【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
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【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
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※前スレ
【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured うっかり行商人を殴ったら、連れてる家畜につば吐かれて、それが
通りすがりのゴーレムに当たっちゃったら、家畜瞬殺されて、革と
リードが残りました……俺か、俺のせいなのか? ForgeとFabricを同時に入れることは無理? 囲ってない
湧き潰しできてない
装置内に段差があってダメージ受ける
雷でウィッチ化してデスポーン
のどれかでしょ 1.16.2から、ベッドの東に壁があってもすり抜けちゃうからそれかな?
東以外はすり抜けない 猫バグ何とかしてくれ。拠点にロープで繋いでてもボートで遠出したらロープ切って飛んでくるわ。
ロープが無くなるから困るんだよ。 ネザーの拠点に子供ピグリン連れ込んで飼ってる同志おらん? 猫は仕様改善してほしいな
今はおすわりさせてるのが最善だもん ネザライトの設定ってストーリー的だから次の大型アップデートでも引っ張りそうよな >>303
地下深くに埋まってる辺り、ネザー要塞よりも古い時代の物だろうな でもガーディアンとか何かを守ってる風だったのにあれから何もないし
それっぽいバックストーリーを散らばせておくから後は勝手に設定でもストーリーでも膨らませてねって感じだと思う >>307
こういうくだらない事こそ、やっててホント楽しいんだろうな 1.16.2でもアイテム無限増殖できるみたいで良かった
やっとバージョン上げられる 間違えて村人を高所から落とした上、3発程殴っちゃったんだけど、
これって、ほっといたら体力は回復してくれるのかね?
後一発殴るか、高所から落ちたらおそらく死ぬから心配でならない >>311
村人は放置や食料付与では回復しないはず
スプラッシュの回復ポーション撒くか就職させて交易すると回復する ゾンビに襲わせてゾンビ村人からの治療をすれば体力回復するだろう 3回までなら誤射じゃないからな
……3回やってるやんけ いつかピグリンブルートにエイジャの赤石を与えると究極生命体になってオーバーワールドに侵略してくるようになるに違いない 子ピグリン捕まえて観察すんのめっちゃ楽しい
あいつらハシゴとドア使えるし豚肉も拾うんだな ダンジョンズの方に冬来るか・・・・本家に冬来るやってほしかった ダンジョンズは本家の開発速度に影響しそうだから、早く終息してほしいな ダンジョンズは野良オンライン対応してくれれば息が長いゲームになっただろうけど...
今や大分プレイ人口落ち込んだだろう >>329
VRなんて3D酔いしまくってゲームにならんわぁ >>209
ダンジョンズて人気ないの?全く触ってない 冬来るが本家に来たらさ・・・エンドラに乗れるようになるとか、ネザライト剣じゃないと倒せない敵とか夢が広がるんだけどな
Minecraft Japan@minecraftjapan
タンスの奥の冬物を掘り起こし、温かいスープも作っておきましょう!
Minecraft Dungeonsの新DLC『忍び寄る冬』が本日登場!
DLCの個別購入だけでなく、同じく本日発売のパッケージ版 Hero Edition を購入することでもプレイできます!
※PS4のパッケージ版は来月発売予定です
https://minecraft.net/ja-jp/article/
https://twitter.com/minecraftjapan/status/1303243279169777666
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冬来るってのはゲームオブスローンズって洋ドラのことなんよ
簡単に言うとドラゴンに乗って夜の王って氷のモンスターと戦うって感じのストーリー(雑杉)
全世界的に人気あるから、Minecraft winter is comingってやったら話題になるのは間違いないんだけどな
ダンジョンズでそれっぽいアプデしちゃったから、本家は絶望的かな、悲しい VRで驚いたのはネコの大きさ
スティーブくらいは簡単に殺せるやろなって程度にデカイ マイクラってCPUじゃなくてグラボ依存とか言われてるけど、グラボをいいのにしてもフレームレートあんまり上がらなくね? 両方やろ
遠くまでブロックびっしりなんだから誤魔化し処理が効かない リソースモニターみてもgpu大して使ってないけど良いグラボやcpuにすると軽くなるからフルロード出来ないだけで効果はあるんだよな でもさ、CPUがi9 9700Kで、GTX1070とRTX2080で、フレームレートほとんど変わらなくね?
MODなしのバニラで16チャンク、描画設定は一番高いやつで つうかマイクラって見た目のシンプルさに反して想像以上に重いゲームだよな
初期スポーンチャンクに装置やトラップを追加するたびに、どんどん重くなっていく
掛かる負荷が青天井だな
マイクラ自体、バージョンが上がるたびにジワジワと重くなっていってるみたいだし、
今後どれだけグラボが進化しても、マイクラが決定的に軽くなることはなさそう ソースコードを10年以上も継ぎ足し使い回しでボロボロになってるんじゃない?
なんかPCに最適化されてないようにも感じるし
(逆のC++で開発されたBEは最適化されているように感じる) マイクラってドット絵を3D化したみたいな見た目から「レトロ」とか表現されて
そのせいでスペックも大して必要ないと思われがちだよな 実際見た目の割には特別軽いわけじゃないわな
まあよっぽど大量のエンティティバラ撒いたりとんでもない規模の装置動かしたりしなければ普通にプレイするくらいどうってことはないけど レンダリングに関しては諦めてるのか知らんけどsodiumってmod入れたら最適化されてかなり変わるよ
あれデフォで入れて欲しい 普通の3Dゲームだと「無」であるはずの地形の内側に情報詰まってるからな
どの座標に何のブロックがあるか、空気なら空気で明るさ計算やモブスポーン抽選が入る >>348
付け足しだけだったらModも作りやすかったんだけどなあ、昔とはだいぶ別物になってる 他のゲームだと固定にして省略できるところを全部計算して処理してるわけだからそりゃ重いよ JavaでOpenGLなマイクラじゃいくらDX性能高いグラボ積んでも意味が薄いってのは常識じゃないんか やはり軽さを求めるなら統合版に移行するしかないか
Windowsに最適化されてる統合版はJAVA版に比べるとめっちゃ軽いもんな 統合版が軽いのはサンドボックスじゃなくてゲームだからっていうのも大きい
モブのスポーン法則とか 統合版は描画範囲とシミュレーション範囲が別でシミュレーション範囲外は単純な景色として描画するだけ
敵mobは16体しか湧かず、代わりに地上と地下で別判定にして少ない数でも地下に偏ったままにならないような仕掛け
スポーンチャンクもない
DirectXとかそう言う問題ではない なるほど、つまり本物のマインクラフトはJAVA版ということか
統合版は似非なんだな ニンジンほしいんだけど
どうすればいいんだ はずれ村ばかり >>361
ゾンビ狩りでも良いが結構狩ることになるから
村探しする感覚で海で難破船探せ ゾンビ狩りしてみる
あと一括破壊系MOD (CutAll)mod入れたけど
和製MOD。CutAll(斧/原木/onoffはCキー)、MineAll(つるはし/鉱石/
onoffはMキー)、DigAll(シャベル/土砂/onoffはGキー)って説明あるけど
キー押しても何も起きないのはなんでだ ニンジンを見つけた事がないレベルなのに最初から木こりMOD入れてんのか
サバイバルなんて半年くらいはMODなんて入れずにマイクラ楽しめばいいのにもったいない トドメは自分でやるアイテム回収型トラップタワーつくれば?
骨もたまるだろうから一個落ちればあっという間に増やせるやろ。 自分の初マイクラはHypixelだったし、殆どなんかの動画に影響されてやり始めただろうから初プレイからMOD入りでも良いだろう 小麦自動村人が全然小麦取らない
しかもチラっとみたら無職になってまた農民に変身してた
最初に種9スタックほどあげたのになぜに >>368
小麦4スタック、小麦の種4スタック与えないからだ
屠殺して新しい村人入れな
高さは2マスにして、コンポスターの周囲の天井にはトラップドア置いて村人がコンポスターに近づけないようにして >>366
こういうの経験値型って言うんだった
自分はトライデント欲しくて作っててドロップアイテム狙いって
頭があったからついw この前からどうしても小麦農場作りたがってる人か?
食料ならネザーにホグリントラップ作る方が簡単だと思う革も手に入るし 農民固定したいのなら一回だけでも交易しとけばいいのに
食料にしろエメラルド稼ぎにしろ小麦は効率かなり悪いからなぁ
自動化してもずっと放置しっぱになりがち >>364
configが作られてないか中身がない
別のMODとデフォの操作キーが被ってる
そもそもforge環境を作って無い
のどれか >>361
トラップタワー作って落ちてくるゾンビ叩いてたらジャガイモもニンジンも
ゲットできるよ。ゾンスポでもいいけど。 スポナートラップなら手軽な部類だからチャレンジしてみたら?
スポナー見つけるのが大変だけど 動物の餌ほしいからね
自分で畑やりたくなくて
小麦畑はくそすぎる そいえばニンジンはなぜか運よくゲットできた
村にボート放置しててそこに引っかかった一体ゾンビいて
そいつを殴ったらニンジンが運よく出てきた そろそろエンドラ倒そうかと思ってるんだけど
クリスタルが鉄格子になってからまだ一度も倒したことないからめんどくさそうだなー
ブレスをビンで回収もしなきゃいかんしなー
という日記 鉄格子は角目掛けて真下から打てば当たるから気にしなくて良いよ
強いて言えば上向く時にうっかりエンダーに喧嘩売られ無いように気を付けろくらい
ブレス回収はまあ頑張れw 実績以外で残留ポーションを使う場面が皆無な件について 残留は使う事ないけど、もったいないからついブレスの回収はしてしまう
そして倉庫の肥やしに エンダードラゴンは復活できるし、ポーションも使わないのになんか回収したくなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています