【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2段だと2.5だよね
それなら超えれたり超えれなかったりは極あたりまえに発生するけど >>230
普通に1段の柵なんだが越えられんのよ… スライムって今も下付きハーフでも湧くんだっけ?
運良くL字3チャンクが近場にあったけど明るさ調整が面倒すぎて心折れそう スライムチャンクでy39?以下なら明るさ関係なく湧くでしょ? そうなの?
どうも湧き悪いから調べたら明るさ14から湧くってなってたから
上付きとフルブロックは8〜14に調整するんだと思ってた 明るくしてても暗くしてもスライムが湧く
普通の敵Mobは明るいと湧かない
スライムだけ湧かせたいなら明るくすればいいだけ
つまり湧かせたくないなら半ブロック敷くなりしないとダメって話 >>231
プレイヤーと同じくらいしかジャンプできない馬はたまに出てくる 下付ハーフで湧いたり明るさで湧き潰せたりとか完全にPEの話 JavaのスレなんでPEの仕様なんて思いつきもしなかったわ minecon live まで一ヶ月もあるのか長いな 村人増殖の装置だけど、子供が生まれたらすぐに、下へ落ちるみたいなの出来ない?
Youtubeやブログに載ってるようなのを、いろいろ試したけど上手くいかないなぁ
繁殖には、どうしても実際に寝ることが可能なベッドが必要みたいで、
子供が生まれてもその上でポンポン跳ねて遊んでて他の場所へ行かないことが多い
仕方ないので、子供が生まれたらすぐに手動で下へ突き落してるわ >>241
子供は高さ1の隙間通るし大人は通れない
ベッドではね続けてる事もあるけどうろちょろするだろ
落とす場所にトラップドアちゃんと付けてるか? とりあえず今どんな感じになってるのかスクショでも上げてくれれば何か言えるかもしれない 子ども用のベッドへ行く道にトラップドアで落とし穴作って、かつ大人が通れないようにすれば夜までには必ず落ちるのは作れるな
生まれた瞬間に落とすってなると、農民を壁で仕切って繁殖する場所を固定して、生まれた瞬間に水流で落とすってやれば行けそう 大規模PvEができるサーバーってあります?
Hypixelサーバーの村人をクリーパーから守るゲームが楽しかったんでそれ系だともっと嬉しい 村人の子供は高さ1の隙間を作って落ちる所にトラップドア付けてても
大人になるまでベッドで跳ねまくってることもある
なのでうちでは隙間の上をフェンスゲートにしといて
増えすぎてきたら大人も落とせるようにしてある 繁殖場所から数マス離れたところにブロックたくさん置いとけば引き寄せられない?
ブレイズをランダムウォークで誘導するときみたいに >>242-246
レスさんくす
出来た出来た
単に大人を水流で固定するだけで、いけた
水流の上で子供が生まれた瞬間、即座に高さ1.5マスの溝に吸い込まれていくw
こんな単純なことに気づかなかったとは・・・ だめや、小麦だけは村人自動はできん。種は骨粉、麦は自分たちで消費してしまうw インベントリいっぱいにして刈り取ったのが地面に残ってる状態で
ホッパートロッコで回収するとかどうなの 意図的じゃないタイミングでエンダーマンに見つかると心臓がキュウっとする
あの効果音怖すぎるわマジで 村人を集めた取引施設の中に石製造装置作ってたら、
溶岩が引火して4チャンク程の大きさの施設の4分の1を焼失したw くっそw 1チャンクサイズでスライムトラップ作ったら消費が全く追いつかない件
湧き潰すのも面倒だし可能なら完全停止では無く休止状態にしたいけどそんな方法有るんだろうか?
まぁ回収しきれない分は放置でも良いんだけど気分的にね >>257
村人のインベントリちゃんと種で埋めなかったんじゃねぇの スライムトラップ止めるのには水が一番手っ取り早いか
となるとチャンク全体に回す方法と回収地点から制御する回路考えなきゃだけど頭が足りない不具合
とりあえず少し頑張ってみるけど結局放置しそうw
>>256>>258
アイデアありがとさん >>261
湧き層の周りにディスペンサー並べまくって全部赤石で繋いでボタンで切り替えできるようにしとけば? それは真っ先に思いついたけど最下層が拠点とダイレクトに繋がってるのと
一部地下渓谷をかすめてるおかげで立地的に少し厄介なんよ
どうせ使い切れないなら湧き層ぶち抜いて減らすのが一番手っ取り早いけど
折角作ったんだし残したいと思っちゃうのは人情なので少しだけ考えてみる所存にございます まぁほかの方法っつったらハーフブロックかねぇ
最下層のみ活かしといてジワ貯めとか 徹底的に湧き潰した土地を別種のトラップの湧き切り替えて使い分けたいとかならまだしも
まず放置しておくデメリットがなさすぎる、負荷なんて水流してる方がよっぽどってなものだし 菱形の湧き層にして中央から水流制御するか湧き層を水流が届く範囲に減らしてトラップドア開閉式水流制御するか
菱形だと四隅にゴーレム隔離しておいて魂の焚き火乗せたホッパーで回収するようにすると見た目も面白い
そういえば焚き火って水流じゃ消えないんだな 3060は349ドルくらいかな?
はよ発売してやー 焚き火の左右にトラップドアを立てて上に鉄のトラップドアを乗せると
バーベキューセットみたいになってちょっと見た目が良くなった気がする それにしても村人のガチャ要素が面倒だなぁ
赤色の染料の羊飼いが出るまでやってんだけど、司書と違ってレベルを上げる必要があるからダルすぎる
転職させる→赤色出ない→溶岩で処分を延々繰り返してるわ 見習い以上の商人ガチャは基本バックアップ復元リロードでやるわ 俺はチートみたいなことは、したくないな
ロストした時のドキドキ感なんかも楽しみの一つだからな コマンドでもなんでも使う人から木こりmodとかもあんまり使いたくないって人までいるからね ネザーの天井やら以前あった竹やサトウキビの増殖とかは封印してるな
結局は自分の拘りでしかないんだけど アイテム整理とか木こりとかmod入れたいけど
1.16.2に対応するのがない 1.16.1自分が欲しいの一通り揃ったからしばらくはこのままだな 最近始めたけどネザーの天井裏とか無限バグって何年くらい存在し続けてるのかな?
このまま存続して仕様として組み込まれていくのかな 猫も採掘場までついてきてイラつくし
チェストの上のったり線路塞いだり
頭にきてぶん殴って消した >>285
餌あげないか座らせとけばいいのでは?
まぁ俺も行商人に同じ事したりしてるから気持ちはわかるがw うっかり行商人を殴ったら、連れてる家畜につば吐かれて、それが
通りすがりのゴーレムに当たっちゃったら、家畜瞬殺されて、革と
リードが残りました……俺か、俺のせいなのか? ForgeとFabricを同時に入れることは無理? 囲ってない
湧き潰しできてない
装置内に段差があってダメージ受ける
雷でウィッチ化してデスポーン
のどれかでしょ 1.16.2から、ベッドの東に壁があってもすり抜けちゃうからそれかな?
東以外はすり抜けない 猫バグ何とかしてくれ。拠点にロープで繋いでてもボートで遠出したらロープ切って飛んでくるわ。
ロープが無くなるから困るんだよ。 ネザーの拠点に子供ピグリン連れ込んで飼ってる同志おらん? 猫は仕様改善してほしいな
今はおすわりさせてるのが最善だもん ネザライトの設定ってストーリー的だから次の大型アップデートでも引っ張りそうよな >>303
地下深くに埋まってる辺り、ネザー要塞よりも古い時代の物だろうな でもガーディアンとか何かを守ってる風だったのにあれから何もないし
それっぽいバックストーリーを散らばせておくから後は勝手に設定でもストーリーでも膨らませてねって感じだと思う >>307
こういうくだらない事こそ、やっててホント楽しいんだろうな 1.16.2でもアイテム無限増殖できるみたいで良かった
やっとバージョン上げられる 間違えて村人を高所から落とした上、3発程殴っちゃったんだけど、
これって、ほっといたら体力は回復してくれるのかね?
後一発殴るか、高所から落ちたらおそらく死ぬから心配でならない >>311
村人は放置や食料付与では回復しないはず
スプラッシュの回復ポーション撒くか就職させて交易すると回復する ゾンビに襲わせてゾンビ村人からの治療をすれば体力回復するだろう 3回までなら誤射じゃないからな
……3回やってるやんけ いつかピグリンブルートにエイジャの赤石を与えると究極生命体になってオーバーワールドに侵略してくるようになるに違いない 子ピグリン捕まえて観察すんのめっちゃ楽しい
あいつらハシゴとドア使えるし豚肉も拾うんだな ダンジョンズの方に冬来るか・・・・本家に冬来るやってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています