【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コマンド使えるならテレポート前にスペクターに切り替えればええ もう昼過ぎてるのにランチャーの例のメッセージ出るなーと思ってよく考えたらヨーロッパの10時って日本では夕方5時ぐらいかと気づいた >>743
素材のエンチャ効率はいいエンチャが付きやすいってだけでエンチャントが強くなるわけじゃない
例えばエンチャ台でダイヤだとダメ軽減Vって予測が出るときに金だとダメ軽減Wがでるかんじ 空飛ばなくていいし、敵もがしがし倒してくなら、フルネザライト装備でいいんじゃね?
ネザーでY14をブランチマイニングならフルネザライト装備で決まりだな
ヒューンとマグマに落っこちちゃっても、陸を探しながらのんびり鼻歌混じりに遊泳できる
という夢を見た ネザライト装備はおろか古代の残骸すら、まだ1個も手に入れたことねぇよ >>738
ヘルメットがアーマーポイント1減で済むみたい。他は2以上減る。 シュルカーの殻が詰まったシュルカーと金インゴットを持って子ピグリンを探す簡単なお仕事 >>751
つ1.16.3
MC-196449は修正されマシタ Chunkbaseの座標使って6000ブロック以上離れたジャングルの木探しに行ったけどジャングルなくてワロタ
ワールド無茶苦茶広いな >>754
行商人からジャングルの苗木買って増やすんだ 1時間ほど前からネザーY=15でブラマイしてるけど 古代の残骸1時間で10個ほど見つかった
覚悟してたよりは見つかってる印象
大きな塊では出ない(最大で3つくらい)から数は溜まりにくいけど ダイヤよりちょこちょこ出てきて楽しい 俺もそろそろネザーでブラマイしようかな
生成された地形が、Y15の地点は溶岩の池ばかりで先送りしてる状況 ネザー採掘場までの道が溶岩だらけで整備するのも一苦労 古代の残骸収集はy=13辺りで横穴掘って3ブロックおきにTNT置いて爆破するのが一番効率的だと思う しばらく放置してた地下の装置に降りたら、エンダーマンに土ブロックだらけにされてて笑ったw
後、地下のスイカ畑に降りたら目の前にボーンとスイカが置いてあって、もしやと思って畑を見てみたら、
スイカが引っこ抜かれてて、そこは代わりに土ブロックで埋めてあった 仕事が丁寧すぎるw 今日半日使ってエンド探索してようやくエンドシティ見つけた・・
こんなに無いもんなんだなエンドシティって
攻略するのは明日にしよう… エンドシティ見つけたが船が無い・・・
これがつづくと更に辛いw エンドは地図埋めながら探索しないと迷うな
はじめてエンドに行ったとき痛い目にあった エンドは縦横無尽にするよりも一直線に道を作り続けて
視野に入った陸地を探索する方が楽だと思うの 俺はエンパ握り締めながらフライングマシーンに乗り込んでエンドシティ探したな。
ラグで奈落落ちリスク高いから、フライングマシーンの音が一瞬止んだら急いで
ハニーブロックにエンパ叩きつけてる。 今回は幸運なことに転移先のすぐ近くで船付きシティが見つかった。
前回は10時間近くさまよったものだが。
シュルカーにピンポン玉されながらなんとかエリトラゲットできた。
落下耐性ポーション飲んでたけどやっぱ高所は怖い。 シティは無いときは本気で無いけどいざ見つける時はお互いのシップが見えるくらいの至近距離に
複数生成されてたりするから訳が解らんぜよ 以前テレポート先がシップだったことが1回だけあったな TNTトロッコまとめて発射ってのはもう出来ないの? >>774
出来るけど火力高すぎになりがちw 重なり減らすためにトロッコ無しで充分じゃろ
ネザーのネザライト採掘になんて使ったら小マグマの滝があちこちに出来るぞ TNT増殖装置で着火したTNTをピストンスライムブロックでぶっ飛ばしまくればおk >>771
無限TNT装置を連結させてさらに往復機能も付けたやつが俺の知ってるもので一番近い SEUS PTGI入れてみたけど結構眩しいな
圧倒的に綺麗な画になるんだけど目潰し効果で建設が捗らない
KUDA SHADERSが動作が軽くて目潰しも少な目で良かった >>771
modで核兵器的なのなかったっけ
CPU弱いと処理落ちしてしまうやつ
もちろん1発で岩盤まですり鉢状の穴があくやつ >>781
核レベルTNTのMODなんて180種くらいあるし、詰め合わせセットみたいなのもいっぱいある
でも、そこまでやるならコマンドで範囲指定してネザーラック消去するのと変わらん気が・・・ >>782
波動砲みたいなって言ってるからなんかどかーん!みたいな派手さがほしいのかなっておもってw 爆発力あげたクリーパーかガストの火の玉をコマンドで出そうぜ >>784
ガスト玉の高速マシンガンあったな・・ネザライト堀りならあれ使うのが一番きもちよさそうw 核MOD・影MOD(シェーダー)・農業MOD・工業MODってMOD名まで言わないと種類がありすぎて全く分からんからなw 直接破壊するのではなく採掘の腕を長くするmodがあれば良いなと思った minecon liveまであと二週間くらいだけど投票内容の詳細ってまだ公開されてないのかな >>787
リーチ長くするのはちょいちょいあるイメージ
Botaniaにもそういうアクセあるし >>789
こうやって見ると意外と残骸って埋まってるんだな
ただ見つけにくい お forgeの1.16.3Recommendedでてる エンダードラゴンが中央に来て羽ばたいてる時は、どんだけ攻撃しても当たらないんですか? あまり調子に乗って近づきすぎると地面が霞むくらいの高さまで吹っ飛ばされるから注意 真上に飛ばされることが多いから、エンダーパール必携 猫が乗っても動かない感圧板ない? 湧いた野良猫が勝手にフェンスゲート開けて村人が脱走するw >>805
拠点と村をフェンスで囲って、間にフェンスで境界線作って拠点側に感圧板置いてる。
拠点側に野良猫が湧いたらたまにゲート開けちゃうのよw ファントム狩りたいと思っていざ3日目の夜になったらこんな時に限って全然湧かない
いつもいらん時に湧いてくるくせに…
これが物欲センサーってやつか >>803
アイテムとしてそういう機能のは無かったと思うけど
ゲート二重にして間にだけ感圧板てのどう?
手前の開ける→感圧板踏む→奥の開く→通過→両方とも感圧板が閉じる
て感じでモブが勝手に操作できないし閉め忘れもないし
レバーやボタンに変えるより視線の動き的に楽よ。 Mニィさんの動画とかで使われてるね
高さ2の上側にトラップドアがあると大人村人は通れない。
スティーブはかがまず通過可能
これで猫が開けても逃げられない 古代の残骸が30個くらいたまったので、そろそろネザライト装備を作ってみようと思うんだけど、
ツルハシって採掘速度はダイヤと一緒なの? >>814
検証動画みても採掘速度ほぼ一緒だったな 今、海外のサイトで情報を探してたんだけど、どうやら一緒っぽいね 残念
記念すべき一個目はレギンスでも作るわ >>816
フグは壁越しでもプレイヤー近づくと膨らむから、0.5マス水源に閉じ込めてトリップワイヤーフックで膨らんだの感知するドア
って書いてて思ったがフグってもしかして村人にも反応する? 一緒ではないよ
ネザライト装備はどれも採集速度1.125倍
ダイヤでも十分早いから誤差みたいな差しか出ないだけ iron golem farmでググって最初に出てきた奴作ったら動かなくて
あれ?と思ったら1.16x用のを1.15.2のワールドで作ってたオチで力抜けた
小改修で済んだから別に良いけどな
つか、範囲制限メンドイから拠点前の大して深くない海上に作ったら
ドラウンドの湧き量が半端ない事になったんだけど湧き判定に村人関係有ったっけ? シェーダーは使うけどカスタムテクスチャ使った事ないわ
サーバーとか配布ワールドでテクスチャ読み込みくらい 植林場に松の巨木を何本か植えたら、周囲の地面がポドゾルだらけになってしまったんだけど、なんか防ぐ方法ない? >>823
植林場の苗を植えるところ以外を石材や木材にする 別に無限に広がっていくわけじゃないんだし気にしないのが一番だよ むしろ室内植物の表現に便利なポドゾルをたくさん得られる機会として喜ぼう >>818
なるほどそんなのもあるのか
wiki見たら陸上のmobにフグは反応するって書いてあるからそうかもしれない
プレイヤーだけに反応して信号を出すブロックが有ればなあ なるほどな
俺はポドゾルを一目見て汚らしいと思って、何とかしなければと思ったが、別に放っといてもいいな
松が生えるタイミングでドバッと広がるけど、一度出来たポドゾルから別のブロックへ伝播はしないみたいだし
掘るのは、もう少しみんなの意見を聞いてからにすりゃ良かったな
>>827
地下や壁の中まで出来てたよ
奥に見えてる壁の二列程凹んでるとこはポドゾルをくり抜いた跡だけど、中まで埋もれてた
立体的に広がるっぽいね 下方向にも生成されるんかはじめて知った
ポドゾルって草ブロックみたいに上に不透過ブロックあったら土に戻るんじゃ?
と思って表面しか気にしてなかったわ 逆にどこまでポドゾルになるか気になるからって理由でずっと放置してるわ せめて土以外のブロックをまたいで伝播しないでほしい 古い話だからどこまで参考になるか知らんが1.13で検証した動画がニコニコに有るよ
それに寄れば横方向は12×12マス、縦方向は上3、下2マスの範囲が対象で他にも細かい条件が有るらしい
原状、下手にリンク貼ると謎の規制食らうから元動画のIDだけ貼っとくので興味が有ればどうぞ
検証1 sm33578331
検証2 sm33578666 ブロック持ったエンダーマンがデスポーンしなくなったからそれの影響でしょ 地下で湧いて地上にワープするパターンは普通にあるな エンダー以外も湧いてるが地下から出ないだけ ネザーで物持ったエンダーマンが8人くらい集まって集会開いてたの見た時は笑っちまったわ 拠点周辺を脇潰しするとエンダーマンくらいしか敵モブ見なくなるよな optifine1.15の正式版は出ないままの一方で1.8.9の新しいプレビュー版が出てたりして謎 仕分けブロックと輸送パイプ実装されないかなぁ
現状でも仕分け倉庫くらい作れるけどどうしてもめっちゃ巨大で激重になるんだよな 輸送パイプと仕分けブロックは一つのブロックにできないかな。
例えばかまどみたいな上下2マスのIFで、フィルター枠に入ってるアイテムと
同じものはホッパーへ流せる。
そうでないものは排出方向へ流れる。枠になにもなければ単なる輸送パイプってこと。 マイクラバニラは器械はOKだけど機械は作らないみたいなイメージ
オブザーバーは?と言われるとなんともだが アイアンゴーレム「魔法的なもので動いているのでセーフ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています