチャスイカは植えっぱなしでその心配いらないからさ 久しぶりに起動してるんだけど村人消失バグはまだありますか? >>277
足遅くなったしこの前クリエで遊んでて気付いたけどゾグリンに敵対しない不具合あるね
子供村人にポピーを差し出してる横でゾグリンが子供村人を襲ってるのに無反応だったの笑った
ゾグリンに攻撃されると反撃するけど先制攻撃はしない >>293
村人消失は施設の構造の問題であってバグでは無い定期 >>295
そうなんですか?
同じ様に作ってても消えるところと消えないところがあってよくわからないのです
トロッコも消えるし >>296
その同じ施設のチャンクの境界を確認して同じなら全く同じ施設になるよ
スペック低いと読み込み重くて動くエンティティが境界で消えたりブロック埋れたり脱出したり止まったりは稀によくある >>296
トロッコは村人を石の中にめり込ませて窒息死させる
というか周りの村人がトロッコを押して死に追いやる
という陰湿ないじめ事件がたまに起きるw ゴーレムがトロッコに嵌ると破壊しようとして
誤爆がよく起こる、判定デカ過ぎんよ 光源バグでゾンビ沸いて村人攻撃した後日に焼かれていなくなる事有るんかね?
それとも暗く見えるだけで光判定残ってる? トロッコmobの判定拡大バグなんとかならんかな
ガノトトスかよ >>301
アクティベーターレールを使うとゴーレムさんの降車ラクチン 知ってたらゴメン
自分の環境も光源バグけっこう起こるけど描写が不自然に暗くなるだけで実際は
光判定残ってるらしく敵モブ湧いた事は今のところない気が 湧く人は単純に湧き潰しが甘いとか >>291に追記)
羊毛全自動装置は、羊より草ブロックの回復の遅さがネックなので草ブロックの回復に重きを置いた方が効率が良い
ということで自分のやつ
ttps://i.imgur.com/dccBpGl.jpg >>298
労力に見合わないと俺は思うが、人それぞれじゃない?
俺は大規模な掘削するからつるはし等のツールは効率4耐久3修繕+αでそれぞれ10本づつくらい作るので全てネザーライトに出来ないし、一つ2つネザーライトツールにしても無意味や 耐久度1560→2031か
効果なくはないけど大量にツルハシ使う作業なら微妙だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています