【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part48【統合版】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part47【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594124220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>815
頭上だと村人の南側か東側にブロックないと反応しないとかあったはず
詳しくは知らない >>812
その前にコンクリートの階段とハーフをだな… YouTubeに他人のワールドをチートで荒らす動画がよく上がってるけどあれって誰でもできるの?
おれもワールド公開してるからやられたら困るんだけど非公開にするしか対策ないかな? 海外の動画でガチっぽいやつは見たことあるけど日本のは9割プロレス ネザーの新素材の木材って緑と紫ってもう海底神殿とネザーレンガで既にあるのに被せに来たのなんでや
他に階段作れない青系統や赤系統追加してくれや
アカシアはオレンジだし >>827
その辺に植えずに適度に浮かせたりしたファームツリー作る 今日Javaプレリリース来たから正式版数週間以内に来るな 最近になって明るさ充分てか昼間でも突然クリーパーが傍に湧く現象があってちょいちょい爆破されてんだが建設中ホント泣けるwin10 >>829
そんなあなたに光ブロック
完全透明だぜ PS4でやってるけど、何だかんだPS4エディションって凄く完成されてたんだなって思う。
統合版になってから32型テレビだとベッドで寝ながらだと下のアイテム欄小さくて見にくいし、コントローラー感度が敏感過ぎて何も操作しないと徐々に視点が左下に行くし
何よりビックリするのがBGMと効果音のバランス。
BGM全然聴こえないのに、雷の音が爆音で、いきなりドカン!って鳴るとリアルに心臓がビックリする
BGMと効果音のバランスってPCも同じなのかな? ビーコンに敵Mob発生防止機能つけてくれれば色々解決するんだがな ビーコンの効果が一定条件下で無効になるバグが発生するぞ 一般に、Realmsに接続できない時(もしくは他のユーザーからはログインできているように見えるが本人の画面には何も画面出力されない時)って何を疑えば良いですかね >>838
襲撃イベントやった?
前は襲撃音で沸き位置判断してたが
アプデ後は常に耳元で鳴るぞw
うるせーの >>828
青・赤はプリズマリン系やネザーの赤レンガあるやん
黒系は今回のアプデで追加されたけど、白や黄色のバリエーションが欲しいわ >>845
忘れてた、しかも石工から昔より入手しやすくなってるしね >>838
エンダードラゴンの鳴き声がうるさすぎて戦うときだけ効果音の音量を1/5くらいにしないと耳が死ぬ
効果音ごとのバランスもおかしい ガストの声もな。基本外人が作るゲームはゲームのバランスがマジでおかしいわ ガストは遠くに沸いた時に早期発見が出来ることあるから助かるけど、近くで鳴かれた時はマジで驚く
そもそもあいつなんであんな声なんだ >>848
音の距離減衰もおかしいよな
最近は結構いろんな音が距離にかかわらず爆音or無音の100か0しかなくてビビる >>849
ヒント:部屋の広さ
画面の大きさは多分大差無いと思うよw >>844
プリズマリンは青ブルー系統ではないやん
赤なブロックはレンガがあるけどテクスチャが汚いから使いたくないねん 日本が作ったらガストとかいちいち銀河万丈ばりの渋い声で「我が世界に勝手に足を踏み入れるお前は何者だー波動玉ーーーーー」みたいな長ったらしいセリフを毎回唱えて発射しそうだよな まず日本人が作ったらガストは金髪美少女の巨乳になってるから 日本人がガストなんて作ったら火球を吐くサラマンダーになってる 主人公のデフォルトネームもジョナサンだったかもしれん どこのガストに巨乳金髪美少女のウェイトレスがいるって?
>>843
うるせー以前にどっちに湧いたのか判るんかそれ
沸いた場所判らなくて探し回ってるうちに滅ぼされましたとか洒落にならないんだが 日本人デザイナーがガストをデザインしたら見た目へずまりゅうだから >>860
少なくともバージョンアップ前は音で判断できたな
俺の場合バージョンアップ後は襲撃者みなさすぎて襲撃イベントやってないっていう 襲撃者全く見なくなると寂しい
ロープくれるやつはめっちゃ湧くのに 天空TTに定期的に襲撃者湧いてたけどTTの待機場所に交易所作ったら全く湧かなくなったから、
村人と紐付いたベッドある近くでは湧かない仕様になったっぽいね >>865
なるほど
それはいいことだな
襲撃やりたかったら遠出すればいいんやな
前のワールドでは村の付近に湧いた襲撃者のリーダー襲撃が起きないように5人くらい埋めてたわ どうせ100分もデバフ付くんだしそんくらいでちょうどいいな >>751
理解力が足らんのはお前だろ
ネット辞めろ >>850
開発の誰かが飼ってる飼い猫の鳴き声を調整したやつらしい
つまり猫 ネザーで試しにイージーにしたら9.5割スケルトン0.5割エンダーマンとかいうツマンネ状態になったんだがバイオームによって変わるのか?それとも場所(熔岩海の真下)が悪かったのか ネザーからオーバーワールドにポータル作って飛んで海上に出たかと思ったら床が黒曜石になってて草
儲け >>874
溶岩湖の下って、地下か何かか?
こっちもサバイバルのイージーでネザーを試してみたけど
ガストとゾンビピグリンとマグマキューブばかり出るな
たまに金好きなピグリン共が集団で湧くくらいだ
エンダーマンは気がついたらいるかなって程度
しかしスケルトンとかウィザースケルトンって要塞近く以外でも湧くもんなんか? 上が溶岩湖だろうがバイオームによって沸ききまるんと違うんか 調べたらソウルサンドの谷でも湧くんやね
地下なら空間が狭くてガストが湧けないのかもしれん 旧村が石工だらけになってしまったでござる
レンガやクォーツブロックのお手軽量産がマジで便利だなぁ 統合版はUIのサイズ変更強制をなんとかしてほしい
プレイヤーにサイズ自由に選ばせればいいのに スマホ版もっと使いやすくならんかなあ
主にブロックを細かく持ちやすくしてほすぃ スマホ版にアイテム整理で一括移動ほしいわ
テラリアと似たようにボタン増やせばいけるやろ 玄武岩製造機作ったけど柵にも階段にもならんから使い道が無いなぁ >>882
本当欲しい
というか無いわけないと思って前に調べたけど無いのね
倉庫改築とかできんやん >>876
古代のかけら狙いの掘り抜き空間だよ
ウィザースケルトンは一匹も出なかった >>877
やはりバイオームか
ピグリンだかと交換したかったんだがな スケルトンは真紅の森と変な青いところ?以外は無限に湧いてくる
あいつらの脇ぶりおかしすぎ ウィザスケは要塞にしか湧かないんじゃなかったっけな
確か湧く座標も固定だとかいう書き込みを見かけた気がする ウィッチ、ガーディアン、襲撃者あたりも定点だったな
工夫すれば色々やりやすい ベータでエンドクリスタルがピストンで押せなくなったみたい
岩盤ブロックを入手されたくないんだろうけど、
それなら別に修正のしようがあるだろ
普段はパリティパリティ叫んでるくせに、ちょっと難しい問題起こるとそれ無視して安直な解決策に逃げるのが統合版の開発
スポーン半径44もそう
無能すぎる 村人固定ってボートトロッコ以外の方法ない?
数が多すぎるからエンティティ増えすぎて重くなるのではと危惧してる >>892
2×1の空間に隔離してピストンで上部にハーフブロック下部にガラス押し込むってこと? 密集した竹林に引っ掛かったとか
様々な事情から行商人が置いていったラマ達って
リードで捕まえられるのもいれば無理なのもいて
その差が今一つ分からんな エンドクリスタルが押せなくなったからって別に困らないし 既に待機所に村人がいるなら寝てる時にガラスハーフブロックで閉じ込めるだけ
これこら待機所に村人を連れていくなら、待機所に繋がる水流エレベーター付近にベッドで村人を集めて柵で囲って
1人ずつおしくらまんじゅうで押し込んだわ ウィザースケルトンの頭が1ダース揃ったから
そろそろウィザーを呼び出して戦ってみたいのだが
意外と場所選びで迷うな
ネザーの岩盤付近か広い海の底か砂漠の下の洞窟か >>897
子亀のデスポーンが早すぎるよな
何匹か産まれたのを確認してその場を離れると
戻った頃には全滅してるってのが >>904
>>900自体がボケなんで気にするなw
ちなみに、取引不可の状態でコンポスタだけ壊してみたら
農民は抜け出しちゃった >>543
ゴーレムトラップでも猫湧くから糸回収出来るぞ >>894
リードで捕まえられないのはもうすでにリードが付いてるから たまに最初からサドル付きのストライダを見るけど中古車かな
ゾン豚がストライダに跨ってるの2回見たこと有るけどゾン豚が乗り捨てた設定か >>908
すまん、書き方が悪かった
行商人がデスポーンして次の世代が新たにスポーンしたときに
残された前世代ラマ達に、まだリードが付いてるタイプと
リードが外れてるタイプとに分かれる理由が知りたかったんだわ
ついでに、見えないそのリードを外す技とかがあれば確保できるのになーとw 猫が村に湧くようになってかつ糸泥で家畜化されたんだから犬(オオカミ)他中立mobも泥追加で家畜化させろ >>910
そもそもラマが残る事事態バグな気がするけどw >>912
やっぱ、バグの一種みたいなものなのかw
せめてJAVA版みたいに舟に乗せられたらリード外しも楽そうなのになー
拠点横の竹林に行商人と現われては取り残されていくラマ達なんだが
どうしても確保できないリードが付きっぱなしのタイプは処分せざるをえなくて少し可哀相な気分にw >>883
丸石や枯れた珊瑚と合わせて道としてランダムに配置すると見た目いい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。