【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジワジワ上がってくる感じするけどツール系はさっさとシュルカー一箱分買えばok >>680
永続する効果と永続しない効果があって 永続する効果の方が大きいけれど時間がたてば
永続しない効果の分は若干値上がりする 5回ゾンビ化と治療を繰り返せばジャガイモとかニンジン1個とエメラルド1個の交換になると聞いてゾンビ化も織り込んだ取引所を建設中だわ HARDモードで治療する度に1になるまで値下げが重複するのはバグらしいから、次のバージョンで修正されるらしいよ ネットでよく見る手法だし俺もいつか作ろうと思ってたけど重複バグだったのか ミツバチの巣って板状になってるからほんとに日本語だと巣板って言うんやで
まあそれでもハチの巣とか書いた方が分かりやすいとは思うけど ハチの巣って言っちゃうとまるごとっぽいしまあハニカムか巣板がいいかなと思うが
ハニカムっていうと構造の名称のほうが馴染みあるし
新アイテム要素として現実でもあまり聞かない巣板は結局合ってる気がする 翻訳に積極的な人たちってたまに使い慣れてない漢字使いたがるよね まあ意味としてはぴったりだと使いたくなるのは分かる
ただ原語と同じ程度に「通じるなら」ってのが前提だけどね… ハニカムはハニカムだな
「ハニカム構造」はハニカムみたいな構造って事 ハニカムも巣板もそこまで慣れ親しんだ言葉じゃないのでどっちでもいいです >>694
いや分かってるよw「通り」のはなし は大事でしょ翻訳で
「ハニカム」と言われて多くの人が構造を思い浮かべるか虫の巣を思い浮かべるか
あとカタカナのハニカムもすでに原語のhoneycombとはニュアンス違うしね >>696
自分はハニカムのが蜂の巣想起しやすくて分かりやすいかな
まあでも巣板も統合版の他のヘンテコ翻訳と比べたら圧倒的にマシで普通に分かりやすいからいいんだけどね
他を何とかしてほしい 巣板でも別に違和感はないな
言葉として使ったことはないけどこういうもんなんだろなっていうのは想像つくし 巣箱作らないからハニカム取っても余るんだよなぁ
蜂蜜も一切使い道が無くて自動採取はしてるものの貯蔵庫から出すことが無いって言う Fall Guysのクソダサフォントな上に全く意味が分からない翻訳より全然マシだってそれ一 フェンスゲートってマグマに接してても平気と思ってたが、他の面が空気に触れてると火がついて燃えちまうんだな。勘違いしてたわ。 >>703
歪んだのか真紅のつかうのだ
ネザーの板材製なら引火・延焼しない >>702
マイクラの漢字フォントもあちこちおかしいけどね
なんか中華フォントっぽいのあるし 巣板の存在忘れてたから、10基設置してある蜂の巣すべて蜜を回収してたけど、
君たちの会話で思い出して3基は瓶からハサミに入れ替えて巣板も回収することにした
まぁ蜜にしろ巣板にしろ、どちらもほとんど使い道なさそうだけど Java版って骨粉の使い方違うの?
右クリックで花に振りかけられない
統合版は振りかけまくりだったのに 初期スポーンチャンクの読み込み範囲を狭める方法ってありますか? 互に排他の防具エンチャントって、結局フツーのダメージ軽減IVを4パーツ(あらゆるダメージ−64%)が盤石という印象なんだが、違う考えの人がいたら意見を聞きたい。 >>712
お前さんの考えのほうが少数派だと思うよ 行く場所によって耐火80とか爆破80とか変えるのが普通じゃね?
どこでも同じ装備とか盤石ってよりただの普段用ズボラ装備じゃん
一番良いのは1.14.2で完璧なの作ってVer上げるという、これこそが盤石だろう 軽減4と耐火作って使い分ける人が多いと思うけど耐火は着替えるよりポーション持ったほうが事故らないから着なくなった
ネザーで爆破ブランチするときは爆破あったほうがいいのかな?やったことないから使用感わからん
結局防具の仕様変更来てからは軽減4しか使ってない >>一番良いのは1.14.2で完璧なの作ってVer上げるという、これこそが盤石だろう
でもそういう人ほどバックアップ取って堅実に行動するので装備を失わなかったりするんだよね
5セットも作ったが未だにチェストの肥やしです… 実際滅茶苦茶慎重に行動してたら装備なんて要らないんですけどね() 1.14.2で完璧ってなんだと思って調べたら、排他取れちゃってたことがあったのね。それは個人的にチートかな。 みんな計画的にお着替えしてるのか。まあそうだよな。 溶岩ダイブもクリーパー自爆も−64%で余裕だから、普段使い(ズボラ)として超優秀だと思ったんで話題振ってみました。回答どうもありがとう。 エリトラ使うから落下耐性は必須だわ
逆に爆発耐性はウィザー戦でしか使わなかった エリトラでネザー飛び回る時って落下耐性無いと衝突死しやすいじゃん そもそも落下耐性は他の耐性と排他じゃなく独立してるんだから付けておけばいいだろ 排他といえば、ソウルスピードは水中・水上歩行と排他じゃないんだな。これも忘れちゃったパターンなんだろうか? そういやソウルスピードってガチャで出たことないんけど、確率低いの?
現在、司書を34人抱える大所帯で、価格を更新してマグマで処理したのも含めれば50人はガチャしてるんだが ググったらWikiに書いてたわ 釣りでしか得られないのか ピグリンガチャもだな
まだ1.15の世界に居るから見たこと無いけど 1.16.3で久々に新規プレイしてるんだけど、
字幕オンにして歩き回ってても「トロッコが走る」が表示されなくて廃坑が見つからない
マインクラフトフィンダーでseed値打ち込んで廃坑探したけど上歩いても「トロッコが走る」が出なかった 仕様変更されたの? >>715
耐火なんてポーションで足りるし爆破と間接攻撃とか使う機会もなくねぇか?
ズボラも何もダメ軽減で十分すぎる ネザライトの防具一式だと、耐火はまったく必要ないみたいだね
全防具にダメ軽減IV入ってると、マグマのダメージを回復量が上回るから、マグマに落ちても移動できる ネザライト手に入れてないから知らんのだけど
爆破耐性のノックバック軽減効果も不要になるの? どっちかというとズボラ人間的にはピグリン対策に金防具どうしようかで悩むな ズボラをレベルアップさせて、敵対上等ピグリン絶対殺すマンじゃだめ?
物々交換なんて、たまーにしかやらないでしょ? そりゃエリトラ着てりゃダメージ激増するのは当たり前だろ ネザーだと
ネザライト防具 2つ
金防具 1つ
エリトラ
になるからな ネザーじゃエリトラ使わないわ
絶対ぶつかりまくる自信ある 金はエンチャの効率少し上がるって聞いたけどどうなん?
防具一つとはいえ有利になるんじゃ? ネザー要塞いこうと思ってテレポートしたら
壁に挟まって死んだわ
これって高さを0にすればいいのか
まだ自分はネザーは早かったようだ >>744
高さ0って奈落じゃ・・・ 高さ50〜70くらいが地面多い印象 コマンド使えるならテレポート前にスペクターに切り替えればええ もう昼過ぎてるのにランチャーの例のメッセージ出るなーと思ってよく考えたらヨーロッパの10時って日本では夕方5時ぐらいかと気づいた >>743
素材のエンチャ効率はいいエンチャが付きやすいってだけでエンチャントが強くなるわけじゃない
例えばエンチャ台でダイヤだとダメ軽減Vって予測が出るときに金だとダメ軽減Wがでるかんじ 空飛ばなくていいし、敵もがしがし倒してくなら、フルネザライト装備でいいんじゃね?
ネザーでY14をブランチマイニングならフルネザライト装備で決まりだな
ヒューンとマグマに落っこちちゃっても、陸を探しながらのんびり鼻歌混じりに遊泳できる
という夢を見た ネザライト装備はおろか古代の残骸すら、まだ1個も手に入れたことねぇよ >>738
ヘルメットがアーマーポイント1減で済むみたい。他は2以上減る。 シュルカーの殻が詰まったシュルカーと金インゴットを持って子ピグリンを探す簡単なお仕事 >>751
つ1.16.3
MC-196449は修正されマシタ Chunkbaseの座標使って6000ブロック以上離れたジャングルの木探しに行ったけどジャングルなくてワロタ
ワールド無茶苦茶広いな >>754
行商人からジャングルの苗木買って増やすんだ 1時間ほど前からネザーY=15でブラマイしてるけど 古代の残骸1時間で10個ほど見つかった
覚悟してたよりは見つかってる印象
大きな塊では出ない(最大で3つくらい)から数は溜まりにくいけど ダイヤよりちょこちょこ出てきて楽しい 俺もそろそろネザーでブラマイしようかな
生成された地形が、Y15の地点は溶岩の池ばかりで先送りしてる状況 ネザー採掘場までの道が溶岩だらけで整備するのも一苦労 古代の残骸収集はy=13辺りで横穴掘って3ブロックおきにTNT置いて爆破するのが一番効率的だと思う しばらく放置してた地下の装置に降りたら、エンダーマンに土ブロックだらけにされてて笑ったw
後、地下のスイカ畑に降りたら目の前にボーンとスイカが置いてあって、もしやと思って畑を見てみたら、
スイカが引っこ抜かれてて、そこは代わりに土ブロックで埋めてあった 仕事が丁寧すぎるw 今日半日使ってエンド探索してようやくエンドシティ見つけた・・
こんなに無いもんなんだなエンドシティって
攻略するのは明日にしよう… エンドシティ見つけたが船が無い・・・
これがつづくと更に辛いw エンドは地図埋めながら探索しないと迷うな
はじめてエンドに行ったとき痛い目にあった エンドは縦横無尽にするよりも一直線に道を作り続けて
視野に入った陸地を探索する方が楽だと思うの 俺はエンパ握り締めながらフライングマシーンに乗り込んでエンドシティ探したな。
ラグで奈落落ちリスク高いから、フライングマシーンの音が一瞬止んだら急いで
ハニーブロックにエンパ叩きつけてる。 今回は幸運なことに転移先のすぐ近くで船付きシティが見つかった。
前回は10時間近くさまよったものだが。
シュルカーにピンポン玉されながらなんとかエリトラゲットできた。
落下耐性ポーション飲んでたけどやっぱ高所は怖い。 シティは無いときは本気で無いけどいざ見つける時はお互いのシップが見えるくらいの至近距離に
複数生成されてたりするから訳が解らんぜよ 以前テレポート先がシップだったことが1回だけあったな TNTトロッコまとめて発射ってのはもう出来ないの? >>774
出来るけど火力高すぎになりがちw 重なり減らすためにトロッコ無しで充分じゃろ
ネザーのネザライト採掘になんて使ったら小マグマの滝があちこちに出来るぞ TNT増殖装置で着火したTNTをピストンスライムブロックでぶっ飛ばしまくればおk >>771
無限TNT装置を連結させてさらに往復機能も付けたやつが俺の知ってるもので一番近い SEUS PTGI入れてみたけど結構眩しいな
圧倒的に綺麗な画になるんだけど目潰し効果で建設が捗らない
KUDA SHADERSが動作が軽くて目潰しも少な目で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています