【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>782
波動砲みたいなって言ってるからなんかどかーん!みたいな派手さがほしいのかなっておもってw 爆発力あげたクリーパーかガストの火の玉をコマンドで出そうぜ >>784
ガスト玉の高速マシンガンあったな・・ネザライト堀りならあれ使うのが一番きもちよさそうw 核MOD・影MOD(シェーダー)・農業MOD・工業MODってMOD名まで言わないと種類がありすぎて全く分からんからなw 直接破壊するのではなく採掘の腕を長くするmodがあれば良いなと思った minecon liveまであと二週間くらいだけど投票内容の詳細ってまだ公開されてないのかな >>787
リーチ長くするのはちょいちょいあるイメージ
Botaniaにもそういうアクセあるし >>789
こうやって見ると意外と残骸って埋まってるんだな
ただ見つけにくい お forgeの1.16.3Recommendedでてる エンダードラゴンが中央に来て羽ばたいてる時は、どんだけ攻撃しても当たらないんですか? あまり調子に乗って近づきすぎると地面が霞むくらいの高さまで吹っ飛ばされるから注意 真上に飛ばされることが多いから、エンダーパール必携 猫が乗っても動かない感圧板ない? 湧いた野良猫が勝手にフェンスゲート開けて村人が脱走するw >>805
拠点と村をフェンスで囲って、間にフェンスで境界線作って拠点側に感圧板置いてる。
拠点側に野良猫が湧いたらたまにゲート開けちゃうのよw ファントム狩りたいと思っていざ3日目の夜になったらこんな時に限って全然湧かない
いつもいらん時に湧いてくるくせに…
これが物欲センサーってやつか >>803
アイテムとしてそういう機能のは無かったと思うけど
ゲート二重にして間にだけ感圧板てのどう?
手前の開ける→感圧板踏む→奥の開く→通過→両方とも感圧板が閉じる
て感じでモブが勝手に操作できないし閉め忘れもないし
レバーやボタンに変えるより視線の動き的に楽よ。 Mニィさんの動画とかで使われてるね
高さ2の上側にトラップドアがあると大人村人は通れない。
スティーブはかがまず通過可能
これで猫が開けても逃げられない 古代の残骸が30個くらいたまったので、そろそろネザライト装備を作ってみようと思うんだけど、
ツルハシって採掘速度はダイヤと一緒なの? >>814
検証動画みても採掘速度ほぼ一緒だったな 今、海外のサイトで情報を探してたんだけど、どうやら一緒っぽいね 残念
記念すべき一個目はレギンスでも作るわ >>816
フグは壁越しでもプレイヤー近づくと膨らむから、0.5マス水源に閉じ込めてトリップワイヤーフックで膨らんだの感知するドア
って書いてて思ったがフグってもしかして村人にも反応する? 一緒ではないよ
ネザライト装備はどれも採集速度1.125倍
ダイヤでも十分早いから誤差みたいな差しか出ないだけ iron golem farmでググって最初に出てきた奴作ったら動かなくて
あれ?と思ったら1.16x用のを1.15.2のワールドで作ってたオチで力抜けた
小改修で済んだから別に良いけどな
つか、範囲制限メンドイから拠点前の大して深くない海上に作ったら
ドラウンドの湧き量が半端ない事になったんだけど湧き判定に村人関係有ったっけ? シェーダーは使うけどカスタムテクスチャ使った事ないわ
サーバーとか配布ワールドでテクスチャ読み込みくらい 植林場に松の巨木を何本か植えたら、周囲の地面がポドゾルだらけになってしまったんだけど、なんか防ぐ方法ない? >>823
植林場の苗を植えるところ以外を石材や木材にする 別に無限に広がっていくわけじゃないんだし気にしないのが一番だよ むしろ室内植物の表現に便利なポドゾルをたくさん得られる機会として喜ぼう >>818
なるほどそんなのもあるのか
wiki見たら陸上のmobにフグは反応するって書いてあるからそうかもしれない
プレイヤーだけに反応して信号を出すブロックが有ればなあ なるほどな
俺はポドゾルを一目見て汚らしいと思って、何とかしなければと思ったが、別に放っといてもいいな
松が生えるタイミングでドバッと広がるけど、一度出来たポドゾルから別のブロックへ伝播はしないみたいだし
掘るのは、もう少しみんなの意見を聞いてからにすりゃ良かったな
>>827
地下や壁の中まで出来てたよ
奥に見えてる壁の二列程凹んでるとこはポドゾルをくり抜いた跡だけど、中まで埋もれてた
立体的に広がるっぽいね 下方向にも生成されるんかはじめて知った
ポドゾルって草ブロックみたいに上に不透過ブロックあったら土に戻るんじゃ?
と思って表面しか気にしてなかったわ 逆にどこまでポドゾルになるか気になるからって理由でずっと放置してるわ せめて土以外のブロックをまたいで伝播しないでほしい 古い話だからどこまで参考になるか知らんが1.13で検証した動画がニコニコに有るよ
それに寄れば横方向は12×12マス、縦方向は上3、下2マスの範囲が対象で他にも細かい条件が有るらしい
原状、下手にリンク貼ると謎の規制食らうから元動画のIDだけ貼っとくので興味が有ればどうぞ
検証1 sm33578331
検証2 sm33578666 ブロック持ったエンダーマンがデスポーンしなくなったからそれの影響でしょ 地下で湧いて地上にワープするパターンは普通にあるな エンダー以外も湧いてるが地下から出ないだけ ネザーで物持ったエンダーマンが8人くらい集まって集会開いてたの見た時は笑っちまったわ 拠点周辺を脇潰しするとエンダーマンくらいしか敵モブ見なくなるよな optifine1.15の正式版は出ないままの一方で1.8.9の新しいプレビュー版が出てたりして謎 仕分けブロックと輸送パイプ実装されないかなぁ
現状でも仕分け倉庫くらい作れるけどどうしてもめっちゃ巨大で激重になるんだよな 輸送パイプと仕分けブロックは一つのブロックにできないかな。
例えばかまどみたいな上下2マスのIFで、フィルター枠に入ってるアイテムと
同じものはホッパーへ流せる。
そうでないものは排出方向へ流れる。枠になにもなければ単なる輸送パイプってこと。 マイクラバニラは器械はOKだけど機械は作らないみたいなイメージ
オブザーバーは?と言われるとなんともだが アイアンゴーレム「魔法的なもので動いているのでセーフ」 メカニカルに考えると問題あるなら
仕分けブロックがたとえばもっと原始的な「ザル」の見た目をしていて
流れてくるアイテムの中で予め設定しているのを下に落っことすだけとかだったらいいんじゃね エンダーマンはスライムトラップの中に入るのがクソうざいな
たまにメンテに行くと、高確率でエンダーマンが最上階で数体集まってパーティしてる
地面も土ブロックだらけだし >>847
俺もスライムトラップにメンテ用の勝手口と上まで登る梯子付けたわ
たまに見に行くと各階層に土ブロックが置いてあったり上にエンダー溜まってたりするんだよなー そうそう、俺もゴーレムの待機場所の裏に梯子付けてるわ
メンテの際に鉄を持って行ってゴーレムを修理してる 便利だよね realmsで鯖課金してるんやけど
これ何処までの高負荷に耐えれんの?
今の拠点 64x64の段々畑 製鉄所 天空TT
やら他にも施設密集させてるからかなり重いんだが
高負荷与えすぎたら モヤンからbanされる? >>852
高負荷でBANなんて無いと思うがTick進まなくなるくらい負荷かけたら鯖が落ちる
詳細で鯖負荷どれくらいか見れるからそれで判断すればいい
それにその重さって蔵の描画負荷じゃね?そんな糞しょぼいものだけで鯖の負荷なんてしれてるだろう
拠点=スポーンチャンクなのか?
動物一匹連れてきて1ブロック移動するのに5分とかかかるくらいカクカク(表示じゃなく動物の動き方)なら
やばいと思ったほうがいい >>853
拠点=スポーンチャンクやで
動物が200匹ぐらいいるけど
間引いたら少しマシになったわ
拠点平常時50fps 未開拓は180fpsぐらいでる
1080tiだからある程度は耐えれるはずなんやけど
その詳細って何処で見れる?F3?
わいのパソが貧弱なんかモヤンがゴミなんか判断しにくいわ >>854
FPSは鯖じゃなくて蔵側の表示負荷の目安で鯖負荷は関係ない
もちろん蔵のグラボも蔵の処理なので何であろうが一切関係ない
最新Verは確認してないがF3の詳細の左上のほう
FPSのすぐ近くにTick処理速度を示す数値が出てるはず
大昔はTick回数(最大20)で表示されてたのだが
一年前くらい?からms表記(千分の一秒単位で処理タイミング)に変わってたから
そこで鯖負荷がわかる Realmsのサーバーってそんな強くないぞ
40人くらい集めて入れ代わり立ち代わりサーバー発展させて言ったら1日で重くなった 発光するイカがいいな
何かいいものドロップしそうだし 落とすのがグロウストーンパウダーというオチだったりして
新しい光源用素材落としてくれる可能性に賭けてイカに入れるわ
氷のやつは敵っぽいからそこまでほしくないし牛は足元に花咲かすだけでしょ?どいつもこいつも魅力的な要素が少ないな ネコは溺れ死んだって表示が出たがネコって溺れ死ぬんだな
畑の中心の1ブロックの深さの水たまりで死んだっぽい…
お座りさせといたのに村人やゴーレムが押したのだろうか 光源イカトラップか氷っぽい敵のトラップか自動花製造機かを選べってことか なんかボートに乗せて水上輸送中でも何故か窒息してることがあったわ
よその村から村人拉致してきたり猫連れてくるときに何度か死んでた 暖炉の火にも突っ込んで死ぬらしいな
ネコちゃんあんた… 光るイカがいいかなって思ってたけど、花を咲かせる牛から全種類の花が出るならそっちでもいいかな
てか植物をもっと増やしてほしいなあ
MODのbiomes o plentyくらいバイオームごとに特色がほしい イカか氷のやつかな
氷のやつはあの書かれ方からすると選ばれなかった時にただの氷山が追加されるだけになっちまうんじゃないか? どれも有用そうだから余裕があれば全部実装して欲しいなぁ
シロクマみたいな価値のない動物実装されても嬉しくない >>862
ウチのリアルネコちゃんもよくヒゲ焦します >>865
見た目はシロクマ好きなんだけどなぁ
あとからでもいいのでなにか付けてくれてもいいかもね水中のイルカ誘導できるとか
機能的に自動化で使える動物が有用ってもキツネとかぶっちゃけシロクマと同じ感覚でほぼ観賞用になってるし ピリジャーが家の近くに来たから喜んで攻撃したのに、親分だけいなかった・・・ こんな事あるの?w >>868
集団で歩いてるときに崖から落ちて死んでるのを見たことあるぞw また最強になってしまった
最強のアダマンタイト装備にアダマンタイトの剣
弓も最強だし 三股も複数本各種特化で持ってる
昔shotbow anni pvpではキルランク50位に入ったし
ネザー要塞 ジ・エンドも1人で立ち向かい単独制覇したこともある
森の羊羹も村人のお守りだってへっちゃらさ
はぁやることねぇなぁ…
新しいBOSS追加して欲しい 出来れば可愛い女の子が良い…
黄昏公式で入れてくれないかなぁ… バイオーム投票ないなら落選したバイオーム実装してほしい >>870
>ネザー要塞 ジ・エンドも1人で立ち向かい単独制覇したこともある
なんか、ここで一気に最強感なくなったな・・ 初心者でも普通にソロしてるだろw >>871
落選どころか去年に当選したバイオームもまだ未実装なんだけど!?! カモシカいつやねん! バイオームなんて今多すぎてわけわかんないことなってるやろ
減らして
もっとダイナミックなバイオーム追加するべきやと思う
山岳とダークオークの森多すぎる バイオームなんて数が多くてナンボやろ
現実世界もバイオームで分けたらどれだけあるか...? >>876
Minecraftじゃ普通だけど字面だけ見るとすげえ言葉だよなこれ マイクラJAVA版の負荷は青天井だよなw
拠点の地上はおろか地下にも各種自動化装置、畑、村人、植林場などがギッシリ詰まってれば、RTX2080でも50fps切るからな
地下で一斉にピストンが動作するタイミングとかでガクガクする
装置や施設がまったく無い方角へ向けばfpsがハネ上がるw 同じような景色が増えても嬉しくないからもしバイオーム増えるなら同時にいろんなブロックも追加してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています